2006年12月31日

さらば2006年

あと僅かで2006年も終わりですね。
このブログを始めてから年末を迎えるのも、これで2回目になります。
去年の大晦日の記事のタイトルは「さらば2005年」だったんですよね(笑)
なんとなく大晦日って一つの区切りのような気がするので、同じ形の記事タイトルにしてみました。

しかし飽きっぽいというか、自分なりに満足して見切りをつけるのが早い僕が、未だにこうしてこのブログだけは続けているなんて、自分で感心しちゃいます。
このブログ以外に3つ持っているブログは、随分前に見切りをつけているんですけどね。

確かにそれほどブログにのめりこんでいるわけじゃないのですが、それでも続けていられるのは何故なんでしょう?
思うに、どんなにつまらない事でも自分の考えや感じた事を、文章にする難しさはあっても確実に表現できる。
またそれを顔も知らない人とは言え、たま〜にでも覗きに来てくれている。
そして何より1年以上前からブログ上での付き合いを持ってくれる人が居る。
そして一緒に喜んでくれたり、またはアドバイスをくれたりする。
こういうことがあるから、飽きっぽい僕も続けてられるんだろうと思います。

そしてこのブログを続けてる事で、なかなかリアルでは言えないような事も聞いてもらえた気になって、気持ちが楽になる事もしばしば・・・。
また最近では、ブログ友達に子供が出来たよ〜なんて事があって、僕まで嬉しい気持ちになったり♪


なんの面白味もない日記ブログだけど、長い事続けてきて良かった。
これからも相変わらず気まぐれな更新だと思うけど続けていこうと思ってます。


このブログを多少なりとも気にかけてくれているみなさん!
2006年も大変お世話になりました。
宜しければ来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2007年がみなさんにとっていい年でありますように!
では、良いお年を!!
posted by ぱぱん at 23:34| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱぱんさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
2007年、一番乗りです!昨年中もいろいろコメントいただきありがとうござい
ました。
ブログ、なんでしょうね。日記は続かないけど、ブログにしたら続いている
人って結構います。やっぱり誰かに見られる見てもらえる、そしてコメント
してもらえるってことは大きいと思いますね。俺なんかもう20年以上日記を
付けてるので続いて当たり前なんですが、続けられない人でもブログなら
書き続けられ、またいろんな人との出会いもあり、楽しいんですね。まぁ
いいことばかりでもないんですが、これだけ普及したってことはやっぱり
それなりに価値があるんだと思います。年明け早々、長々と書いてしまい
ましたね。また今年もよろしくってことで(^_-)。
Posted by りっち at 2007年01月01日 00:16
ぱぱんさん、今年もよろしくお願いします!
ぱぱんさんの奥様やお子様のお話、いつも楽しみにしています。
お仕事もお忙しいと思いますが、お身体には気をつけてくださいね♪
Posted by このみ。 at 2007年01月01日 22:49
りっちさんへ
明けましておめでとうございます<(_ _)>
一番乗り!ありがとうございます♪
ブログ、確かに細かい事言ったら嫌な事もあるんですが、
やっぱりこうして交流できるのが楽しいですよね♪
今年もぜひ宜しくお願いします!

このみ。さんへ
明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
年末までお仕事お疲れ様でした。
お互い体が資本なところがありますものね。
このみ。さんもお身体に気をつけて!

Posted by ぱぱん at 2007年01月02日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。