2009年03月16日

もっくんももう8歳だよ!

先日3月13日はもっくんの8歳のお誕生日!
そして今日、お誕生会をしました。
今年はママとゆーちゃんが料理作りを頑張ってくれました。
数年前に比べると段々質素になっている気もするけど、もっくんからのリクエストの煮込みハンバーグとポテトサラダとブロッコリーとコーンたっぷりコーンスープで、全部ママとゆーちゃんの手作り料理です。
大きい皿に全部並べてプレートにしてあげてました。
日頃は大皿で来て取り皿に取って食べるのが普通なのでもっくんは大喜び♪
いつもの倍以上食べてましたよ♪
何となく特別な気がするのでしょうね(^ー^* )フフ♪

そして風呂に入った後はケーキ!
今回はやっぱりもっくんのリクエストで中位のサイズのものを2種類用意しました。
そして今日はその1つ目をみんなでペロリと食べてしまいました。
僕はいいとして、子供達のあの小さい体の何処に入るんだ!?って位食べましたよ(笑)
もう1つのケーキは明日みんなでつつきながら食べるんだそうです(^ー^* )フフ♪

そうそう、今年の誕生日プレゼントだけど、今流行り(?)のローラー靴ってやつです。
これって結構良い値段なんだよね〜!
でもどうしてもそれが良いってので、パパママとじじちゃんばばちゃんからって事で買ってあげました。
そして今日は最高に気持ちのいい天気だったので、1日中練習していました。
おかげでお出かけの時に履いていっても大丈夫なくらいに上達しました。
でも相当疲れたらしく、布団に入った途端に寝ていました(mー_ー)m.。o○ zZZZ
珍しくあきもせず頑張っていたもんね〜(^ー^* )フフ♪


今年ももっくんは満足のいく1日を過ごせたようです。
それにしても!
もっくんも本当に良いお兄さんに成長してくれてるな〜( ̄  ̄) (_ _)うんうんm
泣き虫でヘタレでそのくせプライドばかり高くて言うこと聞かないしバカ息子〜って感じだったのに・・・
今じゃもうひーちゃんに色んなことを教えてくれてよく面倒見てくれるし、お手伝いも色んな事が出来るようになったし、勉強も自発的にやるし、パパもママも手が掛からなくて随分楽になっちゃったな〜♪
もちろんだからってもっくんを放置してる訳じゃなくて、本当に文句をつける時が少ないんだよね。
今までうちではゆーちゃんの優等生っぷりが目立ってたけど、最近じゃもっくんだって負けてないと思うな。
小さい時から色んな事で、同じ事を何回も何回も口をすっぱくして怒ってきたけど、ようやくもっくんとの戦いの日々も落ち着いたかな〜って思える。
最近じゃ怒るよりまずは話をするようにしている。
それで自分で気付いて改められるようになってきていると感じたから。
きっとこれからも、たとえ反抗期がきてももっくんは大丈夫だと思える。
ちょっと前までバカ息子だったけど、今じゃ自慢の息子だ!
もっと大きくなって一緒に酒を飲んだりするのが楽しみだね♪
posted by ぱぱん at 00:17| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴン太は、用意しなかった。
Posted by BlogPetのゴン太 at 2009年03月16日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

