2006年08月15日

タネタネの国へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

少し前に自転車に乗れるようになったゆーちゃんもっくん
それからというもの、暇さえあれば練習に励んできました。
それというのも、2人にはある目標があったからなんです!

うちが家族全員で買出しや遊びに出掛ける時、ほぼ必ず通る道があります。
そしてその道から遠目に見ると、田んぼ(?)の真ん中にぽつんと林があります。
そこには行った事ないせいか、パッと見はあたかも1本の大きな木のようにも見えます。
近くからだとこんな↓感じなんですけどね。
タネタネの国
でもこれがうちの子供達の目には「ふしぎ星のふたご姫」に出てくる「タネタネの国」に見えるようなんです。
車でこの林が見える道を通るたびに「あ〜!タネタネの国だ〜♪」とか「パパ〜、タネタネの国だよ〜♪」とか何故かとってもV(○⌒∇⌒○) ルンルンになるんです。
5・6歳にもなってなんだかとってもかわゆい事で盛り上がってます(^ー^* )フフ♪

さて、この子供達曰く「タネタネの国」にどうしても行ってみたいゆーちゃんもっくんは、「自転車が上手に乗れるようになったら、サイクリングがてら連れて行ってあげよう。」という僕の言葉を信じて毎日自転車の練習に励んでいたわけです。
そしてついに僕の目から見て、遠出しても大丈夫かな?って位までハンドル操作・ブレーキ操作・危険回避が上達しました。
そこで約束通り、今日の午前中にサイクリングに行ってきたわけです。
ちょうど日差しもそれほど強く無かったですしね。

コースとしては、遠回りしながら目的の「タネタネの国」を目指しました。
そして到着してみると、やっぱり1本の木ではなく沢山の木からなる林で、林の中には神社がありました。
何を奉った神社か分からなかったけど、とりあえずお参りの真似事をしてきました。
そして少し見物しながら休憩し、「タネタネの国」に来る事が出来て満足したようなので、出発しました。
次はジュースを飲みに「ふれあいセンター」というところを目指します。
このあたりでちょうど日差しも強くなってきたせいか、途中の田んぼ道で少しばててきたようでした(笑)
真っ赤な顔をしながらも、どうにか無事に道路を渡り「ふれあいセンター」に到着し、ジュースを飲んだ時のゆーちゃんもっくんは汗でビッショリでした。
ひーちゃんはというと、ずっと僕の後に座ってたので、元気一杯のようでした(笑)

ジュースを飲んで一休みをしたあとは、帰るのかと思いきや「ふれあいセンター」の公園で遊ぶと言い出しました。
まっいっか〜と思い、40分ほど遊んできました。
疲れてるくせに、またまた汗だくになって遊んでました。

その後は、車に注意しながら遠回りして家に戻りました。
戻る途中、どうもゆーちゃんの元気が無いので「どうした?」と聞くと、「つかれた〜」だって。
そりゃそうだよ!!

帰ってからはシャワーを浴び、ご飯を食べ、また少し遊んで、布団に寝かせると、あっという間に寝てしまいました。
よっぽど疲れたのかな〜?
未だに寝てますから(笑)

でも念願の「タネタネの国」に訪問(?)出来て嬉しかったようです。
「今日はね〜、楽しかった〜♪」とゆーちゃん
「僕も楽しかった〜!また連れてってね♪」ともっくん
「たのしかった〜、ね〜♪」と真似するひーちゃん

次はもう少し涼しくなった頃に行ってみようかな(^ー^* )フフ♪
posted by ぱぱん at 15:53| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポラールのサイクリングコンピュータを販売している『たきおんショップ』(http://sinpaku.seesaa.net/)と申します。
なかなか 楽しいサイトですね。ゆーちゃん、もっくん素敵なお父さんをお持ちでいいですね。

さてこの度、seesaa shopでPOLAR CS200cadなどのサイクリングコンピュータの販売を開始いたしました。

現在アフィリエイトしてくれるブログを募集しております。
ぜひご検討ください。
アフィリエイトして下さった方が、商品購入する場合は、割引も行っています。
アフィリエイトして儲けて、さらに希望の商品を安く買おう!!

アフィリエイトの方法は こちらに載ってます。
http://dokndokn.seesaa.net/article/22325215.html
Posted by たきおんショップ at 2006年08月16日 11:23
たおきんショップさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
せっかくのお誘いですが、またの機会にお願いしますね。
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
Posted by ぱぱん at 2006年08月17日 22:39
お久しぶりで〜す!夏バテしてませんか?
念願のサイクリング行ったんですね!でもまだ暑かったでしょう?
子供たちが疲れるのも当然ですよね。千葉でも楽しい思いでいっぱい
作ってきたみたいだし、いい夏休みになりましたね。
そうそう、写真見て子供たちはだいたいイメージ通りでしたけど、
ぱぱんさんが一番イメージと違ってました(笑)。
Posted by りっち at 2006年08月20日 20:53
りっちさんへ
久しぶりですね〜♪
夏バテは大丈夫ですよ。
むしろ飯が旨くて美味くて、太っちゃいました(笑)
子供達も、暑い中ですが海に行ったり水族館に行ったりサイクリングに行ったりなどなど、沢山イベントを設けたので楽しい夏だったろうと思います。

ところで、僕のイメージってどんな感じだったんだろう?
気になる〜!!
良ければ教えてくださいね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by ぱぱん at 2006年08月20日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。