2007年07月29日

夏風邪

夏風邪はバカがひくってね〜。
って事は、僕はバカってことだな〜(ノ_-;)ハア…

今日資格試験の試験官はこなしてきたのだけど、それ以外は昨日からずっと体調最悪!

今週は夜暑くて、子供達からの希望もありクーラーをつけて寝ていたんだけど(もちろん寝る前1時間タイマーで)、それが良くなかったかな〜?
仕事中もず〜っとクーラーついてるしね〜。

本当はクーラーは8月になるまでガマンする予定だったんだけどね〜。
1週間早めたせいで風邪ひいちゃったかな?

でも子供達は何で平気なんだ?
若さかな〜。
って事は、別にバカで夏風邪ひいたんじゃなくて年ですか〜!?
〃´△`)-3ハゥー
posted by ぱぱん at 21:15| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

保育園の夏祭り(2007)

今日は保育園の夏祭りでした♪
だから仕事はお休みさせて頂いちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

夏祭りは例年通り、最初はお神輿を担ぐところからスタートです。
子供達がコツコツと仕上げた手作りのお神輿を、「わっしょい!わっしょい!」と元気いっぱいの掛け声と共に担ぎます。
基本的には年長・年中さんが中心で担ぐんだけど、年少のひーちゃんも中に入れてもらって、大喜びで担いでました。
凄い顔をして大きな声で頑張ってましたよ(笑)

元気いっぱいにお神輿を担いで向かうのは、保育園から200メートル程の所にある公園です。
公園ではお神輿を中央に置き、踊りやゲームを楽しみました。
踊りは、やってはいるもののいまいち乗りきれないひーちゃんでしたが、○×クイズでは偶然いい感じで何問か正解してちょっと嬉しそうでした(^ー^* )フフ♪

公園で楽しんだ後は保育園に戻ってお祭の屋台の気分を味わいます。
保護者役員の人や先生方が、ヨーヨー釣りやカキ氷などのちょっとした屋台を用意してくれてあり、大きい子たちはお小遣いを貰って買い物気分を楽しみます。
また園児には夕食代わりに焼きそばを用意してくれてあり、園庭で軽い夕食を楽しみました。
園の2階では先生方がゲームを用意してくれてて、成功すると飴を貰えたりします。
ひーちゃんも頑張って飴を貰ってましたよ(^ー^* )フフ♪

1時間ほどお祭気分を楽しんだ後は、先生や役員による紙芝居や人形劇が始まります。
毎年毎年手作りの小道具を用意して、いつも違う事をやってくれるので親も楽しめます。
ひーちゃんも僕に抱っこしてニコニコして見てましたが、その内気付いたらコックリコックリして寝てしまってました(∪。∪)。。。zzzZZ
そういえば今日はお昼寝してなかったし、お神輿ではすっごく頑張ってたから疲れちゃったのかな?
結局そのまま僕の膝の上で最後まで寝てしまいました。
そして今も寝ています(笑)


ゆーちゃんもっくんが小さい頃から毎年行ってる保育園の夏祭り。
やることは大体毎年一緒なんだけど、何でか飽きないんですよね〜。
きっと先生方が一生懸命、子供達はもちろん、親達まで楽しませようと企画してくれてるからなんだろうな。
そんな大げさではないし、派手でもないけれど、僕は保育園のお祭が一番好きだな〜。
とっても癒されるもんね。
子供達もとっても楽しんでたし、今年もいいお祭でした♪
posted by ぱぱん at 23:16| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

キャッチボール

今日はちょっと買い物した後、じじちゃん・ばばちゃんのうちに遊びに行きました。
そしてじじちゃん・ばばちゃんちの広い庭で、息子たちとキャッチボールをしました。
と言っても、グローブとちゃんとしたボールではなく、おもちゃのそれっぽい物を使ってですが。

ところで、息子とキャッチボールと言えば父親の夢ですよね。
でも僕はそもそも野球は嫌いだし、キャッチボールに夢は持ってないんです。

でもね、まずひーちゃんから始めたんだけど、まだまだ上手ではないものの、一生懸命キャッチしようとしてるし、上手くいかなくてもとっても楽しそうにボールを追いかけてるんです。
その姿が可愛くて可愛くて♪

そしてひーちゃんが疲れたところでもっくんに交代したんだけど、これまた(ノ゜凵K)ノびっくり!!
最初の数回は下手くそだったのに、ちょこっと投げ方を教えただけで結構しっかりした返球をしてくるんです。
そして僕の投げた球をちゃ〜んとキャッチするんです。
だからキャッチボールが成立してるんですよね。
数ヶ月前に似たようなキャッチボールをした時には、いくら教えてもいまいちだったのに・・・。

本当はキャッチボールなんて好きじゃないけど、息子たちが楽しそうに、そして一生懸命やるもんだから僕まで楽しくなってきて、結局腰が痛くなるまでやっちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
息子たちも、「またじじちゃん・ばばちゃんちに遊びに行ってキャッチボールしようね〜♪」って言ってたし楽しかったみたいです(^ー^* )フフ♪
しかも今度の時はゆーちゃんも一緒にやりたいらしいし(笑)

もう少し上手になってきたら、ちゃんとしたグローブとボールを買ってやろうかな?
そしてもっと広い所、例えばこどもの国みたいな所で、思う存分キャッチボールや野球の真似事をしてみるのもいいかもしれないな〜。
なんて思った今日でした。
posted by ぱぱん at 21:53| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

っていってたの(BlogPet)

昨日、ぱぱんが
おそろいの生徒さんは思ってたほど入って来なかったけど、最初の月で入学した生徒さんにはなかなかの評価を得られたようだ。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 11:43| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそろい

今日はみんなでお出かけ♪
結構ゆっくりとあっちこっち行ってきたのだけど、こういうのは何だか久しぶりだな〜。

今日のお出かけのテーマは甚平。
今度保育園の夏祭りのがあるんだけど、その時に僕と息子たちでおそろいの甚平を着るか!って事になりました
そこで僕が着れるサイズの甚平を探すのと、息子たちの甚平を新調するつもりで、服屋巡りに行ってきたのです。
ちなみにゆーちゃんとママはおそろいで浴衣でも着る?って聞いたのだけど、浴衣だと走り回れないからヤダッ!だって。
まだまだおてんばなゆーちゃんです(笑)

さて、まず探したのは僕の甚平です。
そもそも僕のサイズってあんまり売ってないんですよ。
売ってたとして、まるっきりおっさんくさいのばっかりだしね。
でも運良くシブイけどおっさんくさくないヤツが見つかりました。
濃紺の生地(綿100%)で背中に風神・雷神、胸には風・雷の文字が刺繍されてるヤツです。
値段も2000円しなかったし。
まあ選択肢はあと3つしかなかったし、結構気に入ったのでコレに決めました。
ところが、難しいと思われていた僕のがすんなり決まったのに、息子たちので良いのがなかなか見つからなかったんですよね〜。
そもそも柄、もしくは系統がおそろいってのはまったく無かったし・・・。
しょうがないので、完全におそろいは諦めて、かっこいいヤツで甚平なら何でも良いで探すことにしました。
そして結局4件目でもっくんのだけは決めることが出来たんだけど、ひーちゃんのは見つかりませんでした。
ちなみにもっくんの選んだのは、グレイの生地に竜神のプリント、胸には雲のプリントのヤツです。
残念ながら刺繍のは良いのが無かったんだよ〜。
でもまあもっくんのだけでも見つかってよかったC=(^◇^ ; ホッ!
ひーちゃんは今年はもっくんのお下がりで雲竜の刺繍の甚平があるから、それでガマンして貰いましょう。

目的の買い物が無事済んだ後は、これまた久しぶりに皆で食事に行くことにしました。
行ったのはボスに教えてもらった、最近オープンしたばかりのお店。
そう、先週行こうと思ってて行けなかったお店です。
ボリュームの割には結構安いので、子供達もそれぞれ1人前ずつ頼ませてあげました。
いつもならどうせ食べきれないんだしゆーちゃんもっくんは半分ずつとか言われるんですけどね。
ひーちゃんなんてママのおまけ扱いだし(笑)
だから嬉しかったのか、みんな頑張って食べてましたよ〜。
もっくんゆーちゃんなんて違うもの頼んで半分ずつ分けあってたし。
味も結構悪くなかったし、いつも以上に食べて、お腹膨らんだ〜ってニコニコしてました(^ー^* )フフ♪


食事の後は、ひーちゃんが眠くて不機嫌になってきたので、大人しく帰ることにしました。
僕もママも久しぶりにあっちこっちお買い物して歩いて疲れちゃってたしね(若さが無いな〜(ノ_-;)ハア…)。
案の定、家に着いてすぐに、ひーちゃんを寝かしつかせながら一緒に寝ちゃいましたよm(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ

でも今日は楽しかったな〜。
こういうお出かけはホント久しぶりだもんな〜。
疲れるけど、精神的には癒されるよな〜。
子供達もニッコニコしてて可愛かったしね〜。
最近あんまり遊んでやってないもんな〜。
来週はお出かけじゃなくて、外で遊んでやろうかな?
posted by ぱぱん at 00:02| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

そういえば・・・

そう言えば忘れてました。

6/27に書いた記事(ぷっつん!)の件。
前の記事に追記すればいいんだけど、面倒くさくて(・・。)ゞ テヘ

とりあえず僕がクレーマーの如く電話した翌日、奥様とお偉いさんとで話し合いが持たれました。
そこで相変わらずゴチャ満開な事を述べる上司だったようですが、結局体裁を保ってはいるものの、僕の突きつけた要求を8割がた呑む形で決着しました。
まあ僕もここぞとばかりに無茶な要求も織り交ぜてた事だし、それを除けば全部の要求を呑んだということかな?
だからこの件は僕の勝利ですかね。
その後奥様は、特に何事も無く1週間働いていたし、しばらくは安心しても良さそうです。
まあここでパワーハラスメントしてくるようなら、よっぽどバカって事だしね。

まあ次に何かあった時は、大騒ぎして後悔させてやるけど、今回はここらで収める事にしました。
でも仕事の契約の更新はさせないほうが良いのかな〜?
なんて考えてもいるんですけどね。
以上報告でした。
posted by ぱぱん at 23:28| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼ〜っと

先週は昨日まで仕事でした。
だから休みは今日だけ。
まあそれはいいんだけど・・・。

折角の休みだって言うのに。
1日だけだって言うのに。
何だかスッキリしない天気でね〜。
な〜んにもやる気にならなかったですね〜ε-(ーдー)ハァ

朝ひーちゃんを保育園に送っていって、何処に行くにもまだ早いな〜って思ってたら、しとしと雨が降り出すし・・・。
本当はボスに教えてもらったレストランに、久しぶりの外食でもしに行こうかなって思ってたのに・・・。
しょうがないからPCつけてウイルスチェックだのスパイウェアチェックだのしてたらだるくなってくるし・・・。

もう全てを諦めて、1日中ボケ〜っと過ごしましたよ。
しかも昼寝付きで(笑)

でもこんなに何もしないで過ごす休日も久しぶりかな〜?
いつも必ず何かするもんな〜。
体を休めたくて寝て過ごした日でも、その前に何かして疲れきってから寝るもんな〜。

おかげで今日は体は休まったと思うけど、気持ちがあまりスッキリしない日になってしまいました。
posted by ぱぱん at 23:15| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こないだ(BlogPet)

こないだ、ぱぱんが
これで知人ぷ関係に話してくれるようになれば、口コミでスローペースかも知れないけどスクールの名が売れていく。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ゴン太」が書きました。
posted by ぱぱん at 11:14| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

