2006年08月27日

夏休み最後の日

長かったような短かったようなゆーちゃんの夏休みも今日で終わり。
この夏休みはそれなりに色々お出かけして、退屈しない時間を過ごせただろうと思うけど、最後にもう1つ思い出を作ってあげよう!!という事で【花の芸術村 あしかがフラワーパーク】という所に遊びに行ってきました。(もちろん家族みんなでです!)
フラワーパーク入口

さて、着いてすぐ珍しいヤツに迎えられました。
しっぽカエル
しっぽの生えたカエルです!
というかカエルになりきってないおたまじゃくしでしょうか?(笑)
その珍しさにみんなで見入ってしまいましたよo(*^▽^*)oあはっ♪
とりあえずこのカエルのところで記念撮影しちゃいました。
そして入園料を払い中に入りました。
入園料は季節によって違うんです。
今はあまり花は無いので安い!
しかも夏休みキャンペーン(?)という事で子供は無料、大人は半額でしたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ(なのかな?)

中に入ってまずはジュースを飲み一休み。
そしてその後園内を散策です。
今見ごろなのは水に浮かぶ蓮の花でしょうか。
蓮の花
この他にもいろんな色の蓮が咲いていてキレイでしたよ。
他にもバラや名前は知らない花がいくつか咲いていたけど、蓮が一番だったかな?
でも園内は草木に囲まれてて散歩してるだけでも癒されるような気がしました。
フラワーパーク内

そうそう!このフラワーパークの一番の見所は大きな藤の花なんです。
どのくらい大きいかというと、↓この位。
大藤
藤は5月の上旬頃が見頃なので、残念ながら今日は花は咲いてなかったけど、それでもその大きさは圧巻でした。
これで花をつけたらホント素晴らしいんでしょうね(* ̄。 ̄*)ウットリ
あと11月の中頃に光の祭典とかいうのもあって、イルミネーションで飾られるそうですが、それもキレイなんでしょうね〜。

さて、わりと広い園内を子供達もはしゃぎながら見て回っていたので結構疲れた様子。
お昼ご飯もまだだったので、軽くアメリカンドックやポテトを食べジュースを飲み一休み。
その後お土産屋さんコーナーで物色したり試食したり、子供達は金魚を眺めたりして、満足したので帰ることにしました。

帰りの車の中、みんな相当疲れたのか珍しく静かに乗ってました。
でも楽しかったようで、「また連れてってね〜♪」とお決まりのセリフが聞けました♪

さあ、明日から学校が始まるんだ。
楽しかった夏休みももう終わり。
いつまでも休みボケしないで、頭を切り替えて頑張ろうね、ゆーちゃん
もっくんひーちゃんは夏休みって言うほどの休みは無かったけど、明日からも元気で保育園に行こうね。
posted by ぱぱん at 22:54| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

出産オメデト(^_^)∠※PAN!

約2週間前に義弟のところに新しい生命が誕生しました。
男の子です。
母子共に無事の出産でした。
オメデトー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

僕と奥さまにとって初めての甥っ子、子供達にとっては初めてのいとこ。
そして今日、遅ればせながらお祝いをかねて彼に会いに行ってきました。

やっぱり赤ちゃんは可愛いね〜♪
おじゃましてすぐにクーハンに寝転がっている彼を見せてもらったのですが、ホント小さいんですよね。
その小さい体で一生懸命手足を動かしているわけですよ!
で、たまにニコ〜っとしたりするんです。
もうね!可愛くて可愛くて見ていて飽きないんです。
そして普段と違って聞きなれない声が色々聞こえるのが興味あるのか、いつもなら泣く時間らしいのですが泣かないで一生懸命動いてるんですよ(^ー^* )フフ♪
そんな様子をうちの子達もニコニコして見てました。
そして僕は恐いので止めときましたけど、奥様は抱っこもさせてもらってました。
「ちっちゃーい、かる〜い、やっぱ可愛いよね〜♪」と嬉しそうでした。
うちの子達も大きくなって生意気になってきてますが、やっぱりこの位の頃は目に入れても痛くない位可愛かったもんな〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
義弟夫婦もあちらのおじーちゃん・おばーちゃんもデレデレなのは分かる( ̄  ̄) (_ _)うんうん


この小さな生命がどうか元気に健やかに育ちますように(-m-)” パンパン
義弟夫婦も何かと大変だろうけど、お互い支えあって頑張ってね。
本当におめでとうございます!!
あっ!それから、今日はお祝いにいったのに逆に色々ご馳走になっちゃって、しかもお土産まで頂いちゃって、かえって悪かったね。
ご馳走様でした。
posted by ぱぱん at 22:57| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

けむりの原因

今日朝からいつも車検をお願いしてる自動車工場に行ってきました。
というのも、僕の乗っているプレオ君がここ最近どうも機嫌が良くないのです。

例えば、片側1車線の道路で、目の前に原付がタラタラ走ってたら追い越しますよね。
その際どうしてもアクセルを踏み込まなければならない場面ってあるじゃないですか?
ところがそれがほんの数メートルの間踏み込んだだけで、エンジンルームから白い煙が出たりするんです。
普通に少しずつスピードを上げていく分にはそんなこと無いのですが、ちょっと頑張っちゃうと必ず煙が出るんです。
でも水温計(って言うのかな?)は水平よりむしろ多少下を指してます。

前にも書いたことあるけど、僕は本当に全く車に興味が無いし、多少の事は覚えた方がいいのは分かってるけど覚える気になりません。
だから僕が見ても何が悪いのかサッパリ!
そこで先日ボスに相談したところ、エンジンルームを開けて色々見てくれました。
その結果、僕は難しい事は分からないけど、オイルの量や水(?)の類は特に問題なさそうだけど、オイルが漏れてるからそれが悪いんじゃないかと。
オイルって熱せられると白い煙を吐くんですね(゜〜゜)ふぅぅぅん
で、そうなるとエンジンを出してパッキンを変えたりとか大事になるだろうから車屋で見てもらったほうが良いとの事でした。

オイルが熱せられて煙を吐いてるという事は、その内火でも上がるんじゃないか!?なんて心配になった僕は、週明けの今日朝一で自動車修理工場に見せに行ったわけです。

とりあえずいきなりの事では悪いので電話してアポを取ってから行ったのですが、向こうについてエンジンを見せた開口一番、「やっぱりそうだ!スバル車はこうなんだよな〜( -_-)フッ」と言われました。
へっ????
何のことか分からないので聞いてみると、スバルの軽に乗ってる人で同じように見せに来る人が一杯いるそうなんです。
どうもかなりの数の軽自動車がオイル漏れをするらしいのです。
なんだよそれ( #` ¬´#) ノ!と思ったけど、更に詳しく話を進めてみると、今位なら煙を気にしないならオイル交換をマメにしてれば問題は無いし、これが原因で火を噴くなんてのは今まで聴いたこと無いからそれも心配しなくても大丈夫だろうとの事でした。
でもどうしても心配なら交換したほうが早いけど、安くても1万、運が(場所が)悪いと5・6万は覚悟した方が良いとの事。
ひえ〜〜(ノ゜凵K)ノびっくり!!それは勘弁してくれ〜!
金の無い僕はそんなことやってられません!!

とりあえず、ちょうど来月車検だしどっちみちエンジンルームは色々ばらしてやる事があるそうで、その時についでに見てもらって安い方で済むなら交換、高い方ならどうにか誤魔化していけるようにしてくれという事になりました。
そしてせっかくだからということで、オイルの漏れてるあたりの洗浄をしてくれました。
これで車検までは気にならないでいけそうです。

それにしてもね〜。
スバルの軽自動車ってそんなことが当たり前のようにあるんだね〜。
(ノ゜凵K)ノびっくり!!だよ。
次に軽を買う時は、スバルは止めとこう( ̄  ̄) (_ _)うんうん
あと何年かはプレオ君と付き合っていくことになるわけだけど、今回はそれほどの問題じゃなかったようで助かったよC=(^◇^ ; ホッ!
posted by ぱぱん at 22:49| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タネタネの国へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪(BlogPet)

近くからだとこんな↓
感じなんは、暇さえあればよかったけどね
コースとしては「ふれあいセンター」
とか広いご飯と、あっという間に寝てしまいました
それというのも、2人にもなったら、サイクリングがてら連れて行ってあげよう
とか「パパ〜、楽しかったような顔をしながら目的の「タネタネの公園で遊ぶと言い出しました」
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 16:15| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

七五三

もっくんは今5才半、ゆーちゃんはもうすぐ7歳です。
2人とも随分大きくなりました( ̄  ̄) (_ _)うんうん

という事は、今年は2人が七五三なのです。
七五三というのは、大体が11月に行われるものですよね。
だからまだ時間はある!と思ってたのですが、奥様やばばちゃんの助言で混む前に写真撮影と衣装のレンタルの手続きを済ませた方がいい!という事になりました。
そう言われれば、なるほどその通りです。

そこで本日、写真撮影と衣装のレンタルの予約に行ってきました。
日曜日とは言え、いくらなんでもまだ8月だしさぞ空いてる事だろうと思って向かったのですが、とんでもなく甘い考えでした。
そもそもそのスタジオの駐車場は狭いのだけど、入った瞬間車がずらり。
スタジオ内に入店してみると、数家族が交代しながらの写真撮影を行ってました。
更に予約の話をするのも順番待ち。
そしてお宮参り用の衣装のレンタルも、良さそうなヤツはみんな11月近辺は予約済み。
いや〜、すごいね〜!
ちょうど8月中に撮影を済ませるとかなりの特典が付いてくるキャンペーンがあったようだけど、まさかこんな時期からここまで混んでいるとはっ!!
よその親御さんたちはよく調べてるよね〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
どうも僕も奥様もそういうことに関してはのんきな性質だからな〜。
ちょっと見習わないとな〜って思いましたね。

でもね、二人揃って運は良い方なんですよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ちょうど希望していた日時(土曜日の朝一なんだけど)が空いていて、しかもお宮参り用の衣装も希望してた日(大安なんだけど)が空いていてゆーちゃんもっくんが気に入ったのがあったんです♪
ラッキーですよねV(○⌒∇⌒○) ルンルン

さあ!これで一安心だ!!
あとは当日に風邪だの何だのにかからない様に気を付けなくっちゃ。
子供達も結構楽しみにしてるようだし、楽しい思い出として残せるようにしてやらないとね!
posted by ぱぱん at 23:36| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

今日でお盆休みも終わりなんですよね〜。
まだまだ続く人もいるんだろうけど。
僕はそろそろ仕事したいな〜、とか思ってたので丁度良いんです。
そんなことお盆休みの無かった奥様に言うと怒られそうだけどね(笑)

子供達も一足先にお盆休みも終わり、今日から保育園に行き始めました。
ゆーちゃんは風邪の為、学童はお休みしましたけど。)
ところが、やっぱりというか例に漏れずというか、朝保育園に送った時の事。
ゆーちゃんをそのまま医者に連れて行く都合上車で送っていったのですが、玄関を出て車に乗って走り出した所までは元気一杯だったひーちゃん
おっ!これは機嫌よく保育園に行くかな?
なんて思っていたんですが、保育園に近づくにつれだんだんムッツリし始めました。
それでも何とか保育園の玄関までは無事(?)にたどり着いてホッとした瞬間、だんだん顔がこわばってきて結局。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん となってしまいました(ノ_-;)…
その後、どんなに慰めても先生が気をそらそうとしてくれてももっくんが抱っこしても、僕が見えているうちは泣き止みませんでした。

う〜ん。
なんてお約束な!
確かゆーちゃんもっくんも小さい頃、長い休みの後は泣いてたな〜。
そりゃね〜、この休みの間、特に月〜水は奥様が仕事だったから僕とべったりしてた訳だけど、お約束通りひーちゃんも泣かなくてもいいんだよ〜。
でもそんなひーちゃんも可愛いんだよな〜。
文句も言わずギリギリまでガマンして、挙句涙が出てしまったんでしょう。
いじらしいんだから!

そんな可愛らしいひーちゃんを置いて行くのはとっても辛かった(T0T)
よそのママさんたちがよく、「後ろ髪引かれる思いでバイバイする」って言ってる気持ちが良く分かる。
僕も今日はそんな気持ちになった。
でもとりあえず、笑顔でバイバイして帰ってきちゃいました。
だって連れて帰るわけにもいかないしね(笑)


夕方、お迎えに行くと満面の笑みをうかべ僕のところに飛んできました。
ひーちゃんってばとっても可愛いんです♪
posted by ぱぱん at 22:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

タネタネの国へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

少し前に自転車に乗れるようになったゆーちゃんもっくん
それからというもの、暇さえあれば練習に励んできました。
それというのも、2人にはある目標があったからなんです!

うちが家族全員で買出しや遊びに出掛ける時、ほぼ必ず通る道があります。
そしてその道から遠目に見ると、田んぼ(?)の真ん中にぽつんと林があります。
そこには行った事ないせいか、パッと見はあたかも1本の大きな木のようにも見えます。
近くからだとこんな↓感じなんですけどね。
タネタネの国
でもこれがうちの子供達の目には「ふしぎ星のふたご姫」に出てくる「タネタネの国」に見えるようなんです。
車でこの林が見える道を通るたびに「あ〜!タネタネの国だ〜♪」とか「パパ〜、タネタネの国だよ〜♪」とか何故かとってもV(○⌒∇⌒○) ルンルンになるんです。
5・6歳にもなってなんだかとってもかわゆい事で盛り上がってます(^ー^* )フフ♪

さて、この子供達曰く「タネタネの国」にどうしても行ってみたいゆーちゃんもっくんは、「自転車が上手に乗れるようになったら、サイクリングがてら連れて行ってあげよう。」という僕の言葉を信じて毎日自転車の練習に励んでいたわけです。
そしてついに僕の目から見て、遠出しても大丈夫かな?って位までハンドル操作・ブレーキ操作・危険回避が上達しました。
そこで約束通り、今日の午前中にサイクリングに行ってきたわけです。
ちょうど日差しもそれほど強く無かったですしね。

コースとしては、遠回りしながら目的の「タネタネの国」を目指しました。
そして到着してみると、やっぱり1本の木ではなく沢山の木からなる林で、林の中には神社がありました。
何を奉った神社か分からなかったけど、とりあえずお参りの真似事をしてきました。
そして少し見物しながら休憩し、「タネタネの国」に来る事が出来て満足したようなので、出発しました。
次はジュースを飲みに「ふれあいセンター」というところを目指します。
このあたりでちょうど日差しも強くなってきたせいか、途中の田んぼ道で少しばててきたようでした(笑)
真っ赤な顔をしながらも、どうにか無事に道路を渡り「ふれあいセンター」に到着し、ジュースを飲んだ時のゆーちゃんもっくんは汗でビッショリでした。
ひーちゃんはというと、ずっと僕の後に座ってたので、元気一杯のようでした(笑)

ジュースを飲んで一休みをしたあとは、帰るのかと思いきや「ふれあいセンター」の公園で遊ぶと言い出しました。
まっいっか〜と思い、40分ほど遊んできました。
疲れてるくせに、またまた汗だくになって遊んでました。

その後は、車に注意しながら遠回りして家に戻りました。
戻る途中、どうもゆーちゃんの元気が無いので「どうした?」と聞くと、「つかれた〜」だって。
そりゃそうだよ!!

帰ってからはシャワーを浴び、ご飯を食べ、また少し遊んで、布団に寝かせると、あっという間に寝てしまいました。
よっぽど疲れたのかな〜?
未だに寝てますから(笑)

でも念願の「タネタネの国」に訪問(?)出来て嬉しかったようです。
「今日はね〜、楽しかった〜♪」とゆーちゃん
「僕も楽しかった〜!また連れてってね♪」ともっくん
「たのしかった〜、ね〜♪」と真似するひーちゃん

次はもう少し涼しくなった頃に行ってみようかな(^ー^* )フフ♪
posted by ぱぱん at 15:53| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

帰省(2006.夏)最終日

それでは、帰省3日目・最終日のことです。

この日も早朝の浜辺の散歩から始まりました。
前日にいい感じの貝殻を見つけられなかったので、今度こそはと意気込んで出掛けたものの、やっぱりいいのが見つけられなくて波打ち際で遊んでました(笑)
でもとっても気持ちのいい朝だったので、僕としてはそれだけで満足でしたね。
海
海もわりと穏やかで、浜風も気持ちよかったです♪

散歩から帰ってからは、子供達には朝ごパンを食べさせつつ、帰りの荷造りを始めました。
手荷物以外は郵便で送るので、帰宅した翌日の午前に届くように朝一番で出したかったので結構慌てました。

その後は、昼過ぎの電車で帰る予定だったし、子供達が来るのを楽しみにしてくれていたおばあちゃんやじじ・大じじ・ねえねとゆっくり過ごしてもらおうと思い、どこにも出掛けないでおばあちゃんの家のほうでくつろぐ事にしました。
たっぷりねえねに遊んでもらい、おばあちゃんとお話や手遊びをし、じじ・大じじにもかまってもらい、みんなが楽しい時間を過ごせたと思います。
また昼ご飯には、なんていう魚か忘れたけど、大じじが釣ってきてくれたばかりの魚を見せてくれて、それを煮てくれて食べました。
これがまたすっごく美味しかったですね♪
子供達も大喜びで食べました。

そんな感じで千葉の家族と触れ合ってるうちに、あっという間に帰りの電車の時間がきてしまいました。
おばあちゃんとねえね・大じじにバイバイして、じじに駅まで送ってもらい電車に乗りました。
駅の改札のところで、電車が走り去るまで見送ってくれているじじの姿が嬉しかったです。

その後はまた電車での旅を楽しみながら(子供達だけね)群馬まで帰ってきたわけです。

今年は連年と違って一日少ない帰省でした。
でもいつも以上に千葉の家族が厚く迎えてくれたので、実に充実した時間を過ごしてこれました。
子供達も毎日ヘトヘトになるまでかまってもらったり、遊んだりで大満足だったようです。
奥様もすべての家事をやらなくてよかったし、それなりにのんびりしてこれたようです。
とてもありがたいことです。
気候にも恵まれたし、とっても良い帰省でした。
posted by ぱぱん at 20:12| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

帰省(2006.夏)2日目

さて、帰省2日目のスタートは、早朝の浜辺の散歩から始まりました。
まだ太陽が昇ってきてないので、海風が爽やかでとっても涼しいので気持ち良いんですよ♪
6時半に起きて、ゴム草履を履き、波打ち際で貝殻拾いです。
浜に着くと早速ゆーちゃんもっくんは貝殻を探し始めました。
でも今年はいまいち良いのが見つからなかったようです。
後半は諦めて波と戯れてましたから(笑)

8時頃、日が昇り始め暑くなってきたので家に戻り朝食にしました。
前日にじじにたっくさん菓子パンを買って貰ってたのでそれを食べました。
朝から散歩なんて行ったもんだから、よ〜く食べてました(#^_^#)

朝食の後は出掛ける支度をして、毎年恒例のあそこ・・・。
鴨川シーワールドに出発です(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
さて、ここでお得な情報です。
シーワールドに入園する際に、割引券を提示すると気持ち安くなります。
この割引券はわりと色んなところで手に入るので、行った事のある方は使ったことがあるんじゃないでしょうか?
しか〜し!
もっと安く出来るやり方があったんです。
僕も知らなかったんですが、JRでシーワールドの前売り券みたいなのを販売してるんです。
つまり駅でチケットを購入していくと、値段は安くなるし、チケット売り場で並ばなくてもすぐに入場できてしまうんです。
うちみたいに子供3人も抱えて行ってると、とても嬉しいサービスです。
これから行かれる方はシーワールドに直行しないで、まずは駅に立ち寄り前売り券を買うと良いんじゃないかと思います。
まぁ、いつまでこのサービスやってるのかとか、詳しいことは調べてみてくださいね。

さて、うちも当然この前売り券を買って並ばずに入場しました。
まずはスタンプラリーの台紙(200円)を購入し順路通りに進みます。
大きな水槽に沢山のキレイな魚が泳いでるのを見てひーちゃんは大喜び。
ゆーちゃんもっくんはむしろスタンプラリーに夢中でした(笑)
でもマンボウの大きな姿にはちょっと惹かれていました。
マンボウ
更にその後すぐに現れるベルーガの姿にも夢中になり、今年こそはとショーを見てきました。
ベルーガ
写真はベルーガが手を振ってるところだったかな?
とってもおりこうで、子供達も感心して見てました。
その後はイルカ・シャチ・アシカのショーを連続で観覧しました。
席取り合戦が大変だったけど、どうにか全部座ってみる事が出来ました。
中でもシャチのショーは、もっくんがすっごく楽しみにしていたので、直前のイルカのショーを早めに僕だけ抜け出して席取りしてたので、バッチリの席で見れました。
最近生まれたというシャチの赤ちゃんの姿も見れました。
これがその写真↓
シャチの親子
向かって右が子供です。
その姿を見て子供達みんなして「かわいい〜♪」と喜んでいました。
駆け足で4つのショーを見た後は、ゆっくりとスタンプラリーを楽しみながら水族館を見て回りました。
海の中の様子が見れる水族館では、ひーちゃんがとっても感心して見ているようでした。
そして遅めの昼食を摂り、アイスを食べながら少し休んで、出口に向かいながら見て歩きました。
途中にある海がめの水槽では、なぜかはまっているようでした。
でも程々にしてもらって、じじにお迎え要請の電話をして帰ることにしました。
そうそう!スタンプラリーを完成させるとシャチの写真の缶バッチを貰えるんですよ♪
出口の所にある土産物屋で貰えるので、みんな貰ってきました。
去年までは無かったと思うんだけどね。
子供達にとってはいいサービスが増えたよね〜♪
早速服につけてV(○⌒∇⌒○) ルンルンな子供達でした(^ー^* )フフ♪

とっても楽しい時間を過ごして満足したみんなは、ジュースを飲みながらじじを待ってました。
そして迎えに来たじじの車で、そのまままた買い物に行きました。
そしてまたもっくんはイクラばっかりの寿司を買ってもらってました。
まったく贅沢者め!

うちに帰って風呂に入った後は夕食です。
もっくんとママは寿司を食べてたけど、僕とゆーちゃんはサザエの炊き込みご飯を食べました。
他にもおかずに刺身やら何やら色々あり、またしても太る予感を感じながらも腹いっぱいに食べてしまいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

夕食の後は、やっぱり楽しみにしていた花火をやりました。
今年は海の風がそれほど強くなかったので子供達も楽しめました。
ゆーちゃんもっくんはもちろん、ひーちゃんも恐がらずに楽しんでました。
花火
特に線香花火は、なかなか最後まで持ってられなくてムキになってやってました(笑)

花火を楽しんだ後は、ちょっとだけ大じじと遊んでたけど、布団に寝かせるとあっという間に寝てしまいました。
とっても満足な1日だったようですね(^ー^* )フフ♪
posted by ぱぱん at 21:19| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

帰省(2006.夏)1日目

今日は今週の中ではわりと涼しい方だけど、それでも(;´д`)ゞ アチィー!!
あぁ・・・、先週の今頃は千葉の快適な夜を満喫していたんだよな〜。

この1週間は、帰省してはしゃぎすぎた疲れと気候のあまりの違いに、奥さま以外全員がダウンしてました。
もっくんひーちゃんは軽い風邪だったけど、ゆーちゃんと僕はマイコプラズマで結構きつかったです(〃´o`)=3 フゥ

なので遅くなってしまいましたが、帰省してきた事を書こうと思います。
今更ですが、よければご覧くださいね。


さて、帰省1日目はかなりのハードスケジュールでした。
出発は朝の7時。
最寄の駅まで徒歩で行ったのですが、子供連れのため30分弱かかりました。
早朝なのに暑かったですよ〜。
いきなり汗だくになりましたから。
そしてその後4回の乗換えを経て、お昼前に実家の最寄り駅に到着しました。
一応ネットで色々調べていったので、途中乗り換えの時走ったりもしたけどどうにか予定通りに到着できました。
子供達も電車に乗れて、色んな景色を眺めて、とてもはしゃいでいましたね。
まあ無事に到着できて良かったですよ。

さてさて、電車を降りると千葉のじじ(僕のオヤジ)がお迎えにきてくれていました。
久しぶりのじじとの再会に、ニコニコの子供達。
もちろんじじもデレデレでしたね(笑)
再会を済ませた後は、とりあえず家に荷物を置きに行き、すぐに曾ばあちゃん(僕のおばあちゃん)に挨拶に行きました。
曾ばあちゃんも久しぶりの曾孫との再会に喜んでくれ、子供達も恥ずかしがらずにちゃんと挨拶できました。

挨拶の後は小1時間ほど休憩がてら話をして、いよいよお楽しみの海水浴です。
この海水浴の時間をとるために早朝に出発したのです。
急いで着替えて、歩いて5・6分の海水浴場に向かいました。
去年は海を恐がってなかなか水に入ろうとしなかった子供達。
今年はどうかな〜?と思っていたのですが、全然へっちゃらで水に入っていきました。
といっても、もちろん波打ち際までしか行く事は許さなかったんですけどね。
海水浴
深い所へは、僕と手をつないだり抱っこしたりで行きました。
でもゆーちゃんもっくんも去年はそれでベソをかいていたのに、今年は何と!僕と手をつないではいたけど仰向けで水に浮いて波を感じることが出来るようになりました。
波が来てフワッと持ち上がった後にスーと落ちる感じが気持ちよくて気に入ったようです♪。
ひーちゃんもあまり恐がらずに、波が通り過ぎる時にジャンプしてやると大喜びでした。
波打ち際でも、穴を掘ったり山を作ったりと夢中で遊びました。
特にひーちゃんが面白かったのが、せっかく作った山を波に壊されてムカついたのか、波にキックして波と戦ってました(笑)
そんな感じで3時間ほど海を満喫して、いい加減疲れたので帰りました。

帰ってシャワーを浴びた後は、奥様とひーちゃんはお昼寝をして、僕とゆーちゃんもっくんはじじに連れられお買い物です。
夕飯のおかずを買いに行ったのですが、高級な寿司を買ってもらうは、刺身を買ってもらうは、挙句の果てに花火を買ってもらうはで、子供達はおねだりしまくりでした。
まぁ内心ナイス!!と思った僕は特に止めませんでしたけどね(笑)

買出しから帰り、しばらくして夕飯です。
買ってもらった寿司や刺身以外にも、大じじ(僕のおじさん)が獲ってきてくれた魚や貝の天ぷらにフライと豪勢な夕食でした。
間違いなく太るな〜と思いつつ、いつもの倍位食べちゃいましたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
子供達もよ〜く食べてました。

おなか一杯にご飯を食べた後は、戻ってお風呂です。
(あっ!言い忘れましたが、うちの実家は2件家があって、夕食を食べたのはおばあちゃんと妹が住んでるほうで、僕らが泊まったのはじじ・大じじの住んでるほうです。)
風呂に入った後は、みんな大じじに遊んでもらってはしゃいでましたが、さすがに疲れたのか9時半には布団に入り、1分で眠りにつきました(笑)
僕だけはオヤジや妹と色々話をしてて遅くまで起きてましたけどね。
うちの家族は夜型ばっかりなものでポリポリ f  ̄. ̄*)


こんな感じでものすご〜く疲れたけど、子供達は大はしゃぎの1日でした。
早起きした甲斐があったですね(^ー^* )フフ♪
posted by ぱぱん at 22:15| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

おかえり!もっくん(BlogPet)

ぱぱんは
せっかく娘がやる気になってるんだしね、協力しましょう♪という事で、またまたただいまソフトやら何やら使って手製のドリルを作ってみました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:42| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ただいま〜♪

ただいま〜。
2泊3日の帰省から帰ってきました〜!
ものすご〜く疲れたけど、サイコーに楽しい3日間でした♪
その辺の詳しいことは、後日時間のある時にでも報告しますね。

さて、群馬に帰ってきてまず思ったのは、あ!つ!い〜!!ってこと。
帰ってきたのは夕方だったにも関わらず、ムワ〜っとしてて溶けそうでしたよ!
いや!マジで!!
今も扇風機回しながらこの日記書いてるけど、頭がクラクラしててのぼせてきた感じですから。
もうね、千葉の快適な気候の中で3日も過ごしてくるとね、群馬が如何に過ごしにくい気候なのかを再認識しちゃいますよε- ( ̄、 ̄A) フゥー
まっ、すぐなれると思うけど・・・。

とりあえず、今日のところは疲れてるし、ぐっすり寝るためにもクーラーをつけて寝ることにします。
あっ、もちろんタイマーでね♪

あぁ・・・、千葉の夜は涼しくて快適だったな〜・・・。
posted by ぱぱん at 22:24| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

行って来ま〜す♪

どうもどうも、お久しぶりです。
久しぶりだというのに、またしばらくブログを書かない宣言です。

なんて言ったら大袈裟なんですが、明日から2泊3日で僕の実家に帰省してきます。
例年だと3泊4日で行ってくるので、わりとのんびりとしてこれるのですが、今年はどうしても2泊3日が限度!
しょうがないので、予定を詰めに詰めての帰省となります。
とりあえず、明日は5時起きで7時出発(しかも駅までは徒歩)。
そして海水浴に、買い物に、花火に、あとなんだっけ?
2日目は早朝海を散歩して、その後シーワールドへ。
そして夜は花火!
最終日はお土産を買いに行って、電車の時間まで向こうの家族と子供達が戯れる時間を設ける。
大体こんな感じかな〜?
さすがに今回は僕の友達と会ってる時間はなさそうです。
正直、体力もつのか?俺!?って感じですね(ー。ー)フゥ
まっ、みんな楽しみにしてる事だしいいか〜♪

という訳で、行って来ま〜す!!
posted by ぱぱん at 20:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

おかえり!もっくん(BlogPet)

ぱぱんが
いじけ虫は、もっくんがいよいよ出発するまで続きました(笑)そして「いってらっしゃ〜い」って他の子が言った途端おをかき始め、もっくんが見えなくなると大泣きに変わりました(・_;)(;_;)(;_;)(>0
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:26| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

