2007年02月05日

買っちゃったよ!

今日ね、ついに買っちゃいましたよ!
BUFFALOの外付けDVDスーパーマルチドライブ♪
お値段は9300円也―。
特に価格の相場とか調べないで行ったから、この値段が高いのか安いのか分からないけど、一応1万円の予算を組んであったし、近隣の電気屋を数件回って性能と価格を比較しての購入だから、自分では満足かな?
それにポイントが500円弱付いたから、実質8800円って事だしね。

ああ、これでお化けが内蔵されてるようなCDドライブを使わなくても良くなるんだ!
それどころかレベル上がってるし!!

でもよく買ってもらえたと思うでしょ?
実はこれにはからくり(?)があるんです(笑)

そもそもの発端はWindows Vistaが発売される数日前のことです。
近隣の電気屋(ヤマダとかコジマとか)がこぞってWindows XPモデルの在庫処分セールをするっていう広告を打ち出してきました。
以前からチャンスがあれば買っちゃおうか?なんて話していたので、とりあえず見に行ったんですね。
そしたら期待してたほど安くなってなかったし、スペックもいまいちだったんです。
ダメじゃん!これじゃ!!なんていいながら物色してて、ふと目に入ったのがBTOパソコンのFRONTIERでした。
FRONTIERの評判は良く知らなかったけど、うちのPC教室で2年(位かな?)使ってるけど一度も不具合が起こった事ないしボス共々それなりに評価してたんですよね。
で、どんなものかと奥様と見ていたら、店員さんが来て色々話を聞かせてくれて見積もりも出してくれたんです。
それが結構良い内容(CPUはPen4の3GHz、メモリ512MB×1、HDD80GB、DVDスーパーマルチ、17型液晶モニター付、WinXPSP2Home、5年保証)で送料入れて10.4万なんですよ!
はっきり言ってWindows Vistaなんてまだまだ買う気ないし、下手にメーカー品買うよりよっぽど良くないか?って思ったので9割方買う気になってたんですよね。
でも一度家で検討してみてからって事にしたんです。
そして検討の結果、何が何でも今新しいPCが今必要か?って話になり、今回は見送る事にしたんです。
折角奥様がそのためのお金を用意しておいてくれたんですけどね。
でも結果的に10万強の出費はなくなったわけです。
だから代わりと言ってはなんだけど、せめてDVDドライブ買わない?って話を持ちかけたところ一発v(*'-^*)-☆ ok!!だったんです。

まあね〜、PCを買ってしまっても良かったんだけど、買って終わりじゃないからね。
今使ってるPCはどうするかとか置き場所とか考えると色々あるんですよ。
それらを全部解決しようとすると、PC代のほかに更なる出費が予想されるんですよね。
で、そこまでしてって話になるんです。
それに僕としてはとりあえずDVDの書き込みが出来れば今のPCに不満はそれほどないわけだし。
先に大きい買い物を覚悟させて、結局10分の1以下の話を持ちかけたから、今回はすんなり買ってもらえた訳なんですy( ̄ー ̄)yピースピース

さっ、これからマニュアル見て使い方を覚えないとな!
なんせ今までCDドライブだったから、DVDについてまるっきり勉強してこなかったからやり方や活用法がさっぱり分からんのです。
多分たいしたことじゃないと思うけど・・・
まあゆっくりと覚えていくことにしますかね。
posted by ぱぱん at 23:47| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。