2006年03月30日

桐生が岡公園に行ってきました

今日は以前から子供達と約束していた動物園に行ってきました。
まぁ動物園と言ってもそれほど大きくはないのですが、象もいればライオンもいるし、キリンだっています。
しかも遊園地まであります。
そこは、桐生が岡公園(通称:岡公園と言うらしい)という所です。
(桐生ヶ岡公園は→こんな所です)

さて、出発は道や駐車場が混む前に行きたいという事で、AM9:30でした。
お弁当はおにぎりを1人2個ずつ、奥様が用意してくれました。
そのおにぎりとデジカメをリュックにつめ、ひーちゃんのオムツセットを持ち、子供達はウキウキしながら出発です。
僕も今日は楽しく過ごしてきたかったので、なるべく怒らないようにして盛り上げ役に徹しました。
早く出発したので、予定ではAM10:30前には駐車場に着くはずだったんですが、実際着いたのはAM11:00でした。
実は以前行ったのが大分前なので道を忘れてた僕は、途中で曲がる所を間違えてたようなんです(/∇≦\)アチャ-!
しばらく進んで、これはおかしいと思いコンビニで聞くと、かなり先のほうまで進んでいました(_ _。)・・・シュン
でも子供達には、
「パパ道間違えちゃった。知らない道だから帰れなくなるかもよ。」
とビビらせ、
「動物園は遅れるけど、ちょっと冒険していこうか?」
と言うと、それはそれで面白いらしくノリノリでした(笑)
本当はコンビニで道を教えてもらってたんだけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
途中途中盛り上げてやったので、到着した時は達成感があったようです(笑)

そんな感じで、テンションも最高潮で到着し、運良く駐車場もいい所に止められて、いよいよお待ちかねの動物園です。
坂を下りていくとまずはペンギンがお出迎えです。
子供達は目に入った瞬間、
「ペンギンだ〜!!!!!」と大喜びで駆け寄ります。
そしてもっくんは、
「お〜い、ペンギンさん。泳いで〜!」
と話しかけてるし、ひーちゃんは何か分からないことを話しかけてます(笑)
ゆーちゃんも夢中でした。
「あぁ、来て良かったな〜。今日は楽しくなるぞ!」そう思いました。

ペンギンにバイバイしたあとは、順番に見てまわりました。
フラミンゴ・色々なウサギ・マントヒヒ・月の輪熊・色々な鹿と見てまわり、いよいよメインの動物が続きます。
象・サル山・キリン・シマウマ・ライオン、途中途中でいのしし・アライグマ・クジャクなどの鳥類。
どれを見ても大盛り上がりです。
ただひーちゃんは、像が想像と違ったらしくかなりビビってべそかいてました(笑)
写真もビクビクしてて逃げる体勢の写真になっちゃいましたから(* ̄m ̄)プッ

一通り見た後は、ちょっとした水族館へ行きました。
たいした広さでもなく、淡水魚がメインなのですが、ここでもひーちゃんってばビビって僕にしがみついてました。
何が恐かったんだろう(; ̄ー ̄)...ン?

あんまり恐がるので水族館はさっさと出て、気晴らし&僕のいっぷくで飛行機を見に行きました。
かなりの大きさの飛行機ですが、操縦室の横に通路が渡してあって昇り降りできます。
これにはひーちゃん大喜び♪
いっぷくさせてもらえないほど、何回もつき合わされました
やっと機嫌が直ったので良いんですけど・・・。

このあたりで前半戦終了です。
お昼をまわってたので、ご飯にすることにしました。
日もかげり少し寒かったので、ジュースを買って車に向かいました。
車に戻る道すがら、動物たちにバイバイしてる姿は可愛かったな〜(^ー^* )フフ♪
車に戻りおにぎりを渡すと、
「美味しい〜♪」
と言い、あっと言う間に食べちゃいました。
さんざんはしゃいでお腹が減ったのでしょうね。
食べ終えたあと、少し休んでから後半戦突入です。

後半戦は遊園地の方に行ってみました。
今まで子供達が小さかったので行った事なかったのでこれが初めてです。
遊園地では観覧車とモノレールに乗りました。
それ以外はまだひーちゃんが無理そうだったので諦めました。
しかもひーちゃん、大分眠かったようで、どの乗り物を見てもビビって僕にしがみついてました。
特にバイキングの下を通った時は泣きが入りましたから(笑)
でもゆーちゃんもっくんは物足りないながらもそれなりに楽しめたようです。
ここでも一通り見てまわって、乗れそうな乗り物がなかったし、ひーちゃんの限界が近づいてきたので帰る事にしました。

帰りの車では、まずひーちゃんがあっという間に眠りました。
続いてもっくんゆーちゃんと寝ちゃいました。
途中ひーちゃんが起きて大泣きしている間も、ゆーちゃんもっくんは起きませんでした。
よっぽど疲れたようです。
ちなみにひーちゃんは、およそ30分弱泣き続けていました。
抱っこして欲しかったようですね。
家に着いた時は、大汗かいて真っ赤な顔してました。
こういう時運転手しかいないと可哀想なんですよね〜。

さて、行く時とは違いすんなり帰ってこれたわけですが、本当に疲れたましたね。
家に到着してからは、とりあえずひーちゃんの機嫌を取りながらおやつにしました。
おやつを食べながら、「今日はどうだった?楽しかったかい?」と聞くと、それぞれが夢中で話をしてました。
そして、「パパ〜!また連れてってね♪」だって。
どうやらとっても楽しかったようです(*'ー'*)ふふっ♪

そうか〜♪楽しかったか〜(*'ー'*)ふふっ♪
じゃあ次はいつ行こうかな〜?
次はもう少し暖かい日に連れて行ってあげよう。
ひーちゃんが可哀想だし、次行く時はママも一緒にね♪

疲れたけど良い一日になったようです。
posted by ぱぱん at 22:34| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。