2006年12月22日

年賀状完成!!

今日、年賀状が完成しました。
例年だと、奥様にまかせっきりの上、もっと年末ギリギリにならないとやる気を起こさない僕ですが、今年は頑張りました!(ってほどの事じゃないかo(*^▽^*)oあはっ♪)
パソコン教室の先生らしく(?)ワードのはがき印刷ウィザードを使って作ってみました。
着物を着て七五三のお宮参りに行った時の写真付きにしてみました。
他にもクリップアートを更に加工して別の絵を作ってみたり、ワードアートを入れてみたり、結局ウィザードを使った意味あったのかな?ってくらい変更しまくってみました。
でもそれなりに見栄えは良く出来たと思います。

ただ、うちの場合ここからが問題なんですよね。
以前書いたとおり、パソコンは壊れかけなんですが、プリンターもふる〜いもので壊れかけなんですよね(ノ_-;)ハア…
プリンターを買おうかどうか奥様と相談してるうちに、もう今年も残すところあとわずか・・・。
そこで、ボスにお願いして教室のプリンターで印刷させてもらえる事になりました。
だから今日は保育園のお誕生会に出席したため仕事を休ませてもらったのですが、午後教室に行ってきました。

教室に行って、とりあえずボスに出来栄えを見てもらって、字の大きさとか少し手直しし、早速印刷してみました。
プリンターから出てきた年賀状を見てみると・・・
あまりにもキレイで、どっかのお店で頼んだような仕上がりに感心しました。
やっぱりプリンターだよね〜( ̄  ̄) (_ _)うんうん
どんなに内容が満足のいく出来でも、印刷がどうかで決まるよな〜。
そんな感じで裏面だけ一気に印刷しちゃいました。

そして次は宛名面です。
これも住所録はエクセルで作っておいたので、ウィザードを使って作っちゃいました。
ただ、ワードのはがき印刷って、連名に弱いんだよね。
住所録に連名を作っておいても読み込まないの。
だからいちいち連名の分、追加してやらないといけないんだ。
それの何が面倒って、うちは5人家族だから表に差出人を印刷しようとすると、キツキツになるんだよね。
まあどうにかおかしくない程度にできたけど。
あと宛先が連名の分は作らなかったし(6 ̄  ̄)ポリポリ
だから宛名面も、差出人の部分が決まったあとは、一気に印刷しました。


いや〜、ボスのおかげで今年はどうにか無事に年賀状が出来上がりました。
一つ心配事が減った気分です(笑)
しかも最初は有料でって話で、僕もそのつもりだったんだけど、無料で良いって事にしてくれました。
なんって太っ腹なんでしょう!!
ボス!ホントありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…


さらに!!
今日は一足早いけどって事で、生徒の皆さんにクリスマスケーキを配ったんです。
もちろんこれもボス(会社かな?)のおごり。
もらった生徒さんたちはとっても喜んでいました♪
でも今日は予定より生徒さんの出席が少なかったんですよね。
だからケーキが余りそうだったんです。
と言う事で、僕もケーキを頂いてしまいましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
しかも家族全員分!!
ただでさえプリント代をただにしてもらったのに、ケーキまで頂いちゃって。
もうね、ボスのいる方に足向けて寝らんないですよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
良いボスの下で働けて、とってもラッキーだと思います♪
posted by ぱぱん at 23:58| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。