2007年01月30日

雪あそび

今日は毎年恒例、保育園の雪あそびの日。
例年より1ヶ月も早いですけど、今年はもっくんの番。
ついこの間作品展がありその準備で忙しかったせいか、雪あそびについてはそれほど話題になってなかったのですが、それでもここ何日かとっても楽しみにしていたもっくん

なのに!
昨日の夜中熱を出してしまったんです。
もう何日か前から「ゴホッゴホッ」してたから心配してたんだけど、まさか出発の数時間前に熱を出すとは・・・。
まったく〜!
とりあえず夜中の2時位までストーブを付けっぱなしにして部屋が冷えないようにし、やかんを乗せて部屋が乾燥しないように。
また熱さまシートを貼って更にアイスノンを。
そして今度は朝6時前にはまたストーブに火を入れコタツもつけて。
出来るだけの対策をとってみました。
おかげでぱぱんは寝不足です・・・。
でもその甲斐あってなのかどうかはわからないけど、出発の15分前には熱は下がりましたε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
そして元気にV(○⌒∇⌒○) ルンルンで出発していきました♪


そして夜、晩飯の時に今日のことを聞かせてもらいました。
朝から帰って来るまでにあったことを順番に話してもらい、途中途中で詳しいことを聞いたのですが・・・
1日の流れはゆーちゃんの時と一緒でした。
そして一生懸命思い出しながら説明する姿も一緒。
とっても楽しくすごしてこれた様子です♪
心配していた熱も何のその、ソリ遊びは何回やったか分からないくらい夢中になって遊んだようだし、みかん拾いも沢山拾えてその場で食べたみかんが美味しかった事。
また昼飯のカレーライスもおかわりして腹一杯食べたようだし、初めて入った温泉も広さに感動し泳いでみたり、4種類のお風呂(?)に全部入ってみたり、お湯をかけっこして遊んだり。
帰りのバスでは大好きなドラえもんのビデオを上映してくれたらしく、寝ないで観て帰ってきた事や、自己紹介では名前や何処の小学校に行くかなどちゃんと言えた事。
とにかく色んな楽しかった思い出を語ってくれました♪

あぁ〜、良かったな〜。
とっても楽しい時間を過ごしてこれたようで。
昨日の夜中に熱が出た時はどうしたものかと悩んだんですよ。
もしかしたらもっくんだけ行けないなんて事になったらどうしようとか・・・。
でも体調も良くなって、無事に楽しんでこれて本当に良かった!

どうしても親は1度ゆーちゃんの時に経験してるから、あの時ほどのドキドキはないんですよね。
だからゆーちゃんの時ほどあれこれ心配したり盛り上げてみたりっていうのはそれほどはしないんですよね。
でももっくんにとっては何もかもが初めてのこと!
それじゃいけないんだよね。
今日の雪あそびは、前日に熱を出すっていうアクシデントから始まって、でも当日には全快して楽しんでこれました。
親はたいして盛り上げてあげなかった気もするけど、もっくんにとって最高の思い出になったことでしょう。

保育園を卒園するまであと約2ヶ月。
残りの行事も数えるほどになりました。
親として、慣れてしまわないで、もっくんにとって最高の思い出が残せるようにプロデュースしてあげないとな!!
posted by ぱぱん at 23:53| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

垣根改造その2

先日『垣根改造』という日記を書きました。
猫の糞尿害が酷く、我が物顔で我が家の庭を散歩コースにしている猫どもの進入を防ぐ目的で始めたこのプロジェクト(?)。
今日はその続きです。

前回の作業で、垣根の下の方は完全に塞いだもの、まだ入り口に当たる部分が手着かずの状態だったんですね。
でも、構想は出来てたからすぐに作れるだろうと思ってたんだけど・・・
甘かった!!
猫が簡単には飛び越えられない高さにする事。
人間が、特に子供達が遊ぶ時には簡単に出入り出来る様にすること。
この2つをクリアするのが難しかった。
それに、そもそも材料が足りなかったんです。

しょうがないので、まずは午前中100均に買出しに行くことから始めました。
そして使えそうなものは無いか、またそれをどう使うかなどを考えながら物色してきました。
およそ1時間強は物色したかな?
その甲斐あっていいものを発見しましたよ!

まず2つの問題の1つ目、高さについてはワイヤーネットを上方向にも重ねて、そこにガーデニング用の支柱を結束バンドで固定する事で1枚の大きなワイヤーネットとすることで解決としました。
そして2つ目については、100均でい〜い物を見つけてきたんですよ♪
元々はワイヤーネットを連結させて立体的な構造のもの、例えばストーブの安全柵のようなものを作るための物なんだけど、試してみたら蝶番のようにも使えるんですよ。
だからそれを使って扉(ってほどじゃないかな?)を作っちゃったんですv(*'-^*)bぶいっ♪
ただしプラスチック製だから強度を出すために多めに使いましたけどね。

さあ、これで猫どもも簡単には進入できまい(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ああ、やっと終わった〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー、と思いきや・・・
なんて言ったらいいんだろう。
両開きの門扉で言えば、回して開け閉めする部分?
あれを作ってなかった〜!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
どうしたものか考えたけど、結局とりあえず程度に作っておきました。
完成は次回に持越しですな、こりゃ。


夕方、仕事から帰った奥様に感想を聞くと、「凄いね〜、しばらく見入っちゃったよ!じょ〜ず〜!!」だって♪
やったね♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
posted by ぱぱん at 23:09| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

やるじゃん!ゆーちゃん!!

今日は『太田市小・中・養護学校 図工・美術作品展』というのに行ってきました。
昨日に引き続き連続で作品展に出掛けてるわけですが・・・
なんと今日の作品展にはゆーちゃんの描いた絵が出展されてたんです。
しかもゆーちゃんのクラスからはゆーちゃんの絵だけが!!
つまりクラスの代表作品ってこと?
やるじゃん!ゆーちゃん!!
と言うことで芸術には全く興味のない僕ですが、V(○⌒∇⌒○) ルンルンで鑑賞に行ってまいりました〜!

さて、ついてすぐにゆーちゃんの作品を探してみると、平面作品の部に展示してありました。
うん!なかなか夢があって可愛らしい♪
ちょっとした所にも工夫がしてあり、実にゆーちゃんらしい作品です。
とりあえず写真を数枚撮っちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そして、ゆーちゃんの作品も観たし写真も撮ったし、僕としてはもう用がなかったんだけど、みんなして他の作品も観たいというので、しばらく観ていくことにしました。
でもね、ひーちゃんの相手をしながら仕方なく観ていたんだけど、みんなすっごい上手なの!
芸術の事はホントよくわからないけど、なんかいいね〜♪って作品が多かったな〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
子供の作品だから余計そう思えたのかな〜。
結局狭い展示場を30分位はグルグル回って堪能してきました。

しっかし、これだけの作品が集まってる作品展に出展されるとはね〜。
ゆーちゃんもなかなかやるもんだ!
そういうところは僕に似なかったんだね〜(笑)
まあ来年も再来年も出展されるとは限らないし、良い思い出になったんじゃないかな。
良かったね♪ゆーちゃん
posted by ぱぱん at 22:59| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

途中から観てるから観ない小さい交差点や(BlogPet)

半分、よくて、途中から観てるから観ない小さい交差点や、大きい感じなどをベソしなかった
まず登校時に歩く所の再確認ってことで、最後尾からお散歩がてらお供して嬉しくなっちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ)
エヘヘさあ今日で冬休みも終わりだ〜って感じ?
買い出し行ったり、ゲームしたり・・おかげで結構休めた
まず登校時に(?)
始まりましたけど、その時とは比べ物にならないくらいバッチリ出来ましたことは何回も観ないつもりだったかと言うと、おかげなどなっちゃいました
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:17| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

作品展(2007年)

いや〜、久しぶりの更新だ〜♪
最近どうも夜になると体調がよろしくなくて・・・


今日は保育園の作品展に行ってきました。
一応説明すると、作品展と言うのは、この1年子供達が楽しみながら色んな事を学びながら一生懸命保育園で創ってきた数々の作品を、クラスごと・カテゴリごとに先生方が飾ってくれてあり、それを先生の説明付きで観賞できるというものです。
この作品を創ってる時はこんな感じだったとか、こういう所で苦労したけど頑張ったんですよ〜!とか聞かせてくれるので、作品からだけじゃなく子供達の成長を感じられるイベントなんです。

さて、もっくんひーちゃんも幾つもの作品を説明付きで見せてもらいました。
これがまたとってもそれぞれの性格が反映されたものだったけど、どれをとっても上手に出来てるんですよ。
ゆーちゃんなんて「ぜ〜んぶもっくんひーちゃんが一番上手だね〜♪」と大きな声で褒めてましたから(笑)
姉バカですね(^ー^* )フフ♪
でもゆーちゃんが言ってなければ、きっと僕が言ってたと思うな〜(笑)
その位上手だったんですよ!
特にもっくん作の小枝やまつぼっくりや木材を使って作ったオブジェ。
これは売れるだろ!って位上手でした( ̄  ̄) (_ _)うんうん
またひーちゃんの創った顔の描いてある豆まき用のますは、目の位置や視線の向きなど誰よりも正確で上手に出来てました。
他にも絵画や版画、工作、陶器など沢山の作品があり、どれもこれも実に良い出来でしたね。

そうそう、作品展と言えばもう一つお楽しみがあります。
実はこっちの方が楽しみかも(笑)って位楽しみなんですが、それはラーメンとかりんとう。
どちらも保育園の手作りなんですよ。
かりんとうは売り物みたいにくどくなくてずっと美味しいし、ラーメンなんて何時間もかけて煮込んだスープにチャーシュー、そして生麺を使ってるから、器がちゃちぃだけで中身はラーメン屋さんのそれと変わらないんです。
しかも値段はお店の半額以下。
毎年家族揃って朝飯抜きで行って、真っ先に頂いてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
もちろん今日も美味しく頂いてきました♪


今年も作品展はとっても楽しめました。
また先生と育児についての話とかも結構出来て、改めて気付かされたこともあったし、今自分たち夫婦がやってることが間違ってないと確認できたりと有意義な時間を過ごせました。
そして何より息子たちの家に居るときとはまた違った様子を聞き、成長を感じられて嬉しい気分でした♪
今日は良い時間を過ごしてこれました♪
posted by ぱぱん at 23:42| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ゴン太が代わりが勉強♪(BlogPet)

ゴン太が代わりが勉強♪
ところがここへ消しゴムが成功するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:05| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

迷路でもどうです?

今日は久しぶりに子供と遊べるフリーソフトの紹介です♪

【プリント迷路】(ダウンロードは⇒こちら

自動で迷路を作成してくれます。
難度も色々選べるので、小さい子から大人まで楽しめると思います。
ただパソコン上で操作して遊ぶのではなく、プリントして遊ぶものなので、プリンターがないとダメかな(笑)

インストール方法は実に簡単!
上記のリンク先からDOWNLOADをクリックし、インストーラーをデスクトップとかマイドキュメントとか適当な所に保存します。
ダウンロードしたインストーラーをダブルクリックしたら、あとはウィザード画面をよく見ながら次へ次へとしていけば終わり。
ソフト自体の操作もニュアンスでわかると思います。

さて、今日の夜早速インストールして使ってみました。
一番細かい迷路は、はっきり言って目がチカチカするのでやりたくないですね(笑)
でも難度を少し下げて色や壁の形を変えたものを子供達にそれぞれ作ってやったんですが、結構夢中でやってましたね。
そして迷路が解けると大喜びで僕のところに持ってきて(^ー^* )フフ♪
結局迷路に夢中で、また寝る時間が遅くなっちゃいましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ

まあ、毎日続けて遊ぶようなものじゃないけど、ぬりえとかペーパークラフトとかの合い間に迷路も入れてやれば、それぞれが飽きる事なく楽しめるんじゃないでしょうか?
それにこのソフトの作者曰く、「迷路は集中力を養ったり右脳の発達にも役立つ」そうなので、小さいお子さんがいる方は今から鍛えてみます(笑)
結構子供が喜ぶと思うので、ぜひ一度使ってみてくださいね♪
posted by ぱぱん at 23:20| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

学童入所決定通知

今日もっくんの学童入所決定通知が届いた。
学童に入所するにあたり、一応の審査のようなものがあるらしいので、お姉ちゃんが通ってるから大丈夫だよって思っていても不安はある。
だから決定通知が来たことで、とりあえず一安心できた。
僕としては、なんとしても学童に通わせたかったんです。

と言うのも、うちは夫婦共働きだから、子供達を鍵っ子にするしかない。
でも低学年のうちは、下校時間も早いし僕らが帰って来るまでの数時間、子供達だけで家で過ごさせることになる。
でもそんな事させるわけにはいかないですよ。
どんな悪いやつが忍び込んでくるかわからない時代ですからね!
まあそういう家庭のために学童ってのは存在してるわけで、だから通わせたいってのもあります。
でもそれ以上に通わせたい理由があるんです。
例えば小学校のクラスってのは、上級生や下級生との交流はあるといっても、よっぽどご近所で幼馴染とかじゃなきゃあくまで学年ごとの付き合いですよね。
でも学童は違います。
そりゃあ友達は学年ごとに出来ていくけど、ゆーちゃんをみてると上級生ともとっても仲良く付き合っているんです。
何かとお姉さんたち(2・3年生)が声をかけてくれたり、一緒に遊んでくれたりしてます。
そういう中で年上の人との付き合い方や礼儀なんかもだんだん身に付いてくると思うんです。
またそれだけじゃなく、この学童は季節ごとに色んなイベントを用意してくれます。
これも子供達にとってもの凄く良い経験になっていると思います。

こんな良い事だらけの学童だから、ぜひともゆーちゃんもっくんも通わせたいんです。
出来る事なら制限いっぱいの4年生まで。

入所が決定してホント良かった(´▽`) ホッ
あとはもっくんがみんなと仲良くやれるかどうかって所でしょうが、それもあまり心配しなくても大丈夫かな?

あと2月半でもっくんも小学生だもんな〜。
楽しみではあるけれど、また心配も増えるんだろうな〜。
ゆーちゃんの時と同様、今から少しずつ不安を減らしていって、小学校に行くんだ!っていう期待を高めてやろうと思います。
posted by ぱぱん at 22:58| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

垣根改造

いや〜、昨日は夕飯食べたあと、多分8時頃かな〜?
腰がだるくてちょこっとパソコンデスクの横にごろんとしたらそのまま寝ちゃったんだよね。
しかも途中1回起こされたらしいけど全然起きず、そのまま気付いたのが夜中の2時半!
6時間半も絨毯で寝ちゃいました(・・。)ゞ テヘ
ちょうど寝不足だったのもあるけど、疲れてたのかな〜?

と言うのも・・・
うちは団地の1階だから、狭いけど庭があります。
入居当時は雑草伸び放題、芝はハゲちょろびん、垣根は枝が伸び、高さの違う木もある始末。
酷い状況でした。
それを少しずつ少しずつ手を入れてきて、今ではこざっぱりとした良い感じの庭になったと思ってます。
ところがここ数年、近所で飼ってる猫の糞尿害に悩まされてました。
(大体この団地はペット禁止のはずなのだが・・・、それは置いといて。)
しかも飼い猫だからビビリもせず、悠然とひとんちの庭を通路に使ってます。(そのついでにしていくんだろうね。)
垣根の下のほうを刈り込んで風通しを良くしてあるから、猫にとってはちょうど都合がいいんでしょうね。
だから見つけたら追い掛け回したりして追い払ってきました。
でもらちがあかない!
最近では益々ずうずうしくなってくる始末。
だからと言ってせっかく風通しをよくした垣根をまた伸ばすのもちょっとね〜。

そこで、『風通しは良いままで猫が通れなくするには』をテーマに、ちょっと工夫をしてみました。
用意したものは100均で売ってるワイヤーネット(62×29.5)を30枚、結束バンド2種類、園芸用の杭4本、締めて3600円+消費税也。
これらを使って、垣根の下のほうに庭をぐるっと囲むようにフェンスのようなものを作ってみました。
まだ人間の出入り口に当たる部分は出来てないのですが、猫の出口に当たる部分は全部塞ぎました。
本心をいえば更に鉄条網でも上のほうに撒いときたいのですが、さすがにそれは子供達も危ないので止めときました(笑)
これで庭に侵入しても出られなくなるし、侵入したのを見かけたら追い詰めてやれますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
あとは入り口に当たる部分を作れば、結構良い感じかな?
材料も残ってるし、構想も出来てるから、あとは作ってみるだけだし♪

ここまで出来てみて、見た目も見苦しくないし、更に工夫すればただの猫対策だけでなくて便利な使い方も出来そうに見えます。
風で飛ばされてくるゴミも防いでくれるしね。
われながらなかなかいいのを作ったな〜って思います。
ただご近所からは、相変わらずぱぱんさんは良くやるね〜と、半分呆れられそうだけど(笑)
それでも俺は満足です!

そんなことを寒い中やってたから疲れちゃったのかな?
昨日はいいもの作って満足した反面、時間を無駄にしてしまい損をした気分でもありました。
posted by ぱぱん at 22:55| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

きのうぱぱんで(BlogPet)

きのうぱぱんで、全員っぽい印刷したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:10| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

リバーシ購入!

今日Mrマックスに買い物に行ったら、リバーシが1000円で売っていたので買ってきました。
ちゃんとマグネット式のものです。
安いです・・・よね?
ところで、いつからオセロじゃなくてリバーシって言うようになったんだ?
昔はオセロって言ってなかったっけ?
ゆーちゃんはリバーシって言うって知ってたし・・・。
で、調べてみたんだけど、難しい説明は置いといて、日本ではどっちでもいいみたい。
ただオセロは商標登録してるから、それ以外の同じルールのゲームをリバーシっていうそうだ。
また外国で言うところのリバーシは少しルールが違うらしい。
でも最近よくリバーシって聞くようになったんだよね。
だから僕は、オセロって言うのはジジババで、リバーシって言うのは若者って事で、やることは一緒と理解しました(笑)
だから僕とママはジジババで、ゆーちゃんは若者ってことですね。

さて夕方早速リバーシを交代でやってみました。
ゆーちゃんは学童で教わってて大体ルールはわかってるんだけど、もっくんは初めて、ひーちゃんはそもそもまだ理解できない状況です。
最初僕とゆーちゃんが対戦し、続いてもっくんとママ&ひーちゃんペアが、最後にゆーちゃんもっくんが対戦しました。
実は僕、リバーシ(オセロ)は大の苦手で、小学生位の頃は妹に一度も勝てなかったんですよね。
でも今日の対戦は圧勝でした。
ってかゆーちゃん相手にちょっと大人気なかったかな(笑)
もっくん対ママは、もちろんママの圧勝。
ママも大人気ないですねヽ( ´ー`)ノ
で、ゆーちゃんもっくんゆーちゃんの勝ち!
こうなるとさすがにもっくんは面白くないですよね。
初めてやるゲームだから負けてもしょうがないのにね〜、口惜しくて泣いちゃいました( p_q)エ-ン
男の子がこんな事で泣くなんて情けないな〜。
でもその負けず嫌いなところは評価してやらないとね。
ゆーちゃんに勝てるようになるまで頑張って練習することになりました。


ここのところうちはボードゲームが増えてきたな〜。
まあ、今までは子供達が幼すぎたからボードゲームどころじゃなかったんだけどね。
でも、そもそも僕はボードゲームは好きなんですよね。
外で遊ぶのもいいけど、この寒い冬の間位は家族で家の中でぬくぬくしながら遊びたいもんね♪
これからも少しずつ増やしていくことにしよう!
posted by ぱぱん at 22:50| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

胃がいてぇ〜(T0T)

昨日から胃が痛いっす!
今は食欲も出て飯も少し食べられるようになったけど、昨日は動く事もままならないほど痛かった(T0T)
何だか数ヶ月に1回はこうなってる気がするんだけど・・・
これと言ってはっきりした原因はないと思うのだが・・・
しいて言えば食いすぎ?
でも食い過ぎってほど食ってないんだけどな〜。
年なのかな〜。
体力が落ちてるのは認めるけど、食欲と胃腸はまだまだいけると思ってたんだけどな〜。
少し節制しないとダメなのかな〜ε-(ーдー)ハァ
旨いものを腹一杯食うことが一番の楽しみなんだけどね〜。
年はとりたくないよ(ー。ー)フゥ
posted by ぱぱん at 21:50| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントなり(BlogPet)

きょうは、ゴン太が俳句を詠んでみようと思うの

 「友達を 寝不足される ホントなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:15| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

冬休み終了〜!

いや〜、ジャッキーチェンの「酔拳」観ちゃったよ〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
何回も観てるから観ないつもりだったんだけどな〜。
ちょこっと観たら面白くてね〜。
結局全部観ちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

さあ今日で冬休みも終わりだ〜!
なんて、僕以外はみんな今日から仕事に、保育園に、学童に行ってるんだけどね。
しかし、この年末年始の休みはあっと言う間だったな。
気付いたら明日から仕事だ〜って感じ?
買い出し行ったり、掃除したり、子供達と遊んだり、パソコンのメンテナンスしたり、ゲームしたり・・・
色々やったと思うんだけど、これと言ったことは何も無いかな〜?

あっ、そういえば1つだけ。
昨日、いよいよもっくんの登下校練習が本格的に(?)始まりました。
まず登校時に歩く所の再確認ってことで、ゆーちゃんに先頭を歩いてもらって、途中から危険は多いけど1本道になった所でもっくんが先頭になって歩きました。
ちなみにひーちゃんは、僕と手をつないで、最後尾からお散歩がてらお供してました♪
さて、練習の様子はどうだったかと言うと、随分前にも1回だけ練習した事あるんだけど、その時とは比べ物にならないくらいバッチリ出来ました!
信号のある交差点は当たり前として、信号のない小さい交差点やT字路の出口なんかでも、ちゃ〜んと立ち止まって左右確認も前方後方確認もやるべきことが出来てました。
1回目にベソかきながら頑張った事をしっかり覚えていたようです。
これならもう少し回数を重ねて細かい所を教えてやれば問題ないでしょう。
何だかあまりにも出来がよくて嬉しくなっちゃいましたV(○⌒∇⌒○) ルン♪
だから小学校の正門で折り返したあと、半分位戻った所でご褒美にガチャガチャのタブレットとラムネをそれぞれに買ってあげて、そのまま公園までは歩行練習したけど、公園では日向ぼっこしながらみんなでそれを食べて帰りました♪


冬休みの大きな(?)出来事って言ったらこの位かな〜?
あとは基本的にダラダラしてたような気がする・・・
おかげで結構休めたけどね〜(笑)
さあ、明日から仕事だ。
今年はもっともっと勉強して、高度な質問にも迷う事なく答えられるインストラクターにならなくちゃな!
仕事+勉強!(それと家事もあるな)
頑張るぞ〜!
posted by ぱぱん at 23:32| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおめ〜!!

2007年になりましたね♪
明けましておめでとうございます<(_ _)>


まあ新年を迎えたからと言って、特にどうと言う事もないのですが・・・
でも新年を迎えたからこそ知った嬉しい事もありました。

僕は結婚して群馬に来る前は横浜に、そしてその前は川崎に住んでいました。
そのころ(川崎の頃)は独身で、殆ど毎晩のように飲み歩いて遊んでいたのですが、その時一緒に遊んでくれていた当時の職場の先輩とは、兄貴分・弟分の間柄で今でも年賀状位のやり取りをしています。
本当に義理人情を大事にし面倒見がよくとっても格好いい人なんです。
ただ何故かこの先輩は結婚できないでいました。
弟分の僕としては、大きなお世話だけどとにかく気がかりな事でした。

ところが今年の先輩からの年賀状には・・・
奥さんと2人のお子さんの写真があったんです!
僕はびっくりで、すぐに兄貴にTELしちゃいました。
そしたら色々あるんだけど、入籍したんだよとのことでした。
確かに子供の年齢が計算と合わないかも・・・
でもそんなことは関係ないよね!
あの奥手の兄貴が綺麗な奥さんつかまえたんだから( ̄  ̄) (_ _)うんうん
式も挙げてないし、照れくさいから今まで連絡よこさなかったそうだし。
でも弟分の僕としてはちゃんとお祝いして、奥さんにも挨拶したかったなあ。
あったかくなったら川崎までお祝いに行ってくるか!

とまあ、こんな事がありました。
普段は何かと時間が合わなくてTELもしないでいる人でも、こうして年賀状からでも近況がわかるんですよね。
年賀状が来なかったら、まだまだ当分は知らないままだったろうし。
新年をどうという事なく迎えて正月は終わりのはずだったけど、今年は元旦から嬉しい知らせが届きました。
さいさきいいスタートとなりました。


皆さんはどんな正月を過ごしてますか?
僕みたく基本が寝正月って人は少ないんでしょうね(笑)
今年もこのブログは気まぐれにのほほ〜んと更新していこうと思います。
2007年も宜しくお願いします<(_ _)>

2007年が皆さんにとって良い年でありますように(-∧-)合掌・・・
posted by ぱぱん at 23:54| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

