2006年05月28日

男前だね!

もっくんの顔立ちはわりとキリッとして凛々しいのに対して、弟のひーちゃんはどちらかというと丸顔でほっぺはポチャッとして目はパッチリでしかも髪が伸びていたため、パッと見女の子のようでした。
その姿は可愛くて可愛くてとてもいいのですが・・・。
前髪が目にかかってきてて目が悪くなりそうだったので、今日散髪をしました。

最初奥様が「今日はママがやってあげる♪」と張り切ってカットを始めたのですが、前髪を揃えただけだったので、余計女の子のようになってしまったひーちゃん
これじゃ可哀想だよな〜っと思ったので、僕が男の子らしくカットし直してあげる事にしました。
とは言え、まだ2歳半のひーちゃん相手で、すぐに嫌がってぐずるので奥様にひーちゃんの機嫌をとってもらいながらの作業となりました。
とりあえず全体的にカットして、次に奥様が女の子のようにカットした前髪をすきながらサラッとした感じに直していきました。
そして耳の後ろや襟足を整えて出来上がりです。
こうして書いてみると簡単なようですが、その間ぐずったり大泣きするひーちゃんにお菓子をあげたり歌を歌ったりしながら何とかなだめすかして、ようやく仕上がったんですよε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さて出来上がりですが、(⌒^⌒)b うん男の子に見えるようになりました(笑)
それどころか、すっごくカッコよくなりました!
美少年はどういう髪型にしても美少年なんですね(親バカです)。
奥様もゆーちゃんもっくんも「カッコいい〜♪」とべた褒めです。
家族中、親&姉&兄バカです(笑)
ホントそれくらい上手にカットできたんです。
でもね、肝心のひーちゃんはいまいち気に入らない様子( ┰_┰) シクシク
しきりに難しい顔して髪を引っ張ってました。

もしかして・・・・
ひーちゃんは女の子っぽいのが気に入ってたのか〜!?
オ○マちゃんになったらどうしよう((o(б_б;)o))ドキドキ
それだけはやめてくれ〜!!

なんて冗談ですけど(笑)
ひーちゃんは今日男前になりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
posted by ぱぱん at 22:56| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、このコメントページ開きませんでした。。。
小さいお子さんの散髪って大変なんですね!切るほうも職人じゃないから
てきぱきと行かないですしね。
でもべた褒めじゃないですか?(ひーちゃんのことも自分の腕も!)
本人が気に入ってないみたいですが(笑)。たぶん、髪を触られたり、
切られた刺激があって鬱陶しかったんでしょうね。お疲れさまでした!
Posted by りっち at 2006年05月29日 12:01
りっちさんへ
すみません。
昨日再構築の範囲を間違えてたようです。

ところでひーちゃんですが、今日保育園で先生方に髪型を褒められたせいなのか、今回の髪型も気に入ってくれたようです♪
さっき「ひーちゃんカッコよくなったね〜!気に入った?」と聞いたら、ニコニコして(⌒^⌒)b うんとうなずいてましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
単純なものですが、そういうところも可愛いんですよね(^ー^* )フフ♪
Posted by ぱぱん at 2006年05月29日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。