2010年03月20日

卒園

今日はひーちゃんの卒園式でしたぴかぴか(新しい)

最高に良い天気の中、最高の卒園式でしたグッド(上向き矢印)

ゆーちゃん・もっくんの卒園式では感動のあまりぼろぼろ泣いてしまったので、今回は少しは我慢しようと思っていたけど、ダメだった〜もうやだ〜(悲しい顔)

卒園証書を貰って、先生達から一人ひとりお祝いの言葉を貰って。
このあたりで既にウルウルし始め、子供達の合唱が始まった頃にはもう耐えられなかったあせあせ(飛び散る汗)

ハンドタオルで目を押さえつつひーちゃんの立派な姿を見つつ写真を撮りまくりました。

そして終始感動の中、無事に式も終わりました。



ゆーちゃん・もっくんから通いはじめ、7年の保育園との付き合いも今年度で最後になります。
それだけ子供達が成長しているって事で、嬉しいような寂しいような気持ちです。

それにしても、この保育園に通う事が出来て本当に良かったと思います。
子供達がのびのびと成長できるように、そっと見守るように大事に大事に面倒を見てくれました。
うちの子達がこんなにも素直に元気に前向きに成長してこれたのは、保育園の先生方の支えがあってこそだったろうと思います。
親だけではきっとこうはいかなかった事でしょう。
ありがとうって気持ちでいっぱいです。
本当にお世話になりました。


4月からひーちゃんは1年生。
保育園で培った精神を忘れずに、楽しみながら何にでも挑戦してカッコいい男の子になって欲しいものです。
posted by ぱぱん at 23:20| 群馬 ☁| Comment(1) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

もっくん9歳お誕生会

今日はもっくんの9歳のお誕生会るんるん
美味しいものを沢山食べて、ケーキもたっぷり食べて。
もっくんは大満足だったようですグッド(上向き矢印)

パーティーのメニューは・・・
ママ特製ポテチハンバーグ
ローストビーフとミックスサラダおろしポン酢がけ
ポテトサラダ
をプレートにして、あとはコーンスープ。
コーンスープにはクルトンのかわりにコパンってお菓子を使い、その上にとろけるスライスチーズを乗せてみました。
これが思った以上に美味しかったですよるんるん

ケーキはママとゆーちゃんの手作りで、イチゴたっぷりの2段のケーキでした。
ケーキは風呂上りに食べたのですが、結構な大きさだったのに皆でつつきながら全部食べちゃいましたよexclamation

主役のもっくんは、どれもこれも好きなものばかりで、ニコニコしながらいつもの倍以上食べてうなってました(笑)
全部美味しかったんだそうです手(チョキ)



今回誕生日のプレゼントは・・・ひらめき
現金でしたexclamation
今までに欲しいものは大体手に入れてきたので、今回は全部貯金して来年の分と合わせてDSとか高いものを買うんだそうです。
なかなか計画性があっていいですよね。



最近もっくんは実にカッコいい男の子になってきました。
まあ場合によってはちょこっと涙が出ちゃうこともあるんだけど、それは大概僕にがっつり怒られた時で、それ以外では頼りになるお兄さんです。
ひーちゃんの面倒も良く見て色々教えてくれているようだし、家のことも進んでやってくれてるし。
学校では勉強もスポーツも何でもまじめに一生懸命にやってるそうだし、友達付き合いも良い感じで、先生に聞いた話だと友達が喧嘩してると仲裁に入ったりもするらしいし。
なんかもっくんってカッコいいじゃんって思いました。
もっくんは今のままの自分を貫いていければそれで十二分だな。
将来きっとカッコいい男に成長するよ。
そうなるとぱぱんの役目はカッコいい男になるために、卑怯な事やずるい事をしそうな時に注意してやればそれで十分か?
勉強が出来るとか、スポーツ万能だとか、ルックスがどうとか。
そういった事じゃなくて、家族や友達を大事に出来て、困ってるヤツとかに手を貸せる器量があって、女を大事に出来る、そんな男になってくれると嬉しいよ。
だからぱぱんはもっくんとひーちゃんの見本になれる男にならなきゃいけないな。
僕も頑張んないとだな。
最近もっくんが成長するのを感じて、自分自身もカッコよくいなきゃって思いました。
posted by ぱぱん at 00:17| 群馬 ☀| Comment(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

誕生日おめでとう!もっくん♪

今日はもっくんの誕生日ぴかぴか(新しい)
9歳になりました〜るんるん
おめでと〜exclamation


お誕生会は明日行います。
今回はケーキも手作りでやる予定だよるんるん


詳しくは明日にでも手(パー)
posted by ぱぱん at 23:44| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

