2005年12月16日

今日こそは!!

ぱぱんは相変わらず寝不足ですヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
昨日も睡眠時間は3時間ちょっとというところでした。
本当はもっと寝るつもりだったんだけど、パソコンでちょこっと片付けたい事が出来てしまい、気付いたら深夜でした。

しか〜し!!
ちゃんと朝起きて、子供達のお見送りをして、
そして今日こそは!!と気合を入れました( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
そうです!先日言っていたあれをやったのです。
午後からはパソコン教室なので、お見送りから戻ってすぐに片づけを始め、布団を干し、掃除機を隅々までしつこい位にかけ、洗濯物を干し、洗い物をし、米をといでタイマーをかけ、布団を取り込んでちゃんと敷き、と休憩無しでやり続けましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
これだけ気合を入れてやったおかげで、髪の毛1本もないくらいに綺麗になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そして気付いたら12時15分。
もうパソコン教室に行く時間じゃん!
何も食べてなかったので、急いで卵かけご飯をかっ込み、教室に向かいました。

しかし掃除を気合入れてやると本当に疲れますね。
汚れが溜まってたから余計です。
コルセットつけてやってたのに、腰が痛くなりましたから。
それに、今日は4時間教室に行ってたのですが、2時間目に問題集をやっていて、あまりの眠さに気絶しかけましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しょうがないのでジャンバーを脱いで外で一服ε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー
して目を覚ましました。
その後は目も覚めてちゃんと勉強できましたよ。

そして今、あと少しで落ちそうです。
今日はやる予定の事を全部終わらせたので、早く寝て、あさっての試験とひーちゃんの誕生会の為にも、体調を整え始めようと思います。
じゃぁ、おやすみなさいm(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ
posted by ぱぱん at 23:53| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。パソコンって「あと少し」、というのがいつの間にか朝になってることってありますよね(笑)寝不足は風邪をひきやすくなるので体調面気をつけてくださいね。
Posted by zen at 2005年12月17日 10:27
ぐ〜たら主夫、汚名挽回のごとく、気合入れましたねぇ(^-^)ちゃんと布団干しまで!!
睡眠時間3、4時間って俺だけかと思ったらここにもいましたね。俺の場合、仕事が
長引いても、スポーツジムに行っても帰ってきてやりたいこと(ブログ巡りやブログ
書き)をやるからどうしても時間が遅くなってしまうんですよね。たまには早く寝なきゃ
って思いながらもついついいつもの時間になってしまって…でも最近は寒さのせいか、
歳のせいか知らないうちに堕ちてることが多々ありますが(風邪ひかないよう気を
つけないと!)。
自分のこと棚に上げて言いますが、睡眠は出来るだけ多くとったほうがいいですよ!
家族もいることですし。俺は独り身なんでどうでもいいんですが。。。試験頑張って
ください。それともちろん、ひーちゃんの誕生日パーティーも♪
Posted by りっち at 2005年12月17日 15:48
zenさんへ
こんにちは!
案の定風邪をひいてしまいました。
明日試験だと言うのに(_ _。)・・・シュン
パソコンのやりすぎは良くないですね!
Posted by ぱぱん at 2005年12月17日 15:49
りっちさんへ
こんばんは!
今のところギリギリですが家族に迷惑かける事無く睡眠不足生活を送れてます。
でもやっぱり絶好調で相手してあげるには睡眠は必要なんですよね。
明日のためにも今日は子供達と一緒に布団に入ろうと思います。
Posted by ぱぱん at 2005年12月17日 18:45
あははは!とても身につまされる記事でした。
そうなんですよ。
休み無く働き続けて、はっと気がつくと
もう、幼稚園のお迎えの時間!!
って感じ。
でも、今日はいいやとサボった日は
旦那になんだかなーって怒られるし、
がんばった日はそれが当然って思われるしで
とても報われない主婦業ですよねー!!

ちょっと、ママ友とランチに行こうとすると
なにか抜けちゃうので、とっても自己嫌悪しちゃいます。
でも、そういう息抜きって必要だと思いません??
おもいますよねー??
Posted by ミミーママ at 2005年12月18日 04:10
ゴン太がぱぱんとここに寝不足されたみたい…
そしてきょうゴン太はここまでぱぱんで誕生しなかった?
Posted by BlogPetのゴン太 at 2005年12月18日 11:03
ミミーママさんへ
息抜きは必要ですよ!もちろん!!
って言うか、僕は息抜きのほうが多いかな?
完璧に何でもこなすのは、肉体的にも精神的にも良くないです。
ようは、ほどほどに順序良くこなして、押さえるべき所を押さえていればいいんですよ!
だから当然サボった時は僕のように苦労して、毎日それなりにやっていれば、どこかしら手を抜ける所が出来て来るんだと思います。
家事は終わりのない仕事です。
それをちゃんとこなしてるんだから、少しくらい息抜きしたくらいで自己嫌悪することないし、文句を言われる筋合いもないと思いますよ。
お互い主婦(主夫)業は楽しんでやりましょうね\(o⌒∇⌒o)/
Posted by ぱぱん at 2005年12月19日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。