2006年06月13日

いいもの買っちゃった♪

ちょっと前になるんだけど、うちのボスにいい物を教えてもらいました。
それは、正式には何ていうのか良く分からないのだけど、通称(?)トランスミッターと呼ばれてるものです。

このトランスミッターとは、簡単に説明するとシガーライター接続するだけで配線無しでカーラジオのFMチャンネルでMP3形式の音楽を楽しめるプレイヤーなのです。
このプレイヤーで音楽を読み取ると、事前に合わせておいたFMラジオの周波数でキャッチして、FMラジオのように聞くことが出来ます。
つまり、車にCDチェンジャーもDVDデッキもない僕の軽自動車でも手軽に音楽をかけられるようになるわけです。
もちろんテープ位はついてるので、いちいちCDからダビングすれば聞けるけど、そんな手間かけてまではちょっとね・・・。
そんなものぐさな僕にピッタリの商品なわけです。
しかも種類も色々あって、iPod専用のものはもちろんだけど、USBフラッシュメモリーに対応するものまであるんです。
だから、パソコン上でUSBフラッシュメモリーにMP3形式の音楽を入れてやるだけでダビング終了だし、iPodも必要ないのです。
説明が下手で上手く伝わらないと思うけど、すっごく便利で僕としてはここ数年の中でトップクラスのヒット商品なんです。

そのトランスミッターをついに買ってしまいましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
これと同じヤツ↓
MP3の音楽をクルマで楽しむマルチプレヤー♪iPod・MD・CDにも対応■携帯電話ハンズフリーとしても仕様可能
定価は15,800円らしいのだけど、ビッダーズのオークションで競り勝っての購入なので、なんと!2,901円で買えちゃいました♪
奥様の分も一緒に買ったので、送料合わせても定価で1個買うのの半額位でした。
すっげーラッキー♪♪

そして早速昨日から使ってるんですが、やっぱりイイですね〜((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ラジオも悪かないけど、好きな歌だけかかるほうがイイですからね。
奥様も大満足らしいし。
今聞いてるのに飽きてきたらデータを入れ替えるだけですむし。
いつもボスにはイイこと教えてもらっちゃって(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です。

CDチェンジャーやらDVDデッキやら買うほどの余裕はないけど、テープにダビングするのはかったるいんだよな〜っていうあなた!
これはオススメだよ〜!
機能は落ちるけどもっと安いのもあるし探してみてネ♪
posted by ぱぱん at 21:53| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜!そんなのあるんだ、知りませんでした。
いいなぁ、私もほしいなー。
iTuneに入れてる曲とかも、CDに焼いても私の車のオーディオでは読み取ってくれないので、これはいいかもしれない。
Posted by パンダ at 2006年06月14日 22:36
いい買い物しましたね!FMトランスミッター、俺も初めてiPodを
買ったとき(3年ほど前)に車で使うために買いましたが、アナログ
チューナーなために微妙にずれるんですよ。デジタルチューナー
なら問題なかったんですが。で、今はカセットに入れるタイプを
使用中♪
このシガーソケットに入れるタイプなら電源供給されるし、かなり
使い勝手はいいでしょうね!USBメモリなら衝撃にも強いでしょうし!!
Posted by りっち at 2006年06月15日 01:18
パンダさんへ
いいでしょ?これ!
最近良くオークションに出てくるし、固定価格でも安いのは3千円台でもあったから、試しに買ってみてはいかが?
使い出したら手放せなくなりますよ〜(おおげさ?)

りっちさんへ
カセットに入れるタイプもあるんですか?
色々タイプがあるんですね?
さすがりっちさん、詳しいですね!
僕の買ったタイプも結構いい感じですよ。
中にはリジューム機能(?)とかいうのもついてて、車のエンジン切っても次にエンジンかけたときはその続きから再生するのもあるらしいし。
でも今回はいい買い物できてハッピーです♪
Posted by ぱぱん at 2006年06月16日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。