2007年02月26日

うれしいな♪

先日、散々探し回ってやっとひーちゃんの通園バックをゲットしました。
そう、散々探し回ってです。
と言う事は、探してる間ひーちゃんはずっと待たされていたわけです。
行くたんびに、「今日こそは良いのがあるかな〜?」とか「ひーちゃんはどんなのが良いかな〜?」なんて話してた訳だから、相当焦らされていたことになりますね。
でもあまり表情に出さないから、そんなに気にしてないのかな〜って思ってたんですよ。
でも違ったんですね。

おニューのバックは、4月に進級する時に始めて使い始めるつもりで僕は考えてました。
ところが、昨日ちょっと僕が自室に行ってる間にそ〜っと出して眺めたりしてたようで、ママには明日から(つまり今日からね)使う〜って言ってたようです。
更におニューの箸や弁当箱なども洗って立てかけてあるのを出して眺めたりして、僕が戻ると(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪って笑うんです。
もうそんな姿が可愛くて可愛くて(@⌒ο⌒@)b ウフッ
とりあえずバックだけでも今日から使えるようにしちゃいました。

そして今朝、保育園に送っていく道すがら、ず〜っとニコニコ顔のひーちゃん
「新しいバックカッコイイね〜。うれしい?」って聞くと、「(⌒^⌒)b うん」っと元気な返事が返ってきました。
ひーちゃんの返事の中では最上級の返事ですよ!これは!!
散々焦らされて、やっと買ってもらえて、ホント嬉しかったんでしょうね〜(^ー^* )フフ♪
可愛いひーちゃん
そんなひーちゃんを見てて僕も嬉しくなっちゃいました♪
posted by ぱぱん at 23:08| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

きょうゴン太は(BlogPet)

きょうゴン太は、ぱぱんはここにぱぱんで一緒するはずだったみたい。
そしてぱぱんでバックした?
そしてぱぱんで練習しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:17| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

通園バック

今日ひーちゃんの通園バックを買ってきました。
実は先々週位から思い当たる所をあちこち探し回ったり、ママ友に心当たりを聞いたりとしてたんです。
でもなかなか納得のいく通園バックが見付からなかったんですよね。
ゆーちゃんもっくんの通園バックを買った時は、こんなに苦労する事なくあっさり購入できたのに・・・。
イオンの店員に聞いたところ、最近では通園バックは園指定の物が多く、キャラクター物は需要があまりないとの事。
だからとりあえず2・3種類は置いておくけど、追加で発注とかしないから、無くなり次第売り場は縮小していくとの事。
そんなバカな!!!!!
天下のイオンがそんなことでいいのかよ!!って思ったけど、向こうも商売だし仕方ないか…ε-(ーдー)ハァ

で、今日はママ友からのアドバイスで、足利のアピタまで行ってきた訳です。
そしたらこれがビンゴ!!
ひーちゃん希望のアンパンマンのバックはいいのが無かったものの、他のは何種類も置いてあり、しかも大半が希望していた形(デザイン?)でした。
その中でも、僕はドラゴンボールZのバックが防水処理とか一番しっかりしてたので気に入ったんだけど、結局ひーちゃんの希望でポケモンのバックを買うことにしました。
まあ本人が気に入ったのが一番いいしね(_ _。)・・・シュン

さあ、これで買わなきゃいけないものは全部揃ったぞ〜!
あとは奥様が弁当入れとコップ入れを作るだけだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

しかしバックは買うまで苦労したよな〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でもさ、逆にひーちゃんにとってはラッキーかも。
だってもっくんも保育園バックを買う時(4年前)は、ポケモンがいい〜って言ったのに、他にキャラクター物で手ごろな物が沢山あり、ちょうどゆーちゃんと一緒の購入で値段も倍付けだったから「高いからダメ!」の一言であきらめさせられたのに…。
今回は散々探してやっと見つけたもんだから、ひーちゃんの望むもので良し!って感じだったもん。
4年前と同じような環境なら、もしかしたら…
ラッキーだったね、ひーちゃん♪って感じです(笑)
posted by ぱぱん at 22:50| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

自分のことは自分で!

最近ひーちゃんがちょっとあまえんぼうさんになってるかな。
特に朝、保育園に送っていった時。
ちょっと前までなら、担任の先生やお友達を(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ探して見つけるとニコニコして走って行ってたのに、ここのところそれがないんです。
僕と手をつないだまま離そうとせず、荷物を置きに行く僕についてくるんです。
無理に行かせようとするとギュってしがみついてくるし・・・。
ちょっと困ったチャンなんです。

でもそんなひーちゃんも可愛くて仕方ないので、まっ、いっか〜って連れて行きます。
そしてせっかく教室まで一緒に行く事だしってんで、自分で連絡帳を出してみたり、バックを自分の棚にかけてみたりとやらせてみてます。
4月からは年少さんに進級だしね♪
今から練習です。
そんなことを先週からずっとやってたせいなのか、だんだん自分の荷物は自分で置いてくるってのが身についてきたような気がします。
そう言えば、家に帰ってきた時もジャンパーは自分で脱いで自分でたたんで決められた場所に置くってのが出来るようになってきました。
何となく、もっくんがこの歳の時よりしっかりしてるかも(笑)

まだまだあまえんぼうさんなひーちゃんだけど、その反面とってもしっかり者になってきました。
これって末っ子だからなのかな〜?
まっ、何にせよ、ひーちゃんはとっても可愛いし、しっかりと育ってくれています♪
posted by ぱぱん at 23:05| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

この部屋を(BlogPet)

きょうは、ゴン太が俳句を詠んでみようと思うの

 「この部屋を 一緒するのは 夜中かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:06| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

アルバイト

さて、ゆーちゃんがお友達と遊びに行ってる頃、僕はちょっとしたアルバイトをしてきました。
もともとうちのボスが受けた仕事なんだけど、都合が悪くなったし、美味しい仕事だからって事で僕に回してくれたんです♪
なんと時給5,000円です。
まあちょっと遠いから、移動時間とか入れると全部で約2時間半かかるんだけど、それでもかなり美味しいですよね。
しかも依頼内容ってのが、個人用のカラオケマイクに音楽をダウンロードする設定とやり方を教えて欲しいというもの。

ってか、今時のカラオケは凄いんだね〜!
ここ何年も行ってないし、興味ないから全然知らなかったよ!
マイクに専用のチップ(?)をセットしてパソコンにつなぎ、専用のサイトから好きなカラオケを1曲140円前後でダウンロードする。
そして今度はテレビにつないでやると、カラオケボックスと全く同じようにカラオケが楽しめるというもの。
家庭用のカラオケなんてカセット入れて、歌詞カード見ながらやるやつまでしか知らないからビックリしちゃったよ(笑)

さて、話が脱線しましたね。
依頼者のお宅は僕が初めて行くところだったのでちょこっと道に迷ったけど、どうにか約束の時間の15分前には到着できました。
そして家におじゃまして、まずはどんなことか話を聞き、早速マニュアル片手にダウンロードサイトを見てみました。
そして実際依頼者がどうやったのか聞きながらダウンロードをしてみたんです。
ところがエラーが出てダウンロード出来ない。
それで依頼があった訳なんですね。
ところがエラーの内容がちゃ〜んと書いてあるんですよ。
ダウンロード先のチップが認識出来ないってな内容なんですよね。
もっと難しい要求なのかと思ってたから、一瞬(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?って感じでした(笑)
チップを再読み込みさせたら解決しちゃいました。
ここまででおよそ20分位かな?
いくらなんでもこれだけでさよならって訳にもいかないから、もう一度手順を説明してメモもとってもらい、自分でも2回ほど練習してもらうことにしました。
そしてそれでも時間があったから、最低限のメンテナンスのやり方と、セキュリティーの説明をしてあげました。
まあこれのせいで結局10分位オーバーしたんだけどね。
そして料金を頂いて帰ってきたわけです。

しかしね〜、たったこれだけのことで5,000円頂いて、しかももの凄く感謝されてて、逆にちょっと申し訳ないような気もしちゃいましたよ。
でもそこらの電気屋とかに依頼したら、来てもらうだけで1万円で、あとはどんな事をしたかで加算されていくんだよね〜。
はっきり言ってかなりぼろい商売なんだよね。
でもうちはそれの半額以下でやって、僕の気分次第だけどおまけもつける訳だからいいのかな?

今日はね〜、初めての出張の仕事だったけど、無事に終わってよかったよ。
しかも今日の稼ぎは全額僕のポケットに入れていいとの事だしね♪(結局奥様に渡すんだけど・・・)
いいアルバイトを回してくれたボスには(^人^)感謝♪だね!
posted by ぱぱん at 22:26| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでかけ♪

今日の朝、ゆーちゃんのお友達から「今日あそぼ〜♪」ってTELがありました。
先週もお誘いがあったんだけど、その時は家族で出掛ける予定だったのでお断りしたんですよね。
でも今日は、僕がお昼過ぎからちょっとだけ仕事があって何処にも出掛けない事になってたので、行かせてみる事にしました。
実のところ、小学校に入ってもうじき1年経とうというのに、こうしたお誘いのTELは今日で2回目、先週のが初めてのことだったんですよね。
お友達の習い事の発表会を見にきてくれって類のものなら何回かあったけどね。
だからゆーちゃんはウキウキして出掛けていきました(^ー^* )フフ♪
そして、こどもの国に連れて行ってもらって、お昼には焼きそばまでご馳走になってきたそうです。
仲良しのお友達と学校が休みの日にも遊べて嬉しかったんでしょうね。
おおはしゃぎで遊んできたみたいですよ(^ー^* )フフ♪
お昼過ぎに帰ってきたゆーちゃんは、「もっと遊んできたかった〜」と言っていたそうです(笑)

思えばうちの子達って、休みの日にはほぼ確実に親が一緒なんですよね。
と言うのも、僕はここら辺の出身じゃないから僕自身子連れで遊ぼうっていう友達がいないし、奥様はここら辺の出身だけど友達はまだ子供がいないかそもそも結婚してないかなんですよね。
また子供がいても最近生まれたばかりの赤ちゃんばかり。
自然うちの子達は姉弟3人で遊ぶし、出掛ける時は親が一緒なのが当たり前になったんですよね。
もちろん僕としても、その方が安心できて良いんですけどね。
でも今日は初めて自分の親はいない状態で、お友達と遊びに行ってみて、とっても楽しく過ごしてこれたようです。
行かせる前は、大丈夫かな〜?とか、ケンカしないで上手くやれるのかな〜?とかすっごく心配だったけど、ゆーちゃんの話を聞いて安心しました。
どうやら小学生になってから、学校や学童で色んな子達にもまれるうちにそういうところも成長していたようです。

これから2年生、そして3年生と成長していくうちに、だんだん行動範囲や交友関係も広がっていくんでしょうね。
なんだかどんどんお姉ちゃんになっていっちゃうな〜。
posted by ぱぱん at 22:19| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

変わった授業参観

今日は午後からゆーちゃんの授業参観でした。
でも今日のはちょっと変わっていて・・・。
子供達の机は左右に分けて並べられお互いに向き合った形になってます。
そして中央が広く開けられ、そこで縄跳びとかピアニカとかこま回しとか各自の得意とするものを一人一人披露していくというものでした。
そしてうちのゆーちゃんは縄跳びを披露してくれました。
日頃から体を動かす事が大好きなゆーちゃんらしい選択ですね。
ゆーちゃんの順番は最後の方で、それまでリラックスしてお友達の出し物を見ていたのですが、自分の番になった途端緊張した顔つきになってました。
でも、ちゃんと自分は何をやるかはっきり言えたし、前跳びとあやとびも上手に飛ぶ事が出来ました。
以前ならモジモジして小さな声で何言ってるのか分からない事もあったのに、随分成長したものです( ̄  ̄) (_ _)うんうん
また授業が終わる時の挨拶みたいなのも、日直さんでもないのにやってました。
これもちゃんと出来ていてちょっと感動でした♪
でも日直さんでもないのにね〜。
もしかしたら授業中にきっと手を挙げて発言しないと思った先生が見せ場を作ってくれたのかな?な〜んて奥様と話しててちょっと笑っちゃいました。

今年度最後の授業参観はちょっと変わった授業参観だったけど、たまにはこういうのも面白いかもね。
ホントただ授業風景を見学するだけの授業参観ばかりじゃなく、こうして趣向を凝らしたこともやってくれるので、毎回結構楽しみです。
来年度はもっくんのも一緒にみて回らないといけなくて忙しそうだけど、今から結構楽しみです。
posted by ぱぱん at 23:47| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

バレンタイン

今度の水曜日はバレンタインですね。
10代の頃はチョコをくれるのは、妹かもしくは飲み屋のおねーちゃん達くらいのもので、自分にはあまり関係のない日でした(ノ_σ)クスン
でも今は違います!
今は愛する奥様と娘がいます!!

という訳で、ちょっと早いけど今日は奥様とゆーちゃんもっくんがガトーショコラを作ってくれました〜♪
水曜日、ゆーちゃんの授業参観があり忙しいので作ってられないから、今日なのだそうです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ママ、ゆーちゃんもっくん、ありがと〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

さて、お味のほうはと言いますと・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
以前友達に貰ったガトーショコラとはまた違ったタイプで、ふんわりとしてしっとりしてとっても美味しかった〜♪
しかも焼き立てだからほわほわと温かいし♪
ケーキ屋さんの作る本物のガトーショコラって食べた事ないから実際どういう味なのか知らないけど、でも今日作ってくれたそれはホント美味しかったですよ〜。
夕方みんなで食べたのですが、みんながっついて食べてました(笑)

毎年バレンタインには、こうして何かしら作ってくれます。
ホントいい妻と娘と息子をもって幸せ者です。

ホワイトデーはどうしようかな?
posted by ぱぱん at 23:35| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴン太はぱぱんがここで通知されたみたい…(BlogPet)

ゴン太はぱぱんがここで通知されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:05| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ウキウキもっくん

今日はもっくんのランドセルと文房具を買ってきました。
去年ゆーちゃんが買うときに、散々ガマンさせられたもっくんですが、今日は自分の番って事で“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪して行ってきました。

ランドセルはゆーちゃんが買ったものと同じものを買いました。
でもランドセルって年々改良が加えられてるんですかね?
同じメーカーで同じグレードのはずなのに、1ヵ所違う所が。
左(右だったかな?)のベルトの所に防犯ブザーを掛ける為の金具が装着されてるんです。
これを見たゆーちゃんが一言、「いいな〜・・・」。
ゆーちゃんの防犯ブザーは、ランドセルのベルトに幅のあるゴムを通して、そこにブザーのフックを掛けるようにしてるんです。
だからランドセルを背負う時に服に引っ掛けてブザーが外れる事がしばしばあるんです。
だからゆーちゃんにとって防犯ブザーを付ける事はちょっとだけストレスなんですね。
だから羨ましいみたいです。
その内どうにかしてやらないとだな!
でもまるで防犯ブザーを付けるのが標準装備みたい・・・。
そんな世の中なんですね〜。

ランドセルを買った後は、文房具を揃えに行きました。
文房具は、もう欲しいキャラクターが決まっていたようで、見つけるなり「これっ!!これがいい!!」と即決でした。
なんのキャラクターって?
もちろん大好きなポケモンですよ(笑)
まあ今時は何年生になってもポケモンが流行ってるようだし、大きくなっても使えるキャラクターなんですかね。
ふでばこから鉛筆、下敷き、消しゴムと全てをポケモンでそろえてました(^ー^* )フフ♪
大事に使って欲しいものです。


さあ、これで小学校入学にあたって必要なものが大部分揃ってきました。
もっくんの期待感も日に日に大きくなっているようです。
生活態度も少しずつお兄さんらしくなってきたし。
僕もそんなもっくんを見てると、4月が来るのがとっても楽しみです♪
posted by ぱぱん at 23:28| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

保育園保護者懇談会

今日は夜7時から保育園の保護者懇談会がありました。
前回僕1人でもっくんひーちゃんのクラスを掛け持ちで出席し、どちらも中途半端で残念な思いをしたので、今回は家族総出で出席してきました。
だって子供達だけ置いていくわけにも行かないしね。

もっくんのクラスにはママが、ひーちゃんのクラスには僕が出席しました。
子供達はというと、3人一緒にしておくとテンション上がりすぎて騒ぎ始めたりケンカしたりとうるさくなるので、もっくんはママと一緒に自分のクラスに、ひーちゃんゆーちゃんのお守り付きで僕と一緒に自分のクラスに行く事にしました。
ちなみに事前に「今日は絶対騒いじゃダメだよ!」って言い聞かせておきました。

さて、懇談会ではまず先生から近況などの話があり、続いて親同士が自己紹介がてら家での子供の様子や自慢話、悩みなどを発表し、また先生が進級についての注意事項や持ち物の説明をしてくれて、最後に育児の悩みや疑問をみんなで体験談などから意見を出し合っていく雑談をしました。
これがまた結構驚かされるというか、へぇ〜って感じのことが多かったですね。
話の内容は主にトイレトレーニングの事だったんだけど、オムツを早く卒業させようってみんな頑張ってるようです。
で、何か発言があるとその都度先生から意見を求められるんですよね。
まあ3人育てているから、2・3歳児に関してはある意味ベテランですからね。
でもね、うちの教育方針は参考にならない気がするんだよな〜。
皆さんはどうにかオムツを卒業させたいようだけど、うちはそんな気ないからね〜。
だってもっと成長していけば、自分から恥ずかしいって気持ちになって、自分から卒業しようとするんですよ。
事実上2人はそんな感じだったし。
なにも今から無理に頑張らなくても・・・、って思うんですよ。
そんなことよりもっと教える事あるんじゃないのかな?ってね。
例えば、ひーちゃんの同級生が今日はひーちゃんを含め5人ほど親についてきてました。
とりあえず子供達は隅っこの方に場所が設けられ、そこで大人しく遊んでなさいってほっとかれるんだけど、大人しくなんてしてないんだよね。
まあ大分無理がある話だとは思うんだけど。
でもそんな中ひーちゃんだけは大人しくそのスペースから出る事なく大きな声も出す事なく1人でおもちゃで遊んでましたよ。
ゆーちゃんは何やってんだよ!って感じだけど・・・)
他所の子は親や先生が何回注意しても結局大人しくならなかったのにね。
これって普段からの僕と奥様の躾の賜物ですよね。
つまりこういう事なんですよ。
トイレトレーニングも大事な事かもしれないけど、もっと大事な事をおろそかにしてまでやるほどの事じゃない。
ある程度はしょうがないとしても、親に注意されたら止める、これを教えないと!
言い方は悪いけど、小さいうちに叩き込んでおかないと〜、5・6歳になってクソガキになっちゃうぞ〜。
そして小学校に上がって、先生の話をちゃんと聞けない子になり、だんだんバカスケになっていくんだよ。
ひーちゃんはまだまだオムツを卒業する日は遠いかもしれない。
でも何処の子よりも基本的なことは出来てると思うぞ。
そんなことを考えながら話を聞いていたのですが、内心では実に鼻高々な気分でした。
こんな僕だから、オムツについてはハッキリ言ってどうでも良い事なんですよね。
でもその他のことでは参考になるな〜って話も聞けました。
やっぱり最初から最後までいると、行った意味がありますよ。

今日は参考になる話も聞けたし、とっても出来のいい息子の姿も見れたし、鼻高々な気分も味わえたし♪、いい懇談会でした。
出来ればもう少し回数が増えると良いなと思います。

あっ、そうそう、ママと一緒に年長クラスに行ったもっくんですが、やっぱりちゃんと大人しく出来て、最後には片付けもお手伝いしてきたそうです。
もっくんひーちゃんも自慢の息子だよホント!
もちろんゆーちゃんは言うまでもなく・・・
posted by ぱぱん at 23:46| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

新入学児童保護者会

今日は、新入学児童保護者会がありました。
そうです!
いよいよもっくんが小学生になる話が本格化してきたんです。

まず1時から体操服や給食着、算数セットなどの必需品の販売が行われます。
各業者がきていてそれぞれ順番に買っていくのですが、これがまた結構かさばる物が多いんです。
僕は去年経験していて知ってたので、大きめの紙袋を2つ用意していったので特に問題なかったんだけど、初めて子供が小学校に上がるうちの人はとっても大変そうでした。
ちなみに去年は先着3名まで大きな紙袋を用意してくれていたので、1番のりだった僕は結局苦労しなかったんですけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
せめて同じ保育園出身の親には教えておいてあげればよかったかな?

そして必需品の買い物が落ち着いてくると、次はいよいよ入学にあたっての説明会が始まります。
事前に渡された冊子を見てそうかな?って思ってはいたけど、やっぱり去年と殆ど一緒でした。
そりゃそうか( ̄  ̄) (_ _)うんうん
今年初めて小学校に入学させる親もいっぱいいるんだもんね。

説明会が終わると今度はお迎え当番と学童の学年役員をきめました。
お迎え当番は、うちは学童だから関係ないんだけど、それが終わらないと先に進まないんですよね。
でもそれまでほぼ大人しく説明を聞いていたせいか、奥様連中の井戸端会議があっちこっちで始まってしまい、結局無駄に30分待たされるハメになりました。
どうして女って集まるとこうなんだろうね?
もっと効率よく話を進め、とっとと終わらせてから他所でやればいいのにね。
待たされるこっちは疲れるっつうの!
で、ようやく先生方が早くするように促してくれて話が進んだんだよね。
そしてやっと学童の説明会&役員選出に入る事ができました。
こっちも内容は去年と一緒。
でも役員は立候補した方がいたのですんなり決まりました。
そして今日の予定は全て終了したんです。
終了予定時間は確か2時半+αだったと思うんだけどな〜。
時計を見たら3時30分じゃん!
勘弁してよε-( ̄ヘ ̄)┌

その後学童と保育園に子供達のお迎えに行ってようやく家に帰れました。
家に帰るともっくんが“o(* ̄o ̄)o”ウッキウキ♪です。
「パパありがと〜♪♪」と何回も言って、「ちょっとだけ覗いてもイイ?」とニコニコしていまいた。
小学校で使うグッズが増えたので嬉しかったようです。
こういう姿ってとっても可愛いものですよね♪

ゆーちゃんの時と同様、これからまた少しずつ小学校で使うものが増えていくわけです。
そしてもっくんの((o(^∇^)o))わくわく((o(б_б;)o))ドキドキも少しずつ大きくなっていくんです。
僕としても、なかなか見せないもっくんのそういう姿を見れてとってもハッピーです。
次は今度の休日に、いよいよ大本命のランドセルを買いに行く予定です。
もっくんのテンションが上がりまくるんだろうな〜と思うと、いまから楽しみです。
posted by ぱぱん at 23:00| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

買っちゃったよ!

今日ね、ついに買っちゃいましたよ!
BUFFALOの外付けDVDスーパーマルチドライブ♪
お値段は9300円也―。
特に価格の相場とか調べないで行ったから、この値段が高いのか安いのか分からないけど、一応1万円の予算を組んであったし、近隣の電気屋を数件回って性能と価格を比較しての購入だから、自分では満足かな?
それにポイントが500円弱付いたから、実質8800円って事だしね。

ああ、これでお化けが内蔵されてるようなCDドライブを使わなくても良くなるんだ!
それどころかレベル上がってるし!!

でもよく買ってもらえたと思うでしょ?
実はこれにはからくり(?)があるんです(笑)

そもそもの発端はWindows Vistaが発売される数日前のことです。
近隣の電気屋(ヤマダとかコジマとか)がこぞってWindows XPモデルの在庫処分セールをするっていう広告を打ち出してきました。
以前からチャンスがあれば買っちゃおうか?なんて話していたので、とりあえず見に行ったんですね。
そしたら期待してたほど安くなってなかったし、スペックもいまいちだったんです。
ダメじゃん!これじゃ!!なんていいながら物色してて、ふと目に入ったのがBTOパソコンのFRONTIERでした。
FRONTIERの評判は良く知らなかったけど、うちのPC教室で2年(位かな?)使ってるけど一度も不具合が起こった事ないしボス共々それなりに評価してたんですよね。
で、どんなものかと奥様と見ていたら、店員さんが来て色々話を聞かせてくれて見積もりも出してくれたんです。
それが結構良い内容(CPUはPen4の3GHz、メモリ512MB×1、HDD80GB、DVDスーパーマルチ、17型液晶モニター付、WinXPSP2Home、5年保証)で送料入れて10.4万なんですよ!
はっきり言ってWindows Vistaなんてまだまだ買う気ないし、下手にメーカー品買うよりよっぽど良くないか?って思ったので9割方買う気になってたんですよね。
でも一度家で検討してみてからって事にしたんです。
そして検討の結果、何が何でも今新しいPCが今必要か?って話になり、今回は見送る事にしたんです。
折角奥様がそのためのお金を用意しておいてくれたんですけどね。
でも結果的に10万強の出費はなくなったわけです。
だから代わりと言ってはなんだけど、せめてDVDドライブ買わない?って話を持ちかけたところ一発v(*'-^*)-☆ ok!!だったんです。

まあね〜、PCを買ってしまっても良かったんだけど、買って終わりじゃないからね。
今使ってるPCはどうするかとか置き場所とか考えると色々あるんですよ。
それらを全部解決しようとすると、PC代のほかに更なる出費が予想されるんですよね。
で、そこまでしてって話になるんです。
それに僕としてはとりあえずDVDの書き込みが出来れば今のPCに不満はそれほどないわけだし。
先に大きい買い物を覚悟させて、結局10分の1以下の話を持ちかけたから、今回はすんなり買ってもらえた訳なんですy( ̄ー ̄)yピースピース

さっ、これからマニュアル見て使い方を覚えないとな!
なんせ今までCDドライブだったから、DVDについてまるっきり勉強してこなかったからやり方や活用法がさっぱり分からんのです。
多分たいしたことじゃないと思うけど・・・
まあゆっくりと覚えていくことにしますかね。
posted by ぱぱん at 23:47| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

髪を切ったよ♪

今日は風が強くて外に出掛けるどころじゃなかったので、諦めて家で大人しくしていることにしました。
でも休日って何かしらやらないと勿体無い気がしちゃうんですよね。

そこで息子たちの髪を切ってあげる事にしたんです。
まあ息子たちって言っても、メインはひーちゃんだったんですけどね。
何せひーちゃんの髪ってば鳥の巣状態だったもので(笑)
もともと髪の量が多くしかも太いので、ちょっと伸びるともさもさしてきます。
それはそれで小さい女の子っぽくてかわゆいんですけどね。
でもいい機会なので切っちゃいました。
でもひーちゃんだけだとどうしても嫌がるので、もっくんに付き合せたわけです。
そしてついでに僕も奥様に後頭部を整えてもらいました。
だって折角新聞紙をつなぎ合わせたりとか、色々準備しましたからね。
最大限活用しないとね!

さて、切り終えてどうなったかというと・・・
まずついでとおまけの僕ともっくんですが、とってもさっぱりとしちゃいました。
ちょっとだけ男っぷりが上がったかも(笑)
そしてメインのひーちゃんですが・・・
サイドと襟足を刈り上げて、前髪も短く。
全体的にスポーツ刈りっぽいイメージで仕上げてみました。
そうしたらね、男の子に見えるようになりました〜(笑)
しかも結構カッコいいかも!
鏡に写った姿を見て、もっくんひーちゃんも大満足のようです♪
もちろん僕もね!

それにしても、やっぱり3歳になると違うね〜。
前回髪を切った時は、切る前からベソベソ言って途中から泣きが入ってちゃんと切らしてくれなかったのにね。
今回は40分近くは切ってたと思うけど、ちょこっとベソをかいただけで最後まで座ってられたもんな〜。
成長しとるの〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今日我が家の男は、3人揃って男前に(?)なりました(笑)
posted by ぱぱん at 21:27| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

と大きな声で褒めてましたから(BlogPet)

こないだ、ぱぱんが
雪ーちゃんなんて「ぜ〜んぶもっくんとひーちゃんが一番上手だね〜♪」と大きな声で褒めてましたから(笑)姉バカですね(^ー^*)フフ♪でも雪ーちゃんが言ってなければ、きっと僕が言ってたと思うな〜(笑)その位上手だったんですよ!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:19| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

