2007年06月10日

ひさしぶり〜♪

久しぶり〜♪
約2週間ぶりの休みで〜す♪
今日はずっと雨が降ったりやんだりしてたので、何処にも出掛けられませんでした。
でもおかげで1日中ゴロゴロしてのんびりと過ごせたので、疲れた体には好都合でした♪

さて新しい教室が開校して10日になります。
(今日は休みだから9日かな?)
昨日辺り、大分落ち着いてきたのかな〜?って感じでしたが、前半はものすご〜く忙しかったんですよ〜。
教室自体の準備も完全ではない中、問い合わせの電話・飛込みで説明を聞きにきた方・PCを買ったばかりとか日頃あまり触った事ないという初心者の新規の生徒さん・無料体験入学の方、それらが良い感じで重なって、殆ど1人で応対してたのでてんてこ舞いでした。
昼休みもろくに取れないで、疲労からフラフラしてたら、生徒さん達に心配されちゃいましたよ(笑)
なんせ最大で6kg痩せましたから。

でもとにかく生徒さんが、特に初心者の方々が安心してパソコンというものを楽しんでくれるようにって心がけて頑張ってたせいか、1週間通ったおばあさま方にとっても満足しているというニュアンスのことを言われました。
日頃身内・知人に教わってみたりしたものの結構厳しく、そしてバカにされるような事を言われたりとかしてたみたいで、自分なんかが習いに来ていいものなのか?って想いがあったようなんです。
確かにちょこっとパソコンが出来るようになると天狗になって、初心者を苛める様な人っていますからね。
自分だって最初は初心者だったくせに・・・。
僕も最初は教えてくれる人がいなくて困りました。
それでも高校時代からの親友が見かねて、時間のある時とかに電話越しにだけど色々教えてくれたりしたので、嫌にならずにすみました。
おかげで今では、パソコンのない生活が考えられない位好きになりました。
だから僕が思うに、結局出だしが大事なんだよね。
折角その気になったのに、出だしでつまずいたせいで嫌になる事もあるし、出だしが良かったおかげでのめりこむ事もある。
そんなもんだよね。
特にこの先仕事で使うとかそういう訳じゃなく、自分の趣味とか楽しみとしてパソコンを使いたいって言う人には、最初が肝心なんだよ。
もちろんこれから仕事に活かしたいって人でも、別の意味で最初が大事なんだけどね。
だから入学して1週間、つまり最初の部分で楽しく勉強してもらったようでホントに良かった。
こういう入り方をすれば、これからどんどん楽しくなる可能性が増えるからね。
そしてそうなればお友達とか連れてきてくれたり、口コミでいい評判が広まるだろうから会社も大きくなる。
結果僕自身も潤うって訳だ!
まだまだ生徒さんが少ないからやってられる事かもしれないけど、今のスタンスはこれからもずっと継続していきたいものだ。

これからどんな生徒さんが来るか分からないし、あまり流行らないかも知れない。
不安な事はいっぱいある。
でもとにかくやるしかないな。
幸い、ボスが尊敬できて頼りになる人物だから、ボスを信じてついていけばいいんだし。
また来週からも頑張ろう!
posted by ぱぱん at 22:29| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生徒の話だっ!
Posted by BlogPetのゴン太 at 2007年06月16日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。