2007年04月30日

お友達と♪

今日ゆーちゃんは、ついに子供達だけで遊びに出掛けてきました。
何を今更大袈裟な!って思うでしょうが、実は過保護な僕のもとに生まれたゆーちゃんは、今までお友達と子供達だけで遊びに出掛けた事がなかったんです。
お友達の家に遊びに行くときも必ず送り迎えはするし、僕かママが行けないときはお友達の親が一緒ってのが基本でした。

でもゆーちゃんももう2年生。
僕がゆーちゃん位の頃は、とっくに自転車で遊び歩いていたものです。
その頃とは時代が違うとは思うけど、それでもそろそろそういうことが出来る頃じゃないかなって思ってたんです。
そしたらちょうど今朝、ゆーちゃんの新しいクラスのお友達が3人も「遊ぼう♪」ってお迎えに来てくれたので、思い切って行かせてみることにしました。
もちろんとっさに思いつく限りの注意事項を言い聞かせて、遠くへは行かないって事を念を押してですけどね。
しかもいざって時のためにママの携帯も持たせて。
それでもゆーちゃんはとっても嬉しそうに自転車で出掛けていきました。

でもね、過保護な僕はどうしてもただ待ってるってのが辛いんだな〜。
ゆーちゃんなら大丈夫って信じてるけど、ゆーちゃんじゃどうしようもないトラブルに遭ってないかとか心配で心配で!
だ・か・ら〜、ちょうど息子たちが元気有り余ってうるさかったので、お散歩に連れて行くって名目で、ゆーちゃん達の立ち寄りそうな所を歩いて回ってみました(*^.^*)エヘッ
ところが行くって言ってた公園にもいないし、自転車で遊べそうなところにもいないんですよ!
でももしかしたらお友達の家に行ってるかもって思ったので、徒歩ではちょっと距離があるけど息子たちにつき合わせて見に行ってみました。
そしたら案の定ゆーちゃんの自転車があったので(´▽`) ホッっと一安心。
そしてこんな所までちゃんと自転車で来れたんだ〜って感心しました。
その後は、見つかる前に帰ろうかと思ってたんだけど、お友達の親に見つかって(?)しまったので、近くまで散歩に来たついでに様子見にきましたって誤魔化して、約束の時間よりちょっと早かったけどゆーちゃん共々帰ることにしちゃいました。
まあ共々って言っても、ゆーちゃんは自転車だから先に帰っちゃったんですけどね。


およそ2時間だけだったけど、子供だけで自転車で公園に行ったり、サイクリングみたいな事したり、お友達の家まで遊びに行ったりと、ちょっとした冒険をしてきてちゃ〜んと無事に帰って来れました。
ゆーちゃんに色々聞いてみても、ちゃんと道路を通る時のお約束も守れてたようだし、なによりと〜っても楽しかったそうです♪

何処に行っても僕に抱っこしてるかしがみついてたゆーちゃんが本当に成長したものです。
これでもう安心だね!
とは、まだまだ言えないけれど、また天気の穏やかな日には行かせてみようかなって思います。
posted by ぱぱん at 23:53| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ぱぱんが考えてるみたい♪(BlogPet)

ひとつ、少ない主婦とかを理解したかった
そのために昨日早寝してあるし、ネコの入れる隙間は上だけに戻り電気をつけたら…
僕は朝干したんですが部屋にこもらないようにして飼い主のうちに終わらしてしまいます
ネコに関しては窓を半分位開けてしまいます
自然、風呂に入った???
えぇぇ〜?
ペット禁止の住宅でネコを飼ってる事自体問題なんだけどそれは置いてけっての
おパンツが無い!
って事が多いのでそうして書けなかった
と、ぱぱんが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 11:40| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

2日分の日記

昨日・今日ってまたもや具合悪くてね〜(ノ_-;)ハア…
頭がクラクラするし足腰に力が入らないしまいったよ!
気持ちでは動こう動こうとしてるのに、体がついてこないんだよね。
どっか悪いのかな〜?
まっ、そんな訳で昨日と今日の日記って事でまとめて書いちゃおうと思います。

まず昨日。
昨日は小学校の授業参観でした。
もっくんにとっては小学生になって初めての授業参観。
ゆーちゃんにとっては進級して初めての授業参観。
だから昨日の授業参観は親にしてみれば、とっても興味深い授業参観だったんですよ。
2人ともお友達と上手くやれてるのかな?
もっくんはちゃんと授業についていけてるのかな?
慣れないクラスでゆーちゃんはまたモジモジしてないかな?
とにかく心配事もいっぱいあったし、どうしてるか楽しみでもあった訳です。
そして実際見てみたところ、心配してた事は全部問題なかったし、それどころか2人ともとってもしっかりと授業を受けていました。
発表の時も、モジモジしたりしないで大きな声で発表してたし、先生の話もちゃんと聞けてたし、一番心配だったお友達関係も結構上手くやってるようだったしね。
とりあえず安心しても良さそうな感じでした。
あんな感じでず〜っといければ、小学校も楽しく過ごせるんじゃないかな?


そして今日。
昨日たっぷり寝たからか、朝はとっても体調良かったんです。
こりゃ単に寝不足だったんだな〜って思った位にね。
でも買い物に付き合わされてお昼過ぎに帰ってきた途端、またフラフラになってしまい、結局横になってました。
そして出来ればそのままのんびりと過ごしたかったんですよね。
でも今日は、うちの団地の住民集会と言うか、自治会の総会みたいのがあったんです。
しかも会長からぜひ出席して後押ししてくれって頼まれちゃったから出ないわけにいかなかったんです。
だからいってきましたよ。
19時から始まって終わったのが22時半。
大分揉めたね〜。
詳しい内容は言えないんだけど、場合によっては刑事告訴まで行くような事だったんです。
悪いやつもいたもんだよね〜。
でも今日のところはそこまでの話しにしないで、どうにか穏便にまとめて、これから細かくチェックするみたい。
どうなることやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
でも疲れた甲斐もあり、これからは全てが透明になって不正とか無いようになっていきそうかな〜?
みんなホント(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
ただね、僕の提示した件は、これと言った成果は得られませんでした(_ _。)・・・シュン
まあ、みんなの前で言いたい事言ってきたし、少しずつ改善するようにみんなで考えていきましょうってことになったから良しとするか!


と言うわけで、実は今も頭がフラフラしてます。
どうしちゃったんだろうね〜ε- (´ー`*) フッ
とりあえず早く寝てどうにかしないとね〜。
posted by ぱぱん at 23:52| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

疲れたな〜

この1週間はきつかったな〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

まず昨日までは試験前ということで結構込み合ってたり、更に体験入学の人がいてバタバタしたり、試験の準備を進めたりで忙しかった。
そして今日はワードの試験の日。
ワードだけじゃなくてアクセスやWebクリエイターの試験の人もいる。
だから今日の僕は試験官として出勤でした。
でもうちのスクールはサーティファイの認定校だから、試験官だけじゃなくて試験に関わる事務処理もするんですよね。
それがワードだけなら単純なんだけど、他の試験も混ざると手間がその分増えるんです。
まあ、大体のことは昨日までに前もって準備しておけたから、試験官をやり始めの頃に比べるとスムーズなんだけどね。
でも色々気を使うから結構疲れるんだよね。

しかし!それでも普段の体調なら6連チャンで仕事だった位じゃここまで疲労しないと思うんだよな〜。
だって帰ってきた時はフラフラしてたもの。
やっぱり原因は体調不良だな。
先週の日曜日にひーちゃんと遊んでて、ちょっと調子に乗ってアクロバティックな事したら、途端に背中と肩逝っちゃったんです・・・
いわゆるギックリ背中ってやつ?
ひーちゃんは大喜びだったけど、これが1週間ず〜っと響いちゃったんだね〜。
もう動くのが辛いから、痛みをかばって余計な力使うんだよ。
だから疲れる度合いも多い。
その内腰が痛くなってくる始末。
多分これが辛かった一番の原因だろうな〜。
まったく、数年前ゆーちゃんもっくんに同じことをしてやってた時はこんな事なかったのに・・・
オレの体も鈍ったもんだよε-(ーдー)ハァ
運動不足なんだろうね〜。


まっ、そんな感じで日々疲れきってたわけだけど、今日の試験は何も問題なく終了しました。
受験した方々も、何人か合格は微妙かな〜って言ってる人もいたけど、概ね上手く出来たみたい♪
インストラクターとしては全員合格して欲しいものだけどね。
まあ後は結果の出る1ヵ月後をお楽しみにってところかな。

さあ、ひとまずこれで試験の期間は終わった。
今度は3ヵ月後だ。
既に7月の試験を目標に頑張ってる生徒さんが何人もいる。
僕もまたどうにかみんな合格できるようにインストしないとだな。
でもその前に・・・、明日の休みはゆっくりさせてもらうよ。
ジジくさいんだけど、体が辛くってね・・・
早く治さないと!
posted by ぱぱん at 23:54| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

って言ってたよ(BlogPet)

ぱぱんが
)ゞテヘ教室では担任の先生から冗談も交えながら傘達の緊張を解きつつ傘達にお話があったり、紙芝居を見せてくれたりしていました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 11:43| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

傘さして♪

ここのところもっくんの話題ばっかりだったので、今日はひーちゃんのことをちょっとだけ…


今日も朝から雨が降ってたけど、珍しく風がなかったんですよね。
そこで保育園に行く時に、ひーちゃんと2人傘をさして歩いて登園することにしたんです。

いつもなら雨の日は車で登園するし、車の乗り降りも僕が抱っこするしで、ある意味いつまでも赤ちゃん扱いしてるんです。
だからひーちゃんは、当然今日もそうなると思ってたんでしょう。

でも僕が「今日は長靴履いて、自分で傘さして歩いていこうか〜?」なんて言ったもんだから、「うん!」って嬉しそうでした。
そして保育園までの道程をよたよたしながらも、頑張って傘をさして歩いてました。
たまに目が会うとニコニコしていました。

いつも風が強くて、傘さして歩くと危ないからって僕に抱っこされてしまうひーちゃん
それはそれで嬉しいみたいだけど、お兄ちゃんらしく傘さして登園するのも嬉しかったみたいです。

憂鬱になりがちな雨の日だけど、ひーちゃんが可愛かったので今日のところは悪くなかったです♪
また風のない雨の日は、ひーちゃんと傘さしてあんよ♪あんよ♪かな?
posted by ぱぱん at 23:05| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

しかもきょうぱぱんで(BlogPet)

きょうゴン太は、マークしなかったよ。
しかもここへマークするはずだった。
しかもきょうぱぱんで、ゆとかマークされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 11:33| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

復活!…かな?

入学式前日からず〜っと熱が上がったり下がったりしてダウンしていたもっくんですが、どうにか復活したみたいです♪

今日の朝の時点では平熱だったし、学校にいる間も特に辛くなかったって言ってたし、学童も楽しかった〜♪って言ってたし、今日一日問題なく過ごせた様子。

あ〜良かった〜C=(^◇^ ; ホッ!
正直ちょっと看病疲れになってたんだよね。

それにもっくんにとっては、入学して間もない今こそ、他所の保育園・幼稚園出身の子達と一気に仲良しになるチャンスなんだから!
さっさと風邪なんか治して、いつもの調子で元気に登校して、どんどんお友達を増やさないと!!


あぁ、やっぱり大人も子供も、健康が一番だね〜。
posted by ぱぱん at 23:30| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

字幕.inって面白いよ♪

最近流行ってるみたいですよ。

字幕.in YouTubeの動画にブラウザ上から字幕を作成できるサービス

動画にあわせて全く関係ない字幕をつけてるんだけど、結構ピタリとはまってるし、その内容も面白い!!

まだ全部観てないけど(つうか観れないだろうな…)オススメはこれ↓



mixiやってる人なら、まずは大笑いして最後にはゾ〜っとするんじゃないかな(笑)

色々あるから暇つぶしにいいですよ。
試しに観てみてネ♪
posted by ぱぱん at 22:12| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

もっくん小学校入学おめでとう!

今日はもっくんの通う小学校の入学式。
昨日から熱が出てしまったもっくんですが、どうにかお昼前には熱も下がり、元気に入学式に行ってきました♪
もちろん衣装は、ばばちゃんに買ってもらったものでバッチリ決めて、髪も僕とお揃い(今日はサイドアップ)にセットして行きました。
とっても格好いいもっくんでした♪


さて、まずは着いてすぐに写真撮影。
去年ゆーちゃんの時は、帰りに撮ろうとしたら混んじゃって混んじゃってなかなか大変だったから、今年はまだ空いてるうちに撮ってしまいました。
その後は受付して、算数セットとか粘土とかの学用品を片付けたら、緊張してるもっくんを励まして体育館へ向かいました。
なんせ早く行かないといい席が取れないですからね。
そして入学式。
残念な事にもっくんの席は一番後ろで殆どその様子は見えなかったけど、チラッと見た限りでは緊張して固くなってるようでした(笑)
そして入学式は相変わらずあっさりと終わり、子供達は教室へ。
その後、親たちは学年委員を決めるとの事だったけど、どうせまた呆れる様な盛り上がりを見せられる事だろうと思い、馬鹿らしいのでママに任せて先に教室に見学に行っちゃいました(・・。)ゞ テヘ
教室では担任の先生から冗談も交えながら子供達の緊張を解きつつ子供達にお話があったり、紙芝居を見せてくれたりしていました。
そして学年委員を決め終わった皆さんが集合してくると、今度は父兄にお話があり、そしてお帰りとなりました。

そして家に帰ったもっくんは、途端に熱が出てダウンしてしまいました。
もともと病み上がり、と言うか気力で熱を下げてたようなかんじだったところに、緊張の連続で疲れちゃったんでしょうね。
でも学校にいる間中、頭をフラフラさせたりキョロキョロしたりする事なく、ビシッとしてられたもっくん
ホント決めるべき時はきちんと出来る子になってきました。


明日からいよいよ楽しみだった小学校生活が始まります。
沢山お友達作って、いっぱい遊んで、少しは勉強もして(笑)。
楽しい日々が待ってるわけです。
だからどうにか熱を下げて、元気に登校して欲しいものです。
posted by ぱぱん at 21:09| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

いよいよなのに…

いよいよ明日はもっくんの小学校入学式♪
ランドセルはもちろん、ママがすっごく頑張ってくれたので手作りのバックに手作りの上履き入れ等々もバッチリ仕上がってるし、新しい道具類の準備も万端!
また登校練習も何回もしたし、小学校に入学するんだ〜!って気分も高まって、不安が少々、期待はいっぱいって感じになってる様子。
そして既に学童に通い始めてるのでお友達も何人か出来て、これからもっともっとお友達作るんだ〜なんて言ってウキウキしてます。


それなのに!
夕方になって熱出してやがる!!
(ノ_-;)ハア…、そういう事のない様にこの春休みの間はもの凄く気を使ってきたって言うのに!
夜だって布団はいで腹出して寝てることの無いように僕が深夜まで起きててもっくんの様子を見てたのに。
ナゼに前日に熱出すんだ〜!!!!

とりあえず有無を言わせず布団に寝かせ、薬を飲まして、アイスノンして、熱さまシートして…
後はどうしてくれよう?
とにかく明日の昼までにどうにか熱だけは下げないと!

一生に一度しかない小学校の入学式。
さすがに中学・高校とかになるとどうでもいい(?)かもしれないけど、小学校の入学式位はちゃんと出て写真撮って、良い思い出にして欲しいと思うんです。

今日は布団掛けたりはいだりして温度調節してやって、ストーブもつけて湿度も調節してやって、こりゃ深夜まで看病だな。
それでダメなら明日朝一番でかかりつけの医者に行って注射でもしてもらうか?
posted by ぱぱん at 21:45| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうゴン太が(BlogPet)

きのうゴン太が、ぱぱんがここに挨拶したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 11:31| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お下がりじゃなくて…

昨日はあいにくの雨だったけど、保育園の入園・進級式がありました。
ひーちゃんは、もっくんのお下がりではあるけれど、ビシッっとした格好で進級式に出席しました。
でも、もっくんが着るとどっちかと言えばカッコよく見える服なのに、ちっこくてころころしたひーちゃんが着るととってもラブリーなんです♪
そんなラブリーなひーちゃんは、式の途中途中で僕のほうを見て手を振ってニコニコしてる位で、概ね良い子で座って先生の話を聞いたり劇を見たりしてました。
相変わらず出来た3歳児です!
担任の先生は去年もっくんの担任だった先生で、実はその前の年はゆーちゃんも教わってた先生なので3年連続同じ先生です。
すっごく子供の精神面を考えてくれて、厳しさと優しさの両方を持った先生で、僕もママも信頼してる先生なので、また1年安心して保育園に預けられます♪


ところで、式でもっくんのお下がりを着たひーちゃんですが、3人兄弟なので他のものもお下がりって事がとにかく多いです。
絵本でもおもちゃでも洋服でも、使えるものは間違いなくお下がりになります。
まあ末っ子で一番可愛がられ一番甘やかされる反面、こういう所は我慢してもらわないとって感じですね。
でもひーちゃんにしてみれば、新しいものを買ってもらえるって事は羨ましい事だったんでしょうね。
実はこの4月から、ひーちゃんの為にこどもチャレンジをとってあげることになりました。
今まではやっぱりゆーちゃんもっくんに来たこどもチャレンジを貸してもらったり、散々2人が遊んで飽きたものを貰ったりしてきました。
でもこれからは一番にひーちゃんが遊べるわけです。
そして今日やっと初回のこどもチャレンジが届いたのですが、ひーちゃんってば早く開けてみたくてウキウキソワソワでした(^ー^* )フフ♪
夕食後開けてもらったときは、満面の笑みで得意気に僕に見せてくれました♪
こんなに喜んでくれるとは。
やっぱり自分のが欲しかったんだよね〜。

1つ進級してちょっとお兄さんになったひーちゃん
でもまだまだ可愛らしい末っ子です。
posted by ぱぱん at 00:06| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

珍客対策

1つ前にも書いたように今日は資格試験がありました。
そのために昨日早寝して書けなかった記事をひとつ。


話は一昨日から始まります。
一昨日うちには立て続けに珍客が2件ありました。

1件目は…
僕はタバコを吸うので、家族に煙害が少ないようにタバコを吸うための部屋があります。
自然、そこが僕の部屋みたく扱われてるのですが、僕のもの以外のものも幾つか置かれ、半ば物置のような面もあるんです。
だから煙が部屋にこもらないように、起きてる時は窓を半分位開けて網戸にしてあるんですね。
でもうちは1階。
なんとその網戸から珍入者が!
タバコを吸いに部屋に戻り電気をつけたら…、黒い物体がスルリと窓の方へ動いているじゃありませんか!
一瞬ビクッっとしたものの、よく見るとそれはネコでした。
しかも見覚えがある…。
確か近所の住人の部屋の窓から外を眺めていたネコじゃないかな〜?
ペット禁止の住宅でネコを飼ってる事自体問題なんだけどそれは置いとくとして、それでも人ん家に堂々と上がりこんで餌を物色するとは!
確かによく網戸を開けて入ろうとしてはいたが。
許せん!!!
よっぽど追いかけてぶん殴ってやろうかと思っちゃいましたよ。

2件目は…
うちは基本的に洗濯は、風呂に入った後その残り湯で夜のうちに終わらしてしまいます。
朝そんな事やってる暇がなかったりするし、季節によっては朝干したんじゃ乾かない事が多いのでそうしてます。
でも夜の間部屋干なので邪魔なんですよね。
そして一昨日はたまたまどかさなきゃいけないことになって、しょうがないので21時〜24時位の間外に出したんです。
一応うちには垣根もあるし、高さはないけど猫よけのワイヤーネットで仕切りもしてあるし、たった数時間起きてる内なら問題ないだろうと思ったんですね。
ところが、そろそろ入れるかって入れてみると、何と奥様のおパンツが無い!
風もあったし飛ばされたかと思って庭周辺探してみても無い!
って事は、下着泥棒が入った???
えぇぇぇぇ〜!!!
だってさ〜、沢山の子供服が干されてる中にあったおパンツだよ。
つまり若い子の物じゃなく、間違いなく主婦のものだよ。
下手したら結構なおばさんかもしれないじゃん!
うちの奥様を見たことあればおばさんじゃない事は分かるとしても、知らなければそういう事だもんね。
そんな逸品を盗ってどうすんのさ??
いやこれが仮に若い子のものでもオレには理解できん!!!
つ〜か欲しけりゃやるから金でも置いてけっての。
おパンツもただじゃないんだぞ〜!!!
…そういう問題じゃないか(笑)


さて、これらの事でかなりムカついたので、対策を考えました。
しかし僕に出来る事といえばたかが知れてます。
ネコに関しては窓を開けっぱなしにしない事。
変態君に関しては、洗濯物(特に下着類)は昼夜関係なく外に出さない事。
面倒だけどこれが一番なんだよね。
でもまだ足りないよな〜。
そもそも簡単に入れるからいけないんだよ。
そこで僕の部屋の窓の外の手すりには、大きいワイヤーネットを設置し、ネコの入れる隙間は上だけにしました。
これなら入りにくいし、気合入れてジャンプして登ってきても、今度は出る時にすぐ出られないから、その時は捕まえて簀巻きにして飼い主のうちの前に転がしといてやる(ΦωΦ)ふふふ・・・・
また変態君の来る庭の方は、とりあえずワイヤーネットを2段に増やし、自分たちも入るのにちょっと苦労するようにしました。
飛び越すのは不可能だし、いちいち仕掛けを外して入ろうとすれば時間はかかるし音もするし、未然に防げるんじゃないかと思います。
ちょっと牢屋みたいだけど…
あと出来る事は、人の気配を感知して点灯するライトでもつける位かな?
まあ防犯についてはもう少し考える余地はあるな。

そんな事やってて結構昨日は忙しかった。
全く〜、常識の無いアホな人間のせいで手間はかかるし金もかかる。
ほんっとに迷惑だよ!!
つ〜かどんな人間でも関係ないからどうでもいいけど、人様に迷惑だけはかけないで生きて欲しいよな〜。
また意図せず迷惑をかけてしまった時にはきちんと謝る潔さも必要だよね。
そんなことが出来ないアホが多くて嫌だね〜。
posted by ぱぱん at 23:04| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は試験

今日はうちのパソコン教室でExcelの資格試験でした(Wordは今月末)。
年に8回しかない資格試験なので、試験官をするにしてもなかなか経験できず、事務処理なども含めると仕事自体覚える前に忘れる事もあって結構大変。
でも勤め始めてもうじき1年。
ようやくどうにかこうにか1人でこなせるようになってきて、スタートから任せてもらえるようになってきました。
まあ、午後にはボスが様子を見に来てくれるっていう安心感もあるんですけどね。

でも朝教室を開けて午前の部の試験は間違いなく1人でやらなければならないので、絶対ミスをするわけにはいきません。
だって生徒さんはこの日のために何ヶ月も頑張ってきてるんですからね。
ミスをしないのは当たり前で、出来るだけリラックスしてもらって、普段の実力を発揮してもらわないと!
そのためにも、スタートの40〜50分前には準備にとりかかりたい。
それには寝坊は出来ない。
って事で、昨日は大分早寝しました。
久しぶりにあんなに早く寝たような気がします。
実際は23時半頃なんですけどね(笑)

でも、おかげで余裕を持って試験官ができたし、事務処理も特に問題なく終われました。
生徒さんもほとんどの方がそれなりの手応えがあった様子なので結果が期待できそうです。
既にP検準2級を受けた方は余裕で合格してる事だし(P検はその場で合否が分かる)、Excelを受けた方々も全員合格だといいな〜。
posted by ぱぱん at 22:58| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうは(BlogPet)

きょうは、ゴン太が俳句を詠んでみようと思うの

 「その流れ 感動された 本当に」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 12:02| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

