2006年11月08日

保育園の遠足(2006)

今日はもっくんひーちゃんの通う保育園の遠足でした。
行先は「那須りんどう湖ファミリー牧場」。
関東ではわりと有名だと思うんだけど、僕自身行ったことのない所なので結構楽しみでした♪
ただね〜、太田からだと結構遠いんだよ!
だから朝8時過ぎに出発して夕方5時ごろ帰ってきたんだけど、遊んだ時間はたった4時間ほど・・・
移動に時間かかりすぎ!!

でもいい所でしたよ〜♪
天気が良かったからってのもあるけど、のどかで風も爽やかで気持ちのいい所でした。

向こうに到着してすぐにまずは記念撮影をして、その後は自由行動になったんです。
さあ何処に行くかってなったんだけど、もっくんのたっての願いで迷路に行く事になりました。
迷路にはたまたまもっくんのお友達家族も行く事になってたらしく、一緒に楽しんできました。
二家族とも子供2人の親2人だったので、それぞれペアで回りました。
まぁ子供だましの迷路ではあったけど、子供達は夢中でチェックポイントのスタンプを集めてましたね(^ー^* )フフ♪
ひーちゃんも何してるか分かってはいないけど、とってもはしゃいでました。
そしてゴールした後は、スタンプを見せ合って、何故かもっくんは得属気でした(笑)

その後は、せっかくだからって事で、ずっと一緒に回りました。
おかげで大分楽できましたよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
迷路の後は大きなすべり台のあるアスレチックを2ヶ所ほど行ったのですが、子供同士で跳ね回って遊んでくれてました。
ただひーちゃんはさすがについていけないのでママと僕が交・でついてたんですけどね。
しかしこのアスレチック、僕が子供の頃に来て遊びたかったと思うほど楽しい所でした。
最初は恐がっていたひーちゃんもだんだん慣れてきて、最後の方には「ひーちゃん、1人で、やってみる〜!」と冒険してみたり、大きなすべり台も何回も付き合わされたりしました。
実はひーちゃん、このすべり台が今日行った中で一番楽しかったそうです(^ー^* )フフ♪
結局みんなはまってしまったので、お昼になるまでここで1時間強遊んでました。
まあね、これだけのアスレチックってなかなか近くにないのでいいんだけど、せっかくりんどう湖に来てなにもそこまではまらなくていいんじゃないのかな〜?って感じですよね(笑)

さて、さんざん遊んでお腹もすいたので昼飯にする事にしました。
でもお昼は別行動になりました。
なんでもチーズフォンデュを食べに行くと言う事です。
僕ももっくんとHP見てて、これ食べたいね〜なんて話してたんですよね。
でも今日のところはママが朝早くから用意してくれた弁当があったので、ぱぱん家は止めといたんです。
そのかわり、ああ牧場に来たんだね〜っていう物を食してきました。
それは・・・
牛乳とソフトクリーム!
両方とも濃くって美味しかったな〜♪
まあ牛乳はそこらのスーパーでも買えそうではあったけど、ソフトクリームは美味しかった!
腹一杯昼飯を食べた後だったのに、みんなでぺロリと食べちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

昼飯の後は、合流地点に向かいました。
午後も一緒に回る約束をしてたのです。
午前は迷路とアスレチックという牧場らしからぬ場所に夢中になってたので、午後は牧場らしく動物たちとふれあってきました。
と言っても、恐がっちゃって乳搾りとかはやらなかったんですけどね(笑)
馬、ウシ、ヤギ、犬などを恐る恐るなでてみたり、えさをあげてみたりとしてきました。
ただひーちゃんは泣くほど恐かったようなので、遠くで眺める程度しか出来ませんでした。
情けないの〜(笑)
もっくんはヤギが気にいったようで、何回もなでなでしたりえさをあげたりしてきました。

動物とふれあったあとは、もうお土産を買う時間位しかなくなりました。
やっぱり時間足りないよな〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
しょうがないので、遊ぶのは終わりにしてもらってバスの近くのお土産屋さんに行きました。
でも試食が結構あったので、ここはここで楽しんでるようでした。

お土産を買った後は、すぐに集合時間になったのでバスに乗り込みました。
何となく例年と比べて物足りない感を感じたけど、もっくんひーちゃんも楽しかったそうです。

もっくんはこの遠足が保育園の仲間と行く、そして親と一緒に行く最後の遠足です。
最高の思い出になったかと言うと微妙だろうけど、それでもそれなりにいい思い出になったんじゃないかな?
もう少し時間があれば思い出も多くなったんだろうけどね・・・
でもいい遠足になったと思います。
posted by ぱぱん at 23:27| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。