2007年11月26日

めそめそ( ┰_┰)

先々週くらいからかな〜?
ひーちゃんが朝のお見送りは「ママがいい〜!」ってめそめそするようになったのは。
それまでは「パパがいい〜」って言ってたのに、ある日突然そう言い始めたんです。
理由を聞いてみると、別にパパがキライとか保育園に行きたくないとかじゃなくて、ただ単にママが良いそうです。
その証拠に保育園では、昼寝の時にめそめそしたりとか情緒不安定な時もあるものの、それ以外は実に楽しそうにしてるようだし、家ではニコニコしながらパパに抱っこしてじゃれついてくるし。
でも朝だけはママがいいみたい。

そこで先週1週間はママがお見送りをしてました。
そのおかげで朝からめそめそする事はなくなって、保育園でも精神的に安定している様子。
それどころか新しい班編成で班長さんになり、進んで頑張っているそうです。
そこで試しに、「明日はパパと保育園に行こうか〜?」って聞いてみたら、やっぱりまだママが良いらしい…(ノヘ;)シクシクシクシク..

一体全体どうしたんだろう?
パパがお迎えに行くのは嬉しいみたいだし、保育園も先生やお友達と仲良く出来てるみたいだし、朝だけがダメとは!
確かにゆーちゃんもっくんもそういった時期はあったけど、ここまで極端じゃなかったもんな〜。
寒いから歩いていくのがイヤなのか?
いつも明るく能天気なひーちゃんがこの件に関してだけはめそめそ君になるので、とっても心配です。
成長と共に治ってくれる事を祈るしかないのかな〜?
posted by ぱぱん at 23:23| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

5本川

急に寒くなっちゃったね〜。
さっきニュースで知ったんだけど、昨日木枯らし1号が吹いて、今日雪の降った所もあったそうですね。
もう冬になっちゃうのか〜(ノ_-;)…
寒いのはイヤだな〜。

って事で、我が家も冬支度を始めました。
コタツLOVEな僕の部屋はとっくにコタツを出してたんだけど、みんなが集まる部屋はまだ出してなかったんですよね。
それと言うのも、その部屋でママとひーちゃんが寝ていたから。
6畳の寝室は家族5人で寝るには狭いですからね。

でもこう寒いとそうも言ってられない。
コタツ優先にすることにしました(*^.^*)エヘッ
なので今日からは、家族5人が6畳の部屋で川の字になって寝ることになりました。
当然布団5枚は並ぶわけもなく、ゆーちゃんもっくんが一緒の布団で寝て、ママとひーちゃんがペアに、そして僕だけは1人でって事になりました。
まあそうは言っても、ひーちゃんが僕のほうに転がってきて一緒に寝る日もあるんだろうけど(笑)

よくドラマや本で見る川の字になって寝るって光景は、3本川が普通で絵になる光景だけど、我が家の場合は川が5本なんですよね。
ちょっと絵になる光景とは遠いけど、子供たちは久しぶりに家族揃って同じ部屋で寝るって事に嬉しそうでした。
嫌がるかと思ったゆーちゃんもっくんが一緒の布団って事にも、どこかワクワクしてる様な感じでした。
みんな仲良しさんで良い事だけど、はたしていつまで持つものか?
冬の間はなんとしてももっていて欲しいものです。
posted by ぱぱん at 23:26| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

そんなの関係ねぇ!

最近ひーちゃんの周りでは、どういう訳か小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」と「おっぱっぴー」が流行っているらしい。
ひーちゃんもごきげんで「そんなのかんけ〜ね〜」って独り言言ってることがあったりする(笑)

そう言えばちょっと前にはもっくんの中でもマイブームは小島よしおだったなぁ。
その時はYouTubeで小島よしおの動画を散々見せてやったけな〜。



そこで、面白いブログパーツを見つけたので紹介!!
(って言っても情報収集のためにいつも覗いてるサイトからのパクリだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)



ここで配布してます↓
http://f35.aaa.livedoor.jp/~kasflash/blog-parts/kojima.html

3つ並んだボタンをクリックしてみてね♪

今日はもう子供たちは寝てしまってるので、明日にでも見せてあげようと思います。
きっと喜ぶぞ〜♪
楽しみ楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン






posted by ぱぱん at 21:41| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

カキためたい

うちのひーちゃんは柿が大好きだそうです。

先日保育園の帰り道。
柿がなってる木を見ての会話。
「パパ〜、カキだよ〜♪」
「柿だね〜」
「いっぱいあるね〜」
「いっぱいだね〜」
ひーくんカキがすきなの〜」
「そっか〜、じゃあ今度ママにスーパーで買ってもらおうね〜」
「うん♪でもダメっていったらひーくんガマンする〜」
あぁ〜!ひーちゃんってばなんて可愛いんだ〜黒ハート
我慢なんてしなくても当然パパがい〜っぱい買ってあげるよ〜!!!

な〜んて、ひーちゃんの可愛さにデレデレしながら家に帰ると、タイミングよくママが柿を貰ってきました(≧∇≦)ъ ナイス!
帰り道での会話を聞かせると、やっぱりママもメロメロになってました(笑)

ところが、それから3・4日忙しくて柿どころじゃなかったんです。
そしてさっき、寝る前のこと。
ひーくんはやくカキためたい・・・。」
ボソッとひーちゃんがつぶやきました。
あっ!忘れてたよ〜(≧≦) ゴメンヨー
急いで柿を剥いて出してあげると、ニッコニコで柿を食べてました。(笑)


ようやく柿を食べることが出来て大満足のひーちゃん
今度は柿の種を庭に植えるそうです。
寝る時にはその話でウキウキしていました揺れるハート
そんなひーちゃんの可愛さにパパはメロメロでした(笑)

ちなみに記事タイトルにもある「カキためたい」はひーちゃん語で、訳すと「柿を食べたい」です。
結構ひーちゃん語は色々あって、どれも愛らしいものばかりなんですハートたち(複数ハート)
posted by ぱぱん at 23:21| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ買っちゃった

今日は色々買っちゃったな〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まず今日買った中で一番のヒットは複合機。
毎年この時期になると、プリンターを買うだの買わないだのとママとケンカになる。
なぜにこの時期かって?
それは、そろそろ年賀状を作り始める時期だから。
そもそもね、何なら僕は年賀状なんて出さないでメールと電話で済ませてもいいんだよ。
でもママがそれなりの枚数出すからってんで、結局僕が子供たちの写真入でそれなりのものを作ってあげるんです。
ところが!うちには年賀状をキレイに印刷できるプリンターが無いんですよ!
だから去年はボスにお願いして教室のプリンターを無料で使わせてもらって完成させたんだよね。
ボスも快く了解してくれたとは言え、やっぱり僕としては心苦しいんです(_ _。)・・・

そして今年もな〜んにも考えず、かる〜く年賀状作りをお願いされたもんだから、当然大喧嘩ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そもそも2年前(くらいかな?)、こういう事態になることを読んでいた僕は、ママに説明してプリンターを買い換えることを提案したのに、却下された恨み(?)があるから、一歩も引きませんでしたね。
まあそれでも結局もう少し待つ事になったんだけどさ・・・。

ところが!たまたま昨日の広告で、中古のCanonの「PIXUS MP600」が¥9,970で3台限定なんてのを見つけましてね。
ママをその気にさせ資金をださせ、今朝開店1時間前から並んで買ってきちゃいましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
早速セットして使ってみたんだけど、何処が中古なの?って考えちゃう位状態の良い品でしたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
ああ、これでもう無駄なケンカをしないで済むな〜ε=Σ( ̄ )ホッ

そしてついでなんで、インクセットとL版光沢紙400枚入を買ってきちゃいました。


あと買ったものはと言うと、microSDカードの1Gとノートンインターネットセキュリティー2008です。
まあノートンは必要だからしょうがないよね。
今使ってる2007の期限があと1ヶ月あるんだけど、今買っておけば25%キャッシュバックしてくれるようだしね。
それよりmicroSDカード。
これもお買い得だったな〜♪
なんと¥1,497でした!
この夏、携帯の機種変したのはいいんだけど、今の携帯ってmicroSDカードなんだね〜。
携帯で写真も撮りたいし、早いとこ買わなきゃって思ってたんだけど高くてね〜。
あ〜あ〜って思ってたら、やっぱり本日の広告の品であったんですよ!
これは有無を言わさず買いました( ̄∀ ̄*)ニッ!


正直、この時期にこんな出費は辛い・・・。
そんなママの気持ちも分かる。
でもどうせ買うんです。
その時この金額で買える事はまずないでしょう!
更にその時まで、撮った写真を好きなときにプリントするなどの楽しみも味わえないなんて勿体無い!
子供たちは今が可愛い時期なのに!
microSDカードにしても、いつも持ち歩いている携帯で、大きいサイズの写真や動画をパッと撮れるとなれば、絶対楽しいに決まってるんです!
ここで金銭的にちょこっと苦労するだけの価値は絶対ある買い物だと思います。
それが通常の半額程度で手に入ったんだしね♪

と言って、ママを納得させました。
posted by ぱぱん at 22:52| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

