2005年06月16日

紙相撲

今日は、以前紹介した『スーパー戦隊ネット』でダウンロードした、
ガオレンジャー紙相撲を子供達と作りました。
でも、印刷した紙のままじゃ立たないので、
ティッシュペーパーの空き箱に貼り付けてみました。
あと、土俵をダウンロードするの忘れてたので、
ダンボールで手作りしてみました。
それがこれ左斜め下
子供達の記録9 017.jpg


どうです?
結構いい感じ?
この土俵はふた付きの箱になっていて、
中に力士をしまえる様にしてあるんでするんるん
早速対戦してみた所、結構楽しめました。
子供達も喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
でも相変わらず負けると、
ふてくされてむきになるんですよ(笑)
しばらくは良いおもちゃになっててくれそうですわーい(嬉しい顔)
posted by ぱぱん at 22:35| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紙相撲!!いいですねー。
これも作るの難しそうですね・・・。
いつぞやのアップリケ、挑戦してみました。
・・・が、マジレッドしかまともに出来ませんでした。だって、だって、あの顔の部分のフェルトきりは難しいですよ!
どうやってきったんですか?? カッターですか??
仕方なく、マジレッドだけを作って、綿を入れたフェルトに貼り付けて、ピンバッチにしました。
で、いま、子供の幼稚園帽子についてます。
Posted by ミミーママ at 2005年06月17日 08:59
ミミーママさんへ
こんばんは。
紙相撲結構簡単でしたよ。
やってみると楽しいし♪
マジレンジャーワッペンは、実は結構いい加減です。
っていうか、あれを正確に切るのは無理ですよね。
だから、少しアレンジしてあるんです。
でも、それなりに見えちゃうんですよね(笑)
ちなみにうちの子達は大事にしまい込んじゃってます。
かばんにでも付けちゃおうかな〜?
Posted by ぱぱん at 2005年06月18日 03:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。