2006年07月02日

すごいぞ!もっくん♪

ゆーちゃんもあっという間に自転車に乗れるようになって凄いんだけど、もっくんはもっと凄いんです!

昨日から自転車の補助輪をはずしての練習を始めたもっくん
もっくんにしては珍しく泣きをいれずに頑張ってました。
だから「意外と早く乗れるようになるかもしれないな〜( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・」なんて昨日の日記に書いたのだけど・・・。
それがなんと!!
今日の練習で乗れるようになっちゃいましたキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

今日の練習を始めて最初のうちは多少ビビってました。
でも、そこで甘い言葉をかけるとすぐ弱気になるので、「失敗しても良いから、昨日ぱぱが教えた事をどんどんやってみな!男の子だろ!恐がってたら情けないぞ!!」って発破をかけたんです。
すると気合が入ったのか、僕がひーちゃんの相手をしていて見てられなくても、一人で黙々と団地の公園の外周を回ってました。

それからしばらくして、ふともっくんの上達振りを見ると、昨日僕が教えた事が結構楽勝で出来るようになってましたオオーw(*゜o゜*)w
そこで、「もっくん!もうバッチリじゃん♪もう乗れるよ!ペダルに足乗せてこいでみなよ!」と言ってみました。

そこからは早かった!
2・3回失敗したけど、4回目にはフラフラとペダルをこいで進み始めました。
そうなるともう楽しくて楽しくてしょうがない♪って感じで、フラフラしながらもどんどん走ってました。
そしてそろそろ終わりにしようかって頃には、実にスムーズに乗れるようになってました。

う〜ん・・・。
練習を始めてほんの数時間で乗れるようになるとは。
凄いよな〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
器用だ器用だとは思ってたけどここまでとは!
よっぽど運動神経がいいのか?
それともやっぱり僕の教え方が上手いのか?(笑)

さあ、あとはゆーちゃんと一緒に繰り返し繰り返し乗る練習を重ねて、細かい事まで練習したら、いよいよみんな揃って(ママは行かないけど)サイクリングだな。
それほど遠くへは行けないだろうけど、今まで行ったことないような所に行ってみようかな?
梅雨が明ける頃には行けるかな?
楽しみです♪
posted by ぱぱん at 21:17| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですねー!
ぱぱんさんの教え方も、息子さんの器用さもどっちもすばらしかったんでしょうね。
これは将来が有望視できますね!!
Posted by パンダ at 2006年07月04日 20:40
パンダさんへ
いやいや、あんまり期待すると可愛そうなので、本人の自由にやらせますよ。
僕はそれとなくサポートする程度かな?
でも今回、頑張って自転車に乗れたことは、もっくんにとって何か感じるものがあったようです。
いい傾向ですよね(^ー^* )フフ♪
Posted by ぱぱん at 2006年07月06日 22:10
ちょっと来ない間に今度はもっくんまで乗れるようになったんですね!
すごいなぁ〜しかもゆーちゃんより早い!さすが男の子ですね!これで
家族でサイクリングに行けますね。楽しいよ〜。まぁもうちょっと練習は
必要でしょうが。みんな、どんどん成長していきますね。楽しみです!
Posted by りっち at 2006年07月07日 17:45
ゴン太がここまで外周が失敗されたみたい…
そしてきのうゴン太が、ここに失敗しなかった。
さあゴン太は、ぱぱんと外周も失敗したかった。
そしてここに失敗しないです。
Posted by BlogPetのゴン太 at 2006年07月08日 14:37
りっちさんへ
ホント子供の成長って早いですよね〜。
ちょっとの間にどんどん吸収していろんな事が出来るようになるんですものね〜。
今日も練習したのですが、あとはブレーキさえしっかり出来れば何も問題ないくらいに上達しましたよ。
もちろんゆーちゃんはもっと上達してるし。
サイクリングに行く日も近そうです♪
Posted by ぱぱん at 2006年07月08日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。