2006年01月14日

検査になりました

お久しぶりです!
元気になった報告したかったんですが無理でした。
結局検査をしましたのでその報告です。

おっとその前に、パンダさん・zenさん・このみ。さん・りっちさん、ご心配&励ましのコメントを頂きましてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ちゃんと返事を書かず、こういう形になって申し訳ありません。


さて、ここ2・3日38度前後の熱が上がったり下がったりしていて、頭がもうろうとしていました。
しかも咳は日に日に酷くなるばかりで、寝ていても咳き込んで目が覚める日々でした。
そして今日医者に行ったら、診察室に入った瞬間に検査しようと言われました。
待ってる間に僕の咳が聞こえていたようです。
検査は、レントゲンと血液検査でした。

結果は、簡単に言うと肺炎にリーチのかかった気管支炎。
難しくてよく分かんないけど、血液中のCRPという値が、通常の風邪でも2以下の所、僕は5.4もあり、体の抵抗力だけで今の状態を保ってるだけで、普通ならもう肺炎になってる位の数字らしい。
しかも、マイコプラズマ菌はいなかったけど、肺炎菌なる悪性の菌がうじゃうじゃいて、やはりいつ肺炎になってもおかしくない状態だそうです。
先生に言われたのは「良くないよお父さん!・・・これは良くないな〜!!」でした。

とりあえず、飲む抗生物質の中では一番強い薬を出され、この土日は様子を見ることに。
月曜日に変わらないか酷くなるようなら、また病院に行っておそらく注射か点滴になるらしい。
そんな感じです。


しかし、僕が専業主夫だからこんなに長期間ダウンしててもまだ許されてるけど、就職してたらこんなにのんびり治療してらんないよな〜。
子供達のかかりつけの医者で、薬はあくまで薄いものを補助程度に飲んで、自分の回復力で治させようとする、子供に優しい先生で信頼してるんだけど、大人にはもっと早く強い薬出してくれても良いのにな〜。

今週は結局寝込んでて、何も出来ませんでしたよ(〃´o`)=3 フゥ
何もしてないんだけど、咳をし続けてるので腹筋・背筋が痛いし、とっても疲れてます。
咳って、続けて出ると体力使うものですね。
まぁ検査して、肺癌だのなんだのという最悪の状況じゃない事も分かったし、もう少し大人しくしていようと思います。
posted by ぱぱん at 22:28| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱぱんさん、治りました!の報告かと思ったら、肺炎一歩手前だなんて、
相当酷い状態じゃないですか!
>僕が専業主夫だからこんなに長期間ダウンしててもまだ許されてるけど、
>就職してたらこんなにのんびり治療してらんないよな〜。
って就職してたらもっと早くに治療してると思いますよ。会社は他の社員
に迷惑かけるから早めに治させると思います。つまり、ぱぱんさんが主夫
だから休めない立場だからそこまで酷くなっても無理したんじゃないかなって
俺は思うんですけど。。。これを機に主夫でも早めに治すようにしたほうが
いいと思います。偉そうに言いますが、家族のためにも早期発見早期治療
ですよ!
とにかく、肺炎前で良かった。たぶん奥さまが一番苦労してると思います
ので、一日も早く治してください。子供たちも心配してると思います。
Posted by りっち at 2006年01月15日 00:56
ゴン太は治療したかった。
Posted by BlogPetのゴン太 at 2006年01月15日 10:05
あらら・・・。
とりあえず、悪化する前に状況が分かって良かったのかしら。
私はマイコプラズマ肺炎になった事がありますが、辛かったですよぉ〜。
今はゆっくり休んで、早く元気なぱぱんさんになってくださいね♪
Posted by このみ。 at 2006年01月16日 22:41
こんばんは。大変でしたね。何より健康が一番ですから、ゆっくり静養して、また元気にバリバリブログ書いてください。
Posted by zen at 2006年01月17日 22:56
皆さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

りっちさんへ
ご指摘ごもっともですね。
もっと早くに治していればこんなに酷くはならなかったろうと反省しています。
ただ、主夫って言っても休めないほど頑張ってる主夫でもないと思うんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ
それでも僕が出来ない分は妻がやってくれてたところもあるので、そういう意味でも早く安心させてあげたいものです。

このみ。さんへ
悪化する前に状況は分かったのですが結局悪化しちゃいました。
マイコプラズマ肺炎ではなかったですが、結構辛かったです。
早く元気になりたいものです。

zenさんへ
体が資本とはよくいったもので、本当に健康が一番ですね。
もう少しで治りそうなので、そうしたらバリバリブログ書く・・・のかな〜?
でも今よりは更新できると思います♪
Posted by ぱぱん at 2006年01月19日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。