2007年04月09日

もっくん小学校入学おめでとう!

今日はもっくんの通う小学校の入学式。
昨日から熱が出てしまったもっくんですが、どうにかお昼前には熱も下がり、元気に入学式に行ってきました♪
もちろん衣装は、ばばちゃんに買ってもらったものでバッチリ決めて、髪も僕とお揃い(今日はサイドアップ)にセットして行きました。
とっても格好いいもっくんでした♪


さて、まずは着いてすぐに写真撮影。
去年ゆーちゃんの時は、帰りに撮ろうとしたら混んじゃって混んじゃってなかなか大変だったから、今年はまだ空いてるうちに撮ってしまいました。
その後は受付して、算数セットとか粘土とかの学用品を片付けたら、緊張してるもっくんを励まして体育館へ向かいました。
なんせ早く行かないといい席が取れないですからね。
そして入学式。
残念な事にもっくんの席は一番後ろで殆どその様子は見えなかったけど、チラッと見た限りでは緊張して固くなってるようでした(笑)
そして入学式は相変わらずあっさりと終わり、子供達は教室へ。
その後、親たちは学年委員を決めるとの事だったけど、どうせまた呆れる様な盛り上がりを見せられる事だろうと思い、馬鹿らしいのでママに任せて先に教室に見学に行っちゃいました(・・。)ゞ テヘ
教室では担任の先生から冗談も交えながら子供達の緊張を解きつつ子供達にお話があったり、紙芝居を見せてくれたりしていました。
そして学年委員を決め終わった皆さんが集合してくると、今度は父兄にお話があり、そしてお帰りとなりました。

そして家に帰ったもっくんは、途端に熱が出てダウンしてしまいました。
もともと病み上がり、と言うか気力で熱を下げてたようなかんじだったところに、緊張の連続で疲れちゃったんでしょうね。
でも学校にいる間中、頭をフラフラさせたりキョロキョロしたりする事なく、ビシッとしてられたもっくん
ホント決めるべき時はきちんと出来る子になってきました。


明日からいよいよ楽しみだった小学校生活が始まります。
沢山お友達作って、いっぱい遊んで、少しは勉強もして(笑)。
楽しい日々が待ってるわけです。
だからどうにか熱を下げて、元気に登校して欲しいものです。
posted by ぱぱん at 21:09| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | もっくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱぱんさん、ホントご無沙汰してます(^_^;)。
もっくん、入学だったんですね。おめでとうございます!
また新しい生活でいろいろあるんでしょうね。いろんな世界を
知って、もっくんもまた成長するんでしょうね。楽しみですね。
俺の甥っ子も入学で、こっちも2人目なので、親(俺の妹)は
余裕でした。
Posted by りっち at 2007年04月12日 01:06
りっちさんへ
うちも2人目でしかも2年連続なので去年よりは余裕はあったのですが、もっくんがタイミングよく熱なんか出してくれたおかげで、ちょっとだけ大変でした。
でもやっと熱も下がり、明日からはいつもの元気で楽しいもっくんで登校できるはずなので、どんどんお友達作っていろんな事経験して、楽しい小学校生活を送ることでしょう。
どんな成長を見せてくれるか楽しみです♪
Posted by ぱぱん at 2007年04月12日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。