2005年03月31日

娘のこと

今日は1日平和にすごしたので、書く事が無い。
なので今日は、長女のことを書こうと思います。
ニックネームはゆーちゃん(5歳6ヶ月)。
息子たちがすねるから言わないけど、娘は1人なので、実は一番かわいいハートたち(複数ハート)
性格は良く言えば、石橋を叩いて渡る慎重派。(悪くは言わない)
でも明るく真面目で面倒見が良く、負けず嫌いのがんばり屋さん!
保育園でも、下の子の面倒を良く見てるそうだし、もちろん弟たちの面倒もママのお手伝いもばっちり!
うちは育児は『3歳までが勝負』とばかりに、夫婦で思ってるので、ゆーちゃんはまさにその結晶の様に育ってくれてるわーい(嬉しい顔)
自慢の娘です!
ただちょっと心配なことも・・・。
いつも頑張って何でもうまくやっちゃうので、失敗したときや挫折にかなり弱い・・・。
このまま大きくなるのはまずい気がする。
もちろんいっぱい褒めて、いっぱい励ましているんだけどプライドが許さないらしい。
僕としては、そんなに優秀じゃなくてもいいから人に優しく出来て明るく育ってくれればいいんですけどね。
とわ言え、もう可愛くて可愛くて!
何よりも大事な僕の宝ですねぴかぴか(新しい)(嫁に睨まれるな、コリャ)
posted by ぱぱん at 23:56| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

シーサーに問い合わせしたところ

僕は、パソコンもブログも初心者なので、このシーサーブログ内でも解らない事が多くある。
ヘルプやガイドを読みまくっても細かいところが解らない。
というか、解らない事の方が多い。
今回どうしても調べられなくて、シーサーの問い合わせにだめもとで泣きついてみた。
すると4件もいっぺんに問い合わせたのに、あっという間に回答が帰ってきた!
しかも、すごく丁寧に!!
これには感動した!!!
もっとつれない返事が2・3日後に来ると思っていたので、もうビックリがく〜(落胆した顔)
上級者の人はなんて思うか解らないけど、ブログも作りやすいしフォローも丁寧で、
ここのサービスを選んで良かったと思いました!
posted by ぱぱん at 22:23| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遥かなる時空の中で〜タクティクス

ついに終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
遥かなる時空の中でタクティクスも、毎週楽しみにしてたのに。
そういえば、FチルJINKIゼノサーガも終わってしまったし舞ーHIME
次で終わりだし。
まだまだ続きが見たい!!!
こうなったら、嫁ににらまれるの覚悟で原作コミックを買っちゃおうかな・・・るんるん
でも後が怖いしな・・・バッド(下向き矢印)
ばれないようにこつこつ買っていこうるんるん
それにまたテレビ東京で新しいアニメが始まるしわーい(嬉しい顔)
あ〜楽しみだな〜。
posted by ぱぱん at 03:37| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ブログペットを飼えたー!

前からブログを作ったら、ブログペットを飼いたかった!
でも、実はコピー&ペーストすらよく解らなくてとにかくヘルプを読み続けた。
努力の甲斐あってついに、僕のブログにペットがやってきた!!
なんてかわいいのだ!殺風景だったブログが一気に和んだ気がする!
名前はゴン太!
名前の由来は、昔飼っていた猫の名前。
かわいがりすぎて(?)家出したやつ。
今度は家出しないしわーい(嬉しい顔)色々言葉も覚えるし、楽しみです!
って喜んでるけど、実はまだまだ解らない事だらけふらふら
特に今回のコンテンツの追加の中の並び順にいれる数字がよく解らない。
まだまだ修行しないと!
とわいえやっぱり嬉しいです!
見てくれた方、今後もゴン太と僕の応援よろしくです!
posted by ぱぱん at 15:20| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

きょうはかわいいね!

今日は長男がみょ〜にかわいかった。
と、いうのも、今日は僕がTVタックルを見てから風呂に入ったので、先に寝るように
言っといたのに長女と一緒に待っていたのだ!そして二人してぱぱんの隣で寝ると冷戦状態。
ジャンケンで勝負となったのだけど、勝ったのは長女!
布団に横になるや長男は大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
どうしても隣がいいと泣き止まないので、僕が布団と布団の間で寝て左に長男、右に長女が
寝るということで決着!
毛布をかけて、「さあ、おやすみ」というと、にこにこして「おやすみ〜」わーい(嬉しい顔)
30秒で寝てしまいました。
いつもはママの隣がいいと言い張るのにね。かわいいやつ!
ちなみに次男はというと、ママの布団を占領してとっくに丸くなって寝てました。
でも考えてみると、ジャンケンに勝った長女は納得いかないだろうな〜。
でも今日は珍しくかわいかったので、長男の勝ち!(なにが?)ということで!
posted by ぱぱん at 23:55| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム SEED DESTINYを見て

昨日録画しておいたシードDを見た。
一話から録画してるので、もうテープ6本になった。
今週は、戦闘シーンも多く夢中で見てしまったけど、最後ハイネがやられてしまって
もうビックリ!
すごくクールでイカスキャラで結構ファンだったのに!
機体が半分残ってたし、実は生きていたら良いな。
あとすごーく気になったのが、見たことあるシーンがいくつかあったこと。
ハイネのせりふで、「ザクとは違うんだよ!ザクとはー!」
って、確かにグフに乗ってるけど、それはその昔、ランバラルが言ってたような気が?
鞭を使うシーンもなんか懐かしい!
それにしてもキラは強いな〜。
アスランだって同じくらい強いはずなのにいまいち目だってないな〜。
っていうか、シンは?主人公では?
今後の活躍に期待かなわーい(嬉しい顔)
posted by ぱぱん at 05:43| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

ひさしぶりに

ここのところ、持病のヘルニアが悪化していて仕事も休んで毎日病院通い。
子供達もあまりかまってやれない日々でした。
でも今日は、割と調子よくて、久しぶりに一緒にお風呂に入りました。
長女(5歳)も長男(4歳)もちょっと前まで、顔にお湯がかかるだけでベソを
かいていたのに結構平気になってました。
なんかすご〜く成長を感じてしまいました。(ちょっと親ばか)
ちなみに次男(1歳)は、ママとはいってましたが、大泣きしてました。
数年前の、長女と、長男を見てるようで、笑っちゃいました。
子供ってちょっとの間にすごく成長するので感動ですね!
posted by ぱぱん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

はじめまして!
ぱぱんといいます。
パソコンを始めて4ヶ月。前から興味のあったブログを始める決心がやっとつきました。
解らないことだらけだけど、続けていきたいと思います。

プロフィール
  名前 ぱぱん (30歳 おとこ A型)
  職業 板前
  妻1人、子3人
  趣味 漫画・アニメ・子供とじゃれる事

見てくれた人、よろしくお願いします!
  

posted by ぱぱん at 07:23| Comment(4) | TrackBack(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

