2005年05月31日

マジレンジャーワッペン完成!!!

3つ前の記事で紹介した、『スーパー戦隊ネット』でダウンロードした、
マジレンジャーワッペンが完成しましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
昨日の夜、嫁と2人で3時間かけて作りました。
(やってみると簡単なんだけど、手際悪すぎ?)

majirenjya1


僕が型紙を切り抜いて、マジピンク・マジグリーンを作り、
嫁がマジレッド・マジブルー・マジイエローを作りました。
1番難しかったのは、フエルトを切り抜くところ。
工作用のはさみで切っていたので、細かいところがいまいちバッド(下向き矢印)
って言うか、これを貰うほうは可哀想かな(笑)
でも、さすがに嫁は上手でしたね。
比べてみると全然違うもんな〜バッド(下向き矢印)

でも、作ってて結構楽しかったかなexclamation&question
嫁と話をしながら、子供達の喜ぶ顔を想像したりしてわーい(嬉しい顔)
喜んでくれるかな〜?
たのしみexclamationたのしみexclamation

ぴかぴか(新しい)クリックしてねぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 18:06| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

パワーアップ

またまた僕のブログがパワーアップしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今回は2つひらめき

1つ目は、僕のブログを訪れてくれた人を、
優しい音楽でお出迎えするものです。
このブログパーツは、掲示板のジャンプで行った人達のブログに付いていて、
いい感じなので僕もまねしてみました。
もしうるさいという方は、OFFボタンをクリックすれば
ミュージックは止まります。

2つ目は、無料占いexclamation
これは、『ブログパーツ』で検索して見付けました。
占い関係は、色々有ったけどこれが1番可愛いかな?
『タロット占い』『天使のおみくじ』『天使のメッセージ』と有ります。
各占いの文字をクリックするとポップアップが出て占いが出来ます。
試してみてくださいねるんるん

両方とも設置は簡単でした。
といっても、最初は記事の上に両方並べて設置する予定だったけど、
幅の調整が上手く出来なくて、結局こういう形になりました。
でも、僕のブログもやっと華やかになってきたかな〜?
家の嫁に見せたら、羨ましがってました。

もし設置してみたい人は、各コンテンツにリンクがあるので、
そこから見に行ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)
簡単でしたよexclamation×2
これからもまだまだ増やしていこうと思ってるので、
楽しみにしていてくださいねるんるん


ぴかぴか(新しい)レッツクリックぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 08:55| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆーちゃん美容院へ行く

昨日ゆーちゃんは髪を切りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
美容院で切ってもらうのはこれで2回目です。
初めて行ったのは2月でした。
それまでの5年間、殆ど『パパの床屋さん美容院』でした。
(ママはどっちかと言うと下手なので・・・)
だからまだ緊張気味・・・。
本人は髪を切るのは楽しみらしいけど、
ちょっと人見知りなところが有るせいかな?
でも、切ってくれたおねーさんが優しい人で、
少しは緊張のほぐれた様子。

切り終わって、「どう?」って聞くと、
生意気な顔で「いいよ」だって(笑)
でも確かに、切る前よりいい感じexclamation
切る前は、可愛いけどちょっと重そうだったのが、
軽くなって活発な感じに仕上がってます。
ちょうど、セシリーがベラになった時みたいにexclamation
(↑これ分かる人少ないだろーな〜)
ちょっと、大人っぽいセットもしてくれて、
あらためて思ったのは、
家の娘は美人だ〜exclamation×2です。
親ばかです。どうもすいません。

まあとにかく、ゆーちゃんも気に入った様でするんるん
やっぱり『パパの床屋さん美容院』より、
本物の美容師さんですねわーい(嬉しい顔)
posted by ぱぱん at 06:46| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

マジレンジャーワッペンを作ろう

さっき、子供たちにせがまれて、
ネットでぬりえを探していたら、
良いサイトを見付けました。
それは、『スーパー戦隊ネット』という所です。
スーパー戦隊シリーズは、秘密戦隊ゴレンジャーから続く、
TVヒーローシリーズらしいのですが、
それらを子供と一緒に遊べるサイトです。
時間も時間なので、まだ全部見てないけど、
とりあえずアバレンジャーのぬりえと、
今子供達に大人気のマジレンジャーの、
ワッペンを作る型紙をダウンロードして印刷してみました。
ワッペンはフエルトで作るみたいなので、
今度ママに協力してもらって、作ってみようかな?

小さいお子さんのいる方は、一度見てみてください!
結構楽しそうですよ。
『スーパー戦隊ネット』←ここにリンク貼っておきますね!

ぴかぴか(新しい)クリックしてねぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 22:30| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

コミティアの掲示板

僕がこのブログに掲示板を設置するのに、
ヤフーやグーグルで検索して調べたところ、
掲示板のサービスはいろいろあったけど、
ほとんどがHPに付けるタイプでした。
もちろんブログにも付くけど、
なんかいまいち・・・。

でも、このコミティアの掲示板は、
設置自体も簡単だし、操作も簡単exclamation
しかも可愛いアイコンもあるexclamation
しかし僕が気に入ってるのは、
それだけじゃないんです。
(そこまでなら他にもあったし・・・。)
1番気に入ってるのは、ジャンプ機能exclamation
これって楽天広場のランダムと似てるけど、
違うのは、他のブログサービスにも飛べるところexclamation
今まで、他のブログサービスを使ってる方と
交流を持ちたいときは、他のサービスのサイトに行って、
トラックバックしたり、コメントを付けたり位しか、
手が無かったですよね?(他にも有るのかな〜?)
それって結構手間だし、漠然と見ていきたい時とかは、
そんな事しないじゃないですか。
でも、気になるサイトには挨拶位したいですよね。
で、掲示板に挨拶して、足跡たどって僕のサイトに遊びに来てくれて、
カキコの1つでもしてってくれれば、僕もまた遊びに行こうと思います。
つまり、ジャンルやサービスが違っても自然と交流が生まれるんです。
これって良くないですか?

もし、他のサイトの方ともっと交流してみたいと思ってる人は、
コミティアの掲示板はかなりお勧めですexclamation×2
興味を持った人はここから行けますよexclamation×2
他にも単に足跡とか、チャットとか有るんで、
見てみてくださいねわーい(嬉しい顔)
無料会員になると、いつかまたこのサイトにも来るかもしれないですねるんるん

ぴかぴか(新しい)レッツexclamationクリックぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ







posted by ぱぱん at 16:45| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

おこりんぼ

最近ひーちゃんはすご〜くおこりんぼちっ(怒った顔)
末っ子でみんなに可愛い可愛いされてるせいか、
我がままになってきました。
ゆーちゃんの大事なおもちゃを勝手に使って、
取られると怒るちっ(怒った顔)泣くもうやだ〜(悲しい顔)すねるexclamation
もっくんの引き出しをあさって、
注意すると怒るちっ(怒った顔)泣くもうやだ〜(悲しい顔)ひっくり返るexclamation×2
その、だだっぷりは漫画のように実にみごとです(笑)
さっきも凄い奇声が聞こえたので、
慌てて寝室を見に行くと、難しい顔で寝てます。
どうやら寝言で怒ってるみたい・・・。
なんかストレス感じてるのかな〜?
まあ、上に2人居るし多少は感じてるだろうけど・・・。
でもむしろ、ゆーちゃんあたりは、
僕がひーちゃんばっかり抱っこしてるって、
やきもち焼いてる位なんだけどな〜。
もう少し大きくなって、
言葉を今以上に理解出来るようになれば、
少しはおさまるかな?
ってか、2歳位になって今と同じなら、
少し厳しくするぞ〜exclamation×2
でも、基本的にひーちゃんって、
おちゃめで可愛いんですよ揺れるハート
(大分親バカですわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)クリックしてね黒ハートぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 00:46| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

こどもちゃれんじ

今日もっくんに、こどもちゃれんじすてっぷ6月号が届きました。
もう、大喜びでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるん
セット内容は、本誌とビデオとぴんぽんしまじろうの本です。

保育園から帰ってきて、早速ぴんぽんしまじろうをやってました。
でも、すぐにお風呂になってしまって、やり足りなそうわーい(嬉しい顔)
お風呂の後は、みんなでアニメを見たりご飯を食べたりで、
その内忘れてしまったみたい。
このまま寝かしつけては可哀想なので、
本誌の最初の所だけやってみようと誘ってみました。
すると、ねむそ〜にしてたくせに、
「やる!やる!」って一気に元気になりましたグッド(上向き矢印)

本誌の最初は、ハムスターとモルモットの違いでした。
実物大の写真を見ながら、目や耳、しっぽなどの説明を、
ひらがなで解説してて、それを読みながら比較していくもの(?)でした。
とりあえずもっくんに読ませてみたところ、
結構読めるんですexclamation
濁点や丸のつく文字はつっかえるけど、
とりあえず読めちゃうんです。
ここまで読めるとは驚きですexclamation×2
どうやらゆーちゃんが教えてくれてるらしいですわーい(嬉しい顔)
しかもスパルタで・・・。
でも読めるけど、意味はいまいち理解できないみたい。
読み終わったので意味を教えてあげました。
そして、ちょうど9時を過ぎたし、
もっくんも眠くなったみたいなので、
お片づけして終わりにしました。

まだまだ、あまったれでへなちょこのもっくんとばかり思っていたけど、
少しずつ成長してるな〜揺れるハート
確かにここのところ、石鹸で顔洗える様になったし、
うんていも出来る様になったし、色々頑張ってるもんな〜わーい(嬉しい顔)
その内なんでも出来るようになっちゃうんかな〜。
それはそれで、ちょっと寂しいかも(笑)
僕ももっくんに馬鹿にされないように、色々頑張ろうっとexclamation×2

ぴかぴか(新しい)クリックよろしくexclamationぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 23:35| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

こどもの国へ行ってきました

また寝ちゃったふらふら
子供たちを寝かしつけていたら、
疲れが出て・・・。

昨日、日曜日の日記です。
家族で朝からお弁当を持ってこどもの国へ行ってきました。
天気予報では、この辺は曇りのはずだったけど、
すごくいい天気になりました晴れ

もう行く前からわくわくしていた子供達は、
着いた途端に大はしゃぎわーい(嬉しい顔)るんるん
ママと手をつないで、どんどん進んで行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
当然2人の足に着いて行けないひーちゃんは、
僕と一緒に置いてけぼり。
いつもならベソをかく場面だけど、今日は違いました。
僕の手を握り、芝の坂道を笑顔で鼻歌まじりに、
夢中になって登っていきます。
ちょうど上りきる手前くらいから、遊具が並んでいて、
そこに先に行ったゆーちゃんもっくんを見つけて大喜びわーい(嬉しい顔)
チビのくせに、自分も登るんだと頑張っていました。
当然上れないので、僕が抱き上げて上まで連れて行きました。
高い所からの景色に、なんとなく感動しているようでしたわーい(嬉しい顔)

そして、あらかた遊んで歩き、いよいよ今日のメインexclamation
小さい山(?)の斜面を利用して作られた、
アスレチック+パイプのジャンボすべり台exclamation×2
前に来た時は、怖がってやろうとしなかったので、
今日こそはと思ってやらしてみました。
もちろん僕は下で見学。
ひーちゃんはママと別の遊具で遊んでます。
さて、僕が一緒に行かないので、
簡単に注意事項など説明し、「やってみる?」と聞くと、
2人そろって「うんexclamation×2」って元気な返事。
前は泣きそうな顔で「やらない・・・」って言ってたのに。
しばらくすべり台の出口で待ってると、
満面の笑顔の2人が出てきました。
どうやら気に入ったようです。
はまるとしつこい2人はその後、
10回位はアスレチックを上り滑るのを繰り返しました。
後で聞いたら、滑りの入り口の、
もっと上の方まで行ってきたそうです。
体力あるな〜って感心しましたわーい(嬉しい顔)

そしてそろそろお昼。
ちょっと離れた所に、
静かで景観の気持ちいい穴場があるので、
そこで食べました。
みんないつも以上に食べました。
たまにこういう所で食べると、
美味しく感じるのですねわーい(嬉しい顔)

食べた後はまた少し遊んで、帰りました。
もっと遊ばせてあげたかったけど、
ひーちゃんが機嫌悪くなってきそうなのと、
何より、僕とママが疲れてしまったから・・・。
そろそろ子供達の体力に着いていけなくなってきたかな〜ふらふら
でも、みんな満足できたみたい。
今日は、いい1日でしたわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)クリックしてね黒ハートぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 07:24| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

掲示板を設置

掲示板を設置してみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
一言でも書き込んでくれると、とっても嬉しいでするんるん
でも、いやがらせや商用目的は勘弁してくださいね。

ついでに、サイドバーを少しいじってみました。
なんとなく良い感じになったかな〜?

やっと少し、僕のブログも華やいできた気がします。
でも、まだまだ面白そうな機能のブログパーツを見付けてあるので、
少しずつ加えていきたいと思いまするんるん

ぴかぴか(新しい)クリックしてねぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 03:09| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

モニター当選!?パート2

恐れていた通りになってしまったバッド(下向き矢印)
前回書いた続きです・・・。

今日の夕方、モニターの確認の電話携帯電話が来るはずが来ないexclamation
やはり・・・バッド(下向き矢印)
昨日の時点で即答していれば、モニター権獲得だったのに・・・ふらふら
しかも、深夜枠とはいえTVTV出演のチャンスが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ああ、悔やまれる・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、しょうがない。
元々期待してなかったものだし、いいやグッド(上向き矢印)
また、どこか応募してみようっとるんるん
この記事読んだ方ひらめき
後悔しない為にも、当選した時は落ち着きましょうねわーい(嬉しい顔)

でも・・・結構ショックですバッド(下向き矢印)

ぴかぴか(新しい)慰めの1クリックお願いしますぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 22:25| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モニター当選!?

僕は数ヶ所のアンケートサイトに登録しているのですが、
その中にTVTV取材協力を募集しているサイトがあって、
少し前にダイエット機械のモニター募集があったので、
試しに応募してみました。
(ダイエット機械とは、噂のEMSなんたらとかいうもの)
それが今日の夕方電話携帯電話があって、
なんとモニターに選ばれたというのですexclamation×2
最初何の事か解らず混乱してしまい、
悪戯かと思いましたよわーい(嬉しい顔)
でも何の事か聞いてるうちに思い出して、
浮かれてきてしまいましたグッド(上向き矢印)
ところが、詳しく場所とか聞くと、
TVTV出演の人を選ぶオーディションを東京で、
身体測定やら、CTスキャンやらを横浜でやるので、
来てくれって言うんです。
そりゃ応募する時に東京まで行くんだろうなと思いましたよ。
でも、2回も3回もとは考えてなかったので、
貧乏な僕は、交通費の事が頭をよぎりました。
それに、身体測定の時は終わるのがPM7:00頃。
群馬まで帰れないじゃんexclamation×2
ここでつい即答は出来ないと言ってしまったんです。
今考えれば、即答しても大丈夫だったんだけど・・・バッド(下向き矢印)
とりあえず相手は、交通費いくらまで出せるか確認して、
明日もう一度電話携帯電話くれるとの事。
僕の方でも、泊まる所が確保できればやりたい旨を伝え電話携帯電話を切る。

急いで、横浜と川崎の友達・先輩に電話携帯電話
そう、即答しても大丈夫な理由は、
元々横浜の方に住んでいた僕には、
泊めてくれる友達がいたのだ。
それに、取材協力の謝礼金が1万円貰えるのだ。
つまり、落ち着いて返事をしていれば、
おそらく数千円の出費で、うん万円もする機械の
モニター権を手に入れられたのだ。
失敗した〜exclamation×2

泊まる所は確保できたし、明日、
「面倒だから君もういいや爆弾
とか電話で言われない事を祈るばかりです。

ぴかぴか(新しい)クリックお願いね黒ハートぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ

posted by ぱぱん at 00:38| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

プール教室

今日から、保育園のプール教室が始まりました。
月に2回、民間のプールに行って行うのですが、
ゆーちゃんもっくんもすご〜く楽しかったそうです。
滑り台やったりボール遊びしたり飛び込んだり・・・。
色々遊ぶそうです。
でも、もっくんが今日楽しめたのは、
実は2週間に及ぶ特訓の成果でした。

2週間前風呂で髪を洗っていたら、
手が滑って、シャワーが顔にかかってしまいました。
そしたら大泣きしたんです。
もう僕は、唖然としてしまいました。
この位の事で泣くとは・・・。
じきにプールが始まるのに、これじゃ楽しめないぞ!
って事で、そう説明し、頭からシャワーをかけて、
顔にも5秒かける特訓を開始しました。
もちろん、もっくんも納得してです。
そして2週間頑張りました。
今では、自分で石鹸で顔を洗えるほどになりました。

今日帰ってきたもっくんに、わざと、
「今日泣いたろ〜」って言うと、
「大丈夫だったよ!泣いてないよ!」
と、怒られました。
「えらい!!特訓したもんな〜」
って褒めてやると、
元気よく「うん!!」と、なんとも良い笑顔でした。

なかば無理やり始めた特訓でしたが、
もっくんの得たものは大きかった様です。
頑張ったもんな!もっくん

ぴかぴか(新しい)黒ハートクリックしてね黒ハートぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ

posted by ぱぱん at 00:55| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

太鼓の達人

今日の夕方、ゆーちゃんのたっての願いで、
PS2・太鼓の達人をやりました。
買った当初は、かんたんコースでさえ上手く出来なくて、
ベソをかいていたゆーちゃんもっくん
家にあるのは古いので、僕は飽きてるのですが、
買ってからずっと同じソフトだったのが良かったみたい。
今ではふつうコースがクリア出来る位上手になりました。
そして、2人がやってるのを見て、
ひーちゃんもはしゃいでます。
太鼓を叩くのに合わせて、拍手するんです。
その姿が、もー可愛いのなんの揺れるハート
ためしに僕が抱っこして、ばちを握らせてみました。
とりあえず曲の始まる所まで進めてやると、
「キャーキャー」言いながら、太鼓を乱打して大喜びわーい(嬉しい顔)
ゆーちゃんもっくんも大笑いしてました。
結局、交代で1時間半位やり、みんなクタクタになってました。
幸せなひとときでした黒ハート







ぴかぴか(新しい)黒ハートクリックしてね黒ハートぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 23:51| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行方不明?

今日、ゆーちゃんの同級生のA君が、
行方不明になったそうです。
親やご近所の人達で捜したけど見付からず、
警察に届けて更に探し続けたそうです。
結局、近所の病院の駐車場で遊んでるのを、
母親の友人が見付けて来てくれたそうです。
誘拐でも事故にあったのでもなく、
ただ遊んでいただけでした。
何事も無くて本当によかったと思います。
とりあえず、一安心ですね。
ちなみに、このA君というのは、以前日記に書いた事のある、
うんていで遊んでいるゆーちゃんを面白半分に突き飛ばした子です。
聞く所によると、日頃から、そういう素行の子らしいです。
きっと僕の目の前で起きた事なら、怒って説教の一つもすることでしょう。

しかし、本当に悪いのはA君ではないですね。
じゃあ誰かって、もちろんA君の親ですexclamation×2
ありきたりな言葉ですが、子供は生まれた時は、
純真無垢で真っ白です。
その白い色を、明るい綺麗な色(良い子)にするか、
暗い濁った色(悪い子)にするかは、親次第ですから。
今回の事だって、外で遊ばせるにあたり、
1人で放っておかず、ましてや勝手にどっか行かないよう
なぜ言っておかないのか?
小さい時から、繰り返しちゃんと教えてくれば、
一言、言っておくだけでも違ったはずです。
現に家の子達は、絶対に勝手にどっか行ったりしないですよ。
それに、突き飛ばした件にしても、普段の素行にしても、
やって良い事・悪い事の区別をちゃんと教えていれば、
ありえない事では?
子供にも個性はあるだろうけど、
そういう常識とか思いやりの部分は、
いかに親がしっかり教えてるかだし、
それが親の責任であり愛情じゃないのかな〜?

きっとA君は、すっごく怒られた事でしょう。
しかし、「悪いのはあんた達親だろ!」と言いたい。
どういう事情があっての事か知らないけど、
子供を育てるという事は、金を稼いで良い暮らしさせる事でも、
甘やかしてやりたい事をやりたい様にさせる事でも無く、
愛情を持って、人として正しい事や常識を
教えていく事でしょう!
それを怠った時点で、親が反省するべきですね。

でも最近の親を見てると、怒るべき時にちゃんと怒らない親が多い。
家で言うちゃんとっていうのは、子供が理解するまで何回でも、
同じ事を言ったりとか、張りぴんたもするし、
理解し反省したのなら抱きしめてあげる。
その飴と鞭を愛情を持って上手にやるという事です。
ところが、鞭は良くないとか、
逆に子供をヒステリックに怒るだけとかが多いです。
もっと親としての自覚と責任をしっかり持て!
って言いたい今日この頃です。

ぴかぴか(新しい)クリックお願いしま〜す黒ハートぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 02:27| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

第2回まわり将棋大会

今日は、保育園の保護者会でした。
家は、ママに行って貰い、
僕と子供たちはお留守番です。
ママが居ないと大泣きし始めるひーちゃんは、
ちょうど、ママが行く寸前に寝てしまいました眠い(睡眠)

さて、ママが出て行ってすぐは、
ゆーちゃんもっくんは、
2人でおままごとして遊んでましたが、
やっぱり喧嘩を始めました。
ドラえもんも終わってしまって、
暇でしょうがなかったみたい。

そこで、第2回まわり将棋大会をする事にしました。
賞品は、歯磨きをしっかりする約束で、
板のチョコレート1かけひらめき
1回戦は、僕と僅差でもっくんが王様ぴかぴか(新しい)
ニコニコしてチョコレートを食べました。
そして2回戦exclamation
ゆーちゃんは気合入ってますexclamation
でも結果はもっくんの圧勝でしたわーい(嬉しい顔)
今日のもっくんは、チョコを食べたい一心でしょうか、
すごく強かったです。
しかも、調子に乗って勝ち誇ってましたむかっ(怒り)
ゆーちゃんは半べそかいてるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
可哀想だし、もっくんちょっとむかつくので、
ゆーちゃんにも、もっくんの半分だけチョコレートあげました。
するとすぐご機嫌直して、美味しそうに食べてました揺れるハート

今日はこれでお終いにしたけど、
またすぐ第3回をやって、
もっくんにリベンジしないとexclamation
ゆーちゃんも「次は勝つもんexclamation×2」って言ってましたわーい(嬉しい顔)
ちなみにひーちゃんはというと、
ずっと寝てて眠い(睡眠)くれて大助かりでしたるんるん

ぴかぴか(新しい)クリックお願いします黒ハートぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 23:57| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ヴァルキリープロファイル

今僕は懐かしいゲームにはまってます。
それは『ヴァルキリープロファイル』です。
はまってるといっても、
1日せいぜい2時間くらいしかやれないのだけど・・・。
なぜ、いま?という感じですよねわーい(嬉しい顔)

先日、接骨院で治療をしてる時や待ち時間の時に、
暇つぶしになる本を探していたら、
ふと目に止まったのが
『小説 ヴァルキリープロファイル』でした。
懐かし〜るんるんと思って買ってしまいました。
そして、さっそく上巻の1/3位まで読んだ時、
無性にゲームのほうもやりたくなって、
たまたま時間の取れる日があったので、
つい始めちゃいましたわーい(嬉しい顔)
でも「ただやっても面白くないな」と思い、
小説とゲームを、なるべく平行していく事にしました。
そしたら、前にやった時より面白いんですよexclamation
ゲーム内では気付かなかった、
登場人物の心の動きなんかが、
小説で解るので、感情移入が大きいんです。
「こういうゲームの楽しみ方もあったんだな〜るんるん
って、ちょっとした発見でしたひらめき
皆さんもやってみませんかexclamation&question
アマゾンで入手できますよわーい(嬉しい顔)









ぴかぴか(新しい)クリックしてね黒ハートぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 23:03| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

心配です!

今日、接骨院に行った帰りに、
天気も良いので歩いて帰ろうるんるん
と思って、約3kmの道程を歩き始めました。
ところが途中で痛くなって、
歩けなくなってしまった為、
嫁に救助の携帯電話を入れて、
セブンイレブンコンビニまで車車(セダン)
迎えに来てもらいました。

そして待っている間立ち読みしてると、
懐かしい顔が。(仕事に行ってないからだけど・・・)
同僚のP−ちゃんでした。
久しぶり〜と声をかけたんだけど、
なんか顔色が悪い・・・。
聞くと、原因不明で腰が痛く、
医者によると、おそらく腸の辺りからの影響では、
と言われたらしい・・・。
それでも、これから仕事に行くところの様子。
以前やっぱり同僚のかとーくんから、
今、店の中の人間関係(主に店長対その他?)が、
あまり雰囲気良くないとのコメントがあったけど、
P−ちゃんの体調不良はその影響かな?
彼女はホールのリーダーとかやってて、
真面目過ぎるくらい真面目な子で、
言うより自分が動くタイプ。
だから必要以上に働き、回りに気を使いすぎて、
疲労とストレスが溜まってるのでは?
だとしたら、少し休んだほうが良いのにな〜。
なぜって、僕の腰がここまで酷くなった
大きな原因は、同じようなものだし。
酷くなるまで無理するのは良くない!
今回僕の学んだ事です。

僕以上に将来があるんだから、
店の方は大変になるだろうけど、
体をいたわって欲しいものです。


クリックお願いしま〜すひらめき

人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 23:29| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ほか弁のロコモコ

昨日に引き続き、ゆーちゃん一人で、
嫁の実家にお泊り。
もっくんに一緒に泊まってくれば?
って聞いてみると、パパに会いたいから帰ってきたのわーい(嬉しい顔)だってるんるん

あんまり可愛い事言うので、
今日は良いもの食べさしてあげようって事にしました。
でも、貧乏な家としてはピザーラが精一杯かな。
ひーちゃんが眠くなる頃で、外食は無理だし・・・。
ところが、ピザーラのメニュー表が無いexclamation&question
どうやら捨てちゃったらしい・・・。
出前もないし、コンビニ弁当じゃな〜バッド(下向き矢印)

考えていたら、ふと、ほか弁のロコモコの事を思い出しました。
もっくんハンバーグ好きだし、ほか弁は食べたことないし、
良いものとはかけ離れてるけど、聞いてみました。
すると、ハンバーグに釣られて大喜びるんるん
簡単に誤魔化されて・・・可愛いやつ揺れるハート

早速、自転車2けつでほか弁へGOダッシュ(走り出すさま)
ロコモコを買ってきました。

帰って、ロコモコを見せてやると、
「すごーいexclamation美味しそ〜わーい(嬉しい顔)
って感動してました。
でも、確かにいい感じハートたち(複数ハート)
食べてみても、¥390でこれなら悪くないるんるん
もっくんも夢中で食べてましたわーい(嬉しい顔)

寝るときに、「明日ゆーちゃんが帰ってきたら、
ハンバーグの事自慢してやりな。」
って言うと、もっくんは、
「パパと自転車も乗ったしねるんるん」だって。
今日は最後まで可愛いやつでしたハートたち(複数ハート)

 クリックお願いしま〜す黒ハート
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 02:36| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

疲れた〜!!

さっき楽天の方のホームページスペース作り終わりました。
と言っても、トップページだけだし、
色気も何も無いものですけど・・・。

簡単かと思ってたけど、とんでもないexclamation
さっぱり解んなかったですよ。
口惜しいので、いつも勉強に使ってるサイトを開き、
メモ帳を起動して、下書きしながら猛勉強しました。
結構時間かかったけど、まあ良いかって位のは出来たんです。

と・こ・ろ・が!

楽天広場では使えないタグが結構あって、
詳しくはまだ解らないので、
結局、ダメなところは削除・・・。
でもまあ、結構楽しかったし、
HTMLもちょっと憶えたので、
良しとしましょうわーい(嬉しい顔)


でも・・・疲れた〜!


クリックお願いしま〜す黒ハート
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 05:33| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

自由を満喫?

今日は、みんな嫁の実家にお泊りに行ってるので、
家には僕一人。
いつもまとわり着いて来るちび達が居ないのは、
静か過ぎて結構寂しいバッド(下向き矢印)
(もちろん嫁もわーい(嬉しい顔)
でもまあ、滅多に無い事だしこの自由を満喫しようるんるん

まずやったのは、PS2exclamation
いつも必ず邪魔されて、集中して出来ないので、
たっぷり2時間半もやってしまった。
なんか久しぶりにやると、結構燃えるexclamation

ゲームを終えて、次に何しようかな?って考えたけど、
やる事がな〜いexclamation&question
結局いつも通り、パソコンの電源をONひらめき
それでもこの調子だと時間が余ってしまう。
もったいない。
ん〜〜〜〜。そうだひらめき
ホームページ作る練習しよっとるんるん
最近友達に教えてもらったり、
HP作成講座のサイトを見たりして、
勉強してるんですよねわーい(嬉しい顔)

とりあえず、楽天広場でもブログやってるので、
そこにHP作ってみよっかな。
アフィリエイト用のだろうけど、
テンプレートもあって、結構簡単そうだし。
(初歩の初歩って事でわーい(嬉しい顔)



人気blogランキングへ







posted by ぱぱん at 21:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんと僕

今日は、子供を持つパパさん・ママさんに、
特に幼児を持つパパさん・ママさんに、
お勧めの漫画を紹介しまするんるん
もちろん、これから子供を持つ人にもるんるん


最近、幼児虐待やら子供を殺したやら、
信じられない事件が多々ありますよねバッド(下向き矢印)
何故そんな事をするのか?
原因は色々あって、僕は専門家じゃないのでよく解りません。
でも、育児ノイローゼとかは、誰でも多少はありますよね。
僕も嫁もありました。
でも子供のことを可愛くて可愛くて仕方ない僕達は、
虐待には至りませんでした。
大半のパパさん・ママさんはそうでしょう?
だから、少なくともその思いを再確認できれば、
暗い事件も少しは減るかなって思うんです。
もちろん、漫画と現実は違いますよ。
でも素直な心で読むと、幸せな気持ちになれるんです。
その気持ちで子供と接することが大事なのでは?


内容は、ほのぼのした家族愛や、子供の友情、
人間愛等を、わりとコミカルに描いてるものです。
読んだことある人は、何回でもexclamation
読んだこと無い人は、ぜひ一度exclamation×2
僕はさっき、おそらく十数回目を読み終わり、
幸せな気持ちになりましたよわーい(嬉しい顔)
子供のためにも1度は読んでみませんか?



アマゾンでお求めになれますよわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 00:18| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

サイクリング

今日の夕方(4時前後かな?)、僕の運動をかねて、
子供達とサイクリングに行きました。
先頭は、ひーちゃんを後ろに乗せて僕が。
真ん中にもっくん
後ろはゆーちゃん
もっくんは遠出するのは初めてで、
ひーちゃんは自転車に乗るのは初めて。

コースは約1.5km先の牛舎まで行き、牛さんを見て、
別コースの農道を通って、お寺で鯉を見て、家の前の公園に戻り、
そこで途中で買ったジュースを飲んで、帰宅。

天気は良く、風は爽やかるんるん
田んぼには一面の麦(?)が、風になびいて、
まるで緑の湖のようるんるん
なんて気持ちが良いんだろうわーい(嬉しい顔)るんるん
なんて思って走っていると、後ろからもっくんの声
が。
「ぱぱ〜まってよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」と半べそ。
その後ろでゆーちゃんが「遅い〜ちっ(怒った顔)」と怒ってます。
直線道路だし、曲がる所までは大丈夫かと思ってたんですが、
心細くなっちゃったみたいわーい(嬉しい顔)
待っててやると赤い顔でハアハアいってました。
まだまだ景色や、周りの気持ちよさを感じる余裕は無いみたいわーい(嬉しい顔)

そして牛舎に到着。
早速ひーちゃんに牛さんを見せてあげると、
一瞬ビクッとしたけどすぐに興味津々で「あっ!あっ!」と、
指差して喜んでましたるんるん
かわゆいな〜揺れるハート

その後農道を抜けると、車がわりと通る道(細いけど)なので、
大声で色々注意しながらゆっくり進み、お寺に入りました。
が、残念ながら鯉は、うっすらと影しか見えなかったんですバッド(下向き矢印)

そして1度家に寄り、ひーちゃんを降ろして公園へ。
4人掛けのブランコに座り、ジュースを飲みながら、
「疲れた?」と聞くと、
ゆーちゃんは「疲れたけど楽しかったわーい(嬉しい顔)るんるん」とニコニコ。
もっくんは「疲れた〜バッド(下向き矢印)ふらふら」と一言。
ほんとに疲れたんだね。頑張ってたもんねわーい(嬉しい顔)

初めての4人でのサイクリングるんるん
ゆーちゃんはおねーちゃんとして、
しっかりもっくんのサポートしてくれて、
もっくんは初めての遠出なのに最後まで頑張った。
そしてひーちゃんは泣きも暴れもせず、
終始ご機嫌で、ちゃんと座ってました。
そして僕もいい運動になったしわーい(嬉しい顔)
腰も痛くならなかったしるんるん
実に充実した時間でした。
これならまた、天気のいい日にでも
連れてってあげよっかなるんるん

人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 01:23| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

ニュースを見て

きょうニュースを見てたら、
日本人もまだまだ捨てたもんじゃない!
と思いました。
それは、福知山線の脱線事故のニュースなんですが、
すぐ近くの会社や市場、近隣住民による救助活動についてでした。
事故が起こってすぐ、警察や消防より早く駆けつけたそうです。
近隣住民や市場の人は、氷やタオルを持ってけが人の手当てなどし、
(運んだ氷は1tにも及ぶらしい)
会社の人たち(何かの工場?)は、1度食堂に集まって、
社長さんの指示のもと、全ての操業を停止して、
車内に残された人たちの救助にあたったとの事でした。
指示を出した社長さんや、市場の人のインタビューを聞くと、
阪神淡路大震災の経験者との事で、
震災の時は、自分たちが助けてもらったので、
何かしなくちゃと夢中だったらしい。
確かにそれはそうだけど、喉もと過ぎれば何とやらで、
自分の利益をほうってまで行くでしょうか?
僕は、最近周りの人は自己中心的な考えの人が増えたと感じていました。
ところが、そんなにひどい状況では無かったんですね。
細かい所では自己中はあっても、いざとなると、
こうして団結して人のために尽くせる。
素晴らしいと思いました。

でももう一つ感じたのは、リーダーシップを取ってたのは、
40・50代の方ばかり。
もちろん若い人も頑張ってたんでしょう。
でも、僕ら30・20代はこういう時どうするのか?
先輩方の様な行動を取れるんでしょうか?
多分少ないだろうな〜と思います。
僕自身必ず出来る自信が持てない。
でも、人として間違ったこと・人の道に外れる様な事は、
絶対しないで、生きていきたいと思うし、
まわりの若い衆も、そうなっていって欲しいと思います。
そして、そういう『義理・人情』を、
僕らの子供の世代にも伝えていきたいですね。

posted by ぱぱん at 00:10| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

子供達の入浴

家の子達は、基本的にお風呂につかるのが好きです。
だから入る時は、ニコニコしながら入ります。
でも・・・。
「さあ、頭洗うか」
と言った瞬間に、ベソかき始めます。
もっくんはびくびくし、
ひーちゃんは大泣きしながら、大暴れ・・・。
まあ、ゆーちゃんは、さすがにもう平気だけど、
やっぱり小さい時は大泣きしてました。

なんで?
ちゃ〜んと抱っこして、顔にかからない様に洗ってるのに。
顔にお湯がかかるのを、極端に嫌がるんです。
だから、3人洗うと結構くたくた。

それじゃあこっちが困るって事で、
もっくんは先週から特訓してます。
シャワーを顔にかけて、3秒我慢する。
最初はやっぱり泣きました。
でも、思ったほど嫌じゃ無かったのか、
2回目からは、何とか我慢できました。
そして今日、「ママに見せるんだるんるん
と、得意になってました。
頑張れたことが、嬉しくてしょうがないみたいわーい(嬉しい顔)
可愛いな〜揺れるハート
こっちも楽になるし、心を鬼にして、
特訓した甲斐がありましたねわーい(嬉しい顔)

さあ後はひーちゃん
2歳位になったら特訓だexclamation

それにしても・・・。
4歳、5歳にもなって、髪くらい自分で洗ってほしい・・・。
よその子はどうなんですかね〜?
甘やかしすぎなのかな〜?


人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 23:47| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

夢幻の如く

僕は基本的にタフですexclamation
だから、仕事の日でも休みの日でも、
今みたいに腰痛で休んでいるときでも、
あまり寝なくても何とかなります。
でも、何日かに1回は電池が切れたかの様に、
寝てしまいます。
今日がその日でした。
なので書く事がな〜いexclamation
だから今日は、最近読んだお勧めの漫画の紹介ですわーい(嬉しい顔)




かなりお勧めですexclamation×2
今この本、中古だとなかなか無いんですよ。
それがアマゾンだと、かなり安く入手出来ますよ。
(僕も気付いてなくて、古本屋5件回りましたよふらふら
もちろん新品なら確実(?)でしょう。
本宮ひろ志先生のファンじゃなくても、
楽しめると思いますわーい(嬉しい顔)
1度読んでみては如何でしょう?


人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 23:34| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムシードディスティニー

今日のガンダムシードディスティニーは面白かったですね〜exclamation
最初から最後までずっと戦闘シーンで。
最近戦闘シーン少なくて、ちょっと欲求不満気味だったもんでわーい(嬉しい顔)
でも、面白いばかりじゃなくて、最後のほうはほろりと来ましたね〜。
とだか一佐かっこいいexclamation
あとオーブ軍の兵士たち。
おかれてる状況が状況だけに覚悟が違う。
それでもカガリを守るあたり凄いexclamation
それに比べてシンは・・・。
そろそろ主人公失格exclamation&question
むかついてカガリに攻撃するし、
最後は前の大戦で世話になった、とだか一佐を
狂気の形相で切っちゃうし・・・。
アムロ、カミーユとかニュータイプの頃なら、
絶対何か気付くんじゃないか?
でも更にどうしようもないのが、ユウナ・ロマ。
キラがカガリをさらったあたりから、
かなりのダメキャラ。お坊ちゃん丸出し。
同じお坊ちゃんでも、ガルマ・ザビは
もっとかっこ良かったぞ。
しかし、連邦のガンダムは後1機。
そろそろ新型登場かな?
もう折り返し地点の頃だし後半楽しみですね〜わーい(嬉しい顔)


人気blogランキングへ



posted by ぱぱん at 00:28| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

