2006年01月30日

ランドセル

くどいですが、ゆーちゃんはあと2ヵ月強で小学校入学です。
もういい加減入学準備をしていかないといけない時期なのです。
しかし、まだ殆ど準備が出来ていない〜!

でも今日は一番大事なものを購入してきました♪
しかもスポンサーにはじじちゃん・ばばちゃんがなってくれました。
うちとしてはかなり高価な買い物になるのでとても助かります。
いつもいつも本当にありがとうござますm(_ _"m)ペコリ

さて、もうお分かりだと思いますが今日購入してきたのはランドセルです。
それと入学式で着るフォーマルな服です。
ランドセルはかの有名なクラリーノです。
良く分かんないけど天使のはねって書いてあります。
定価30000円の品です。
6年保証付です。
すっげーいいものですよね!
もし自分で買ってあげるとしたら、絶対買わないだろう高級品です。
服のほうは、薄い黄色がベースで入学式だけじゃなく結婚式とかでも着れる可愛い服です。
試着はしなかったのですが、きっと良く似合って可愛いだろうな〜と思います。

じじちゃん・ばばちゃんのおかげで、一番大事なものは揃いました。
さて次は、2月8日の入学説明会で必要なものを購入してきて、あとは・・・?
多分ノートとか鉛筆などの文房具を揃えていくのかな?
まぁそんな感じで少しずつ入学準備が進んでいくのでしょうね。

今日もそうだったのだけど、1つ揃うたびにゆーちゃんはとっても嬉しそうな顔をします。
彼女の中で少しずつ、小学校に入学するんだっていう期待とかが膨らんでいるんでしょうね。
その顔は親にとってなんともいえない良い顔に見えます。
その顔を見ると、僕も小学校入学がますます楽しみになります。
あと2ヵ月、入学準備はもちろんですが、ゆーちゃんの気持ちも最高に盛り上げてあげようと思います。
posted by ぱぱん at 00:31| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。小学校入学ですか。おめでとうございます。ランドセルは今はカラフルですよね。うちの子は、来年入学なんですが、今から「ピンクがいい」なんていってますよ。
Posted by zen at 2006年01月30日 23:22
ランドセルの買い物はイベントですよね♪
でも、子供用品で3万円って考えると高いですが
6年間ほぼ毎日使うものって考えると1年間5000円ですから
安いのかも、なんて現実的に計算してしまいました(-∀-;)
Posted by このみ。 at 2006年01月31日 01:47
zenさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
ランドセルの色は、うちも最初はピンクを希望してましたが、無難に赤にしました。
本人も納得したようでよかったですよε=( ̄。 ̄;A フゥ…

このみ。さんへ
そうなんですよ!
僕も1年あたりなら安いものだと思うのですが、一回で3万円はやっぱり高い気がして・・・。
まぁ結局買ってもらったのでいいんですけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by ぱぱん at 2006年02月01日 01:05
そうだ、あと2ヶ月なんですね!俺も6年間使ったとして¥30000なら
安いかな?って思いますが。月に400円ちょっとでしょ?こう考えると
高くないかな?って思うんですけど、払うのは一度ですからね(^^;)結局、
3万は3万か。。。
たぶん、俺の金銭感覚なら全然高くないですね。でも、これで俺が家庭
持ちだったら違いますけど!
うちも甥っ子が入学する時はおばあちゃん(俺の母)が買ってましたから!
それでいいんですよ!ゆーちゃんも喜んでるでしょ?
Posted by りっち at 2006年02月02日 22:10
りっちさんへ
家庭持ちだからって言うよりは、僕の稼ぎが無いからってのが大きな理由でしょうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(_ _。)・・・シュン
まぁどういう形であれ、ゆーちゃんが喜んでいますからそれでいいんですよね!
ちゃんとこの恩をゆーちゃんにも伝えてやろうと思います。
Posted by ぱぱん at 2006年02月02日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。