2009年12月13日

もう6歳か〜

今日はひーちゃんのお誕生会をしました♪
あさって15日でひーちゃんも6歳で〜す!
そう言えば最近体も大きくなってきたし、甘ったれ具合も少しはましになってきた気がする。
それでも末っ子だしまだまだ甘ったれなんだけどね〜(笑)

さて誕生日のプレゼントだけど、今年は本当に悩んだよ。
だってもうおもちゃって感じじゃないし、そもそもおもちゃは十分にあるし、本人の希望はくるりんアイスクリンっていうアイスが作れるおもちゃだったんだけど、結構手間暇かかって出来るアイスの量はカップアイス2つ強程度だし、一人っ子じゃないんだからそれじゃあね〜。
そこでふと思い出したのが、わたあめが作れるおもちゃ!
しかも普通のキャンディーなどから作れるので、面白いし出来るわたあめはキャンディーの色と味のわたあめだし♪
(公式サイト → http://www.royal-kk.co.jp/wataame/
ちょっと高かったけど、じじちゃん・ばばちゃんに半分出してもらって買っちゃった♪
ひーちゃんはこないだママと試してみたらしいのだけど、ゆーちゃん・もっくん・ぱぱんは今日初めてわたあめ作りに挑戦しました。
これが思いのほか面白く、わたあめもホントに色つきで味はフルーツ味♪
みんな大はしゃぎで作り、出来たわたあめを得意げに見せてくれました。

お誕生会の方は、今年はじじちゃん・ばばちゃんが来れなかったので、家族5人でお祝いしました。
今回の料理は手巻き寿司〜!
それからミニおでん〜!
おまけにサーモンのカルパッチョ〜!
(写真はまだPCに取り込んでないので無しで。)
実はうちは手巻き寿司をやるのは初めてだったんですね〜。
そもそも僕自身手巻き寿司なんてろくにやった記憶がないので巻き方がよく分かりませんでした(笑)
かろうじてママが記憶を頼りに教えてくれたのでそれなりの形になりましたけど。
でも具材はマグロ・ネギトロ・サーモン・甘エビ・いくら・卵焼き・ハンバーグ・ソーセージ・レタスと取り揃えました。
みんないまいち不恰好な手巻きだったけど、初めての手巻きで楽しいし美味しいって喜んで食べてました♪
主役のひーちゃんの分は僕とママで豪勢に巻いてあげました。
まだ手がちっちゃっくって巻けないからね〜(笑)
みんなビックリするくらいの量を平らげて、お腹一杯でうなってました。

少し休んで風呂に入って、その後はいよいよひーちゃんが一番楽しみにしていたバースデイケーキを食べることに。
ニコニコして食べ始めたひーちゃんでしたが、次第にペースも落ちお腹一杯になっちゃいました。
そりゃ夕飯をあれだけ食べれば当たり前だ(笑)
半分は残して明日食べることにしました。


今回のひーちゃんのお誕生会は、ぱっと見地味だけど、実は結構豪勢で、みんなで美味しく楽しく出来たと思います。
ひーちゃんも大満足だったようです。

ちっちゃくて甘えんぼで抱っこが好きでぱぱんがいる時はいつも抱きついてくるひーちゃん。
ホントに可愛いひーちゃん。
そのひーちゃんも来年には小学生だよ!
少しずつお兄さんらしいところも見えてきたひーちゃん。
日々たくましく成長しててとても嬉しく楽しみな反面、やっぱりちょっと寂しい気持ちにもなっちゃうな〜。
もう暫くはぱぱんに抱きついてくる可愛いひーちゃんなところも残してて欲しいかな〜。

まあでも、ちょっと早いけど、ひーちゃん誕生日おめでとう!
posted by ぱぱん at 23:58| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱぱんがビックリするの?
Posted by BlogPetのゴン太 at 2009年12月14日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。