2006年06月17日

補助輪なし自転車

今日ゆーちゃんはついに!念願の自転車を買ってもらいました!

というのも、今までの自転車はたしか3歳か4歳位の時に買ってもらったもので、サイズは小さいし補助輪はついてるし、とても身長120cmオーバーのゆーちゃんが乗るような代物ではなかったのです。

それに引き換えもっくんの自転車は、もっくんの身長にしては気持ち大きめで悠々と乗れるので、ゆーちゃんはずっと羨ましがってました。
しかも「もっくんの自転車を交代で乗せてあげて」ともっくんに頼んでも、意地悪してなかなか乗せてもらえないでいました。

そんな様子を見ていた僕はゆーちゃんが可哀想で可哀想で、もう少ししたらばばちゃんに買ってもらえることになってたにも関わらず、大至急買うことを決めました(金もないくせに・・・)。
そんな僕の一存で決めたことを奥様経由でばばちゃんに相談すると、快くすぐに買うことを承知してくれました。
これはとても助かりましたね。

という訳で、本日ばばちゃんと一緒に買いに行ったわけです。
どんな自転車を買ったかというと、まぁごく普通の自転車ですが!
サイズは22インチでオレンジ色で可愛らしくもありシャレた感じです。
他にもピンクや水色などあったのですが、どうも一目惚れに近い感じで気に入ったらしく一発でオレンジに決まりました。
買ってもらう瞬間ゆーちゃんは本当に嬉しそうに“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してて可愛かったですよ(^ー^* )フフ♪

さて、新しく自転車を買ってもらって“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪のゆーちゃんは、早く乗ってみたくて乗ってみたくて仕方がないようでした。
とりあえず一度ばばちゃんの家に寄ったのですが、軽くお昼ごはんを食べた後、食休みもなしに僕を連れ出して自転車に乗りに行きました。

さあそのあとは、補助輪なしでは初めてのゆーちゃん
案の定頑張りやさんのゆーちゃんは猛特訓を始めました。
ちょうど天気も良くてしかも蒸してたので、大汗かいて夢中で特訓してました。
もちろん僕も特訓の間中付き合わされました。
一度3時のおやつを食べて休憩を入れただけで、合計でおよそ2時間強は特訓してました。

でもね、そんな一朝一夕に出来る事ばかりじゃないんですよね。
自転車に座って足でこいで数m進む程度は出来るようになったけど、まだペダルをこぐところまで出来るようにはなれませんでした。
僕にしてみれば、日頃ろくに自転車(補助輪付)に乗せてもらえないのに、いきなり補助輪なしに乗ってここまで出来るだけで凄いと思うんですけどね。
どうやら本人は今日中に出来るようになるつもりだったらしく、最後は悔し涙を流してましたよ(┯_┯) ウルルルルル
でも「いきなりここまで乗れるようになるのは凄い事なんだよ。毎日練習して少しずつ少しずつ上手になっていくものなんだから、そんなにあせって出来なくても良いんだよ。また明日も練習しよう。」と慰めると、それなりに納得したらしく泣き止みました。
そしてそのあとは、また“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪した可愛いゆーちゃんに戻ってくれました。
まったく〜、負けず嫌いなんだから〜!

そんな感じなので、また明日は雨さえ降ってなければ特訓をするようです。
頑張りやさんですよね(^ー^* )フフ♪
しょうがないので付き合ってやるか♪

今日はよっぽど疲れたらしく、布団に入ってあっと言う間に眠ってしまったゆーちゃん
今は気持ち良さそうに寝息を立ててます。
たっぷり眠って、また明日頑張ろうね!

雨が降らないと良いんだけどな〜。
posted by ぱぱん at 22:48| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
補助輪無し自転車、みんなが通る道ですね!ゆーちゃんはホント頑張り屋さんですねぇ。
確かに一日じゃ無理かもしれないけど、すぐですよね!俺も初めは親にさせてもらって
やったんですが、やっぱりその日のうちには無理でした。で次の日、学校から帰って
きても親はまだ仕事でしょ?俺はひとりで坂道を利用して練習しましたよ!今思えば、
かなり危険なんですけど(^^;)。でも必死になってやったおかげで乗れた時はホント
うれしかったです。ゆーちゃんは女の子だから一人では危険なので必ず、ぱぱんさん
と一緒でないとね(それは躾上、大丈夫かな?)
Posted by りっち at 2006年06月18日 22:25
りっちさんへ
躾的には1人でやらせてもなんら問題はないのですが、何せ親ばかなもので(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
付いていてあげたいんですよね。
今日は結局雨が降ってきて、ろくに練習出来なかったのですが、それでも足をアザだらけにして頑張ってるのですぐに乗れるようになりそうです。
乗れたときはどんな顔をするんでしょうね。
それも楽しみです(^ー^* )フフ♪
Posted by ぱぱん at 2006年06月18日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。