2009年09月21日

ゆーちゃん10歳おめでとう!

先日9月10日に愛娘ゆーちゃんが10歳になりました〜!
おめでとう〜♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

そして今日はじじちゃんとばばちゃんも駆けつけてくれてそのお祝いをしました〜!
今回はゆーちゃんから強いリクエストもあり、久しぶりに僕の手作りが多かったよ♪
メインはピザ。
先週から仕込んで下焼きまでして冷凍しといた生地に、ピザソースも手作りして、ゆーちゃんと一緒に盛り付けをして焼き上げたシーフードピザとマルゲリータ。
それから生クリームのたっぷり乗ったパンの耳のオムレツ。
これが僕の手作りで、あとはママがサラダをたっぷり作り、ゆーちゃんの誕生会には欠かせない甘海老の刺身。
それからジュースとケーキ。
基本みんなが食べている間僕は作り続けていたのですが、いつまでたっても僕が食べられないくらいバクバク食べてくれましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

食べ終わった後は、昨日の運動会のビデオをテレビで再生してみんなで鑑賞しました。
なぜかひーちゃんが大うけで観ていました。

そうそう、今回ゆーちゃんが貰ったプレゼントだけど、まずじじちゃん・ばばちゃんからは貯金箱!
しかも今流行り(?)の電子貯金箱ってやつ?
まだ使い方がよく分からないのでうまく説明出来ないんだけど、お金をおろすのにカードと暗証番号が必要で、音も鳴るしちょっとハイテクなヤツらしい。
それから僕とママからの分はというと、実はもっくんの誕生会の時に先取りでローラー靴をあげてあったので今回は無しの予定だったんだけど、可哀想なので運動靴を買ってあげました。
ちょうど運動会の前だったので俊足って靴を買いました。
それをはいて昨日は頑張ったんだよ。
あと千葉のおばあちゃんたちからはケーキを買ってもらいました。
ライオンのケーキとブドウのケーキの2個買いました。
そのうち1個はさっきもう食べちゃったんだけどね。
たっぷり美味しいものを食べて、欲しかった物を買ってもらって、大満足の様子でした(*'ー'*)ふふっ♪


それにしても、ゆーちゃんももう10歳だね〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
毎年思うことだけど、あのちっちゃかったゆーちゃんが本当丈夫に大きく育ってくれて( ̄ーÅ)ホロリ
相変わらず気持ちの優しい子だし、別に強制もしてないのに勉強も運動も習い事も何でも一生懸命に取り組むし、スタイルいいし美人だし。
ママの手伝いも進んでしてくれるし、バカ息子たちの面倒も見てくれるし。
でもパパにはちゃんと甘えてくれるし。
自慢しどころたっぷりの自慢の娘に育っているよ。

もうパパにとってもうちにとっても絶対欠くことの出来ない大きな存在になってるな。
別に優等生である必要はないんだけど、これからも今のまま自然体で優しい頑張り屋さんでいてくれると嬉しいな。

ゆーちゃん、誕生日おめでとう!
posted by ぱぱん at 00:26| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

運動会

今日は小学校の運動会だったよ!
しかもひーちゃんが来年入学予定なのでかけっこの招待参加もありました〜!
だから仕事なんて休みにして(爆)、今日のために用意したCanonの新型のビデオカメラを持って応援に行ってきたよ♪

今年は運悪くゆーちゃんともっくんは別のチーム。
応援もなかなか難しい。
もっくんが走ってる時はもっくんのチームの応援をし、ゆーちゃんが走っている時はゆーちゃんのチームの応援をし、たまに混乱して応援間違えたり(笑)
でもスポーツ大好き3姉弟はとっても頑張ってたよ!
ひーちゃんは招待参加のかけっこでスタートで出遅れたのに、一気にごぼう抜きして1等賞だったし、ゆーちゃんも早い子ばかりの中で走って3位入賞だったし、もっくんは・・・残念、4着で入賞にはならなかったけど、リレーでは良い順位をキープ出来てたので、まあ良しってとこかな?
そしてチームとしての結果はというと、かなりの僅差だったようだけどゆーちゃんのいたチームが優勝!
もっくんのいたチームは準優勝でした〜!
おめでと〜!!
ちなみに全部で3チームで競った結果だよ。


しかし今日は疲れた〜。
天気がほぼ曇りだったのは救いだけど、ビデオカメラって何気に腕が疲れるんだね〜。
せっかくビデオカメラ買ったしってんで、ゆーちゃんともっくんが出場の種目は全部撮影してきたんだけど、ホント疲れたよ。
これで来年はひーちゃんも加わるんだよね〜。
もう既に全部撮るのはやめようかな〜、なんて考えちゃってます(笑)



さて次は!
明日、忙しくてのびのびになっていたゆーちゃんのお誕生会だ。
今回は僕の手作り料理が多めだよ〜。
ゆーちゃんからのリクエストだってんで、仕込みも頑張ったよ!
あとは〜、明日ケーキを買ってきて、足りないものの買出しして、仕上げてOKだ!

さあ、明日のために今日はもう寝よう。
posted by ぱぱん at 21:11| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

あ〜夏休み!

あ〜、やっと夏休みも終わるね〜。
親にとってはあっちこっち連れて行ったり、毎朝通勤前に学童に送っていったり結構忙しい日々だったけど、子供達にとっては良い夏休みになったみたい。

特にお盆に僕の実家に帰省した時は、毎日伊勢海老やアワビをはじめとした海の幸を腹一杯食べさせてもらい、昼は海水浴三昧、夜は花火三昧(手持ち花火は勿論、花火大会もあった)で、これでもかって位満喫してたんじゃないかな〜。
また毎週のように何処かしらで祭りをやっていたので、可能な限り参加して来たし、先週なんかは2つの祭りをはしごまでしてきちゃったよ(笑)
そして今日はせっかく夏休み最後の日なのに台風の影響で何処にも行けないしちょうど僕も休みだったので、昨日買ってやったWii Sports Resort大会を一日中やって、ゲーム三昧も味わっちゃった。
帰省以来、軽いぎっくり腰をやってしまってた僕としてはかえって助かっちゃったんだけどね。

さあ明日から新学期だ。
9月は9月で学校行事はあるし、ゆーちゃんのお誕生会があったり、結婚記念日まであるし、ついでに僕の誕生日もあったりするので、やっぱり忙しい日々になりそうだ。
でも日頃子供達には寂しい想いをさせてるし、年相応以上にお手伝いもしてもらってるし、夏休みに負けないくらい良い思い出にしてやれるように頑張ろうっと!
posted by ぱぱん at 00:21| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

