2006年11月02日

ロケット

昨日ひーちゃんが、広告を丸めて作った剣(?)にトイレットペーパーの芯を通して「えいっ!」って投げて遊んでいました。
何とな〜くそれを見ていたのですが、フッと何か作ってあげたくなりました。
そこで、ひーちゃんからトイレットペーパーの芯を借りて、切込みをいれ、輪ゴムをかけて、広告の剣の発射台からビョーンって飛ばせるようにしました。
どんなものか上手く説明できないのであえてしないけど、それをひーちゃんはとっても気に入ってくれたようです♪
とりあえず昨日は何回も何回もロケットを飛ばして、その度に(〃^∇^)o_彡☆きゃははははっとはしゃいでたし、今日も保育園から帰ってからはずっと持ち歩いていました。
そしてロケットを発射するたびに「パパ〜、見てて〜♪」と得意になって遊んでました。
かっわいい〜ね〜(o^-^o) ウフッ
フッと思い立って作ったんだけど、こんなに喜んでくれるとは思わなかったよ♪

しか〜し!
子供が3人いるとこれで終わらないんだよね(笑)
ひーちゃんが遊んでいる様子を見ていたもっくんが、すこ〜しヤキモチ焼きながら「もっくんにも作って〜!」と迫ってきます。
多分こうなる事は予想していたので、トイレットペーパーの芯をもう一つ取っておいたんです。
だから「は〜いはい、あ〜と〜で〜ね〜」とわざと焦らしておきました。
そして風呂に入っている間に作っておいてやると大喜び♪
しかもひーちゃんのより飛ぶように作ったので、「もっくんのは遠くまで飛ぶんだよ〜( ̄ε=‥=з ̄) フンガー」と鼻息を荒くして自慢しています(笑)
気に入ったようで、しばらく遊んだ後はちゃ〜んともっくんの宝物入れに仕舞って寝たようです。

さて、弟たちのそんな様子を見ていたお姉ちゃんはというと、知らん振りしてるけど実はヤキモチ焼いていたようです(笑)
ゆーちゃんも欲しいんだろ〜。ヤキモチ焼いてるだろ〜。」とからかうと、ふてくされてました(笑)
次のトイレットペーパーの芯でゆーちゃんの分を作ってあげないとスネルな、こりゃ!


たまにはこうして工作(ってほどじゃないけど・・・)でおもちゃを作るのもイイね♪
かえって新鮮な気がする( ̄  ̄) (_ _)うんうん
また何か思いついたら作ってやるか!
3人分・・・
posted by ぱぱん at 23:05| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。