2008年04月29日

回ってるお寿司♪

お久しぶり〜!!
やっと休みだ〜!!!
先週の月曜日から昨日まで8日間ずっと仕事してました〜!
疲れたよ〜(ToT)
でもやっと少し落ち着いてきたかな〜ってところです。
先日給料日があったりしたしね♪

さて今日は、この1ヶ月パパが殆どいない生活の中子供たちはママの手助けを頑張ってきたし、ママは僕が仕事に集中できるように色々協力してくれたしって事で、みんなにご褒美に寿司を食べに行きました。

実はひーちゃんは始めての回転寿司。
ゆーちゃんもっくんも2回目なんですよね。
だから今日のお寿司はみんなとっても楽しみしていたようです♪
本当は回っていないお寿司屋さんに連れて行ってあげたいところだけど、まあまだしょうがないかな。
でも寿司屋に入った途端、「パパ〜、お寿司回ってるよ〜♪」ってニッコニコでハイテンションな子供たちでした(笑)
実は回っている所の方が子供達には好みなのかもしれないです。
席についてからは回ってくるお寿司を、とりあえずどんどん取ってあげて、あと何食べたい?って聞いてどんどん注文してあげました。
子供達も物珍しさから“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪して食べてました。
そしてデザートを食べ終わると、お腹いっぱいになって大満足みたい。
ママもお腹いっぱい食べて満足みたい。
僕は・・・、全然食べたりないけど、みんなが満足したのでそれでいいかなって感じでした。
僕が満足いくまで食べると幾らかかるか分かんないですからね。


基本的に外食ってキライな僕ですが、たまにはこうしてお寿司とか食べにいくのも悪くないかなって感じました。
例えば毎月給料日の後の休みにはみんなでちょっとだけ贅沢する。
(今までの収入じゃ決まってそうするってのは出来なかったからね〜。)
別にそれが励みになるとは思わないけど、なんかいいな〜って思いました。
子供達にも珍しいものを食べさせてやれるだろうしね。
来月の給料が出たらまたどっか外食に連れて行ってやりたいと思います。
posted by ぱぱん at 16:23| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

疲れ気味・・・

さすがにちょっと疲れがたまってきたな〜。
拘束時間が4時間増えたし、新しい体制で仕事のやり方が色々変わった事や増えた事が原因だろうけど、何よりも僕が勤務する以前の尻拭い的な仕事が多すぎてまいるよ。
多少ならしょうがないと思えるけど多すぎなんだよね。
先週は金が合わないって1週間大騒ぎ。
でも当時の管理者はそこにはいないから誰も真実は分からない。
その前の週は要らない物がぎっちりいっぱいで、暇を見つけては片付け&掃除。
そんな余分な事をしながら自分の業務もこなさないといけなかったから実に疲れた。
でもせめてもの救いは、何人かの生徒さんからマメで親切で教え方も分かりやすくて良いね〜!って認められたことかな?
まだ2週間しかたってないのにそう言って貰えるととっても励みになるね。

僕の当面の仕事は、生徒数を増やし、そして長く通ってもらう事。
そのためにも多くの生徒さんから信頼を得て、口コミで広げてもらおうと思ってます。
だってかなりの枚数のちらしを配布したのに、その効果は全くと言っていいほどなかったんだよ(ちなみにちらしの判断は僕じゃないよ)。
それなら既存の生徒さんにこれでもかって位満足してもらって、友達紹介してもらった方がよっぽど確率いいもんね。
そのためにもいい加減尻拭い的な仕事は終わりにして、こっちの仕事に専念させてもらいたいものだ。
それで疲れるなら、ある意味本望だしね。




つ〜か、せっかくブログに時間取っても仕事の愚痴が中心になるのはイヤだね〜ε-(ーдー)ハァ
毎日子供たちとの事で書きたいと思うこともあるんだけどさ。
疲れちゃってブログに時間取られたくないって思っちゃうんだよね。
もうちょっと文章を短く分かりやすく書ければ良いんだけど・・・。
この4月から全員学年が1つあがって毎日楽しそうに学校に通ってる事や、パパの帰りが遅くなった分ママのお手伝いを分担して頑張ってくれてる事とか、21時半過ぎくらいに帰ってくるパパを眠い目をこすりながらみんなで待っててくれてる事とか、書きたい事はいっぱいあるんだけどね。
仕事に慣れてきたら、少しずつ書いていけたら良いかな〜。
posted by ぱぱん at 22:58| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

長かった〜

やっと休みだ〜!
ってもう終わりだけどさ(ノ_-;)ハア…

先週は長かったな〜。
なんせ昨日まで仕事してたからな〜。

4月から体制も変わり勤務先も変わって、心機一転頑張ってみよう♪って感じでスタートしたんだけどね、色々大変なんだな〜。
まず引継ぎらしいことは特になかったし、書類やら備品やらの管理が甘いし、いらないものが多すぎるし、生徒さんは殆ど知らない方ばかりだし、しかもレベル高い人多いし・・・。
先週はとにかく片付けと生徒さんを把握するのでいっぱいいっぱいでしたね。
しかもまだ満足出来る状態にはなっていないしね〜。
更に明日から毎週新聞に広告が入るらしいし、見学や新規の対応に追われる日々になる事間違いなし!
ある程度覚悟はしていたけど、やっぱきついね〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ

早いとこ色んなことを把握して、効率よく楽に仕事が出来る様にしていかないとね。
ただでさえ拘束時間長いってのに、今のままじゃ余分な仕事が多すぎなんだよね。

いつになったら自分が管理している教室って思えるかわかんないけど、とりあえず頑張ってみるか!
posted by ぱぱん at 21:46| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

