2008年12月16日

5歳だよ♪

今日はひーちゃんの5歳のお誕生日♪
おめでとう〜!!

でもお誕生会は昨日やってしまいました。
今年は本人の希望で料理は少なめにして、食事の後は思いっきりバースデイケーキを食べたいということだったので、準備はわりと楽で助かっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さて、料理はと言うと・・・
ハヤシライスとポテトサラダ、あとは甘エビ!

ハヤシ.jpg

ポテサラ.jpg

エビ刺し.jpg


どうもひーちゃんとゆーちゃんのお誕生会に甘エビは必需品らしいです(笑)
甘エビはいつものごとく刺身と頭のから揚げにしました。
甘エビは殆どひーちゃんが食べちゃいました。

食事の後、少しお腹を落ち着けつつばばちゃんと一緒にトランプをして過ごしてました。
その間僕とママはお方付け。
トランプにはちょっとだけしか参加出来ませんでした(_ _。)・・・

そしていよいよお待ちかねのバースデイケーキの登場です!!

四角ケーキ.jpg

相変わらずのでかいケーキ。
これを切り分けずにみんなで突きながら食べるのが何よりも楽しみなようです。
いつからだったか忘れたけれど、これがうち流になりましたね(笑)
みんなこれでもかって位夢中で食べて、大満足だった様です。



毎回段々料理は質素になってる気がするけど、子供達は毎回毎回満足してくれているのでホッとします。
むしろみんなが料理は少なくていいからケーキを食べたいって言ってくれるので、実のところ僕もママも気が楽です。
本当にそう思って言っているのか、それとも僕らを気遣っての事なのか分からないけど、何となく子供達の優しさが伝わってくるので、きっと気遣ってくれているのだろうと思います。
そう考えると、みんな本当に良い子に成長してくれてます。
末っ子で甘えん坊のひーちゃんも、最近はとっても強くなってきたし、周りの人の事を気遣える優しさは姉弟で一番かもしれないです。
仕事仕事で前ほどかまってやれなくなってしまったけど、ちゃ〜んとしっかりと育ってくれています。
ホント子供達にありがとうって気持ちで一杯です。
そして僕が仕事で殆ど居なくてもしっかり面倒を見てくれているママにもありがとうです。
この不景気で、給料が下がったりして働けど働けどって感じだけど、家族がみんな笑顔でいてくれるし、子供達も変にぶれることなくしっかり育ってくれている。
なんかそれだけでオレは十分かな〜。
これからもこの環境は守り続けていかないとだな!


そうそう、そう言えば肝心の誕生日プレゼントですが・・・
僕とママからはこれ↓

スクーター.jpg

そしてじじちゃんとばばちゃんからはこれ↓
プレ.jpg

先週からずっと風邪で具合の悪いひーちゃんは昨日やっとスクーターに乗れました。
毎日毎日指折り数えて乗れるのを楽しみにしていました。
その姿はとっても可愛かったんですよV(○⌒∇⌒○)
そしてじじちゃん・ばばちゃんからのプレゼントは、早速今日から着ていってました。
保育園の先生に自慢していたそうです(笑)
とっても気に入ったんだね♪

ひーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
posted by ぱぱん at 00:26| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。