2006年12月25日

クリスマスプレゼント

昨日のイブは、それなりに成功で終わりました。
そしてクリスマスのもう一つのお楽しみ、プレゼント!
今日はクリスマスプレゼントのお話を書こうと思います。

皆さんは何歳位までサンタさんがプレゼントを配ってくれてるって信じてました?
僕のうちは、そもそもそういう習慣がちゃんとあったわけじゃないので、小さい時から親がくれるものだと思ってました。
まあそうじゃなくても、小学校に上がっちゃえば、クリスマスプレゼントのからくりはそれなりに分かっちゃうものですよね。

ところが、うちの子達はゆーちゃんを含め全員サンタさんを信じています。
昨日の夜なんて、寝る前にどうしてもサンタさんにお手紙書くんだって言って、頑張って書いてました(^ー^* )フフ♪
そして「パパ!玄関のドアに貼ってきていい!?」って真剣に聞かれました。
しょうがないので「パパが渡しといてあげるよ♪」って事で、納得してもらい寝てもらいました。
寝る時も、「早く寝ないとサンタさんが来てくれなくなっちゃうから、早く寝よう!」って、いつもより寝付くのが早かったです(笑)
とってもピュアで可愛いんですよね♪

そんな子達だから、プレゼントも気を使います。
何年か前なら希望通りのプレゼントを、サンタさんからとパパ・ママからって事で2つずつ用意してやってたのですが、そろそろ予算的にキツイんですよね。
でも適当なもので済ますってのも夢が無くて可哀想だし・・・。
そこでまず、「ゆーちゃんもっくんは、今まで何回もプレゼント貰ってるもんね。サンタさんもそろそろ君たちより小さい子にプレゼントをあげないといけないから大変なんだってよ。」って言って、高いものは無理って思わせました。
そして、「その代わりパパとママからみんなで遊べるものでちょっといいものあげるからガマンしようね。」って言ってみました。
そしたら大成功!?
ゆーちゃんはコロコロ消しゴム(?)で、もっくんはノートと鉛筆をお願いするとの事でした。
なんて素直なんだ〜(T_T)


さて、そんないきさつがあった訳ですが、実際何を貰ったかと言いますと・・・
まずじじちゃん・ばばちゃんから3人とも冬物のパジャマとおパンツ2枚、そしてキャラクター物の靴をセットにしていただきました。
実はおもちゃとかよりこういう物の方がずっと助かるんですよね♪
いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
子供達も新しいパジャマが嬉しかったらしく、早速着ています(^ー^* )フフ♪
なのでまた写真はなしって事で(6 ̄  ̄)ポリポリ
そしてパパ・ママからは・・・
クリスマスプレゼント001.jpg
みんなで遊べるボードゲームです!
これに決めた理由は、大好きなドラえもんのだし、お金の計算も少しは覚えるだろうし、日本・世界旅行のすごろくらしいので地理の勉強にもなるしって事でこれにしました。
とっても喜んでいました♪
今度の休みにやろうって事にしたのですが、もっくんなんか早くやりたくって、何回も押入れから出して眺めています(^ー^* )フフ♪
さていよいよサンタさんからのプレゼントですが・・・
クリスマスプレゼント002.jpg
奥様とトイザラスに行って散々悩んだ挙句、ゆーちゃんもっくんにはルービックキューブ。
ひーちゃんにはピアノをあげることにしました。
ゆーちゃんもっくんは、さすがに消しゴムと鉛筆じゃ可哀想だけど、ただ単におもちゃってのもどうかと思って・・・。
最近ネットでパズルをやらせてやったら結構はまってたので、これにしました。
少しは頭の体操にもなるだろうし(笑)
ひーちゃんがピアノなのは、いつもゆーちゃんのピアノを借りて遊んでるのですが、ゆーちゃんの機嫌が悪いと怒られながら借りてて可哀想なので、ひーちゃんの!って事で、もう一つ買ってあげることにしました。

朝、枕元においてあるプレゼントを見つけて、みんな大喜び♪
お手紙に書いたものとは違ったけど、消しゴムや鉛筆より良い物だったことで納得したみたいです(´▽`) ホッ

でも今回の作戦はなかなか上手くいったかな?
高価なものじゃないけど、喜んでくれたしね。
来年もこの作戦で行ってみるかな〜。
posted by ぱぱん at 21:14| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。