2006年09月02日

誕生日プレゼント

もうすぐゆーちゃんの7歳の誕生日です。
なので今日はゆーちゃんと2人でトイザラスにお誕生日のプレゼントを買いに行ってきました。
例年だと、前もってそれとな〜く欲しい物を聞いておいて、お誕生日当日まで隠しておくのです。
でも今年は何ヶ月も前から欲しい物が決まっていて一緒に買いに行く約束をしていたので、一緒に行ってきました。
もっくんも行きたがってたけどちょうど歯医者の日だったので、僕とゆーちゃん2人で行きました。
だから久しぶりのちょっとしたデートになりました♪
(ちなみにひーちゃんは歯医者が好きらしく、歯医者に行く事になりました。)

さて、何ヶ月も前から欲しかった物とは?というと・・・

まず1つ目は一輪車です。
以前自転車を買ってもらったとき、実は一輪車も欲しかったようなのです。
でも2ついっぺんに買ってもどっちつかずになるし、ちょうど自転車の方が練習が進んでいたので、一輪車はまた今度という事にしたのです。
でもその後、自転車が上手に乗れるようになって、その後一輪車の練習も頑張って乗れるようになったら千葉のじじが買ってくれるということになったので、あれ以来自宅では自転車の練習に励み、放課後学童にいるうちは一輪車の練習に励んでいたのです。
そして遂に!
先日学童にお迎えに行った時のこと、「ぱぱ見てて〜!」というので見てると一輪車をこいでるじゃないですか!
すっげ〜(ノ゜凵K)ノびっくり!!
もうね、それで買うことに決まりました。
(千葉のじじからお金は預かってたしね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)
この件がなきゃ買わなかったかもな〜。
そんな訳で今日、ピンクの一輪車とそれに合わせてピンクのヘルメットを買ってきましたV(○⌒∇⌒○)

そして2つ目は、ジグソーパズルです。
以前こっちのばばちゃんのうちに遊びに行った時の事。
ジブリのジグソーパズルを買っておいてくれて、それを出して遊ばせてくれたんです。
小さい子用の「あいうえおのパズル」みたいなのじゃなくて、ちゃんとしたヤツです。
おそらくゆーちゃんは初めてちゃんとしたパズルをやったんじゃないかな?
それがね、80ピース位のヤツなんだけど最初全然出来なくて、すっごいムキになってやってたんです。
で、僕も多少アドバイスしながらも遂に完成させて。
そのときの喜びようったらなかったですよ(^ー^* )フフ♪
それ以来、ジグソーパズルに興味を持ったようなんです。
だから少し大き目のを買ってあげることにしたんです。
買ってきたのは、ラッセンの「Midnight Sun」という絵(多分)のパズルで、蛍光塗料で光るヤツです。
本人は1000ピースが欲しかったようですが、初めてなんだから手始めに500ピースにしよう、という事にしました。
本当はパズルだけなら大した事ないけど、1000ピースだと枠が高いからなんですけどね(笑)
でも本人納得してたし嬉しそうだったしいいんです!


ちょっと前倒しになった誕生日プレゼント。
今日の午後は、やっぱりお誕生会用のピザの生地の下焼きなどしてたので(冷めたら冷凍しておくとしばらくもつんです)、忙しくて開けてやらなかったけど、明日は開けてあげよう。
ただ明日は朝から15時過ぎ位まで仕事なのでその後になるけどね。
早めに貰ったんだし、少しはじらさないとね(笑)
きっと明日ははしゃぐんだろうな〜(^ー^* )フフ♪
そんなゆーちゃんを見るのが楽しみです♪
posted by ぱぱん at 23:52| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です!ゆーちゃん、誕生日ですか?おめでとうございま〜す!
この前、自転車に乗れるようになったかと思ったら次は一輪車にジグソー
パズル?俺ジグソーパズルなんか高校のときに初めて作りましたよ(^^;)。
すごい成長ぶりですね。これからどんどん大人っぽいものを強請るように
なるんだろうなぁ。ぱぱんさん、大変ですよ(笑)。
Posted by りっち at 2006年09月05日 23:13
私、ジグソーパズル大好きです(笑)
一輪車は・・・乗れないな(-"-;A
バランス感覚を鍛えるにも凄く良さそうですね。
何故か高校の授業で一輪車がおいてあったのが不思議です。
(授業で使うこともあるらしく)
きっと小さい時に乗っていると出来るんだろうな。
Posted by このみ。 at 2006年09月06日 02:03
きょうゴン太は、千葉へぱぱんがパズル一緒された。
そしてぱぱんとちゃんへ誕生したかったみたい。
Posted by BlogPetのゴン太 at 2006年09月07日 12:36
りっちさんへ
ありがとうございます♪
今月の10日でとうとう7歳ですよ。
周りの子の影響もあり、プレゼントにはおもちゃよりもこういったものを望むようになってきました。
これからどんどん大人っぽいものを強請るようになるんでしょうね。
嬉しいような寂しいような今日この頃です。

このみ。さんへ
僕もジグソーパズルは大好きでしたね。
確か2000ピース位までは頑張った記憶が・・・。
でも一輪車はちゃんと触った事自体今回が初めてだと思います。
当然乗れません。
小さい時に練習しないとダメなんでしょうね。
子供達には小さいうちに興味を持ったものはどんどんやらせてやろう!と思います。
Posted by ぱぱん at 2006年09月07日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。