2008年09月23日

若様

今日ひーちゃんは若様でした。
と言うのも、七五三の写真撮影に行ってきたからです。
洋装と和装と両方写真を撮ってもらったんだけど、何といってもひーちゃんは和装が似合う!
体つきもがっしりしてるし、腰が据わってるって言うのかな?
とにかく若様〜って感じでした。
何でもいいから武道をやらせたら強くなりそうだ。
逆にスーツとかはどこか似合わないんだよな〜。
何故だろう??

まっ、なんにしても今日の撮影はつつがなく終わり良かった良かった。
本人も頑張ってたしね。
あとはもう一回着物を着せてもらって大光院にお参りだな。
それが済めば、うちの子たちの七五三関係は全て終了だ!
良かった良かった( ̄  ̄) (_ _)うんうん
posted by ぱぱん at 22:27| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

運動会!

昨日はひーちゃん寝かしつけてて一緒に寝ちゃったよ``r(^^;)ポリポリ

昨日は小学校の運動会でした。
台風のせいで1日延期になったけど、無事行うことが出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!

今年の運動会はゆーちゃんもっくんにとって思い出に残る運動会になったと思います。
去年もおととしもゆーちゃんもっくんの所属するチームは必ず負けチームでした。
別に2人のせいで負けてるわけじゃないけど、それでも毎年悔しい思いをしてきたのです。
それが今年は優勝チーム!!
しかももっくんはかけっこで1等賞を取りました〜!!!
ゆーちゃんも個人競技はベストを尽くせたし、団体競技では得点を稼いだチームに入ってたしね♪
大満足の運動会になりました。
基本的にはベストを尽くせばそれで良いとは思うけど、やっぱり勝敗がある以上勝ちたいもんね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

帰りにはコンビニによって勝利の乾杯ならぬ勝利のアイスクリームをしました。
勝って食べるアイスはいつも以上に美味く感じたかな?(笑)

夜はあっという間に寝てしまいました。
お疲れ様、そしておめでとう!
と、話しながら僕も一緒に寝てました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
だってビデオ係で疲れたんだもん。
posted by ぱぱん at 21:50| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ゆーちゃん9歳お誕生会♪

今日はゆーちゃんの9歳のお誕生会をしました。
じじちゃん・ばばちゃんも来てくれて、楽しい時間を過ごせました。
ゆーちゃんは朝からず〜っとご機嫌さんでした(^ー^* )フフ♪


さて今回のお誕生会の料理はと言うと・・・
ぱぱんがお疲れで準備を殆ど出来なかったため、簡単なメニューになりました(それでもママが頑張って準備してくれたんだよ!)。
それでも一応ゆーちゃんの希望に沿ったものを用意しました。
ますはコレ↓
005.jpg
分かりづらいけど、シーフードたっぷりカレー・エビフライ付。
お肉大嫌いなゆーちゃんにとって最高のカレーだったようです(笑)
一応イカとかホタテなんかは僕がさばいた物を入れてあります。
そしてコレ↓
006.jpg
イカをさばいた時に残ったゲソのから揚げ。
結構評判でした。
最後にコレ↓
007.jpg
毎度お馴染みになって来てます。
パンの耳のオムレツ♪
コレは子供達み〜んな大好き♪
お腹いっぱいカレーを食べてもこいつは別腹らしい(笑)

ちょっと地味なメニューになってしまったけど、ゆーちゃんは大満足だったそうです。
膨れたお腹を見せてくれました(笑)
贅沢言わない良い子ですね〜(T0T)


さて散々カレーを食べたのに、片付けの後はお待ちかねのケーキタイム!
今回も千葉のおばあちゃんの協力で奮発致しました。
004.jpg
このケーキ。
はっきり言って重かったです。
こいつをみんなでスプーン片手につつきあって食べました。
僕が子供の頃はバースデイケーキをショートサイズに切らずに食べるのが夢でした。
うちの子たちも切らずに食べられて大喜びでほお張ってました(笑)
誕生会だけのお楽しみって感じです♪


さて、今回プレゼントなんですが、ゆーちゃんってばおねえちゃんになってしまって特に欲しいものがないって言うんです。
それでもどうにか考えて決めたのがコレ↓
001.jpg
ホントに体を動かすのが大好きな子ですよ(゜ーÅ) ホロリ
でもコレだけじゃなんなんで、ママが前に言ったことを思い出してこんなのも買ってきてくれました↓
002.jpg
9月の誕生石のラピスラズリのネックレスです。
調べてみたらラピスラズリって結構すごいパワーストーンなんですね。
(ココ参照⇒http://www.ishi-imi.com/2006/07/09.html
ちなみに僕の誕生日は9月12日なので、ラピスラズリのストラップを買ってもらいました♪
この石には是非ともゆーちゃんを守ってもらいたいものです( ̄  ̄) (_ _)うんうん
それからじじちゃん・ばばちゃんからはこれ↓
003.jpg
ゆーちゃん曰く、ずっとゆーちゃんが欲しかった靴だそうです。
その他洋服など数点のセットでした。
いつもありがとうございます<(_ _)>


ちょっと地味な誕生会だったけど、家族みんなにお祝いしてもらって、それだけでご満悦なゆーちゃんでした。
寝るまでず〜っとご機嫌でしたよ♪
ほんと〜に可愛い自慢の娘です黒ハート
posted by ぱぱん at 00:17| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ハッピーバースデイ♪

今日はゆーちゃんの9歳のお誕生日!
ハッピーバースデイ♪ゆーちゃん黒ハート

お誕生会は今度の日曜日の予定。
でもプレゼントはもう買ってあげちゃった♪
それからバースデイケーキも注文してあるよ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v
2段重ねのケーキだよ〜♪(ひーちゃんの時と一緒の奴)
ぱぱんはお仕事が忙しくて、今年は料理作りにはちょっとしか参加出来なそうだけど、豪華な料理にするからね〜v(*'-^*)b♪
お誕生会も楽しみ♪楽しみ♪


ところで、仕事から帰ってきてすぐに、ゆーちゃんを抱っこしてみた。
立って抱っこするのは随分久しぶりだ。
ゆーちゃんも嬉しいやら照れくさいやらって顔してた(笑)
それにしても随分大きくなったものだ。
分かっちゃいたけど、こうして抱っこしてみると良く分かる。
9年前、生まれた時はホント小さかったんだよ〜。
そして、赤ちゃんの頃は抱っこしてないと寝なかったんだよね〜。
しかも抱っこしっぱなしじゃないとね。
ぱぱんはよく、座って抱っこしたまま寝たもんだよ(mー_ー)m.。o○ zZZZ
何処に行くにも基本的にはぱぱんに抱っこしっぱなしだったしね。
4歳か5歳位までは抱っこちゃんだったんだよね〜。
それがもう赤ちゃん抱っこじゃ抱っこできないくらい大きくなって(T0T)
これからはお姫様抱っこにしないとかな(笑)


うちの自慢の娘は、とっても健康的に美人さんに育ってます。
そして昔から変わらず優しい心も持ち続けてます。
いつまでパパ大好き黒ハートって言っててくれるか分からないけど、ぱぱんは世界で一番ゆーちゃんが大好きですハートたち(複数ハート)
これからも元気で優しいゆーちゃんでいて欲しいな。
posted by ぱぱん at 23:19| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

