2006年10月15日

のんびり過ごす週末

この週末は、これといったイベントもなく実に平和な週末でした。
なんだか久しぶりな気がします♪
だから食材の買出しは昨日のんびりと行ってきたし、今日は今日で爽やかな秋晴れの中、子供達とサイクリングを楽しみながらふれあいセンターという所まで遊びに行ってきました。

そのふれあいセンターには、全面芝のだだっ広いグランドがあります。
今日はそこで走り回って遊ぼうと思い、ゴムのサッカーボールを忘れずに持っていきました。
着いた途端、家からわりと距離のあるふれあいセンターにノンストップで自転車をこいで行ったのに、子供達は大はしゃぎでグランドに走って行きました。
元気一杯です(*'ー'*)ふふっ♪
そしてその後は僕がたか〜く蹴ってやったボールを交代で追いかけて、今度は僕のところに蹴り返してきます。
これはちょっと前まではゆーちゃんの方が上手だったのに、今日はもっくんの方が上手に蹴り返してこれました。
さすが男の子ですね(*'ー'*)ふふっ♪
そしてゆーちゃんもっくんにパスしてやる合い間合い間にひーちゃんにも「ほら!ひーちゃんも蹴ってごらん♪」ってパスしてやると、大喜びでボールを蹴ってました。
そしてその内夢中になってきて、ゆーちゃんにパスした時も、もっくんにパスした時も、叫びながらボールを追い掛け回してました(笑)
僕のところに戻ってきた時は、この涼しいのに顔を真っ赤にして汗だくでした(笑)

そんなことを多分1時間ちょっとやってたかな?
最後の方はみんな自分の番以外は芝に転がりだしました。
相当疲れたようです。
僕もさすがに腰が痛くなってきたので真似して座りました。
でもそうして芝に転がるのも気持ち良かったですよ♪
そしてその後はジュースを買って飲み、休憩する事にしました。
ここに来てベンチでジュースを飲むのはお決まりのコースなんです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

休憩が終わったあとは、また少しサイクリングを楽しみながら進みます。
うちに帰ろうかと思ったけど、遠回りしてもう一ヶ所別な公園によって遊んでいくことにしました。
まだ遊具で遊んでなかったからです。
その公園では一通り遊具で遊んで終わりにしました。
その後はまた遠回りしながら帰宅しました。


疲れたけどみんな大満足に遊んでこれたようです。
特にひーちゃんは、夜「今日は楽しかったね〜♪」って聞くと「うん!」と強くうなずいて、また行きたい様な事を言ってました♪
やっぱり週末はのんびり子供達と過ごすのがイイね!!
posted by ぱぱん at 23:22| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱぱんさん、元気ですか?って子供たちとはしゃいで元気そうですね!それにしても
サッカーやって疲れた言いながら更に別の公園に行って遊具で遊べるなんて、さすが
すごい体力。それで自転車で帰るわけでしょ?俺だったら、かなりヘトヘトだと思い
ます(^^;)。いつもみんな仲良くていいですね!3人もいると楽しいんだろうなぁ(^-^)
Posted by りっち at 2006年10月16日 23:36
りっちさんへ
僕も子供達も元気ですよ〜!
ただ子供達に全面的に付き合うと、僕の腰は悲鳴を上げ始めるのですが…(笑)
でも子供達と遊ぶのは楽しいから辛くはないですかね。
子供は3人もいると楽しいですよ♪
1人っ子の親っていうのもある意味楽しそうだけど、やっぱり子供は多いほうがいいかなって思います。
実はもう1人位欲しいとか思ってるし(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by ぱぱん at 2006年10月16日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。