2006年11月27日

4時間

4時間。
さて何の数字かというと・・・


ここ2・3週間、咳・鼻水といった風邪の諸症状が出ています。
そこで市販の風邪薬を飲んでみたところ、鼻水は大分治まり息をするのが楽になりました。
ところが咳の方は一向に良くなりません。
それどころか酷くなっていってる気が・・・
これはもしや気管支炎?それとも肺炎?
そういえばここ何年か毎年どちらかを患ってるんですよね。
そこで今年は本気で酷くなる前に医者に行くことにしました。

さてそこで問題なのは、毎年この症状が出るとかかりつけの医者に行くのですが、基本的にその医者は薬は弱いのからしか出してくれません。
なので治るまでに結構通い、時間がかかります。
なので今回はかかりつけ医じゃなく、わりと大きい病院へ行ってみることにしました(かかりつけ医より近所だしね)。
そして場合によっては検査もしてみようと思いました。

ところがこれがミスだったんです(ノ_-;)ハア…
何がミスって、ものすげ〜混んでるんだもん。
しかもおよそ2時間待たされた挙句、診察は簡単に終わりそうになる始末。
「風邪だろうから5日間薬飲んでみて、ダメならまたきてくださいね〜。」だって。
ふざけんなよ〜!!って思ったので、「いやそんな暇じゃないんでそうしょっちゅう来てらんないですよ!」と言ってやりました。
そしたら検査でもしてみないと的確なことは分からないくらいのことを言われてムカついたので、「じゃあ検査してください!!」と。
という訳でレントゲンと血液検査をやることになりました。
幸いこれはすぐ終わったんだけど、終わってからまた呼ばれるまで待つこと40分。
もうね大分嫌になってたので帰ろうかと思いましたよ。

そして呼ばれて話を聴いてみると、「骨の上だからはっきりしないグレーゾーンなんだけど、肺に炎症があるね〜。肺炎の一歩手前って所かな〜?」との事。
随分いい加減な診断だな〜。
そして今日から5日間連続で点滴を受けるようにとか言い出しました。
だ・か・ら〜!
5日後にこれるかどうかわかんないって言ってるのに、5日間連続で来れる訳ないじゃん!!
結局この件は意見が合わないままで、すぐに点滴を受けに行きました。

そしてここでも待たされる始末。
いい加減嫌になったところに看護士さんから「5日間毎日通ってくださいね〜」なんて言われたものだから半ば切れ気味に「だからその件は来れないって先生に言ってあるんですけど!大体こんなに時間がかかるのに来てらんないですよ!!」と言い、30分かかるという点滴も「すいませんが点滴もスピード上げて早く終わらせてください。僕もう3時間以上この病院にいるんですけど!」というと看護士さんが謝ってました。
看護士さんが悪い訳じゃないのに(*_ _)人ゴメンナサイ
でもそのおかげで点滴は早く済みました。

その後会計して、薬局行って、薬の説明聞いて、薬を受け取って終わりました。
(ちなみに会計も薬局でもそれぞれ待ち時間があったんですよ。)
そしてもらった薬を見てみると・・・
いつものと一緒じゃん!!

(ノ_-;)ハア…
これなら最初からかかりつけ医に行けば良かったよ。
頼めば同様の検査もしてくれるしね〜。
多分1時間程度で帰れただろうし。
それが違う病院に行ったばかりに、医者にはムカつくし4時間も無駄に時間を使ってしまったし、待ってる間に余計具合悪くなるし・・・
もう自分のことでは2度とあの病院には行かないと決めました。



4時間。
それなりに大きい病院で過ごした無駄な時間。
どんなにかかっても午前中には帰れる予定だったのに。
その4時間のせいで何処にも行く時間がなく、結局1日ムダに終わってしまいました。
posted by ぱぱん at 21:43| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

軽くなった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

七五三の写真撮影で格好いい髪形が出来るようにずっと髪を伸ばしてきたゆーちゃんですが、今日ついに髪を切ってきました。
実はず〜っと、髪が長くて鬱陶しかったそうです。
だから切る時にどの位にしますか?って聞かれて、迷わず短くって言ってました(笑)
でもショートはイヤだったようで、結局肩にかかる位にしたんだけど、それでも10p強は切ったと思います。
更におねーさん(美容師さん)が気を利かせてすいてくれたので、とってもフワッとした軽い感じに仕上がりました♪
ゆーちゃんの髪は細くて柔らかいんだけど、量が多いのでただ切るだけだと野暮ったいんですよね。

さて仕上がっておねーさんが「どう?」って聞くと「いい♪」と笑顔で答えたゆーちゃん
そして帰りの車で感想を聞くと、「軽くなった〜V(○⌒∇⌒○) 」と嬉しそうでした。
随分気に入った様子です(^ー^* )フフ♪

そして僕の親バカな感想ですが、やっぱりうちの娘は美人だな〜っと。
どんな髪型でも似合うもんね〜。
でもそれがフワッとした髪型になって、より爽やかな可愛らしい美人さんになったと思います。
ホント将来の楽しみな自慢の娘です(^ー^* )フフ♪
posted by ぱぱん at 21:04| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

yブイブイで(BlogPet)

いつも、ぱぱんは
結局870円で買えたしねy( ̄ー ̄)yブイブイで、そのカラーまいっをさっき組み立ててしまってみたんだけど・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:44| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

まいったよ(ー。ー)フゥ

いや〜、まいりましたよ。
今日は祝日だったんだけど仕事だったんです。
保育園の遠足のあった日を休みにしてもらっちゃったので、
その振り替えだったので、それは別にいいんだけど・・・
出勤しようとして車を走らせたら何とな〜く違和感があったんです。
でも何か分からなくて数百メートルは進んでしまったんです。
そしたら左後方からベコベコッって音が・・・
だんだん車も揺れるように・・・
そう!パンクだったんです!!
まったく〜、これから仕事だって時に勘弁してよって思ったけど、
場所が家からわりと離れるてるところだし、狭い裏道だったので
放置するわけにもいかず、ユーターンして恐る恐る走らせ駐車場に
戻りました。
幸い奥様は休みで、奥様の車が空いてたのでそっちに
乗り換えて出勤しました。
もともとかなり早めに出てたので、遅刻はせずに済みました。

僕がパンクでテンパッてる時に奥様は子供達とお散歩に、
しかも出たばかりだったので、この事は知らなかったんです。
だから職場についてすぐに携帯に電話して、行きつけの自動車修理工場に
祝日だけどどうにか来て貰って直してもらうように伝えました。

そして2時間後。
休憩の時に電話したらもう直ったとの事でした。
原因は何だったかというと、ネジのようなものがかなり深く
突き刺さってたとの事です。
そして修理は、ネジを抜いてパンクを直してネジであいた穴を埋めて
空気入れてと結構大変だったようです。
祝日で休みだってのに直しに来てくれて助かったよ!ありがと〜!


それにしても原因はネジかよ!
何処で刺さったんだ!?
つ〜かネジが刺さるなんて運がないな〜( ┰_┰) シクシク
まあ出勤前に気付いたあたりは運があったと言えるのかな?
新品に履き替えてまだそれほど経ってないのにもう傷ものかよ(ー。ー)フゥ
大体ネジも含め、平気でそこらにゴミでも何でも捨てる
バカヤロ〜がいるからこういうことになるんだよ!
などなど、行き場のない怒りがというか愚痴というか、
そんなものが頭を巡ってます。

ホント今日はまいったよε-(ーдー)ハァ
posted by ぱぱん at 23:47| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ボウケンジャーぬりえ

最近またうちの子供達の間でぬりえが流行ってきました。
ひーちゃんも一緒になってぬりぬりしてるんだけど、これが結構上手なんです。
それに触発されてかもっくんも夢中になってぬりぬり始めたんです(笑)
そしてついに、以前結構な枚数を印刷しておいた分も終わってしまいました。
だからまた「パパ〜、またぬりえ印刷して〜」と言ってきました。

そこで、今のヒーロー戦隊ものの『轟轟戦隊ボウケンジャー』のぬりえを探してみました。

そして見つけると、もっくんひーちゃんは大興奮。
もう寝る時間とっくに過ぎてるのに、早速印刷させられました。
それを渡してやると大喜び♪
なんだか可愛いですよね(^ー^* )フフ♪

またしばらくはぬりえ熱は続きそうな感じです。


『轟轟戦隊ボウケンジャー』のぬりえはこちら
左の方に携帯みたいなヤツ(何ていうか知らないもので・・・)があるので、
それの8番をクリックするとぬりえのページになるよ♪
印刷してあげてねV(○⌒∇⌒○)
posted by ぱぱん at 22:58| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

鼻かめたよ♪

ここのところしばらく風邪気味でハナタレ坊主のひーちゃん
しょっちゅう鼻を拭いてあげたり、時には吸い出してあげないといつも苦しそうにしています。
僕が鼻と喉が弱いので、それが遺伝しちゃったのかな〜?

ところがここ2・3日のことだと思います。
基本的にキレイ好きなひーちゃんは、僕が鼻を拭いてあげなくても自分でティッシュで拭く事もあるんです。
でも拭くだけだから音なんてないわけです。
それがたまにズルズル〜って音をさせるようになったんです。
最初はすすってるのかな?って思ったのだけど、違ったんですよ!
なんと!鼻をかんでいたんです!!
そりゃ、もうすぐ3歳になろうって子が鼻をかむのは珍しい事じゃないだろうし、もっくんだって3歳になる前には鼻はかめてたと思うけど、それでも驚いちゃいましたよ。
だって鼻をかむ事を教えた事ないんだもん。
もっくんの時は結構強制してたからね。
ある意味できて当然だったかもしれないけど、ひーちゃんは自発的に鼻をかみ始めたんです。
なんだか成長を直に感じられて、すっごく嬉しくなっちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そして今日は、まだまだ上手ではないのだけど進んで鼻をかんでたし、一緒に押さえてやるとたっぷり鼻水を出す事ができました。
そうすると鼻がすっきりするんでしょうね。
苦しそうにしなくなり、いつも以上にご機嫌ではしゃいでました(^ー^* )フフ♪


成長を感じられた事も嬉しいけど、鼻水に悩まされずにはしゃげるようになって本当に良かった。
僕もそうだけど、鼻水が溜まってくると頭痛くなるしね。
鼻がかめるようになって良かったね♪ひーちゃん
posted by ぱぱん at 23:39| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか書いてた(BlogPet)

ぱぱんが
ここしばらくなかったんだけど、3日ほど前から頻繁におばけに開閉をし始めました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:41| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

おばけ?

結構前からなんだけど、うちのPCのCDドライブが突然開閉を始めることがあります。
そしてここしばらくなかったんだけど、3日ほど前から頻繁に勝手に開閉をし始めました。
しかも始まると何回も開いたり閉まったりの繰り返し・・・
もうね、夜みんなが寝静まった時にこれが始まるとビクッっとしますよ!
だって開閉ボタンに触ってないんですよ!
最初はお化けかと思いましたよ((´д`)) ぶるぶる・・・

でもまあ、そんな事あるわけないのでググッてみました。
そしたら結構同じ様な症状の人がいました。
またその対処法もいくつか見つかりました。
そして結論から言うと、一つはドライバの組み直しって方法。
これは金がかからないので、もう少し調べてみてやってみる価値はあるかな?
そしてそれ以外は、ドライブの交換かPCを買い換えろって内容が多かったかな?
これはね〜、誰でも思いつく方法で全然解決になってないよね。
そもそもそんな金ないし・・・。
でも古いからそういう解決するしかなくなっちゃうのかな?


とりあえず、お化けじゃない事は確かなようだし(笑)、やれそうなことだけでもやってみるかな?
もちろん金のかからない範囲でね。
そして交換しないとダメそうならほっとこう。
うっとしいのと気味悪いのさえガマンすればその内おさまるし、使えない訳じゃないしね。
そしてその内PCを買い換えようって思いはあるので、それまでだましだましやっていくしかないな( ̄  ̄) (_ _)うんうん
早く資金を貯めないとな〜(ー。ー)フゥ

あっ!どなたか良い直し方思いつく人いませんか?
いたらぜひアドバイスお持ちしていますね♪
posted by ぱぱん at 23:05| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

トランプ三昧

今日は東京で木枯らし1号が吹いたってね。
この辺も木枯らしなのかどうか知らないけど、ものすご〜く強い風が1日中(今もね)吹いてました。
もうね、とてもじゃないけど子連れで外に出掛けようなんて思えないほどの風でしたよ。
ひーちゃんなんて飛ばされそうな位ですから。
だから今日は一日中、家から1歩も出ないで過ごしました。
幸い買出しは昨日のうちに済ませてたしね。

さて、出掛けもしないで何してたかと言うと、昨日に引き続き大富豪を中心にトランプ三昧です。
さすがにこれだけ集中してやると上達が早いので、今日はジョーカーを入れてやってみました。
そしてそのルールも見事に使いこなし始め、段々強くなってきました。
この分だと来週末にはもう少しルールを追加しても大丈夫そうです。

そしてトランプ以外はと言うと、基本的には州´ー`州 マッタリ過ごしました。
お風呂も3時ごろにはみんなで入り始め、夕方には洗濯も終わってたし、の〜んびり過ごしました。
疲れ気味だった奥様もかなり休めたようです。
もちろん僕もね♪


それにしても、こういう1日が月に1日2日あってもイイね。
休めるし、子供達とも普段とは違った余裕のある接し方が出来るし。
なかなか難しいかもしれないけど、これからはこういう1日を毎月作ってみようかな?
そしたら家族で遊べるボードゲームなんかも欲しいよね。
テレビゲームで遊ぶよりも、楽しい気がするから。
ちょっと奥様と相談してみようかな(^ー^* )フフ♪
posted by ぱぱん at 23:06| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

大富豪

今日は寒かったし汗かくようなことしてないし、面倒なのでお風呂はナシ!にしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だから夜寝る前の僅かな時間だけど完全フリーな時間が出来たので、久しぶりに家族5人揃って遊ぶことにしました♪
普段なら必ず僕かママがなにかしらしてるから、こういう時間って珍しいんですよね。
で、何しようかと思ったけど、トランプをやることにしました。

まず最初は準備運動って感じでババ抜きを。
随分前にやった時には、もっくんがいまいちルールが把握できないのと、すぐズルするのとでまともに出来なかったゲームですが、さすがに成長してますね。
一応ちゃんとゲームが成立しました。

次にやったのは7並べ。
これもちゃ〜んとルールは理解してました。
しかも戦術ってほどのものでもないけど、自分が意地悪でこのカードを止めれば勝てるってのも解ってるようでした。
でも結局は運が左右するゲーム。
運のなかったもっくんは何回か上手くいかなくて、口惜しさのあまり涙が出ちゃいました(* ̄m ̄)プッ

さて、何回か7並べをやってみて思ったのが、ひーちゃんは兎も角として、ゆーちゃんもっくんは随分理解できるようになったものだと言う事です。
これなら新しいゲームを教えても出来るかもしれない!と思いました。
そこでポーカーは役を覚えないとだからまだ早いかなってことで、大富豪を教えてみました。
しかも革命すらない一番シンプルなルールで教えてみました。
覚えてきたら段々とルールを増やしていけばいいしね。
最初は手札を公開してルールの説明をしました。
3が一番弱くて2が一番強いんだよ!って事と、ペアやスリーカードで出す事も出来るって事。
場の出札より大きい数字しか出せないって事や、何回パスしてもいいけど手札が先になくなった人の勝ちって事など説明し、カードを開いたまま実際にやってみました。
そして2回目からはカードを伏せての本番にしました。
その後はもっくんが負けると泣くし、ゆーちゃんが負けるとムキになるしで何回もやらされました。
負けず嫌いな2人ですね(笑)
でも段々ルールが理解できたらしく、後半は結構いい勝負してました。
もともと運が良いから良いカードが入ってるしね〜。
まだまだ戦略なんてあったもんじゃないけど、それなりに僕に勝ったりママに勝ったりしたものだから相当気に入ったようです。
きっとこれからは暇さえあれば大富豪やろう♪っていってくるんだろうね(^ー^* )フフ♪
僕もトランプは嫌いじゃないし、2人が強くなればより楽しくなるし、大歓迎だねV(○⌒∇⌒○)
時間のあるときはいっちょもんでやるか〜(笑)

ちなみにひーちゃんはと言うと、ママの番の時にママのカードを場に出す役目をおおせつかって、分かってないけど楽しそうでした。
とっても可愛いひーちゃんです(*'ー'*)ふふっ♪
もう少し大きくなったら一緒にやりたいな♪
posted by ぱぱん at 23:40| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同士かな(BlogPet)

きょうは、ゴン太が俳句を詠んでみようと思うの

 「弁当を 思うんだけど 同士かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:19| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

保育園の遠足(2006)

今日はもっくんひーちゃんの通う保育園の遠足でした。
行先は「那須りんどう湖ファミリー牧場」。
関東ではわりと有名だと思うんだけど、僕自身行ったことのない所なので結構楽しみでした♪
ただね〜、太田からだと結構遠いんだよ!
だから朝8時過ぎに出発して夕方5時ごろ帰ってきたんだけど、遊んだ時間はたった4時間ほど・・・
移動に時間かかりすぎ!!

でもいい所でしたよ〜♪
天気が良かったからってのもあるけど、のどかで風も爽やかで気持ちのいい所でした。

向こうに到着してすぐにまずは記念撮影をして、その後は自由行動になったんです。
さあ何処に行くかってなったんだけど、もっくんのたっての願いで迷路に行く事になりました。
迷路にはたまたまもっくんのお友達家族も行く事になってたらしく、一緒に楽しんできました。
二家族とも子供2人の親2人だったので、それぞれペアで回りました。
まぁ子供だましの迷路ではあったけど、子供達は夢中でチェックポイントのスタンプを集めてましたね(^ー^* )フフ♪
ひーちゃんも何してるか分かってはいないけど、とってもはしゃいでました。
そしてゴールした後は、スタンプを見せ合って、何故かもっくんは得属気でした(笑)

その後は、せっかくだからって事で、ずっと一緒に回りました。
おかげで大分楽できましたよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
迷路の後は大きなすべり台のあるアスレチックを2ヶ所ほど行ったのですが、子供同士で跳ね回って遊んでくれてました。
ただひーちゃんはさすがについていけないのでママと僕が交・でついてたんですけどね。
しかしこのアスレチック、僕が子供の頃に来て遊びたかったと思うほど楽しい所でした。
最初は恐がっていたひーちゃんもだんだん慣れてきて、最後の方には「ひーちゃん、1人で、やってみる〜!」と冒険してみたり、大きなすべり台も何回も付き合わされたりしました。
実はひーちゃん、このすべり台が今日行った中で一番楽しかったそうです(^ー^* )フフ♪
結局みんなはまってしまったので、お昼になるまでここで1時間強遊んでました。
まあね、これだけのアスレチックってなかなか近くにないのでいいんだけど、せっかくりんどう湖に来てなにもそこまではまらなくていいんじゃないのかな〜?って感じですよね(笑)

さて、さんざん遊んでお腹もすいたので昼飯にする事にしました。
でもお昼は別行動になりました。
なんでもチーズフォンデュを食べに行くと言う事です。
僕ももっくんとHP見てて、これ食べたいね〜なんて話してたんですよね。
でも今日のところはママが朝早くから用意してくれた弁当があったので、ぱぱん家は止めといたんです。
そのかわり、ああ牧場に来たんだね〜っていう物を食してきました。
それは・・・
牛乳とソフトクリーム!
両方とも濃くって美味しかったな〜♪
まあ牛乳はそこらのスーパーでも買えそうではあったけど、ソフトクリームは美味しかった!
腹一杯昼飯を食べた後だったのに、みんなでぺロリと食べちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

昼飯の後は、合流地点に向かいました。
午後も一緒に回る約束をしてたのです。
午前は迷路とアスレチックという牧場らしからぬ場所に夢中になってたので、午後は牧場らしく動物たちとふれあってきました。
と言っても、恐がっちゃって乳搾りとかはやらなかったんですけどね(笑)
馬、ウシ、ヤギ、犬などを恐る恐るなでてみたり、えさをあげてみたりとしてきました。
ただひーちゃんは泣くほど恐かったようなので、遠くで眺める程度しか出来ませんでした。
情けないの〜(笑)
もっくんはヤギが気にいったようで、何回もなでなでしたりえさをあげたりしてきました。

動物とふれあったあとは、もうお土産を買う時間位しかなくなりました。
やっぱり時間足りないよな〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
しょうがないので、遊ぶのは終わりにしてもらってバスの近くのお土産屋さんに行きました。
でも試食が結構あったので、ここはここで楽しんでるようでした。

お土産を買った後は、すぐに集合時間になったのでバスに乗り込みました。
何となく例年と比べて物足りない感を感じたけど、もっくんひーちゃんも楽しかったそうです。

もっくんはこの遠足が保育園の仲間と行く、そして親と一緒に行く最後の遠足です。
最高の思い出になったかと言うと微妙だろうけど、それでもそれなりにいい思い出になったんじゃないかな?
もう少し時間があれば思い出も多くなったんだろうけどね・・・
でもいい遠足になったと思います。
posted by ぱぱん at 23:27| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

お宮参り

今日は呑龍さま(大光院)に七五三のお宮参りに行ってきました。
でも今回はゆーちゃんもっくんだけ。
ひーちゃんは普段着でお供です。
七五三の写真を撮ったスタジオで着物をレンタルし、着付けとお化粧・髪のセットをしてもらい、バッチリきめてお参りに臨みました。
その姿はさながらお姫様と若殿様のようでした。
我が子ながらと〜っても可愛かったですよ〜♪

さて、着付けを済ませ呑龍さまに向かったのはいいのですが、予想通りもの凄く混んでいました。
今日は暑いくらいの秋晴れだったし、大安と言う事もあり同じようにお宮参りに来ている家族でにぎわってました。
しかも第50回関東菊花大会なんてイベントをやっていたものだから、そっちの見物にきた人でもにぎわってました。
おかげで駐車するのに苦労しましたε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
でも菊の花が参道にそって並べられてて、それはもう見事なものばかりで、子供達の記念撮影におおいに使わせてもらいました。
菊は見事だし子供達は可愛いし、調子に乗って撮りまくりでしたよ(笑)
そして、写真を沢山撮りつつもちゃんとお参りをして菊の花も見学し、一通り済ませた頃にはゆーちゃんもっくんもくたくたでした。
ただ1人、ひーちゃんだけは1人で走り回ってご機嫌でしたけど(笑)
上2人は慣れない着物に草履で歩かされて、しかも写真撮るたびにポーズを要求されて、これじゃ疲れて当たり前かな?
しょうがないので少し休憩して、じじちゃん・ばばちゃんにおもちゃやお菓子を買ってもらい、結局上機嫌で終了となりました。

その後はスタジオに戻り、着物を脱がしてもらい、先日の七五三の写真を受け取って帰りました。
ゆーちゃんもっくん曰く、「もうやりたくな〜い!」だそうです。
よっぽど疲れたのでしょうか(笑)
ぱぱんとしては、子供達のいつもと違った可愛い姿を年に一回くらいは見たいのですが・・・
まぁ、安心したまえ!
ゆーちゃんもっくんは、次は成人式まで着たくても着せてやらないから!!

それにしても、今日はいい天気だったし、ひーちゃんは昼寝もしてないのにぐずる事なく、無事にお宮参りが出来て良かった〜♪
posted by ぱぱん at 21:36| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

おっ片付け♪

先日購入した118冊のマンガたち。
どうにか片付けようかと努力したんだけどね・・・

やっぱりムリでした〜(ノ_-;)…
だって既に100冊近いマンガが片付かないで、部屋の片隅に積まれていたんだもんね。
その内半分位は100均で買ったコミック袋なるものに入ってるので、埃をかぶる心配はないんだけど他のはねぇ〜。

だから昨日100均行ったついでに、またコミック袋なるものを買おうと思ったんです。
しか〜し!
いくら100円でも、必要なだけ買おうとすると1000円以上はかかっちゃうんだな。

それならばいっそ!!
本棚でも買っちゃうか〜♪
って思ったけど、値段が高くて奥様からクレームが(_ _。)・・・シュン
しょうがないので、とりあえず3段のカラーボックスで手を打っときました。
結局870円で買えたしねy( ̄ー ̄)yブイブイ

で、そのカラーボックスをさっき組み立ててしまってみたんだけど・・・
やっぱり全部は入らないな〜。
でも部屋の片隅はかなりスッキリしました♪
よかったよかったC=(^◇^ ; ホッ!

さあ後の残りは、それこそどうにか努力してみるか(笑)
でもな〜、次は本棚買いたいよな〜。
180p×90pで7段の本棚があったんだよ〜。
6000円強ってところだったかな?
それさえあれば、部屋はせまっくるしくなるけど、マンガたちは片付くんだよね。
本棚購入貯金でもするか!!
posted by ぱぱん at 22:23| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

そしてここに強制したいです(BlogPet)

ゴン太が子供強制したかも。
だってジャスコと美容とか強制された!
そしてここに強制したいです。
そしてジャスコでセットとか復讐するつもりだった。
そしてきょうゴン太はジャスコはペットみたいな強制するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 13:07| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ロケット

昨日ひーちゃんが、広告を丸めて作った剣(?)にトイレットペーパーの芯を通して「えいっ!」って投げて遊んでいました。
何とな〜くそれを見ていたのですが、フッと何か作ってあげたくなりました。
そこで、ひーちゃんからトイレットペーパーの芯を借りて、切込みをいれ、輪ゴムをかけて、広告の剣の発射台からビョーンって飛ばせるようにしました。
どんなものか上手く説明できないのであえてしないけど、それをひーちゃんはとっても気に入ってくれたようです♪
とりあえず昨日は何回も何回もロケットを飛ばして、その度に(〃^∇^)o_彡☆きゃははははっとはしゃいでたし、今日も保育園から帰ってからはずっと持ち歩いていました。
そしてロケットを発射するたびに「パパ〜、見てて〜♪」と得意になって遊んでました。
かっわいい〜ね〜(o^-^o) ウフッ
フッと思い立って作ったんだけど、こんなに喜んでくれるとは思わなかったよ♪

しか〜し!
子供が3人いるとこれで終わらないんだよね(笑)
ひーちゃんが遊んでいる様子を見ていたもっくんが、すこ〜しヤキモチ焼きながら「もっくんにも作って〜!」と迫ってきます。
多分こうなる事は予想していたので、トイレットペーパーの芯をもう一つ取っておいたんです。
だから「は〜いはい、あ〜と〜で〜ね〜」とわざと焦らしておきました。
そして風呂に入っている間に作っておいてやると大喜び♪
しかもひーちゃんのより飛ぶように作ったので、「もっくんのは遠くまで飛ぶんだよ〜( ̄ε=‥=з ̄) フンガー」と鼻息を荒くして自慢しています(笑)
気に入ったようで、しばらく遊んだ後はちゃ〜んともっくんの宝物入れに仕舞って寝たようです。

さて、弟たちのそんな様子を見ていたお姉ちゃんはというと、知らん振りしてるけど実はヤキモチ焼いていたようです(笑)
ゆーちゃんも欲しいんだろ〜。ヤキモチ焼いてるだろ〜。」とからかうと、ふてくされてました(笑)
次のトイレットペーパーの芯でゆーちゃんの分を作ってあげないとスネルな、こりゃ!


たまにはこうして工作(ってほどじゃないけど・・・)でおもちゃを作るのもイイね♪
かえって新鮮な気がする( ̄  ̄) (_ _)うんうん
また何か思いついたら作ってやるか!
3人分・・・
posted by ぱぱん at 23:05| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

重いな〜

何だか今日はシーサー重いな〜。
記事投稿画面に来るまでにえらい時間かかっちゃったよ。
最近シーサーブログは人気高いのかな?
それとも色々機能が増えたから重いのかな?
そろそろまたサーバーの強化して欲しいよね。
まっ、こういう時は待つのが面倒なので、日記も簡単に終わる事にしよっと。
posted by ぱぱん at 21:23| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

