2007年12月31日

さらば2007年

2007年も今日で終わりですね。
今年はいつにもまして忙しい年だったので、あっという間の1年でした。

でも沢山の人に支えられ助けられ、どうにか頑張ってやってこれました。
本当にありがとう!

そしてその中でも特に妻には本当に助けられました。
妻の内助の功がなければ、この1年は乗り切れなかったかもしれません。
本当にありがとう!

また子供たちにも感謝しています。
いつも「パパ♪パパ♪」ってニコニコ笑顔を見せてくれる。
勉強も遊びも楽しみながら一生懸命頑張る姿を見せてくれる。
おうちの手伝いも進んでやってくれる。
ひとつ歳を重ね、ますます頼もしく成長してくれています。
そんな子供たちがいるからこそ頑張れる。
本当にありがとう!


もうすぐ今年は終わるけど、僕の周りで僕を支えてくれたみんなへの感謝は絶対忘れない。
そしてそんなみんなの来年が最高にいい年になることを祈ります。

またこのブログを見てくれている方々にも幸がありますように。


今年も本当にお世話になりました。
よろしければ、来年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

では良いお年を!!
posted by ぱぱん at 13:47| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

キャッチボール

もっくんのインフルエンザに始まり、気が付けばママ以外がインフルエンザのリレーをしていたのがようやくひーちゃんでアンカーとなりました。
僕も39.8度の熱が出た時はさすがに辛かった…。
また自分のインフルエンザも治りきらないうちにひーちゃんがインフルエンザになり、仕事を休ませて貰っているとはいえ看病が辛かった…。

でもとりあえずみんな鼻をズルズルしてたり咳が出たりするけど、熱は下がりインフルエンザの脅威は終わったようです♪
良かった良かった( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


そこで僕も今日から正月休みなので、もっくんが待ちに待ったキャッチボールをやってみることにしました。
さすが男の子、最初からそれなりに様になってました。
しかし、グローブをはめてのキャッチボールは初めてのもっくん
僕の投げたボールをグローブに入れるもののなかなかキャッチできません。
ボール自体も妙に滑るせいもあるんだけど、グローブを握るタイミングがつかめないみたい。
結局今日のところはキャッチボールしたぞ〜って感じではなく終わりました。
まあ初めてだしこんなもんでしょう。
でももっくんはそれなりに楽しかったみたい♪
また明日もやろうね♪だって(^ー^* )フフ♪

しょうがないな〜♪明日も付き合ってやるか♪♪
posted by ぱぱん at 22:30| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

イブだしね♪

この連休中インフルエンザでまいっていたもっくんは大分落ち着いてきました。
しかし、今度はゆーちゃんの番が来たみたいです。
夕方から熱が上がり始めてしまいました。
更に!僕もうつされちゃったみたい…。
熱はそれほどでもないけど、関節(特に足腰)がギシギシいってます。

だからホントは寝てなきゃなんだけど、今日はクリスマス・イブ。
せっかくプレゼントも用意したし、ケーキも買ってきたので、ささやかだけどパーティー(?)をしました。
僕はどうでもいいけど、子供にとってこういう行事って大事ですもんね。


さて、まずパーティーはと言うと、夕食は簡単だけどママがキャベツとウィンナーのトマト鍋(?)を作ってくれました。
ちょっとイタリアンな鍋(?)で、みんな食欲がないはずなのに良く食べました。
そして食後のデザートのケーキですが、今年もショートケーキを1人2個ずつ買ってきました。
こんな感じ↓
ケーキ001
さすがに2個いっぺんには食べられないので、残りは明日のお楽しみです。

ケーキとシャンメリーを楽しんだ後は、いよいよお待ちかねのクリスマスプレゼントです。
こっちはパパとママから↓
クリスマスプレゼント001
ゆーちゃんにはスティッチの黒ひげ危機一髪ゲームと良い香りのするペンを10色。
もっくんにはパパとキャッチボールするためのグローブのセットと10色入りのボールペン。
ひーちゃんには、先日クリスマスと誕生日合わせてのプレゼントを買ったばかりなので、ミッキーの良い香りのするペン8色でした。
みんな自分の欲しいものを選んだので、やっと貰えて大喜びでした。

そしてじじちゃん・ばばちゃんからはこれ↓
クリスマスプレゼント002
キャラクターものの靴下のセットです。
ちょうどみんな靴下に穴が開きそうだったので助かります。

そして今年は僕とママもにもあります。
いや、正確には家族にって感じかな?
それはこれ↓
キョロ缶001
数日前に届いたのですが、これってみんな子供の頃に欲しくなかったですか?
僕はどうしても欲しくて、親父の買い物に付き合ってはチョコボールを買ってもらってた時期がありました。
でもくじ運悪いので結局当てられないままこの歳になっちゃって忘れてたんですよね。
それがついに手に入ったんですよ!
しかも40周年記念缶とかでとっても美しい♪
中身はこうなってたんですね〜( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
キョロ缶002
中身はすでに子供たちがじゃんけんでどれを貰うか決めているけど、入れ物は絶対僕が貰おうと思ってます♪


こんな感じで今年のイブは終わりました。
あとは深夜、枕元にサンタさんからのプレゼントを置いて終了です。
子供達にはひーちゃんの分しか持ってきてくれないよ〜って言っておいたけど、実はゆーちゃんもっくんの分もちょこっと用意してあります。
まだサンタさんを心から信じてるようなので、パパとママからのサービスです(^ー^* )フフ♪

明日の朝は早起きして、みんなの喜ぶ顔を見ないとですね♪
楽しみですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
posted by ぱぱん at 22:44| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ひ〜ま〜!!

さて、インフルエンザのもっくんはイヤでも寝てなきゃだし、熱の下がらないゆーちゃんもやっぱり寝てなきゃだし、1人元気いっぱいのひーちゃんは暇人です。

休日ともなれば常にゆーちゃんもっくんにくっついて歩いて遊んでもらってるので、二人が寝てると体力をもてあましてしまうようです。

多少は1人でおもちゃで遊んだりとかしてはみたものの、つまんないらしく、すぐパパとママにからんできます。
それも、遊んで〜って言うより、憂さ晴らしに突進してきます。

今も眠くならないらしくママにからんでます(笑)


ゆーちゃんもっくん、早く元気になってくれ〜!!
早くひーちゃんの相手してやってくれ〜!!

でもゆーちゃんもっくんが元気になった頃にはひーちゃんが寝込んでそうだよね〜。

看病が大変だこりゃ!
posted by ぱぱん at 22:39| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザ

せっかく冬休みなったのに…。
パパも今日お休みなのに…。
もっくんはインフルエンザにかかりました…。

昨日から熱が39.8度とかあったんです。
でも足腰はしっかりしてるし、わりと元気があったので、まさかインフルエンザじゃないだろうと思ってたんだけど、今朝医者に行ったら間違いなくインフルエンザと診断されました。

ところが、同時に熱を出したものの、もっくんほどの高熱にはならなかったゆーちゃんはインフルエンザではなかったようです。

まったく〜!
せっかく今日はクリスマスプレゼントのグローブとボールのセットを先渡ししてキャッチボールしようと思ってたのに〜!
なんてバッドタイミングなんだ。


まっ、しょうがないな。
とりあえず自分も含めて周りがうつらないように気を付けて、もっくんには大人しくしててもらうしかないよね。
かえってパパもママもお休みの日で良かったよ。
せめて早く熱だけでも下がるといいな。
posted by ぱぱん at 22:26| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ひーちゃん 4歳のお誕生会

昨日で我が家のアイドルひーちゃんは4歳になりました。
おめでとう〜PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
そこで今日はささやかながらお誕生会を行いました。


今回ひーちゃんのお誕生会の料理は和食でいくことになりました。
4歳の子供に何故和食かと言うと、ひーちゃんの好きなものをママと考えてみたところこれだ〜!って物がなく、それでも比較的刺身やおでんなどの和食を最近喜んで食べていた事から料理が決まりました。
そしてそれほど大食いでもないので、品数も少なめにしました。
その代わり、素材はいつもより良いものを使ってます。
それがこれ↓
料理001料理002料理003


左から刺し盛り(マグロ・サーモン・甘エビ・ホタテ)、大根のそぼろあんかけ、海鮮ちらし寿司です。
刺し盛りのサーモンはお花にしてみました(*^.^*)エヘッ。
そしてちらし寿司に刺し盛りの一部を乗せて海鮮ちらしに♪
大根は昨日の夜から仕込んだので、箸で押すとサクッっと切れちゃう軟らかさ♪
味付けは大根は下茹で後かつおと昆布のだしに塩少々だけでじっくり炊き込み薄味にし、あんは割りとしょっぱめで固めのあんに仕上げました。
おでん大好きひーちゃんはこの大根をことのほか気に入ってくれたらしく、かなり大き目のをあげたのにペロリと食べてしまいました。
夜中から仕込んだ甲斐があったよ〜♪(* ̄ー ̄)v
もちろん刺身もちらし寿司も夢中で食べてくれました♪


さて、誕生日と言えばやっぱり楽しみはプレゼントですね。
前の記事でも書いたけど、じじちゃん・ばばちゃんからのプレゼントとパパ・ママからのプレゼントは先週のうちに買ってしまいました。
そして千葉のおばあちゃんとじじ・大じじからのプレゼントは今日買ってきました。
それがこれ↓
プレゼント001プレゼント002プレゼント003


左からパパ・ママから、じじちゃん・ばばちゃんから・千葉のおばあちゃんとじじ・大じじからのプレゼントです。
DXデンカメンソードはとってもお気に入りになったようで、しょっちゅういじって遊んでます。
でも今のところはまだポーズを決めたりってのは思いつかない様です(笑)
自転車はゆーちゃんのお下がりのピンクの自転車で練習してたのですぐに乗れるようになりました。
最近好きな青色の自転車でとっても大事に乗ってます。
そして3番目のケーキですが、なんとこのケーキ5千円強しました!
千葉の方から、「お金を送ったので、でかいケーキでも買ってやってくれ!」と言われていたので、その店で一番大きいのにしちゃいました。
そもそも3千円もあればかなり大きいバースデイケーキが買える店なんです。
だから注文した時はちょっだけ店員さんに驚かれました(笑)
フルーツが沢山乗っていてクリームもたっぷり♪
2段なのでどうやって切るか悩んだ挙句、たまには切らずにみんなで好きなように食べようって事になって、1人1人スプーンを持ってつつきあって食べました。
ちょっと贅沢な食べ方でみんなニッコニコでもりもり食べてました(笑)

いつもの誕生会に比べ質素な感じだけど、ひーちゃんはとっても楽しそうに嬉しそうに過ごしていたので、成功だったかな?


それにしてもひーちゃんももう4歳か〜!
はやいな〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
何かって言うとパパにべったりして慰めて〜って泣きついてくるのは相変わらずだけど(笑)、随分しっかりしてきたもんな〜。
保育園でも係のリーダーとか随分がんばってるそうだし、家でも進んでお手伝いしてくれるし。
ホントいい子に育ってくれてます。

これからも今の調子で、「気は優しくて力持ち」な人に成長してくれればと思います。
posted by ぱぱん at 00:09| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

るんるん♪ひーちゃん

来週の土曜日はひーちゃんの4歳のお誕生日です♪
土曜日僕は仕事だし、平日は時間が取れないので、今日お誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

朝からトイザラスに行き、パパとママからのプレゼントを買い、その後はカインズホームにじじちゃん・ばばちゃんからのプレゼントを買いに行きました。
(何を買ったかはお誕生会の時に紹介しますね。)

時間もかかったし、お昼寝もしてないし、結構疲れたはずなんだけど、買い物中ははしゃぎっぱなしだし、帰ってからは早速おもちゃを開けて得意になって遊んでました。
1日中V(○⌒∇⌒○) ルンルンでした。
夕食まではとっても可愛いひーちゃんでした。


しか〜し!今はその反動で眠くて眠くて不機嫌ですちっ(怒った顔)
はやく寝ればいいのに、みんなが遊んでいるから寂しいらしいんです(笑)
そこで我がまま言いまくって邪魔して憂さ晴らししています。
とっても困ったチャンに変身してるけど、それはそれで可愛いひーちゃんでした揺れるハート
posted by ぱぱん at 20:33| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ドラえもんが遊びに来たよ♪

前の記事に書いたけど、今日は空しく疲れた1日でした。
でもそれだけじゃなんなんで、ちょっと楽しい事を1つ♪

夜、ママと一緒にご機嫌で風呂に入っていたはずのひーちゃんですが、出る頃になってママに怒られたらしく大泣きしながら出てきました。
多分我がまま三昧でママに怒られたんでしょうけど、そういう時は決まってパパ慰めて〜って抱きついてきます。
それはそれで可愛いから良いんだけど、大変なんだよね〜。

そこで今日は丁度いいのを知ったので、ドラえもんに助けてもらうことにしました。

それはね・・・、【ドラえもんウィジェット】って言って、Yahooが提供してる【Yahoo!ウィジェット】のパーツ(でいいのかな?)です。
(ウィジェットってな〜に?って人は上のリンクから見に行ってみてね♪)

前からYahoo!ウィジェット自体は知ってたんだけど、はっきり言って必要ないだろ〜!って評価でした。
でもこのドラえもんが入ったことで、それだけで価値が出たと思います。
だってね〜、ドラえもんが画面上を動き回ってるんですよ〜。
たまに邪魔だけど癒されますよ〜♪
大泣きしてお風呂からでてきたひーちゃんに、「ひーちゃんひーちゃんが泣いてるからドラえもんが心配して遊びに来てくれたよ〜♪」って言って見せただけで、ぴたっと泣き止んで一気にニコニコ君になったくらいですよ〜(笑)
しかもその後ゆーちゃんもっくんも一緒になってドラえもんの動きを夢中で眺めてました(^ー^* )フフ♪
さっきまでの涙はいずこへ〜?って位御機嫌になってました。

そんな感じで、ドラえもんに癒されたひーちゃんを見て、僕もついでに癒されてしまいました(*^.^*)エヘッ
posted by ぱぱん at 22:55| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みも終わりか・・・

今週の休みももう終わり…。
何となく不完全燃焼だな〜ε-(ーдー)ハァ

まず昨日は小学校の授業参観があったのだけど、もっくん・ゆーちゃんの授業を半分ずつ見てたら結局中途半端でいいところが見れなかった。
まあそれでも一生懸命手をあげて発表しようって姿勢は見れたし、お友達にアドバイスする様子なども見れたし、それなりに我が子の成長は見れたので良かったんだけどね。
でも昨日はそれでイベントは終わり。
後は何となく日常が忙しくて休みらしい事は特になく終わってしまった。

そして今日は、午前中こそガソリンを入れに行ったり、床屋に行ったりしたものの、ノートン先生の期限があと2日に迫っている事を思い出して、結局それで帰宅。
しかも、ノートンインターネットセキュリティー2008をインストールしようとしたら色々不具合が出て、その原因究明と解決のために夕方までかかる始末。
ネットが繋がらなくなってしまって調べようがないため、シマンテックのサポートに電話して3時間近くあの手この手と解決策を試してみるも実らず…。
サポセンのおね〜さんも後半は疲れきっていた様子。
結局悪さをしてるのはノートンではなく、フレッツ関係じゃないか?という答えに辿り着いたところで、サポセンも僕もギブアップでした。
しかし僕はそのままギブアップしてる訳にもいかないから、子供たちのお迎えを済ませ、今度はNTTのサポセンにTEL。
症状を伝え、おそらくフレッツのネット接続関係のプログラムがノートンのファイヤーウォールに引っかかってるんじゃないか?そのプログラム名とパスを教えて欲しいと伝えたところ、どうやらピンッっと来たらしく、幾つか確認を済ませ、あ〜してこ〜してと指示が出てきました。
その指示通りに操作したところ、簡単に片付きました。
結局何だったかと言うと、フレッツスクエアの新しいバージョンのサービスがちょっと前に出来て、その接続関係のプログラムに不具合があったようです。
だからそいつをアンインストールし、勝手に変更されたネット接続の設定を元に戻したところ解決したわけです。
僕以外にも何件も似たようなケースで問い合わせが合ったようですね。

分かってみれば簡単なことなんだけどさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
そんなに似たような問い合わせが何件もあり、しかもネットに接続できないという一大事なことなんだから、【重要】とかってタイトルのメールでもよこしといてくれよな〜!
そんなこと言われなきゃ気付かないよ〜!まったく!!
ノートンと相性が悪かったのかもしれないけど、僕もシマンテックのおね〜さんもいい迷惑だよ。

あんなに長時間付き合ってくれたシマンテックのサポセンのおね〜さん、ホントにありがとね〜!
今回でノートンともおさらばしようと思ってたけど、きっと来年も買うからね〜(笑)
そしてNTT!
毎度毎度不具合だらけじゃの〜!
サービス拡充もいいけど、もう少し不具合をどうにかしろよな〜。
おかげで休みがつぶれてしまったじゃないか〜!


そんなこんなで空しい休日になってしまいました。
疲れたよ〜!
posted by ぱぱん at 22:23| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

