2007年05月12日

初!映画館

今日はこの辺の地区の子供会の主催で、ゆーちゃんもっくんは初めて映画館で映画を観てきました。
観てきた映画は「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」です。

さて、この歳になってなぜ初めてかって言うと、それは僕のこだわりのせいなんです。
基本的に僕は、他人様に迷惑をかけるような事は大嫌いです。
例えば、映画館という公共の場ではしゃぎまくって大騒ぎしている子供。
またそれを注意をするどころか、微笑んで見てるバカ親。
僕が1人で映画を観にいってる時に、目の前にそういう光景が繰り広げられていたら、かなりムカつきます。
ここは自宅や公園と違うんだぞ!って思います。
だから、そういう場に行くにあたって、公共の場でのある程度のマナーが身についているか、または親か引率者が注意したら素直に大人しく出来るって事が最低条件だと思ってます。
そういった意味ではゆーちゃんはとっくに合格なんですが、弟たちはまだ無理って判断だったわけです。

でももっくんも小学生になって大分そういうところはしっかりとしてきた様子。
そこに子供会の方からいい話があったので行かせてあげることにしたんです。
だから映画館に行けるって決まった時からもう、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しっぱしなゆーちゃんもっくん
悪さしてても「映画館行くのやめる?」って言えば、パッとやめて笑って誤魔化したりしてました(笑)
現金なやつらですね(* ̄m ̄)プッ

そして今日30人近い子供達と一緒に「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」を観終わってロビーに出てきたゆーちゃんもっくんは、とっても満足そうでした。
「どうだった?」と聞くと、2人して一緒に「楽しかった〜♪」だって(^ー^* )フフ♪
およそ2時間の映画だったわけだけど、ちゃんと座って騒がず楽しんでこれたようです。
えらい!えらい!( ̄  ̄) (_ _)うんうん


そっか〜、ゆーちゃんもっくんはもう大丈夫か〜。
よしっ!それなら今度アニメ映画で面白そうなヤツが上映される時には連れて行ってやろうかな〜?
僕もアニメ映画は大好きだしね♪
いい口実になるよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
posted by ぱぱん at 22:47| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近は親のほうがマナー悪いです。もう最悪でムカつくことも
たまにあります。ホント情けないなぁって思いますね。
ゆーちゃんともっくんはもうクリアですか?たのもしい!!
これでマンガ好きな、ぱぱんさんは一緒に行けますね♪
俺も一人でワンピースとか結構恥ずかしいですもん(笑)。
Posted by りっち at 2007年05月15日 21:58
りっちさんへ
確かに若いお母さん達でどうしようもないのが増えてますよね。
そんな親を見て育った子達が、うちの子達と一緒に学校に通ってるってのは正直ゾッとしますね。
でもそうでない方もやっぱり沢山いるんですよ。
ただそういう方は僕と一緒で、きっと公共の場になかなか子連れでは出掛けないんでしょうね。

うちの子達は、多分もう大丈夫だと思うので、そろそろアニメ映画行きますよ〜!
でもとりあえずは、最初の1回目は最終テストって感じでしょうけど(笑)
楽しみです♪
Posted by ぱぱん at 2007年05月17日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。