2006年01月23日

鬼のかくらん

(ノ_-;)ハア…
世間ではライブドア事件で大騒ぎですね。
とうとう堀江社長が逮捕だとか。
それはそれで大変興味深いニュースなのですが、さっきまで僕はそれどころではありませんでした。
と言うのも、恐れていた事が現実になってしまいました。

それは・・・
まず昨日おととい(土・日)ともっくんが熱を出してダウンしました。
僕の肺炎がうつってたらまずいと思い、土曜日に急いで医者に連れて行きました。
医者も念のためと最初から抗生物質を出してくれたので、幸いにも肺炎になる事無く昨日の夜には熱も下がり、今日は元気に登園しました。
保育園でも外には出なかったけど、元気一杯遊んでいたそうです。

まぁそんな感じで一安心したのもつかの間、今朝になってひーちゃんが38度の熱を出し、奥様までが38.5度の熱が出てしまいましたΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
やっぱりうつってたか〜!!
やはり急いで医者に行き検査をしてもらった結果、肺炎もインフルエンザもなかったようです。
とりあえずは一安心しましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
しかもひーちゃんは昼前には一度熱も下がり元気になってたし♪

でもねぇ、奥様が熱を出してダウンするなんて何年ぶりのことやら。
まさに鬼のかくらんなみの出来事なんですよ!
ただの風邪だからすぐ良くなると思うけど心配です。
多分色々苦労かけてるから疲れが溜まってたんだろうな〜。
だからもう今日は、仕事も休ませてただひたすら寝ていてもらいました。
そしておそらく明日も仕事は行けなそうなので、変に気を使わせないようにしておきました。
みんなにご飯を食べさせて、風呂に入れて、片づけしてはいつも通りやって、子供達を寝かしつけた後は、明日やる予定の家事を全部やってしまいました。
これでもうあとは朝飯食べさせて子供達を保育園に行かせたらやることありません。
奥様はただただ寝て体の回復に努めてくれれば良いだけです。
たぶん・・・

しかし、家事やらなんやら一通りのことは全部出来るけど、それでもやっぱり奥様は元気でいてくれないと困るな〜。
結局この家は、僕に収入が有ろうと無かろうと関係なく、奥さま中心に動いているんだよな〜。
僕なんか普段威張ってるけど、すべての締めの部分は奥様がそれとなく管理していてくれてるわけだ!
まさに女房の鑑だね!
そんな人がダウンすると言うのは、精神的にすっごく辛い・・・。
しかも、もとはといえば僕の風邪だからね。
とりあえずゆっくり休んでもらって、早く元気になって欲しいものです。
あっ、それと子供達にこれ以上うつらないで欲しい八(^□^*) タノム!!
posted by ぱぱん at 23:17| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恐れていたことが( ̄□ ̄;)。とりあえず、ゆーちゃんがなんとか無事
みたいですが…大変でしたね。奥さまも疲れてたんでしょうね。
それに、ぱぱんさんが治ったのを見てホッとしたんじゃないですか?
その気の弛みで家の中にいた風邪菌に負けちゃったんですよ、きっと。
ゆっくり休んでもらって、今度はぱぱんさんが面倒を見る番です。
恩返ししましょう!!(^-^)
Posted by りっち at 2006年01月24日 01:07
うぅーん。
奥様早く治ると良いですねぇ。
でもこういう時にこそ、いつものありがたみも倍増しますよね。
ぱぱんさんがしっかりサポートしてあげてください♫
Posted by このみ。 at 2006年01月24日 01:39
りっちさんへ
ゆーちゃんが元気なのが救いです。
頼れるおねーちゃんで、色々手伝ってくれるんです。
しかし風邪っていうのは厄介ですね。
例えば足を揉んでいれば治るなら何時間でも揉んであげるんですが、風邪は身の回りの世話をするくらいしかやってあげられないですからね。
実にもどかしいんですよね。

このみ。さんへ
本当に奥さまあっての僕であり、家族であると思いましたね。
たいした事してあげられないけど、早く治って欲しいものです。
Posted by ぱぱん at 2006年01月24日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。