2005年06月30日

ジャガイモ掘り

今日子供達はジャガイモ掘りでした。
いつもより暑くなかったので、
めいいっぱい楽しめたようです。

去年は周りの子に圧倒されて、
少ししか持ってこれなかった2人ですが、
今年は頑張ったみたい。
袋にいっぱいに持って帰ってきました。
収穫
この写真は、すでに大きいほうから4個取った後の写真なんだけど、
それでもこんなにいっぱいです。
さて取り除いた4個はと言うと・・・
ジャガバター
ジャガバターにしてみましたるんるん
これで2個分です。
新ジャガなのでほくほくしていて味も濃く、
すっごい美味しかったですよわーい(嬉しい顔)
子供達も1個ずつ食べました。
僕のこぶしより大きいのに、
自分達で収穫してきたからか、
いつも以上に食べてましたわーい(嬉しい顔)
そして食べてる間中、
「これゆーちゃんが取ったのexclamation×2
「これはもっくんが取ったんだよexclamation×2
って自慢してました揺れるハート

よっぽど楽しかったんだね。
なんか去年と比べて、1回り成長した姿に
感動してしまいました。
来年ゆーちゃんは小学生になっちゃうので、
ジャガイモ掘りには行けないけど、
その分ひーちゃんが行くので、また楽しみでするんるん
きっともっくんが面倒見てくれるだろうし。

今日は美味しいジャガイモを食べられたし、
子供達の成長を感じられていい日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ぱぱん at 01:55| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

音楽のバトンです

テンポ。』の管理人・このみ。さんから、
音楽のバトンが回ってきました。
噂には聞いていたけど・・・。
音楽は苦手ですが面白そうなのでやってみます。

@コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
A今聞いている曲
B最後に買ったCD
Cよく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Dバトンを回す5人

@コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ごめんなさい。
パソコンに音楽ダウンロードした事無いんです。
だから0です。

A今聞いている曲
曲じゃないけど、たま〜に子供としまじろうのCD聞いてます。

B最後に買ったCD
もう数年前のことですが、
たしか大黒摩季orユーミンだった様な気が・・・。

Cよく聞く、または特別な思い入れのある5曲
最近聞かないけど、思い入れのある曲は・・・
アニバーサリー(ユーミン)
昔彼女の留守電にこの歌を入れました。
その彼女は今僕の嫁です。
ずっと2人で・・・(GLAY)
結婚式の2次会で歌いました。
Tears(X JAPAN)
外人バーで歌ったら、総立ちで拍手されました。
Friends and Dream(チェッカーズ)
不治の病で会社を辞めた同期の送別会で歌いました。
彼はもうこの世にいません。
Melodies&Memories(TUBE)
先輩(女)が彼氏と別れた時歌いました。
なぐさめのつもりだったけど、泣かれました・・・。

Dバトンを回す5人
どうしよう・・・。う〜ん。
僕で止めようかと思ったけど、せっかくなんで・・・。
最近コメントくれた方々に・・・。
ミミーママさん
sayoriさん
旅太郎さん
あとは・・・
立候補でお願いしますね。
迷惑な方・興味の無い方はシカトでお願いします。

しかし最近音楽聴かないな〜。
これって曲も無いしな〜。




posted by ぱぱん at 07:58| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

もうすぐ七夕ですね

もうすぐ七夕ですねぴかぴか(新しい)
7/7は良い天気だと良いですね〜。

こないだ届いたこどもチャレンジの付録に、
七夕の飾りが付いてきました。
もっくんゆーちゃんは、今夢中で作ってますわーい(嬉しい顔)
笹は嫁のおじーちゃんの家で貰えるそうなので、
可愛い七夕飾りが出来そうです。
天の川が見れるかどうかは分かりませんが、
みんな楽しみにしてるみたいるんるん
当日はゆかたでも着せてあげようかな?

ところで明日は、保育園のみんなで子供の国に行くそうです。
そして1足早く天の川を見てくるそうです。
プラネタリウムなんですけどねぴかぴか(新しい)
ゆーちゃんは去年も行ったけど、
もっくんはプラネタリウムは始めてなので、
結構楽しみらしいです。
実は僕もプラネタリウムは大好きなので、
羨ましいんですよね。
それにしても保育園で、
そういう体験学習が有るのは良い事ですね。
毎月なにかしら考えてくれてるので、
子供達も楽しみながら学べますからね。
明日も暑い日になるだろうし、
プラネタリウムの後は、
汗ビッショリになって遊んでくるのかな?
ちなみにひーちゃんは、家で暴れまわって大汗かいてます(笑)


そういえば日曜日にちょっと書いたんですが、
今製作中のアフィリエイトサイト、大分形になってきたので、
気が向いたら見てやって下さい。
『ぱぱんのアフィリエイト研究室』っていいます。
まだ初心者で分からない事だらけです。
気付いた事有りましたら、
どんどんコメント残してくださいね。
posted by ぱぱん at 04:04| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

男の子らしくなったね

今日の夕方、やっとひーちゃんの髪を切れましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日はいつも以上に甘えん坊さんで、
ママのおっぱいに吸い付いたまま離れないので、
逆にチャンスひらめきと思い急いではさみを用意。

最初は襟足から切り始めました。
嫌がったり暴れたりしたらすぐ終われるように、
ちょっとづつ切り進めてたけど、
知らんぷりでパイパイに夢中。
それならと一気に切ってしまいました。
とは言え、赤ちゃん相手なので慎重にやりましたけどネ。
それに、女の子みたいに長くなっていたので
(それはそれでかわゆい揺れるハートのですが)、結構大変でした。

さて、切り終わってみると広告の上には大量の髪の毛が。
そしてひーちゃんは、女の子みたいだったのがすっかり男の子にexclamation×2
しかももっくんにそっくりexclamation×2
なんて似てる兄弟なんだって思いましたよ。
本人もみんなに褒められて嬉しそうに照れてまするんるん

しかし今日はパイパイに吸い付いていたとはいえ、
実にいい子で切らせてくれました。
上2人がこの位の時は、大泣き&大暴れするので、
嫁が押さえつけるか、寝てる時しか切れなかったのに。
偉いねひーちゃんexclamation×2

でもパイパイを吸われてた嫁はひーちゃんと共に髪の毛まみれ(笑)
ちょっと可愛そうなので、髪を払ってあげた後、
部屋の掃除機掛けは僕がやってあげました。
(ついでなんで家中を)

最近、毎日30度を超える日々が続いてたので、
いつも汗でビッショリになってたひーちゃん
明日からは少しはましになるかな?
7月には僕の実家に海水浴に行く事だし、
その前にさっぱりして良かったでするんるん
posted by ぱぱん at 22:58| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジレンジャーがまたやってない!

先週に引き続き今日もマジレンジャーがやってないですむかっ(怒り)
子供達はすごく残念そうですバッド(下向き矢印)
せっかくその為に自分から早起きしてきたのにネ。
しょうがないのでネットでダウンロードした、
マジレンジャーのぬりえで我慢しています。

それにしても、いつも保育園の日はなかなか起きないのに、
何で日曜日は起きれるんだexclamation&question
子供って不思議。
まあ考えてみると、僕も子供の時は同じだったかな?
遠い昔の事で、何見ていたかは覚えてないですけどねわーい(嬉しい顔)

せっかく早起きしてるんだし、来週こそ見れるといいねるんるん


ところで、今僕はアフィリエイト専門のサイトを立ち上げてます。
利益はあまり期待しないで、練習のつもりで作ってます。
もう少しサイトが充実してきたらこちらでも紹介しますので、
その時は応援してくださいね。
posted by ぱぱん at 08:12| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

子供と遊べるサイトみっけ!

僕が子供達とペーパークラフトや迷路やぬりえで遊ぶ時は、
その殆どをヤフーキッズからダウンロードしていますが、
実は更新が少ないし、内容もわりと大きい子向けが多く、
常にいいものがあるわけじゃないんですよね。
だから気が向くと、子供と遊べるサイトを探しているんです。

そして、昨日良いサイト見つけちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
教育総合情報サイト「e-park」というサイトです。
行ってもらえば分かりますが、遊ぶだけじゃなくて、
教育に役立つ情報も充実してるんです。
暇な時にくまなく見てみようと思ってます。
とは言え、やっぱりお勧めなのは、
「あそぶ」と「つくる」のコーナーかな?
「あそぶ」の中の手作り絵本の部屋ってコンテンツは、
ナレーションと音楽付きで絵本を見れるんでするんるん
さっき子供達と見たけど、みんな夢中で見てましたハートたち(複数ハート)
「つくる」の中には、ヤフーキッズで紹介してた以上の
ペーパークラフトや迷路やぬりえがたくさんあって、
目移りしちゃいますよわーい(嬉しい顔)
ほかにもパソコンでお絵かきできるコーナーみたいのも有りますヨ。

きっと皆さんのお子さんも喜びますよexclamation×2
一緒に物作りして遊んであげましょう。
1度覗いてみてくださいネるんるん
下のバナーから行けますよ。


GO! e-park.

posted by ぱぱん at 18:42| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしい!!

コミティアの掲示板のジャンプ機能で遊んでてお知り合いになった、
週刊?blog巡りの旅の管理人・旅太郎さんが遊びに来てくれましたるんるん
しかも、なんとexclamation
ご自身のサイトで僕のことを紹介してくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
その上、照れちゃう位褒めて頂いて(●^o^●)
こんな事初めてなので、もの凄く嬉しいですハートたち(複数ハート)
ありがとうございますexclamation×2
こちらのサイトはご自身が旅したblogを、色々紹介されてるそうです。
文字どうり色んなジャンルのサイトを紹介してますので、面白いですヨるんるん
1度、のぞいてみて下さいネわーい(嬉しい顔)

それにしても、コミティアの掲示板って最高ですねぴかぴか(新しい)
ジャンプ機能で手軽に色んなサイトに飛べて、
その縁でこうしてお知り合いが増えるるんるん
こんなに楽しいなんて、設置して時は考えて無かったですヨわーい(嬉しい顔)



posted by ぱぱん at 04:20| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ホームページ辞典

先日本を買いました。
HTML・スタイルシート・JavaScriptについて、
勉強できる本が欲しかったのです。
でも、いっぱい有ってどれが良いのか分からなくて、
3時間位立ち読みしてました。
その結果、全部別々の本にしたかったのですが、
全部そろえると6千円ちょっとになっちゃうので、
初めてだし、全部一緒に解説している本を買いました。
読んでみると、結構勉強になるって言うか、面白いんですよね。
まだ読破した訳じゃないけど、これ1冊覚えれば、
とりあえず大体出来るような気がします(?)。
何周か読んで大体覚えたら、HP作りに挑戦しようと思います。
でもその前に、このブログで練習がてら色々試してみようかな?
こういう本読みながらいじると楽しいんですよね。

posted by ぱぱん at 03:22| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

父の日のプレゼント

昨日は父の日でしたね。
全国のパパの皆さんは、どんなプレゼントを貰いましたか?
僕はゆーちゃんから手作りクッションを。
もっくんからは携帯入れを。
そしてひーちゃんから(ママが作った)は、
写真入りキーホルダーを貰いましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
父の日1
ゆーちゃんの手作りクッション揺れるハート
自分で縫ったそうです。
ヤフーキッズでダウンロードしたメッセージカード付きです。
父の日2
もっくん作、壁掛け携帯入れ揺れるハート
去年よりレベルが上がってますグッド(上向き矢印)
ヤフーキッズでダウンロードしたメッセージカード付きです。
父の日3
ママ作、写真入りキーホルダー揺れるハート
体験保育でひーちゃんと作ったそうです。

全部手作りですexclamation×2
しかも、プレゼントをくれる時にお歌も歌ってくれました。
すっごく可愛かった〜黒ハート黒ハート
年々レベルが上がってきてます。
どこまで上がるのかな?
そしていつ頃からくれなくなるんだろうバッド(下向き矢印)
ま、暗いことは考えないでおいて、喜んでおこうexclamation×2
みんなありがとネexclamation×2
ぱぱんはもの凄く感動しましたハートたち(複数ハート)

posted by ぱぱん at 11:28| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バザーに行ってきました

昨日はPM9:00に寝てしまい、気付いたら朝でした。
だから、この日記は昨日の事です。

昨日は近所の小学校の父兄主催のバザーに、
嫁のママと子供達と嫁と一緒に行ってきました。
ちょっと早く着いちゃったので、すべり台とかで遊んで、
嫁のママがお昼代わりに焼きそばを買ってくれたので
それを食べて時間をつぶしました。

そしていよいよバザースタート。
狭い会場の中にすごい人です。
うちは石鹸とバスタオルが狙いでしたが、
石鹸はGET出来たものの、
バスタオルは別に安くなかったので止めときました。
僕と嫁のママが品定め&争奪戦をしている間子供達は、
荷物の番をさせておいたんだけど、
あまりの暇さに少しすねてました。

ほぼ品定めして疲れたことだし、次は子供達の番です。
実は外に消防車とパトカーが来ていて、
自由に見たり触ったりしていいそうなんです。
滅多に無い機会なので、ぜひとも乗せてもらおうと思いました。
ところが、消防車には大喜びで乗せてもらってるのに、
なぜかパトカーには乗らないんです。
ひーちゃんなんか乗せたとたんに大泣きするし・・・。
なぜ・・・?
怖いのかな?
他にも順番を待ってる子もいたので終わりにしました。
あとはカキ氷を食べて、お帰りラッシュになる前に出て、
嫁の実家に遊びに行きました。

こういうバザーって20年ぶりに行ったけど、
それなりに楽しいものなんですね。
でも、父兄の人達は大変なんだろうな〜。
うちもあと何年かしたらやることになるんだろうな〜。
でもそれはそれで楽しそうかな?
posted by ぱぱん at 10:08| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

子供の散髪

普通、子供の髪を床屋さんor美容院で
切ってもらうのって何歳位から?
うちのゆーちゃん(5歳9ヶ月)は、
先日美容院に行ってきたけど、
その美容院では親が付いていないとダメな子は、
500円増しなんですよね。
それでも、女の子はもっと早くから行くのかな?
じゃあ、男の子は?
う〜〜ん。
本人が行きたいって言うまでいいかな?

ってことで、今日はもっくんの髪を切ってあげましたわーい(嬉しい顔)
れいによって、『ぱぱんの床屋さん』です美容院
それほど伸びてはいなかったけど、
髪質がさらさらストレートなので、
伸びると女の子みたいになっちゃうんです(笑)
それに夏だし、ばっさりいってやりました。
結構刈り上げて、おでこの産毛も剃ってあげました。
我ながらいい出来です。
もっくんに、「かぁっこいいexclamation×2男らしいexclamation×2」なんておだてると、
いっちょまえに照れてました。
本人も気に入ったみたいですねるんるん
嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて次はひーちゃんの髪を・・・
と思ったら逃げられました。
ひーちゃんの髪質は、かるくウェーブかかってるから、
伸びた今は鳥の巣みたいです。
暑苦しいから切りたかったんだけどな〜。

しょうがないので、自分を切りました。
僕は2ブロックにしました。
さすがに後ろは嫁にやってもらい(バリカンだけ)
あとは工作用のはさみで整えました。
こんな感じでもう1年以上床屋に行ってないです。
おかげで上手になったかな?

それにしてもひーちゃんめ〜むかっ(怒り)
近いうち絶対切ってやるexclamation×2
上2人の時もそうだったけど、
1歳半位の子の髪を切るのって苦労しますねあせあせ(飛び散る汗)
exclamationだから美容院500円増しなのかexclamation&question
posted by ぱぱん at 02:45| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

嫁のブログをカスタマイズ

うちの嫁は楽天広場でブログをやっているんだけど、
ずっと標準のままでやっていました。
もっと可愛くしたいとかいう思いは有るみたいだけど、
いまいちやり方が分からないし、調べている暇もないし、
あきらめかけていたそうです。
いつも、家事や育児を頑張ってくれているんだから、
調べてる暇は無いですよね。

だから、僕の分かる範囲で教えながらやってあげました。
まずアバターを作ってあげて、プロフィールに貼ってあげました。
そういうサービスのサイトがあるのですが、
結構可愛いのが出来ました(実物よりいいかも)。
それから、背景に入れる素材を探して、背景に入れてあげました。
あとは、細かい設定やら配置を直してあげました。
出来上がったサイトを見て、嫁は大喜びでした。
確かに最初のに比べると全然良い感じになったかな?

出来る人が見たら、そんな程度か?って事ですよね。
僕はまだたいしてカスタマイズできないけど、
その僕から見ても簡単でしたから。
楽天は、シーサーに比べるとホント簡単かな?
まあ自由度を考えるとシーサーの方が面白いけど。
そんな簡単な事で嫁に感謝されて、
なんか照れくさくなっちゃいましたよ。
でも、喜んでくれてよかった。


posted by ぱぱん at 03:39| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

紙相撲

今日は、以前紹介した『スーパー戦隊ネット』でダウンロードした、
ガオレンジャー紙相撲を子供達と作りました。
でも、印刷した紙のままじゃ立たないので、
ティッシュペーパーの空き箱に貼り付けてみました。
あと、土俵をダウンロードするの忘れてたので、
ダンボールで手作りしてみました。
それがこれ左斜め下
子供達の記録9 017.jpg


どうです?
結構いい感じ?
この土俵はふた付きの箱になっていて、
中に力士をしまえる様にしてあるんでするんるん
早速対戦してみた所、結構楽しめました。
子供達も喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
でも相変わらず負けると、
ふてくされてむきになるんですよ(笑)
しばらくは良いおもちゃになっててくれそうですわーい(嬉しい顔)
posted by ぱぱん at 22:35| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ひーちゃんお留守番

今日は保育園の保育参加の日でした。
保育参加とは、親がママ先生・パパ先生となり、
半日子供達と触れ合いながら、我が子の成長ぶりを見れる、
お楽しみな企画です。
(そうでない人も居るのかな?)
うちは嫁が参加しました。
なんだかんだ言っても、やっぱり嫁が1番子供達の面倒を見ている訳だし、
今日のところは譲りました。

当然まだ赤ちゃんで保育園に行ってないひーちゃんはお留守番です。
でも、ママべったりのひーちゃん
もし置いて行かれる事に気付けば、手が付けられない位大騒ぎにもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
朝はしまじろうのビデオを見せて、
夢中になってる間に、嫁はそーっと出掛けます。

ビデオが終わってふと気が付いたんでしょね(笑)
きょろきょろしてたかと思うと、
僕の手を引いて狭い家の中をくまなく探し出しました。
そして、ママが居ない事に気付くとベソをかき始めます。
まずいexclamation×2
ちょっと早いけど、本格的に泣き出す前に出掛けようexclamation×2
誤魔化しつつ急いで支度して外に出ます。
外に出さえすれば機嫌が直るんです。
お出かけ好きな所は僕そっくり揺れるハート

チィルドシートに乗せ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
どこに行くか悩んだけど、無難に近所のイオンへ。
到着してさあ行こうか?って振り返ると、
ひーちゃんは気持ち良さそうに寝ちゃってます眠い(睡眠)
起こすのも可哀想だし、30分位寝かせておきました。
30分経ったのでほっぺをつつくと、寝ぼけて笑ってます揺れるハート
これはいけるexclamation×2
今ならぐずる事無く行けると思い、急いで降ろしました。
案の定、もうママに置いていかれた事は忘れててご機嫌ですわーい(嬉しい顔)るんるん
それからはもう、広い店内を手をつないで歩き回ります。
気になる物が有ると、止まって満足するまで眺めてます。
おかげでこっちの方が先に疲れちゃう位です。
でも、色々話しかけると、うなずいたり笑ったりするので可愛くて可愛くて黒ハート
気付くともうお昼。
のど乾いただろうし、マックでお茶にしました。
その間じつに1時間半、歩きっぱなしでした。
随分歩けるようになったもんだ。
息子の成長に嬉しくなりましたるんるん

お茶も終わったので、またちょっと歩きながら車のある方に誘導し、
2人してご機嫌のまま帰りました。
今日はぐずる事無くママと離れてられたひーちゃん
えらかったねexclamation×2 わーい(嬉しい顔)
ぱぱんも楽しい時間をすごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ぱぱん at 00:33| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

お手伝いのご褒美

今日は、朝から2時間掛けて庭の整備をしました。
ここの所、椎間板ヘルニアの影響で、
ろくに草むしりすらしてなかったせいで、
かなり酷い状況でした。
どの位かと言うと、45リットルのゴミ袋5枚が満タンでした。
(草だけじゃなく、垣根代わりのサザンカや笹もあったせいですが。)

やり始めた時はちょっとうんざりしながら始めたんですが、
なんとexclamationいつもは邪魔しに来るだけの子供達が、
お手伝いしてくれたのですexclamation×2
嬉しくなった僕は、つい調子に乗って予定以上にやってしまいましたグッド(上向き矢印)
でも、おかげで庭がひとまわり広くなりましたるんるん

毎週楽しみにしている「プリキュア」や「金色のガッシュベル」など、
見てきて良いって言っても手伝ってくれた子供達。
なんか感動してしまいましたネムード
だから今日は嫁に相談して、
ご褒美にケーキを買ってあげる事にしました。
とりあえず汗だくの体をシャワーで流し、
昼飯を食べてからみんなでケーキ屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日は特別に値段は気にせず選ばせてあげました。
3人ともニコニコして選んだケーキは、
ゆーちゃんはフルーツがたっぷり乗ったショートケーキ。
もっくんはブルーベリーとブルーベリーソースの乗ったチーズケーキ。
ひーちゃんは適当に指を指してたので、僕がチョコレートケーキを選んであげました。
ついでに僕と嫁も買いました。
家に帰ってみんなでおやつに食べましたるんるん
美味しそうに夢中で食べていましたよわーい(嬉しい顔)

ところでこのケーキ屋さん。
隣でおかしやさんもやってるのですが、日曜日は福引をやってるのです。
500円で1口なんだけど、今日は高いケーキを買ったので、
2回福引が出来るんですexclamation×2
ゆーちゃんもっくんに1回ずつやらせてあげたら・・・
なんとexclamationゆーちゃん2等賞大当たりひらめき
もっくん残念賞大当たりバッド(下向き矢印)
200円分の金券を貰ったので、2人にお菓子を買い物させてみました。
真剣に選んでる姿が可愛かった〜揺れるハート
それにしてもゆーちゃん、今日はいい事尽くめだな〜わーい(嬉しい顔)

今日は疲れたけど、庭は綺麗になったし、
子供達の成長に感動したし、いい1日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ぱぱん at 00:07| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

非常識な!!

今日パソコン教室の帰り、接骨院に向かっている時の事です。
そこは農道なんだけど、車2台が普通にすれ違えるとはいえ、
歩道部分があるわけじゃなく、決して広いとはいえない道路です。
そこになんと、両側に少しだけずらして車を止め、
立ち話に夢中になっているおばちゃん2人がexclamationむかっ(怒り)
最初事故ったのか?と思い、ゆっくりとくねくねしつつ通り過ぎました。
接骨院が異常に混んでいたので帰る事にした僕は、
5分後位にまた、さっきの所に・・・。
まだ居るぞexclamation&questionむかっ(怒り)
今度は反対からなのでよく見てみました。
事故って無いじゃんexclamation×2
しかも笑って喋ってるしむかっ(怒り)むかっ(怒り)
あんまり頭にきたので、対向車が苦労して通り過ぎていくのを待って、
おばちゃん2人の横につけて、
「こんな所に止めちゃダメだよむかっ(怒り)exclamation×2おばちゃんexclamation×2むかっ(怒り)
 すぐにどかしなexclamation×2常識無いなあexclamation×2
って怒鳴ってやりました。
おばちゃん達は、ばつが悪そうに車に乗り込んでいったので、
僕は立ち去りました。

これってどう思います?
僕にしてみれば、こんな道幅の無い所で、
停車してるだけでもむかつくのに、
立ち話に夢中ってexclamation&question
ありえないexclamation×2
いい年して常識無さ過ぎでしょうexclamation&question
何台も迷惑そうに通り過ぎてるのに気付かないの?

だいたいこの辺は車のマナー悪すぎexclamation×2
日頃から団地の周りに違法駐車はいっぱい居るは、
そのせいで道が狭くなってるのに、
スピード出しまくって通るやつは居るはむかっ(怒り)
一般道にしても、60qを煽る奴や、
ウィンカー出さずにいきなり右折する奴むかっ(怒り)むかっ(怒り)
平気で飲酒する奴むかっ(怒り)むかっ(怒り)携帯かけてる奴むかっ(怒り)むかっ(怒り)
言い出したらきりが無い。
道交法ってどうなってるの?
みんな教習所行ったんでしょ?
それよりも、人の迷惑考えられないのか?
免許取立ての若造なら、若気のいたりって事で良いけど(良くないか)、
いい年した大人がそれで良いのか?
こんなだから事故減らないんだよexclamation×2
警察ももっと厳しく取り締まればいいんだよexclamation
そうすれば事故減るよexclamation×2
本当は自分を律する事が出来るのが大人なんだし、
自発的に安全運転を心掛ければ良いんだけど、
それが出来ない奴が多過ぎるexclamation×2
となると、ペナルティーきつくするしか無いでしょ?
そうでもなきゃ、周りが常に危険だし、
真面目に安全運転してる人達が、いい迷惑だexclamation×2

言い足りないけど、結構言いたい事書いたのですっきりしてきたかな。
それにしても、どうにかならないかな〜?
非常識な大人って。

 
posted by ぱぱん at 01:36| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

だって男の子だもん!

今日もっくんが、目尻に引っかいた様な傷をつけて、
保育園から帰ってきました。
どうしたのか聞いたんですが、忘れたとか誤魔化して、
なかなか教えてくれません。
問いただしてみると、ようやく同級生と喧嘩したと教えてくれました。
でも喧嘩の原因や経過は教えてくれないんです。
だからその辺は解らないんですが、
どうやら一方的にやられたみたい。
ああ、だから言いたくないのかな?

もっくんは、前にも書いた事有るけど、とにかく優しいんです。
だからきっと、相手を叩くのをためらってしまったのかな?
そういえばもう少し小さい頃、
「お友達を叩いたりしちゃダメだよ!」
って教えた気がする。
それを守ってるのかなあ?
だったら、えらいんだけど・・・。

でも、4歳3ヶ月の男の子がそれじゃ情けなくないですか?
もちろん自分から手を出すのはダメだけど、
やられっぱなしって・・・。
だから今日、もっくんと約束しました。
1.お友達と仲良くする事!
2.お友達に乱暴しない!
3.お友達が困っていたら助けてあげる事!
  (ここまでは前から約束してる事です。)
4.自分が悪くないのにお友達に乱暴されたらやり返すこと!
  ただし、自分から手を出してはいけない!
↑この4番を追加しました。
4番だけ見ると、ちょっと乱暴な事約束してるな〜って思うでしょう。
でも、家の子達は1〜3番はちゃんと出来ているからこそ、
その信用の証として4番を教えたんです。
1〜3番が出来ないうちは、怖くて教えられないし。
つまり、間違った事してないのに卑屈になったり、
暴力に屈したりして欲しくないんです。
男の子である以上、優しいだけじゃいつか辛いときが来ます!
そんな時に、下を向く事無く向かっていって欲しい!
そういう意味で、今から少しずつ練習させたいのです。
ただ、もう少し大きくなったら、
怖い人(例えば893屋さんとか)の存在とかも教えますけどね(笑)

もっくんひーちゃんも、
たくましく心の強い男になって貰いたいですね。
posted by ぱぱん at 00:05| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

CSS初挑戦!!

今日ついに、スタイルシートのカスタマイズに挑戦しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
といっても、背景に画像を入れて、
タイトルとブログ説明の文字を、
真ん中に持ってきただけなんですけど・・・。
たったこれだけですが、1時間半も掛かっちゃいましたふらふら
でも、素人の僕がここまで出来ましたるんるん
やったーexclamation×2
完成した姿を見ると、うんexclamationいい感じるんるん
きもちごちゃごちゃした気もするけど、良しとしましょうグッド(上向き矢印)

1番苦労したのは、ブログ説明の文字を真ん中にすること。
だって、場所が分かんないんですよexclamation
何回も違う場所の変更しちゃって、やり直して。
めげそうでしたね(笑)
後は、画像のURLがすぐ分からなかった事ですかね。
ファイルマネージャのどこに書いてあるか分からないんですよ。
結局、記事作成画面に画像を貼り付けて、それをコピーしたんです。
そこに気付くのに、やっぱり時間かかりました。

でも上手くいって良かったわーい(嬉しい顔)るんるん
ここまでやらないで寝るつもりだったからもう眠いです。
これ書いたら、もう寝よう眠い(睡眠)

そうそう、今回画像をお借りしたのは、
ACQUA*WEB』様です。
こちらで気に入った画像が見つかるまで、
2時間くらい『素材の森』でさまよってました(笑)
可愛い画像ありがとうございますexclamation×2

では、もう寝ま〜す。お休みなさ〜い眠い(睡眠)

ぴかぴか(新しい)クリックしてねぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ



posted by ぱぱん at 06:24| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

スクロールバーが付きました

先日、コミティアの掲示板でお知り合いになった、
このみ。』さんという方のサイトに遊びに行って、
掲示板にスクロールバーが付いているのを発見exclamation
これはいいexclamation×2
って事で、真似してみる事にしましたるんるん

でも、HTMLに関してまだ初心者の僕。
しかも、結構抜けてるところ有りバッド(下向き矢印)
一生懸命スクロールバーの事を検索したり、
パソコン教室の先生に聞いてみたり、
いつも勉強させて頂いてるサイトを、くまなく読んでみたりしました。
でも、結局HPにスクロールバーを付けるやり方とか、
フレームを作るやり方とかは解ったけど、
肝心のブログのカテゴリー別にスクロールバーを
付けるやり方がいまいち解らないままでした。
で、考えてたらコミティアのヘルプ見てない事を思い出しましたひらめき
見に行くと・・・。
載ってましたexclamationやり方がexclamation×2
てか、ソースが載ってました。
こういう所が抜けてるんですよねバッド(下向き矢印)
ともかく掲示板にはスクロールバー付きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ぱっと見すっきりして良い感じるんるん

しかし、最近このサイトをカスタマイズしたくて、
HTMLやCSSの勉強してるけど、難し〜exclamation×2
特にCSS。さっぱりわからんexclamation&question
まあ、焦ると嫌になるので、
ゆっくり楽しみながら覚えていこうexclamation×2
実際、今楽しくてしょうがないしるんるん
そしていつか、自分のHPを作りたいな。


ぴかぴか(新しい)応援のクリックを!ぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ






posted by ぱぱん at 05:27| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ブログペットの背景

ブログペットのゴン太君。
いつも薄暗い背景で可哀想・・・。
なので、明るく、可愛くしてみましたexclamation×2
どう?どう?いい感じ?
可愛いでしょ?

この背景は、もちろん自分で作ったわけじゃなく、
検索で探して頂いてきました。
**Silver Heart**というサイトからです。
他にも色々有って見てるだけで面白いですわーい(嬉しい顔)
ブログペットをお持ちの方。
また、これから設置される方。
1度見といて損はないですよexclamation×2
サイト名にリンク貼ってあるので行ってみて下さいね。

ぴかぴか(新しい)こっちもヨロシクねぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ

posted by ぱぱん at 00:32| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

なにしよっかな〜?

最近うちの子供達は、元気一杯・やる気満々です。
朝から、超ーハイテンションで、
保育園でも暴れ回ってる(?)らしいです。
保育園から帰って来てからも、
兄弟仲良く暴れまわってますむかっ(怒り)
そのせいか、最近寝るのが早いexclamation×2
今日なんて8時半には夢の中です眠い(睡眠)
ひーちゃんもつまんないらしく寝ちゃいました。
寝る時間が早くなって良い事なんだけど、
ちょっと寂しい・・・。
でもせっかくの静かなひととき。
パソはもうすぐ嫁に取られそうだし・・・。
なにしよっかな〜?

ぴかぴか(新しい)クリックしてねぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ

posted by ぱぱん at 21:11| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

マジレンジャーワッペンその後

昨日完成したマジレンジャーワッペン。
今日、子供達にあげましたるんるん
「どれがいい?」って聞くと、
ゆーちゃんはマジピンクとマジブルー。
もっくんはマジレッドとマジイエロー。
ひーちゃんは残り物のマジグリーン。
みんな大喜びしてくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん
特にひーちゃんなんて、喜びすぎて『そっこー』で壊してしまいました(笑)
しょうがないので、ボンドで修理かな・・・。
それにしても、1番目の肥えてるのはもっくん
確実に僕の作ったワッペンを、避けて選んでるし。
なんせ、嫁の作った方が出来がいいもんな〜。
でも、そういう事じゃなくレッドとイエローが良かったと、
思うことにしよう・・・。

今回思ったことは、ペーパークラフトなんかを
一緒に作るのも楽しいけど、
子供達に内緒で何か手の込んだものを作っといて、
驚かせるのもいいなあって事。
ビックリする分喜びも大きいようだし、
嫁と2人で作るので、自然といつもと違う会話も出来る。
(べつにロマンチックな会話にはならないけど・・・。)
嫁とは、普段から会話の多いほうでは有るけど、
いつも子供達がうるさいので、
最近落ち着いて話す事が無かったんですよね。
今回の制作は、子供達は大喜びexclamation×2
そして嫁ともゆっくり会話が出来るexclamation×2
1石2鳥の制作でした。
なんにしても、子供達が大喜びしてくれてよかったぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
めでたし、めでたしですねるんるん

ぴかぴか(新しい)クリックお願いしま〜すぴかぴか(新しい)
人気blogランキングへ
posted by ぱぱん at 23:00| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

