2007年05月06日

妹よ

僕には29歳になる妹がいます。

幼い時に母親を亡くし、父親は夜も仕事をしていたので、小さい時には何処に行くにも連れて歩いていつも一緒でした。
身の回りの世話もおばあちゃんと一緒になってしてやりました。
そんなだから、僕にとっては妹であり、また娘でもあるような存在です。

でも母親に似てしまったのか体があまり丈夫じゃありません。
正直子供も産めないんじゃないかってほどです。
しかも僕と同じくヘルニアまで持ってます。
だから親も僕も妹の結婚は諦めていました。
どうやら本人もずっとそのつもりだったようです。

ところが、どういった心境の変化なのか、子供が欲しい!と思い始めたそうで、その為にもまずは結婚しなくちゃって考え始めたようです。
子供については、医者に相談した所、今のうちなら母子共に無事に出産できると言われたそうです。
そこに高校生の頃から付き合っていて、妹の体のことや家庭の事情を理解していてくれて、それでもその気になるまで待つとプロポーズしてくれている男もいたことから、一気に話が進んだんです。
そう!今月頭にめでたく入籍を致しました!!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

結婚式は行わないみたいだけど、身近な親戚の顔合わせという事でお食事会をしました。
GWって事もあったので、子供達も連れて千葉まで行ってきました。
そこで初めて妹のダンナに会ったのですが、話に聞いて想像してたより、ずっと感じのいい子でした。
物腰は柔らかくとっても優しそうだけど芯はしっかり持っていて、妹を大事にしてくれそうな感じです。
仕事もIT系で結構な仕事を任されているようだし、あちらの親族も気さくな方ばかりで、色々安心できそうです。

オヤジとおばあちゃんは、とっても寂しそうだったけど、いいところに嫁いだと思います。
あとは体が大丈夫なうちに、一人っ子でもいいから早く念願の子供を儲けて、幸せな家庭を築いてくれたらと思います。


妹よ、良縁に恵まれてよかったな〜。
結婚おめでとう(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
末永く幸せになるんだぞ!!
本当におめでとう!!
posted by ぱぱん at 21:18| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妹さんのご結婚おめでとうございます。
結婚は縁を感じますよね。
縁があればとんとん拍子で話が進んでいきますよね。
僕の場合もそうでした。
末長い幸せを願っています。
Posted by zen at 2007年05月08日 11:25
zenさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
体の弱い妹がつかんだこの良縁。
兄として本当に嬉しく思います♪
妹夫婦が末永く幸せでいられるよう、
かげながら見守ってやりたいと思います。
Posted by ぱぱん at 2007年05月09日 21:59
ゴン太たちが、みたいと柔らかく身の回りや正直子供とかを結婚しなかったよ。


Posted by BlogPetのゴン太 at 2007年05月11日 11:11
ホント、素敵な話ですね。俺にも妹がいて結婚が決まったときは
複雑な気持ちでした。うれしいんだけど、悔しいみたいな(笑)。
で、結婚式で旦那に「絶対幸せにしてやれよ!」ってちょっと
脅しました。今じゃ3人も子宝に恵まれ、楽しそうです。
兄の俺は未だ独り身ですが。。。

まぁとにかく、おめでとうございます。これからずっと末永く
お幸せに〜!
Posted by りっち at 2007年05月15日 22:03
りっちさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
うちの妹もこれから子宝に恵まれればいいのですが、どうなんでしょうね。
どうしても体が悪いことの方が心配で・・・
でも旦那もそういうのもひっくるめて大事にしてくれそうなヤツだったので、それが救いですね。
仮に子供が出来なかったとしても、きっとず〜っと幸せな姿を見せてくれることでしょう。
兄はホント一安心です♪
Posted by ぱぱん at 2007年05月17日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。