2006年05月17日

宣言しちゃいます!

先日髪を切りに行った時に、ずっと気付かないようにしていたことに気付くはめになったと書きました。
それは何か!?
もう一度書きますが、僕の体型がいい感じでおっさんのようになってしまってるという事。
腹まわりはタプタプしてていわゆる太鼓腹。
更に顔も心なしか丸みを帯びてしまってます。
まぁ、もともと小さい時からおデブちゃんだったのですが、今の状況はちっと...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイです。
以前ヘルニアのせいで寝込んだりまともに動けない頃は、なんとか腰の負担を減らすべくダイエットに励んでいました。
それが腰の痛みがひいていくのに合わせてダイエットもしなくなってしまいました。
その結果、ここ数ヶ月で蓄えたお肉の量は○s...
これが松坂牛とかだったら嬉しい量なんですけどね(笑)
しかしぜい肉である以上、見た目がどうのとか言ってる場合じゃなく、腰のためにもどうにかしないとマズイ量です。
そこで・・・

このたびぱぱんは、6月の末までに5sの減量をすることに致しました!
更に、6月末の時点で嫌気がさしてなかったり(成功した時)、目標達成出来なかった時(失敗した時)はそのまま続けていこうと考えてます。
本当はこんな事書いちゃうと、プレッシャーが大きくなってしまってイヤなのですが、ブログで宣言すると逆に成功につながるとか聞いたので宣言してみました。
あ〜ぁ、これでもう何が何でも成功させないといけなくなっちゃうな〜。
リアル友もこのブログを見てるからチェックが厳しいし。

という訳で、実は昨日の夜からとりあえず食事制限を始めました。
以前ダイエットした時に成功した手段の一つなんですが、おかずは野菜中心で、毎食2〜3杯は食べていた米を1杯分無いくらいの量でおかゆorおじやにする。
つまり汁と野菜で満腹にする訳です。
本来なら運動をして鍛えながら絞っていくのがベストなんですが、腰の負担や時間的なことを考えるとちょっと無理なんですよね。
だから運動は日常では出来るだけ歩くようにして、休みの日に子供達と散歩でもしてみようかなって考えてます。
その他は、その都度思いついたことをやってみます。

憧れのがりがりの肉体は無理だけど、まずはこのおっさん腹をどうにかするべく頑張ろうと思う今日この頃でした。
posted by ぱぱん at 23:04| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひやー、大変ですね。
だって、みんなのご飯も作りつつ、自分はおかゆかおじやなんですよね??
うーん、私は我慢できないかも。。。
いつもいつも、ダイエットしようと思いつつ、出来ないのは家族全属でダイエットするわけではないからだわーって思ってたんですが、自分の意志さえ強ければ、そんなことないんですね。
えらいです。
うーん、私もがんばってみようかしら。
Posted by ミミーママ at 2006年05月18日 08:37
昨夜、書き込んだのに無いですね。。。サーバーメンテの時間とぶつかったのかなぁ?
もう一度書きますが、俺も頑張ってるつもりなんですが、なかなか思うように減りませんねぇ。
好き嫌いも多いので高カロリー低たんぱくなものばかりになってしまって・・・。
越が悪いならあまり運動も出来ないですね。あと1月半で5kgは結構厳しいですが頑張って
ください!
Posted by りっち at 2006年05月19日 16:31
ミミーママさんへ
言うの忘れてましたけど、今我が家は兼業主婦(主夫)が2人の状態なので、夕飯は奥様が担当しています。
だから主に大変なのは奥様なんですよね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
でもおかゆはともかく、おじやの時は自分で味付けしたいので、そういう時の夕飯の準備は2人でやってます。
それにサラダとか野菜類はみんなと一緒に食べてるし。
僕の場合、ライスの量を減らすだけでわりと効果があるので、今のところはこんな感じですね。
ミミーママさんもライスをおかゆに変えるところからやってみます?

りっちさんへ
えぇ〜!?書き込んでくれたコメントがメンテナンスで消えちゃったんですか?
なんて事だ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
再度カキコありがとうございます♪

1ヵ月半で5kg減は厳しいですかね?
とりあえず思いついたことを次々にやってみてなんとか達成できるように頑張りますね。
りっちさんもマックは控えめにして、ダイエット頑張ってくださいね♪
Posted by ぱぱん at 2006年05月19日 19:48
ゴン太が、嬉しい目標などしなくなってしまいました
松坂でいいはめを運動すればよかった?


Posted by BlogPetのゴン太 at 2006年05月21日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。