2007年04月01日

珍客対策

1つ前にも書いたように今日は資格試験がありました。
そのために昨日早寝して書けなかった記事をひとつ。


話は一昨日から始まります。
一昨日うちには立て続けに珍客が2件ありました。

1件目は…
僕はタバコを吸うので、家族に煙害が少ないようにタバコを吸うための部屋があります。
自然、そこが僕の部屋みたく扱われてるのですが、僕のもの以外のものも幾つか置かれ、半ば物置のような面もあるんです。
だから煙が部屋にこもらないように、起きてる時は窓を半分位開けて網戸にしてあるんですね。
でもうちは1階。
なんとその網戸から珍入者が!
タバコを吸いに部屋に戻り電気をつけたら…、黒い物体がスルリと窓の方へ動いているじゃありませんか!
一瞬ビクッっとしたものの、よく見るとそれはネコでした。
しかも見覚えがある…。
確か近所の住人の部屋の窓から外を眺めていたネコじゃないかな〜?
ペット禁止の住宅でネコを飼ってる事自体問題なんだけどそれは置いとくとして、それでも人ん家に堂々と上がりこんで餌を物色するとは!
確かによく網戸を開けて入ろうとしてはいたが。
許せん!!!
よっぽど追いかけてぶん殴ってやろうかと思っちゃいましたよ。

2件目は…
うちは基本的に洗濯は、風呂に入った後その残り湯で夜のうちに終わらしてしまいます。
朝そんな事やってる暇がなかったりするし、季節によっては朝干したんじゃ乾かない事が多いのでそうしてます。
でも夜の間部屋干なので邪魔なんですよね。
そして一昨日はたまたまどかさなきゃいけないことになって、しょうがないので21時〜24時位の間外に出したんです。
一応うちには垣根もあるし、高さはないけど猫よけのワイヤーネットで仕切りもしてあるし、たった数時間起きてる内なら問題ないだろうと思ったんですね。
ところが、そろそろ入れるかって入れてみると、何と奥様のおパンツが無い!
風もあったし飛ばされたかと思って庭周辺探してみても無い!
って事は、下着泥棒が入った???
えぇぇぇぇ〜!!!
だってさ〜、沢山の子供服が干されてる中にあったおパンツだよ。
つまり若い子の物じゃなく、間違いなく主婦のものだよ。
下手したら結構なおばさんかもしれないじゃん!
うちの奥様を見たことあればおばさんじゃない事は分かるとしても、知らなければそういう事だもんね。
そんな逸品を盗ってどうすんのさ??
いやこれが仮に若い子のものでもオレには理解できん!!!
つ〜か欲しけりゃやるから金でも置いてけっての。
おパンツもただじゃないんだぞ〜!!!
…そういう問題じゃないか(笑)


さて、これらの事でかなりムカついたので、対策を考えました。
しかし僕に出来る事といえばたかが知れてます。
ネコに関しては窓を開けっぱなしにしない事。
変態君に関しては、洗濯物(特に下着類)は昼夜関係なく外に出さない事。
面倒だけどこれが一番なんだよね。
でもまだ足りないよな〜。
そもそも簡単に入れるからいけないんだよ。
そこで僕の部屋の窓の外の手すりには、大きいワイヤーネットを設置し、ネコの入れる隙間は上だけにしました。
これなら入りにくいし、気合入れてジャンプして登ってきても、今度は出る時にすぐ出られないから、その時は捕まえて簀巻きにして飼い主のうちの前に転がしといてやる(ΦωΦ)ふふふ・・・・
また変態君の来る庭の方は、とりあえずワイヤーネットを2段に増やし、自分たちも入るのにちょっと苦労するようにしました。
飛び越すのは不可能だし、いちいち仕掛けを外して入ろうとすれば時間はかかるし音もするし、未然に防げるんじゃないかと思います。
ちょっと牢屋みたいだけど…
あと出来る事は、人の気配を感知して点灯するライトでもつける位かな?
まあ防犯についてはもう少し考える余地はあるな。

そんな事やってて結構昨日は忙しかった。
全く〜、常識の無いアホな人間のせいで手間はかかるし金もかかる。
ほんっとに迷惑だよ!!
つ〜かどんな人間でも関係ないからどうでもいいけど、人様に迷惑だけはかけないで生きて欲しいよな〜。
また意図せず迷惑をかけてしまった時にはきちんと謝る潔さも必要だよね。
そんなことが出来ないアホが多くて嫌だね〜。
posted by ぱぱん at 23:04| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
年度末の忙しさ等で体調を崩してしまったのと、引越しでブログの更新もしばらくしてませんでした。
なんと今度の転勤先が全面禁煙なんです。
とってもつらい状況ですが、この機会に禁煙できるかな?と思ってます。
Posted by zen at 2007年04月03日 19:10
zenさんへ
お久しぶりです♪

>なんと今度の転勤先が全面禁煙なんです。
そっ、それは辛い!
僕ならそれを理由に辞めそうですよ(笑)
でも禁煙しようって思ったらうってつけですよね。
この機会に頑張ってみます?
応援しますよ!
Posted by ぱぱん at 2007年04月05日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。