2008年08月18日

帰省2日目

千葉に行った時は、必ず早朝は海岸に散歩に行って貝殻拾いをするのがいつもの事なんだけど、さすがに前日寝たのが4時過ぎの僕には無理な話。
朝の散歩はママにお願いして、僕は9時くらいまで寝かしてもらいました。

さて、この日は地元観光に行ってきました。
実は僕の地元は観光地なのです。
しかし子供に寺を見せたりしてもしょうがないし、船に乗るにはまだ小さかったので、今まで連れて行かなかったのですが、今回はシーワールドに行くよりも船に乗ってみたいという子供達の要望から、じゃあ地元観光にしようって事になったんです。

まずは、うちから歩いて船乗り場まで向かいました。
チケットかって出航時間までの間、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪((o(^∇^)o))わくわくして待っていた子供達。
いよいよ船が出港して暫くは大はしゃぎで、甲板に出て海を眺めたり、いつもと逆のほうから陸の方を見たりして楽しんでいました。
しか〜し!やっぱり予想通りゆーちゃんは船酔いをするし、ひーちゃんは飽きちゃうしで、盛り上げるのが大変でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
こういう時もっくんだけは最初から最後まで間違いなく楽しんでくれるので可愛いんですよね(^ー^* )フフ♪
20数分の遊覧も終わり、陸に戻って暫くはゆーちゃんの体調回復を兼ねて休憩。
その後は船から見えた磯の方に行ってみました。
みんなすぐに目的の磯に着くと思っていたようだけど、実は結構距離があることは黙ってました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でもそれでへこたれてたのはママだけで、子供達は磯に着くなり貝を見つけたりカニを捕ってみたり楽しんでました。
ただこの日はアホみたいに日差しが強かったので、ほどほどにして昼飯を食べに行きました。
土産物屋のおばちゃんに教わった店で食べたのですが、まあ美味しかったですよ。
でもね、ママと子供達は良いとして、僕にしてみりゃおばあちゃんが元気な頃は必ず当たり前に出てきた料理ばかりで、物凄く良い値段を取って、しかも量は少ないし味もおばあちゃんに敵わないとってのが正直な感想でしたね。
まあこれも思い出って事でいいのですが、2度と行かないだろうな〜。

昼飯を食べてちょっと体力回復してきたので、お参りとお土産探しに行きました。
ひーちゃんは特にお土産を買う予定がなかったし、眠い眠いハイテンションになってたので、お寺の参道を駆け回ってました(笑)
ゆーちゃんもっくんはいまいち思った通りのお土産が見つからなくて、あっちこっちの店を見て歩いて大変そうでした。
結局ろくな物が見つからなかったようだけど、疲れたので帰る事にしました。
そしたらちょうどじじが迎えに来てくれたのでちょっと楽でした♪

家に着いてまずはシャワーで汗を流し、そして一休み。
僕もママもさすがにくたくたでした。
ところが!
子供達は元気なんですよね〜。
休んでいる僕とママを尻目に、大じじと釣りに行ってくるとか言い出して、そのまま行っちゃうんですよ!
もちろんひーちゃんも一緒になって!
いくら大じじが釣りのプロでも、小さいの3人も面倒見たことないし、堤防で釣るって言うから危ないし、しょうがないので一緒に行くことになりました。
しかも、僕は釣りが嫌いなのに、餌をつけてやったり釣った魚をはずしてやったりやらされて参りましたよ( -.-) =зフウー
でもはっきり言って入れ食い状態だったので、子供達はかなり楽しかったようですよ。
ひーちゃんも良く分からないけど竿を持って、合図に合わせて引っ張って、魚がくっついてくるので大はしゃぎ♪
しかも全然物怖じせず、釣った魚は素手で捕まえるし、バケツに入れておいてまだバチャバチャ暴れてる魚も3・4匹まとめて持って喜んでるし、野生化してましたね(笑)
そしてひーちゃんが満足したところで、僕はひーちゃんを連れて一足先に家に戻りました。
少しは休ませてくれ〜って感じでしたよ(笑)

夕食はじじのおごりで焼肉を食べに行きました。
実は僕もママも焼肉って食い放題しか行ったことなくって、ナビゲーターとして嫁に行った妹も同行させて行ってきました。
そして注文などは妹にまかせっきりで、たらふく食べてきました。
結構美味しかったし楽しめたんだけど、あわただしいな〜ってのが感想です。
子供達はというと、肉嫌いなゆーちゃん以外は大満足だった様です。

焼肉の後は、翌日の朝飯と花火を買いに行き、帰ってからは腹が苦しいので大人しくしてました。
さすがにこの日もみんな早く寝ちゃいました。
posted by ぱぱん at 23:17| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。