2006年03月21日

笑顔がイイね♪

子供達が大はしゃぎで笑ってる顔はイイね♪
調子に乗りすぎて悪さしても、つい怒らないで済ましちゃうな。

ここの所順番に体調を崩していた子供達ですが、多分もう大丈夫みたいです。
ひーちゃんの嘔吐・下痢に始まり、週末にはゆーちゃんもっくんが続けてその症状が出ました。
だから月曜日には保育園はお休みになるな〜と諦めていたのですが、月曜日の朝にはなぜか元気いっぱい!
それならと試しに登園させてみました。
お昼頃お迎え要請の電話が来ることを覚悟していたのですが結局電話は来なくて、夕方迎えに行ってみるとお友達たちと元気に遊んでいる子供達の姿が!
おっ!こりゃ治ったか?!そう思いました。
でも、油断してまたぶり返すとショックなので今日一日様子を見てみることに。
その結果は、僕と奥様が見る限り全員嘔吐・下痢はもう大丈夫そうです。
もっくんなんか「さっきね〜、バナナのウ○チが出た〜!」と得意に言ってました(笑)
いや〜よかった〜!!
ひーちゃんの時は1週間近くかかったかのに、ゆーちゃんもっくんは治るの早かったな〜。
もっくんなんて一晩ですからね(ノ゜凵K)ノびっくり!!
やっぱり大きい子の方が抵抗力が強いんですかね?

今回もまた子供達の病気のリレーでは、沢山の方々にご心配頂きました。
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


ところで今日一日様子を見たと書きましたが、実は結構ハードな一日をみんな過ごしたんです。
それどころじゃなくて何となく忘れてたんですが、ゆーちゃんの卒園式が今週末だったんですよね。
それで髪を切ってないことを思い出しまして、交代で行く事になったんです。
とりあえず午前中、僕は床屋に行って確か3年ぶりにプロに切ってもらって来ました。
実は今まで自宅で切ってたのですが、ゆーちゃんの卒園式&入学式があるし、僕も就職する予定なのでちゃんと切ってもらおうと思ったのです。
そして僕が床屋に行ってる間、みんなは公園に散歩に行ったりしてたようです。
さて僕が帰って来ると、今度は奥様とゆーちゃんの番です。
2人がいってる間に残された息子たちはお買い物です。
ちょうどお昼寝の時間にあたるので心配でしたが、ごっきげ〜ん♪で買い物をしてきました。
だから買い物の最後にご褒美でお菓子を買ってあげました。
お菓子コーナーで自分で物色して自分で選ばせてあげました。
一応金額は決めてたのだけど、嬉しそうに持ってくるのでおまけしてあげました。
ちなみにこの頃ゆーちゃんは、奥様とお茶屋さんでアイスを食べてたそうです。
奥様もゆーちゃんも、久しぶりの母娘2人きりのお出かけを楽しんできたようですね♪
それに何となくお揃いな髪型で、2人とも可愛く仕上がってました。
そして帰ってからも何かとやることがあって、子供達にも手伝ってもらったりして(ひーちゃんはお昼寝してたけど)忙しかったですよε- ( ̄、 ̄A) フゥー

こんな感じでした。
そして今、これだけハードに過ごしたのに、具合悪くならずに子供達はぐっすり眠ってます(なんか寝言言ってるけど(゜m゜*)プッ)。
咳も出てないし、お腹の調子も寝る前は悪くなかったそうです。
という事は、もう大丈夫なんでしょうね!
あぁ、これでやっとみんなが元気になったな〜。
ここしばらく誰かが調子悪くて騒ぐのをみんなが遠慮してたから、久しぶりに全開ではしゃいで騒いでる子供達の笑顔が見れましたよ(^ー^* )フフ♪
やっぱ子供達は笑顔でいてくれるのがイイね♪
posted by ぱぱん at 23:26| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。