2009年12月31日

さらば2009年

2009年はわりと平和な1年だったかな〜?
仕事もギリギリだけど潰れないところで落ち着いているし、家庭の方もみんな元気だし子供達も良い子に育ってくれているし、人間関係も友達も増えてうまくいってると思う。
難を言えば僕の腰痛がいまいち良くない状態が多いって事くらいかな?
こればっかりは痩せるしか無いんだろうと思うけど、暑い時期に半年くらいムキになってトレーニングに通っても、結果は筋肉が結構増えて脂肪はちょっとだけ減って、結局体重は殆ど変わらずだったしね。
そして今トレーニングをやめてからは腹が大変な事に・・・!
2010年の春になったら(暖かくなったら)またトレーニングに通うかね。

来年2010年は、僕も35歳を過ぎたことだし、少し健康に気をつける年にしようかね〜。
まずは痩せること。
あとは食生活と生活のリズムを健康的にすること。
かなり難しい気もするけど、そういうつもりで頑張ってみようと思う。
あっ!それと、タバコを出来ればやめる方向で。
でもまず無理だから、禁煙ではなく減煙の方向で頑張ってみよう。
僕が病気になったら子供達に寂しい想いさせることになるし、奥さんにも辛い想いをさせる事になるだろうし、ろくなことが無いと思う。
僕はやっぱり家族の為にも元気でいないとだしね。



今年も沢山の方々にお世話になりました。
皆さんのおかげでまた1年を乗り越えることが出来ました。
本当にありがとうございました。
景気のいい話がなかなか無い時代になっていますが、来年も皆様の日々が楽しく明るいものであることを祈っています。

またこれに懲りず来年もお付き合いください。
それでは良いお年を!
posted by ぱぱん at 23:57| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

もう6歳か〜

今日はひーちゃんのお誕生会をしました♪
あさって15日でひーちゃんも6歳で〜す!
そう言えば最近体も大きくなってきたし、甘ったれ具合も少しはましになってきた気がする。
それでも末っ子だしまだまだ甘ったれなんだけどね〜(笑)

さて誕生日のプレゼントだけど、今年は本当に悩んだよ。
だってもうおもちゃって感じじゃないし、そもそもおもちゃは十分にあるし、本人の希望はくるりんアイスクリンっていうアイスが作れるおもちゃだったんだけど、結構手間暇かかって出来るアイスの量はカップアイス2つ強程度だし、一人っ子じゃないんだからそれじゃあね〜。
そこでふと思い出したのが、わたあめが作れるおもちゃ!
しかも普通のキャンディーなどから作れるので、面白いし出来るわたあめはキャンディーの色と味のわたあめだし♪
(公式サイト → http://www.royal-kk.co.jp/wataame/
ちょっと高かったけど、じじちゃん・ばばちゃんに半分出してもらって買っちゃった♪
ひーちゃんはこないだママと試してみたらしいのだけど、ゆーちゃん・もっくん・ぱぱんは今日初めてわたあめ作りに挑戦しました。
これが思いのほか面白く、わたあめもホントに色つきで味はフルーツ味♪
みんな大はしゃぎで作り、出来たわたあめを得意げに見せてくれました。

お誕生会の方は、今年はじじちゃん・ばばちゃんが来れなかったので、家族5人でお祝いしました。
今回の料理は手巻き寿司〜!
それからミニおでん〜!
おまけにサーモンのカルパッチョ〜!
(写真はまだPCに取り込んでないので無しで。)
実はうちは手巻き寿司をやるのは初めてだったんですね〜。
そもそも僕自身手巻き寿司なんてろくにやった記憶がないので巻き方がよく分かりませんでした(笑)
かろうじてママが記憶を頼りに教えてくれたのでそれなりの形になりましたけど。
でも具材はマグロ・ネギトロ・サーモン・甘エビ・いくら・卵焼き・ハンバーグ・ソーセージ・レタスと取り揃えました。
みんないまいち不恰好な手巻きだったけど、初めての手巻きで楽しいし美味しいって喜んで食べてました♪
主役のひーちゃんの分は僕とママで豪勢に巻いてあげました。
まだ手がちっちゃっくって巻けないからね〜(笑)
みんなビックリするくらいの量を平らげて、お腹一杯でうなってました。

少し休んで風呂に入って、その後はいよいよひーちゃんが一番楽しみにしていたバースデイケーキを食べることに。
ニコニコして食べ始めたひーちゃんでしたが、次第にペースも落ちお腹一杯になっちゃいました。
そりゃ夕飯をあれだけ食べれば当たり前だ(笑)
半分は残して明日食べることにしました。


今回のひーちゃんのお誕生会は、ぱっと見地味だけど、実は結構豪勢で、みんなで美味しく楽しく出来たと思います。
ひーちゃんも大満足だったようです。

ちっちゃくて甘えんぼで抱っこが好きでぱぱんがいる時はいつも抱きついてくるひーちゃん。
ホントに可愛いひーちゃん。
そのひーちゃんも来年には小学生だよ!
少しずつお兄さんらしいところも見えてきたひーちゃん。
日々たくましく成長しててとても嬉しく楽しみな反面、やっぱりちょっと寂しい気持ちにもなっちゃうな〜。
もう暫くはぱぱんに抱きついてくる可愛いひーちゃんなところも残してて欲しいかな〜。

まあでも、ちょっと早いけど、ひーちゃん誕生日おめでとう!
posted by ぱぱん at 23:58| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

マリオ買ったど〜!

今日発売の『NewスーパーマリオブラザーズWii』!
(公式サイト→http://www.nintendo.co.jp/wii/smnj/
楽天のショップで予約しといたので今日届きました〜♪
しかもぜ〜んぶポイント払いしたので一銭も払ってないんだよね〜♪

そして先程、早速子供たちがやってみました。
僕は応援(?)してただけなんだけど、いや〜面白いね〜。
マリオ好きなら夢だった同時プレイが出来るんだよ!
子供たち3人でよく分からないながらもキャーキャー言って楽しんでました。


今日はお試しって事で、そんなに長くは出来なかったけど、今度の土日はマリオ大会にするんだって(笑)
もちろんその時には僕も参戦して4人同時プレイでやってみようと思います。

あぁ、そうそう、ちなみに『NewスーパーマリオブラザーズWii』が今年のクリスマスプレゼントなんです。
posted by ぱぱん at 23:43| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

