2007年08月19日

帰省(2007)2日目

いや〜、ビックリした〜(ノ゜凵K)ノ!!
さっきこの記事書こうとしてPCの電源入れた途端、雷様がもの凄い勢いで鳴り始めちゃって!
何となくやばそうだったから、急いでPCの電源落として、家中コンセントを抜いた途端、大きいのがドカン!!
停電になりました。
ひーちゃんはビビって固まってるし、さすがのゆーちゃんもっくんもうろたえてました(笑)
で、やっと落ち着いたようなので、またPC点けてみました。


さて、それでは先週帰省した時の話の続きを始めます。
2日目の始まりは、朝の散歩から始まりました。
朝の海
朝の6時前に子供達に起こされて、海岸に貝殻拾いに行ってきました。
まだ早朝だと言うのに、ダラダラ汗をかく位良い天気で、いっそそのまま海に飛び込んでやろうかと思いましたね。
それでも海風は気持ちよかったし、子供達は夢中で貝殻を探しながら歩き回ってました。
なんでも仲の良いお友達に貝殻のお土産を約束していたようです。
でもいまいち良いのが見つからないようなので、僕も一緒に探してやり、形の良い小さめの巻貝を見つけてやりました。
他にもいくつか良さそうなのを皆で見つけて、満足して家に戻りました。
家に戻ったらすぐにシャワーで汗を流して、朝ごパンを食べ、お出かけの準備をしました。

そう、2日目のメインイベントで毎年恒例の「鴨川シーワールド」に行く用意です。
毎年シーワールドに行ってるのに、それでも楽しみで楽しみでしょうがなかったようです。
しかも今回、妹夫婦も同行してくれることになり、より楽しみだったようです。
しか〜し!!
今回は世間様の休みと一緒でお盆の真っ最中。
シーワールドは入り口から既に混みこみでした。
入場券は駅で前売り券を買ってたのですぐに入場できたんだけど、中も人でいっぱい!!
入場してすぐの所からベルーガのところまで水槽が並んでて、涼しい中色んな海の生き物を見ていけるんだけど、人が多すぎてなかなか満足に見れないし、熱気で全然涼しくなかったですね。
それでも抱っこしてやったり、どうにか空いてる所に入り込んだりして見てたので、子供達は結構楽しんでました。
それに今年もスタンプラリーの台紙を買ってやったので、スタンプにも夢中でした。
でもね〜、ショーの類は全然見れなかったな〜。
唯一シャチのショーは、立ち見ながらもどうにか見てきたんだけどね。
イルカとかも見せてやりたかったな〜。
でもひーちゃんはシャチのショーに大興奮で、目をキラキラさせて喜んでました。
そろそろ年齢的に色々感じる事が出来るようになってきたんでしょうね(^ー^* )フフ♪
さて、ショーが見れないのは残念だったけど、代わりに海獣の類はゆっくりじっくり見て回りました。
アシカの餌やりの光景を感心して見て、セイウチのでかさにビビリ、イルカの可愛らしさに大喜び♪
中でもひーちゃんはフンボルトペンギンが大のお気に入りで、僕に抱っこしてニコニコしながらず〜っと見てました。
そしてペンギンが水に飛び込もうとすると、「せ〜の〜、それっ〜!」って声をかけたりしてました。
僕が疲れたので「降りる?」って聞いても、「ま〜だ〜♪」って言って降りてくれない位でした(笑)
でもさすがに暑くなったようで、涼しい地下に入っていくことにしました。
地下では今まで見てきた海獣たちの水の中の様子が見れるんです。
冷房も効いててイスもあるので、少し休憩をとりつつ、スタンプを押したり、海獣たちをじっくり見たりしました。
その後昼飯を食べる事にしたんだけど、何処に行っても人!人!人!
混んじゃって混んじゃって!
しょうがないので、もうすぐどきそうなグループのそばに張り付いて、どいたらすぐに席をとり、昼食にしました。
苦労した割には味はいまいちだったけど、一息つけましたね。
昼食の後は、南の海の水中を散歩できるって言う所をのんびり見て回りました。
大きな海亀やエイや鮫などにビックリしたり、綺麗な魚を楽しみました。
僕は何気にこのエリアが一番好きだったりします(〃⌒∇⌒)ゞ♪
一通り見た後は、最後に海亀の水槽に行きました。
大きいのが優雅に泳ぐのが見れて、子供達もお気に入りなんです。
特にひーちゃんは「おっきいカメゾーだ〜♪」って喜んでました。
カメゾーってのは保育園で飼ってる亀なんだけど、ひーちゃんにとって亀は全てカメゾーらしいです(^ー^* )フフ♪
全てを見終えた後は、じじが迎えに来るまでの間お土産を買ったり、スタンプラリーで全部のスタンプを押せたご褒美の缶バッジを貰ったりして、家に帰りました。

家に帰ってからは、ちょっと休憩して、美味しいご馳走で夕飯を食べました。
その後またまた花火をやりました。
この日の花火は打ち上げ花火を中心にやったので、子供達だけなく皆喜んでました。
火付け役の僕は忙しかったけど・・・。

花火の後はシャワーを浴びてスッキリして、またあっという間に寝てしまいました。


前日の疲れも抜けないまま、朝からハードな1日を過ごしたわけだけど、それでもゆーちゃんもっくんひーちゃんも、それぞれがウッキウキで1日を過ごしてたのがよく分かったので、いい1日でした。
posted by ぱぱん at 22:25| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。