2006年09月09日

ゆーちゃん 7歳のお誕生会

明日はゆーちゃんの7歳のお誕生日。
でも明日はこの辺の地区の運動会があって忙しいのです。
別にたいして出場するわけでもないんですけど・・・
なので、今日ゆーちゃんの7歳のお誕生会を行いました。

さて1つ年を重ね、去年の誕生会の時より落ち着きのあるゆーちゃん
ママに髪をセットしてもらい、ネックレスも貸してもらいちょっとお洒落しました。
でも内心はやっぱり“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪だったようです。
僕と奥様からと、千葉のじじからのプレゼントはすでに貰って開けてたのだけど、こっちのじじちゃん・ばばちゃんからのプレゼントを貰った時はやっぱり大喜び♪
とってもはしゃいで、料理作りに追われる僕と奥様のところに自慢しにきました(笑)
まだまだ可愛いゆーちゃんです。
さて何を貰ったかというとこれ↓
プレゼント
洋服とくつ下がばばちゃんから。
ちょうど新しい服とズボンが欲しかったようです。
そしてパズルは僕と奥様から。
その他に千葉のじじから一輪車を貰ったのだけど、写真がないのでその内アップしますね。

さてプレゼントの次のお楽しみはケーキと料理。
ケーキは特に予約しなかったので大きいサイズのものがなく、それじゃ可哀想だからって事で2つ用意しました。
ケーキ
かえってラッキーだったようです。
そして料理はというと、ゆーちゃんのたってのリクエストで、去年と同じ手作りピザになりました。
相当気に入ったようです。
他にはサラダとコーンスープ、そしてこれも毎年恒例の甘エビです。
マルゲリータコーンポテトタマゴマヨ
スモークサーモンのサラダピザサラダ&ドレッシング
コーンスープ甘エビ

スープと甘えび以外はすべて自家製です。
ピザは焼くそばから取り分けてあげてたのですが、どんどん食べてました。
美味しかったようです♪
そしていつもの何倍もの量を食べて、「もう食べらんないよ〜o(´^`)o 」とうなってました(笑)
でもしばらく食休みしたりばばちゃんに遊んでもらったりしてるうちに平気になったようで、1時間もしないうちに今度はケーキを食べてました。
やっぱりベツバラなのか?


ゆーちゃんの7歳のお誕生会。
美味しい料理とケーキを腹一杯に食べ、色々プレゼントを貰い、みんなからゆーちゃん優先の特別扱いをしてもらって、とっても楽しい時間を送れた様子。
なんせひーちゃんでさえ後回しにされてましたから(笑)
しかも、これはもっくんに内緒らしいのだけど、ママからママ手作りの可愛らしいビーズの指輪も貰ったようです。
いつもいつも僕やママのお手伝いは頑張ってくれるし、弟達の面倒も嫌な顔一つしないで看てくれるゆーちゃん
とってもいいおねーさんだし、自慢の娘です。
そんなゆーちゃんにとって、今日の7歳のお誕生会はいい思い出になってくれたかな?
そうであるなら、僕もママも、じじちゃん・ばばちゃんも弟達も嬉しいな。
そしてこれからも、優しく面倒見の良いおねーちゃんでいてくれると嬉しいな。



ゆーちゃんお誕生日おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
posted by ぱぱん at 23:45| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆーちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆーちゃん、おめでとうございます。
なんだか、ジーンときちゃいました。
おねえちゃんって、大変なんですよね。
でも毎日のことだからなかなか気づいてあげられないんですよね。
ぱぱんさんたちは偉いです♪
兄弟に比べてなんでもできちゃうお姉ちゃんですけど、まだ七歳なんですもんね!!
ついつい、頼りがちになっちゃいますよね。

うちも、もうこれぐらいは出来るだろうとやらせていたら、ある日泣かれました。
しかもシクシクと静かに。
さすがに堪えました。ちょっとまだ幼稚園児だったと反省しました。
Posted by ミミーママ at 2006年09月10日 08:31
ミミーママさんへ
どうもありがとうございますV(○⌒∇⌒○)

どうしてもしっかり者の娘に頼っちゃう時ってありますよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
僕もかなり頼ってますよ。
また娘もそれに答えようと頑張ってくれるんです。
でも、だからこそこういう時には思いっきり特別扱いしてやるんです。
これが息子たちの時ならここまでやらないと思うな。
あとは日頃どの程度まで任せるかとか、頼るかとか、甘えさせてやるかとかは少しずつ調整するようには心がけてます。
もし泣かれてしまったときは、思いっきり甘えさせてやって、あとは反省して繰り返さないように気を付ければいいんじゃないでしょうか?
そうやって子供も親も成長するんですよ!
多分・・・
Posted by ぱぱん at 2006年09月11日 00:20
一日遅れですが、ゆーちゃん、誕生日おめでとう!
すごく豪華な誕生日会で羨ましい!!!何がいいって手作りピザ!
手作りのピザって食べたことありません。俺、ピザ大好きなので
何枚も食べそうです。
プレゼントもたくさんもらって、ホント楽しさが伝わってきますよ♪
これからも素直で面倒見のいいおねえちゃんで育って行って欲しい
ですね!
Posted by りっち at 2006年09月11日 23:19
りっちさんへ
どうもありがとうございますV(○⌒∇⌒○)

>すごく豪華な誕生日会で羨ましい!!!
そんなこともないですよ。
コストはそれほどかけてませんから(笑)
多分年々コストダウンしてると思うし。
でもゆーちゃんは喜んでくれてたみたいだから良いのかな?
そういう小さい幸せを感じられる感性を持ち続けてほしいものです。
Posted by ぱぱん at 2006年09月12日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。