2006年05月21日

心地よく疲れました

今日は実にすがすがしい気持ちのいい天気になりましたね♪
昨日は午後、家族で散歩に出掛けてしばらくしたら大雨になりろくに遊んでこれなくてとっても残念な思いをした子供達。
なので今日は昨日の分もという事で、午前中からたっぷり公園で遊んできました。
出掛けたのが10時半過ぎで、帰ってきたのが2時くらいだったので、実に3時間強は遊んできましたよ。
でも奥様は歯医者にいってたので残念ながら一緒には行けませんでした。

さて、まずは公園までの道のりをわざと遠回りして軽くお散歩です。
まぁこれから暴れまわるので、準備運動みたいなものかな(笑)
そうして公園に到着してからは、各自思い思いの遊具で遊びます。
それが済むと、今度は各自持ってきたおもちゃやボールで遊ぶことにしました。

もっくんは先週(だったかな?)、ばばちゃんに貰ったお小遣いで買ったドラえもんの竹とんぼのようなおもちゃで遊びました。
広い所じゃないと遊べないおもちゃなので、ずっと遊ぶのを我慢していたので、パッケージから出してやると大はしゃぎで遊び始めました。
そのあとはずっと夢中で遊んでたので、よっぽど嬉しかったんでしょうね(^ー^* )フフ♪
こういうところがもっくんの可愛いところだよな〜♪

そしてゆーちゃんひーちゃんはというと、ゴムボール(ハンドボール大)でサッカーを楽しみました。
サッカーといっても、僕とゆーちゃんでボールを蹴りっこして、それをひーちゃんが大はしゃぎで追いかけてたまに蹴ってみるという程度の事なんですけど、これには思いのほかゆーちゃんがはまってしまい、ひーちゃんが危ない事で遊んでいる時以外はずっと付き合わされました。
息子ではなく娘とこういうことして遊ぶとはね〜って感じですが、ホント楽しそうなのでいいかな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
おかげで僕も久しぶりに走りまわる事になりいい運動になったし。

そしてひーちゃんなんですが、ちょっと今日は面白い姿が見れました。
今日行った公園は、この辺では一番大きな公園なので、当然よその親子も遊びに来てます。
うちら親子が遊び始めてしばらくした時、2歳位の女の子を連れた親子が遊びに来ました。
「こんにちは!」って挨拶しあった後、その女の子がひーちゃんに向かって「あ〜そ〜ぼ♪」って声をかけてきました。
おっ!いいね〜!!と思った僕は、「ひーちゃん!ほらっ、遊んでおいで♪」って言ったんです。
そしたら3歩ほど後ろに下がって、何となくニヤニヤしてるんです。
(; ̄ー ̄)...ン?
「どうした?遊んでおいで。」と言っても「えぇ〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪」って感じでこっちに来ないんです。
もしやっ!
「恥ずかしいのか?」って聞くと「うん...」だって(笑)
どうやら初めて会った子だったので照れていたようです(≧m≦)ぷっ!
実はね、ゆーちゃんも小さい時はそういう子だったんです。
なんて似てる姉弟なんだ!って思ったら笑っちゃいましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まぁそんな感じで、たっぷり3時間強遊んでいい加減疲れたし腹も減ったので帰ることにしました。
途中ジュースも飲んだし、これでもかって位遊んで満足した様子の子供達の顔は、日に焼けて赤くなってました。
僕も久しぶりに運動(?)して、子供達とたっぷり遊んできて、疲れたけど何だか気分爽快でした♪
日曜日のいいお天気はやっぱりいいものですね!
この次のいいお天気の休日は自転車の練習をする約束をしました。
大分上手になったので少し遠出してみようかなって思ってます。
楽しみだな〜♪

posted by ぱぱん at 19:38| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい日曜でしたね!天気も最高でしたし。こっちも快晴だったんですが、
俺はなぜか夕方になってやっと外に出ました(^^;)。
ひーちゃんが恥ずかしがってるのがかわいいですね。ゆーちゃんもそう
だったんだ?へぇ〜似てると親としてはうれしいんでしょうね!
ぱぱんさんもいい運動が出来て少しはダイエットの足しになったんじゃ
ないですか?頑張って下さいね。俺が痩せられない分、痩せて自慢して
下さい(笑)。
Posted by りっち at 2006年05月22日 01:37
こんばんは。自転車の練習ですか。
ウチも今度の休みに練習します。
子供は上達が早いですよね。
休みが良い天気でありますように。
Posted by zen at 2006年05月22日 21:10
りっちさんへ
久しぶりに太陽の下で思いっきり遊べた日曜日でした♪
ひーちゃんの可愛い一面も見れましたし(^ー^* )フフ♪
僕も自慢できるほどダイエットできるかは不明ですが、体を動かして気持ちよかったです♪

zenさんへ
zenさんのお宅も自転車の練習ですか?
子供はあっという間に出来るようになるから、教えてて楽しいですよね♪
晴れるといいですね。
Posted by ぱぱん at 2006年05月22日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。