2007年09月24日

PC2台♪

本日、うちもついにパソコンが2台使えるようになりました!
お盆で帰省したときに妹から貰ってきた高性能マシンと、もともと僕が使っていた低性能マシン(笑)の2台。

古い方も別に壊れてるわけじゃないから早く使いたかったんですよね。
でも2台同時にネットに接続するにはルーターなるものを買わないといけない。
でも決して安いものでもない。
どうしよっかな〜って考えてた時に、プラッと立ち寄った電気屋で良い知恵を授けてもらったんです。

それはね、うちは光に申し込んだ時に向こうの手違いで光電話がついてこなかったんです。
その時は面倒だしどっちでもいいやって放っておいたんだけど、実は光電話だとルーターが付いてるものだったらしいんです。
つまり最初っから光電話が付いてきてれば、今回難なく2台のマシンをネットに繋げてたそうなんです。
しかも調べたところ、光電話にすれば月々の電話代が節約になる!
結局最初に主張しなかったから光電話に申し込むのに4千円ちょっとかかったんだけど、それでもルーターは買わなくていいし、一石二鳥ってことで光電話に申し込んだんですよね。
半年もすれば元は取れるしね♪

そして!今日の午前中が局内工事だったので、午後早速設定しちゃったんです。
もともとインストールさせられてたフレッツ接続ツールとかいうソフトのせいでちょこっとトラブったけど、概ね説明書どおりで設定できました。

そのおかげで!
今、ママが隣でメールチェックなどしています。
僕はこの記事を書いてるのにね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パソコン2台あるっていいねぇ〜♪
ママは良いとして、夕方から寝るまでの間、時には子供達にパソコンを占拠されて僕は遅い時間じゃないと触れないってことがよくあったもんな〜。
でもこれからは、古い方は子供達がメインで使えるパソコンにしてやれるから、色々出来そうだな〜。
子供達にも色々やらせてあげたいこともあるしね♪
まずはゲームがメインになるんだろうけど、教育サイトなんかも使わせたいな〜。
そして近いうちに買ってやろうと思ってるのが、ペンタブレット!
3人揃ってお絵かき大好きなので、そういうのもいいかな?ってね。

いろいろ先が楽しみです♪
posted by ぱぱん at 23:09| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

運動会でした

今日は小学校の運動会でした。
途中ちょっとだけ雨がパラついたけど、かえってその雨が気持ちいい位の良いお天気でした。
ゆーちゃんもっくんも、ず〜っと楽しみにしてたので、いいお天気になって良かったです♪

朝から張り切って出かけた2人が出場したのは、徒競争と遊競技と綱引きとダンスです。
もっくんだけおまけで玉入れもしました。
1年生と2年生は大体競技が前後するか一緒なので、写真係の僕はあっちに行ったりこっちに行ったりともう大変ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも今年はデジカメを新調したので、重なる時は古いデジカメも使ってママと手分けして撮影しました。
ゆーちゃんもっくんがニコニコして自分の順番を待ってる姿や、必死な形相(笑)で頑張ってる姿など、沢山写真を撮りました。

頑張った割にはいまいち思わしくない結果だったようだけど、それでも今日は楽しかったそうです。
僕もうろうろ歩き回って疲れたけど、楽しそうにしてた2人の姿を見れたのでいい1日でした。

ただ、2人が頑張ってる姿を巧く写真に撮りたいがために、実際見てられた時間は少なかったです。
いつも思うことなんだけど、写真係だとじっくり観てられないんですよね。
出来ることなら僕だって子供達の走る姿や表情を肉眼でじっくり見たいです。
なので、来年はどうにかビデオカメラを購入して、後から何回でもじっくり観れるようにしたいものです。
posted by ぱぱん at 21:23| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お誕生会(ゆーちゃん:8歳)

今日はゆーちゃんの8歳のお誕生会♪
じじちゃん・ばばちゃんも来てくれて、ささやかながら手料理でお祝いしました。

午前中ケーキと食材の買出しに行き、昼飯の後はちょっとのんびりして、夕方から調理開始。
作った料理はもちろんゆーちゃんからリクエストのあったものばかりです。

料理01料理05料理02
甘海老の頭のカリカリ甘海老刺しミックスサラダ
料理03料理04料理06
ベーコンエッグポテトピザシーフードピザマルゲリータ
料理07
パンオムレツ

この他に、コーンスープもあったんだけど、写真撮るの忘れました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
料理はみんな「美味しい♪」と言って、夢中で食べてくれました。
風呂に入る時に子供たちのお腹を見たら、ポッコリ膨らんでいました(笑)
お腹いっぱい食べたんですねV(○⌒∇⌒○) ルンルン


それからバースデイケーキはこれ!
ケーキ01
オーソドックスなイチゴのケーキです。
スポンジの間に黄桃が入ってて美味しかったです♪


そしてお楽しみのプレゼントはこれ!
プレゼント01プレゼント02
パパとママからじじちゃんとばばちゃんから


インラインスケートは先週買ったので、今日も汗だくで練習してました。
思ってたより滑るのが難しいらしくちょっとへこんでたけど、頑張り屋さんのゆーちゃんならすぐに滑れるようになるんでしょうね(^ー^* )フフ♪
そしてじじちゃん・ばばちゃんから頂いたプレゼント。
服やパジャマにふでばこ・鉛筆・シャーペンととっても豪華なプレゼントでした。
ちょうどゆーちゃんが欲しかった物ばかりだったようで、とっても喜んでました。
何回も自慢げに見せに来てくれました。
新しいふでばこは、早速明日っから使うそうです(^ー^* )フフ♪



寝るちょっと前ゆーちゃんに、「今日のお誕生会はどうだった?」と聞いてみたら、満面の笑顔で「楽しかった〜♪」だって。
そしてご飯も大満足だったそうです♪

ゆーちゃんの8歳のお誕生会は大成功だったようですv(*'-^*)bぶいっ♪
posted by ぱぱん at 00:12| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

コラブロ

何となく気が向いたので、久しぶりに新しいブログパーツを張ってみました♪

コラブロ」っていう無料会員登録しないといけないサービスが提供してるブログパーツなんだけどね。
このブログパーツ張ると、ちょっと面白いものが見れそうだったもので(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
それはね、コラブロからの登録メールに書かれていた文章を引用すると…
--------------------------------------------------------------
「コラブロ」はこんな嬉しいサービスが受けられます!
■あなたのブログに何が書かれているか分かります!
あなたがブログで書いてきたことをコラブロ独自の解析システムで分析し、グラフやランク形式で表示します。
あなただけの履歴書を作成することで、あなたのブログがどういう話題を多く扱っているか、分かりやすく表示します。
■あなたを必要とする企業から「ブログスカウトメール」が届きます!
あなたのブログ履歴書を見て、「ぜひ、接点を持ちたい!」と思った企業から、あなた宛に「ブログスカウトメール」が送られてきます。
もしかしたら、あなたの憧れの会社からスカウトされるかも知れませんよ!?
■「ブログスカウトメール」を通じて、嬉しい体験が!
ブログスカウトメールには、「うちの会社をあなたのブログで紹介してほしい」「ぜひ、うちの商品の試食会にきてほしい」等のオファーが記載されています。
ブログやっててよかった、と思える機会を作ります!
--------------------------------------------------------------
との事です。

ブログスカウトメールとか何だとかは期待もしてないし、まあどうでもいいんだけど、ブログの履歴書ってちょっと興味をそそりません?
張ったばっかで解析中のようなので、まだどんなものか見てないんだけどとっても楽しみ♪
早く見てみたいな〜♪


僕の場合、だらだらとブログを続けてるから期待してないんだけど、毎日きちんとブログを更新してる方。
簡単だし、試しに登録してみては?
スカウトメールなるものが来て、オイシイ思いが出来るかも!?



さあ!明日はゆーちゃんのお誕生会だ!!
朝から忙しいからもう寝よう( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
posted by ぱぱん at 23:31| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

もうすぐ8歳です♪

9月10日はゆーちゃんの8歳のお誕生日♪
という事で、今日は誕生日プレゼントを買いに行ったり、お誕生会の準備をしたりしました。

プレゼントは、結構前から欲しがっていたインラインスケートってのを買ってきました。
色はゆーちゃんの好きな水色♪
前から決めてたので、トイザラスに入ってからあっという間に買い終わりました。
今までで一番早かったかも(笑)

ところで、今時はローラースケートって売ってないんですね〜。
スニーカーにローラーのついたやつとかインラインスケートしか売ってなかったですよ!
それに、そもそもインラインスケートって昔はローラーブレードって言ってなかったっけ?
違うものなのかな〜?
なんだか時代を感じちゃいますね(笑)

ちなみに、インラインスケートを買ってもらってウキウキのゆーちゃんは、帰ってから早速練習してました。
最初はフラフラしてたのに、ちょっと目を放してる隙に団地の公園を歩きながら滑りながらで一周してました。
運動神経良いな〜!


それからお誕生会の準備の方はというと、ピザ生地を作りました。
実はゆーちゃんってば、ぱぱんの作ったピザが大のお気に入りなんだそうです♪
ピザって生地から作るとちょっと手間がかかるので、どちらかというと特別な日用の料理扱いにしてるんです。
だから自分のお誕生会では、ぜひとも作って欲しいって言うんです♪
まだ何のピザにするか決めてないので、とりあえず生地を伸ばして下焼きだけしといて、冷凍保存です。
こうしておけば当日はあっという間に焼けますからね。
あっ!そうそう!
ピザソースも作らないとだな〜♪
ピザをニコニコしながら食べるゆーちゃんの姿を見るのが楽しみです♪


最近ますます頼もしくなったゆーちゃん
ついつい僕も頼ってしまうし、ガマンさせることも少なくはないです。
それでもいつもお姉ちゃんらしく頑張ってるゆーちゃん
そんなゆーちゃんのお誕生会は、たっぷり楽しんで満足できるものにしてやりたいと思います。
posted by ぱぱん at 22:27| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

